りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老フライに何かける?

<私は断然タルタルソース派です
<タルタルソースは自家製
<ソースとレモンも捨てがたいですよね
IMG_1551.jpg

<夜釣りに行ってきました
<アオリイカ、カワハギ、オコゼ、風邪、睡眠不足
<などが釣れました

IMG_1620.jpgIMG_1628.jpgIMG_1622.jpg



◎タルタルソースレシピ
■材料
マヨネーズ 粒マスタード 玉葱みじん切り ピクルスみじん切り
パセリみじん切り ゆで卵みじん切り 塩少々 粗引き胡椒少々
■作り方
上の材料を混ぜ合わせる・・・だけ。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、はじめまして

大漁ですネ。
風邪と睡眠不足はリリースしたいケド(笑)

すごく役に立つブログですネ。
見習わねば・・・(苦笑)

エビフライにはタルタルが一番好きです☆
たまにマヨ+ケチャップのソースで食べるときもありますが
基本的にレモンはどのソースでも絞って食べてま~す♪
りぼんねこさんのレシピ見たら我が家のタルタルソースと同じでした♪
このタルタルはいつも多めに作ってタルタルだけで食べたりしてます(笑)

私も風邪つっちゃったようです^^;

タルタル派

やっぱエビフライにはタルタルですよねー。
と言うかフライ系は殆どタルタル(笑
タルタルソ-スって結構色んなもの混ぜるんですねぇ。

釣り…2つ程困った獲物が獲れてますね(苦笑
秋の夜釣りって冷えそうですね。体調お気をつけ下さい。

釣りいいなああぁぁぁあああ。行きたい。何でもいいから釣りたい。恐くて掴む自信は無いけど釣りたい。兎に角。   フライにはタルタルとウスターソースが一番白米が進みます、ぼかあ。

エビフライは車エビなら食べれます~
もちろん頭ついてないやつね。

りぼんねこさんもみなさんもタルタルだけなんですか?
私はタルタルと普通のウスターソースをべったりつけます~
友人いわくそんなにソースをドボドボにつけたりしたら
エビの甘みもわからんだろうし・・車エビだろうが
大正エビだろうがブラックタイガーだろうが同じやんか~!
ですって。 そうかな~? りぼんねこさん前も釣りに
行ってましたネ?彼チャンが釣り好きなのかな?
私は魚嫌いだし生きたやつを触れないのでダメです。

わぁ、たくさん釣れましたねー。
風邪と睡眠不足はリリースしなくっちゃ、ですね(^▽^;)。

エビフライとかヒレカツとかには、
自分は「マヨネーズ+ソース」かなぁ。
最近はご無沙汰ですが、子供の頃には
これが本当に好きでしたよー。

やはり

僕もタルタルです。
このタルタルのゆるさ加減はとても良いと
思います。デパ地下のカツ屋さんで
エビフライを買うと付いてくるような
ゆるゆるのが好きです。キューピーとかのは
硬くてちょっと...。

ところでカワハギどうしました?
肝合えになさいましたか?
あれは世界で一番美味い食べ物だと思います。
うらやましい限りです。

 ソースかタルタルか・・・

 う~ん・・・オレはどっちでもOKなんだけど、手軽さからだと普通のソース、味にこだわるのであれば・・・タルタルなのかな?

 それから・・・・・随分釣れましたねぇ~!これらの魚介類、次の料理ネタのメインになるのでは?

普通のマヨ。(^_^;)

私はどちらかというと、ソースかなぁ。
タルタルソースもいいけど。
んー美味しそ、じゅる・・・

風邪気味なんですか?
早く治してね。

(^Q^)あはは
ハゼじゃなくて風邪を釣っちゃいましたか(笑

夜つりいいですね~♪
今年は春に釣りに行ったいらい行けなかったな~┐(´ー`)┌
結構釣れましたね~♪イカ釣りしてみたいです♪
彼チャンと行ったのかな?ウチ夫婦と好きなこと似てます (*'v'*)
いつか一緒に行きたいで~す\(^O^)/
ちなみに、海老フライだけでなくフライには、ソース+ケチャップ+マヨ+ゴマを混ぜたソースをかけて食べてます♪
なぜなら!!
タルタルより簡単だから!! (^Q^)アリャ!

タルタル好きの旦那さんの為に、たまには作ってあげなくては(笑 

こんにちは!

オイラもタルタルソース派マス!
ちなみにコロッケはウスターソースで、ミンチカツはケチャップをかけるマス。
もしかしてりぼんねこさんかなりの釣りの腕前じゃないマスか?
写真に写ってるのは「野猿」マスよね?
風邪は大丈夫マスか?
お大事に!

ほんと、大漁でしたね。

風邪と睡眠不足まで釣ってしまうなんて、大漁すぎたような気もしますが。余計な獲物のリリース失敗したのですね。残念!( ̄□ ̄;)!!

それにしても、美味しそうな海老フライですね。私もタルタルソースで食べたいです。(b^-゜)  
風邪、お大事に!

コメント感謝しています

<釣志さん、コメントありがとうございます。
料理はまぁまぁ普通の腕なんですが、釣りは寝不足になるほど頑張っている割に釣果が上がりません(^^;)
この季節はサヨリやカマス、と楽しみがいっぱい。次回は 釣志さんも驚くほどの釣果をあげてみせる・・・つもりw


<ちゃちゃまんぼうさん、私もタルタルソースにレモンも絞って食べます。一緒ですね(^^)
ちゃちゃさん、前に照り焼きソースだけでご飯を食べるって書いていませんでしたっけ?
今度はタルタルだけですとw 流石です。まるで私みたいです( ̄ー ̄)ニヤリ


<reiさん、風邪ひかれてしまったんですね。
日本もフランスも風邪は万国共通なんですね。
心細いことと思います。無理なさらずに早く良くなってください。
お大事にどうぞm(__)m

コメント嬉しいです☆

<夜流さん、タルタルはたぶん入れるもので味も風味も変ってくるので、色々な作り方があると思います。私のはたぶん標準的な作り方なのではないかと思います。
名古屋は秋ですが日本海の夜はもう、ブルゾンが必要でした。お見舞いありがとうございます★


<ikaremix様、>>怖くて掴む自信はない、って何を可愛い子ぶっているんですか(笑)
釣り、楽しいですよ。そして生き物を殺して食べるという人間の「業」を考えさせられます。
ぬるま湯のような、スーパーやコンビニに行けば、何でも手に入る生活に喝が入る気がします★志増す(^^)


<greendogさん、車えびなら食べられるっていうことは大正海老は駄目なのでしょうか?
益々謎が深まりましたw
ご推察の通り、釣りは彼チャンが好きなんです。
でも魚種によっては私のほうが腕は上かも(笑)
彼チャンもタルタルにソースべったり。「お前は米にタルタルとソースだけかけて食べてろっ!」って思いますね、ヤッパリ┐(´ー`)┌

コメント嬉しいです☆

<ぴ。さん、カツにもタルタルなんですね。
私はタルタルはエビフライのみかな?カキフライはソースとレモンだし、カツはマヨネーズと辛子、とソースですね。
ぴ。さんも海育ちだから、釣りはお上手なんでしょうか?名古屋からはどこの海も遠いので、海の近くで育った人って羨ましいです★


<Cuisineさん、カワハギの肝和えって美味しいんですけど、自分ではどこが肝なのかが分からないんです┐(´ー`)┌
カワハギは刺身にしましたが、肝はたぶん捨てちゃった・・・・。すまない、反省している(^^;)
だって肝だと思って刺身につけたら、○ンコ、だったらどうする??(笑)


<GIRUSAMAさん、様にさんをつけるのも間抜けですが…。
もちろん、釣った魚は料理しますよ(^^)
でも大した物は作れません。魚の料理って塩焼きとか煮物とか、あまり知らないんです(;^_^A
これから勉強します。GIRUSAMAのようなグルメさんだったら、何か良い調理法もご存知でしょうか。これは!と言う物があったら教えてくださいね★

コメントいつもありがとうございます

<スーザンさん、普通のマヨにソースはかけませんか?色々な食べ方があるんだなぁと思いました。
私は彼チャンとかけるものが違うのですが、スーザンさんは鯛蔵さんと同じなのかしらね★


<そばかすうさぎさん、ソースとレモンも美味しいですよね。私もソースを掛けたり、タルタルをかけたり、色々楽しみたい欲張りタイプですw
風邪なのかなぁ。まだ微熱が引きません。
身体を壊すと健康のありがたみが身にしみますね。お見舞いありがとうございましたm(__)m


<キューピットちゃん、本当に彼チャンと似ていますね。私たちもちょっと似たところがあるしw
頑固な所とか、妙に正義感が強くて長いものに巻かれない性格とか★
釣りは楽しいんですが、肌荒れと日焼けが心配です。 
あっ、我が彼チャンもタルタル大好き男です。海老の味なんてしないくらいのタルタルをかけて食べていましたよ~(^0^)


<ニューキャラちゃん、「ヤエン」しっていらっしゃるなんて、ニューキャラちゃんはルアー師だと思っていたのにビックリです(^0^)
ルアーは夜だけで日中はヤエン釣りをしています。でもヤエンは確率が低くて折角イカが乗っても逃がしてばかり。
どこかにイイ先生いないでしょうかねぇ(=^▽^=) ニューキャラちゃん、立候補どうですかw


<しのにぃさん、そうなんです。夜釣りに行くたびに、体調崩しています(-v-;)
名古屋はまだ季節は秋ですが、日本海の海沿いは夜ともなると、既に晩秋の気配で、私はベンチコートを着ての釣りでした。
エビフライってタルタルソースをかけると、途端にご馳走になりますよね。
お見舞いありがとうございました。しのにぃさんも季節の変わり目ですから、身体に気をつけてくださいねm(__)m

あれ~、海老フライは釣れなかったの?

フライは、パンにはさんで食べたいー。(^^)/
なんか、ご飯のおかずにならないんですよ~。
タルタルソースって、作ると意外に手間がかかるんですよね。
でも、自前のソースはやっぱり美味しいのよねぇ。

下の魚類が美味しそうに見えるんですけど。。
これはフライにならなかったの?
まさか、キャッチ&リリース?
あ、りぼんねこさんは丸飲みか。(^^;
これだけ釣れたら楽しかったでしょうね。うんうん。(^^)/

ジジ飼いさんへ

<エビフライはねぇ、もうちょっとベテランにならないと釣れないんですよ┐(´ー`)┌
イカは冷凍にしました。3日程冷凍にしたほうが身が締まって美味しくなるそうなんですよ。アオリイカって高級魚で美味しいんですけど労力ほどは報われていない気もします(^^;)
丸飲みって…私は化け猫かw
ジジさん、今度のアイダホ州カレー早食い大食い選手権は頑張ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/251-44d0b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。