りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モス照り焼きチキン風のつもり

<味はモスバーガーの照り焼きチキンの
<パンを無くした感じ
<簡単な割りに見栄えがします
IMG_1576.jpg

<JJちっくなファッションに身を包んだ
<少し禿げた髭の濃い男性を見ました
<時空間がそこだけ歪んで見えましたスバラシイ



◎モス風照り焼きチキンレシピ

■材料
鶏肉 (醤油 砂糖 酒 みりん 鷹のつめ) レタス トマト さらし玉葱 パセリ マヨネーズ

■作り方
1)鶏肉をフライパンで焼き色が着くまで両面焼き、染み出た脂を捨てる
2)水と調味料を入れ煮詰まるまで照り煮にする
3)水にさらしてパリッとさせたレタスとトマト、玉葱を飾るようにあしらい煮汁とマヨネーズを上にかける。パセリを振って出来上がり

*①で脂を捨てないと鶏臭くなる
*辛子を付けても美味しい

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

<JJちっくなファッションに身を包んだ
<少し禿げた髭の濃い男性を見ました
<時空間がそこだけ歪んで見えました

レシピに関してでなくて申し訳ないんですが、家の地域では全身シャネルに身を包んだ爺さんがいましたよ。非常に目立ってましたw

鶏とマヨネーズ、合うんですよねぇ

女装子ちゃんですね。
東京にもいますよ。
明らかにおっさんなんですけど、セーラー服着てる人とか、ボディコン着てる人とか。
あー言う人が普通に結婚してたりするんですよね。
びっくりしますが。

チキンは、トマトが目立ちすぎだと思います。残念。

照り焼きにマヨ、ヨダレが出ちゃいます(゜-、゜)ジュル
お皿の上のソースが、フレンチのお皿みたいで
GOODです!

うちの会社には、貴公子のようにヒラヒラがついた
シャツを着ている人がいたりします(^▽^;)。
それがまたハマってて、かっこ良かったりします。
時代と言うか空間と言うか、越えちゃってるんですね。

ジュルジュルジュル・・・ヨダレが・・・(^^;!

照り焼きチキンにマヨネーズ!たまりません(^^;!!
甘辛く照り煮にするのがオイシイんですよね~(^^)♪!!

JJチックなファッションってどんなだろう?
帽子をかぶったら・・・黒澤としお(^^;!?(笑)

コメント嬉しいです

<yftakutakuさん、お爺さんの女装!
それもシャネル!今のご老人は年金にも恵まれ、お金も持っていらっしゃるとは聞いていましたが、シャネルちゃんとは恐れ入りましたw
でも、でもですよ、もしかしたら、その人、お爺さんに見えるお婆さんだったりしてw
たまにそういう人もいますよね(^^;)


<ikaremix様、東京にはいるでしょう。あまり行った事がないのですが、東京には妖怪や魑魅魍魎だらけだと噂に聞いています(((((((( ;゚Д゚)))))))
そんな生き馬の目を抜くような東京で、今日もikaremixさんは独り、何を想うのでしょう。
そして貴方は私の料理をけなすことが、楽しくて仕方がないように見受けられます。
お尻出しなさい。ペンペンしますから(  ̄ー ̄)ノω

<ぴ。さん、先日モスバーガーを食べたので、こんな物を作ってみました。
貴公子みたいなヒラヒラ。
う~ん、これは人を選びそうです。ぴ。さんの会社はぴ。さんも含めて、お洒落な人が多いんですね。
身体の調子はいかがですか?私へのコメントは気を使わず、当分結構ですからまずはお身体休めてくださいねm(__)m

いつものことながらとても美味しそうです。素晴らしい。
今の僕には目の毒なくらいです (T_T)

チキンの照り焼きなんて、ああ、懐かしい響き…。

てりやきチキン、ええですねぇ!!
おいしそうでやんす(*^-^)ニコ


そう云えば、学生時代(京都ですが)
その頃からバンドにはまっていて、ちょうどグラムロック全盛期!
私も、周りから見れば随分と歪んだ時空間だったんだろうね(w

りぼんねこさん、こんばんわ。
只今の時刻は0:39分。早速、recipeを教わりにやって来たのですが、仕事も終わらず夕食にも有り付けず、オマケに美味しそうな画像にやっつけられてしまって…(笑)
それにしても、美味しそう!料理お上手なんですね~
参考にさせて頂きま~す。。。

に゛ゃー!!(爆)
照り焼きチキン~v-10
この時間にはとっても危険な画像です~

照り焼きチキン♪
大好きでよく作ります(*^▽^*)v

前記事のコメント見て笑っちゃった (^Q^)
確かに、美味しいもの食べに連れてってくれたトコでいつもラーメン屋さんか回転寿司(爆
あ!先週のお休み「たこやき食べに行こう♪」ってドンキに連れていってもらったんだっけ!!
ラーメンと回転寿司にドンキのたこやきがプラスされました (o^o^o)

照り焼きソースとマヨネーズの相性ってばっちりですよね☆
これだけでご飯いけちゃいます!
って、そりゃチキンがあれば言うことないけど~(笑)
JJちっくなファッションに身を包んだ男性って
そんなやついるんですか?!
うちの周辺ではうさぎのぬいぐるみを抱いたおばさんが
髪振り乱して校歌らしきものを歌ってました。
激しい振りつきで(笑)

コメント感謝しています

<よっちゃん、名古屋っ子って甘辛味が好きですよね(^^
確かにマヨネーズと、この甘辛濃い味はぴったりです。ただカロリーは高そう(^^;)
JJって読んだことありませんか?この男性は白いピタッとしたロングTシャツにプリーツミニでミュール。格好だけ見れば、なかなかお洒落さんでしたよw


<ムラさん、面白いことにムラさんさんは、ダイエットを始めると、私のブログにコメントを落としてくださるのですw  
見ると辛いのに見てしまう。失恋した相手の写真を見ると、悲しくなるのが分かっていて見てしまう。のと似ていますね(;^_^A


<プロフェッサーさん、不勉強で申し訳ないのですが、グラムロックってどんなのでしょうか?
あとからネットで調べてみますね。
プロフェッサーさんの昔の写真、お洒落でハンサムで素敵でしたよ。
良い意味で当時周りの目を引いたことは間違いありません。
もしかしたら、今も会社では、密かにプロフェッサーさんに憧れる人がいるかも★

コメント感謝しています

<ぬまっちさん、早速のお越しありがとうございます。でもこの時間でまだ仕事なんて!
いったいどんなお仕事をされているのでしょうか?でもあんなに大きな魚を釣るだけではなく、こんな夜遅くまで残業。並みのパワーではありません\(@@)/ お疲れ様です。
私も今晩から、夜釣りに福井へ向かいます~★
楽しみだけど、もう寒いだろうなぁ・・・。


<ナルトママさん、ママさんのところはいつもコメントが多くて大変だと思うの。
それに、ママさんは優しくて義理堅いから、一人ひとりに丁寧で親身な返事を下さるでしょ。
こちらは全然、読み逃げで結構ですから、気になさらないでくださいね。分かっているから、私は大丈夫ですよ~(^^)ノシ
PS・に゛ゃ~


<キューピットちゃん、おお、ドンキのたこ焼きが加わりましたかw
私のところは、相変わらずワンパターン街道まっしぐら。彼は自分が好きな物は他人も好きと信じて疑わない、素直な性格なのですよw
妊婦さんは美味しい物食べるのも、胎教に良いから、マニュアルご主人にせがんで、今のうちに美味しい物いっぱい食べておいてね★


<ちゃちゃまんぼうさん、さすがちゃちゃさんはマヨネーズとタレだけでご飯をっ!
・・・んな訳あるかいっ!  とお約束の突込みが入ったところでw
JJおじさんは私も目が釘付けでした。服だけ見れば、お洒落で可愛いんですよ。靴までハイヒールのミュールで。普通の表情で歩いていましたw
ちゃちゃさんの近所のその「うさぎおばさん」は、
朗らかな人なんでしょうw
危ないので側には近寄らないでね( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/248-b334866f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。