りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


ジャーマンポテトwithガーリックカレー

<ポテトとソーセージってドイツのイメージです
<カレー味なのでご飯にも合います
<かなりガーリックをきかせてありますのでビールにも
IMG_1548.jpg

<名古屋博物館で「ええじゃないかの不思議展」
<を見てきました
<180年前の江戸の文化は
<思いがけず進んでいて驚きました






◎ポテトとウィンナーのカレー炒めレシピ

■材料
ジャガイモ ウィンナー ニンニク カレー粉 パセリみじん切り サラダ油 塩 粗引き胡椒

■作り方
1)皮を剥いたジャガイモを縦7mm、幅1cmくらいの拍子木切りにし、水に5分さらし、よく水を切る。ウィンナーは一本を3つに斜め切り
2)フライパンにサラダ油大匙2と潰したニンニク1個を弱火で熱し、ニンニクが狐色になったら取り出し、ウィンナーとジャガイモを入れ中火でこんがりするまで炒め、塩、胡椒、カレー粉を振り掛けよく混ぜる。

3)火を止めたら、パセリのみじん切りを散らして出来上がり

気ままな日常のちゃちゃまんぼうさんの所でも作っていらっしゃいます。私のよりずっと美味しそうな上にレシピも分かり易く親切ですので是非参考にしてみてください★

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

あっこれはお酒に合いそうだ~!
ワインでも焼酎でもイケルな・・。フフ。

ウインナーは○イエルンとかの『パキッ、プリッ』感のあるやつですか?
ウウム・・ちょっと苦手かも。なんでって?なんか皮をかんだ
ときのパリッと感が虫の羽とか足をちぎったときの
音を想像するから・・って虫触られへんからちぎったこと
もないねんけどね。ちと想像が飛躍しすぎか?
気分悪くなった方いらしたらゴメンなさい~。

どうしよう!
丁度家に材料が、あるv-405
挑戦してみようかなv-410

うちもジャーマンポテトよく作るのですが
これまた家庭によって違うものなのですね☆
うちは一度じゃがいもをゆでてから作ってます。
そのうちアップする予定ですが
我が家のやつよりりぼんねこさんとこのほうがおいしそう♪
カレー味ってのも新鮮です!
パセリみじん切りもアクセントになって良さそうですね♪

自分、お酒は飲めないけれど、ビールに
合いそうなこういうフーズは大好きなんです。
ご飯も進みそうですね♪

そういえば友人が今度ドイツに旅行に行きます。
オクトーバーフェストっていうビール祭りを
観に行くそうです。。。いいなぁ。。。

おお、これは一寸の疑いもなくビールですね。
上からパセリのみじん切りをかけるところがグーです。

台風は愛知はどうでしたかね?
秋を存分に楽しんでくださいね。
僕も明日ぐらいにUPしようかな。
忙しくて最近UPの頻度が少なくなってます(汗)

せっかくコメントいただいていたのにお邪魔するのが遅くなってすいませんでした!!
いつお邪魔してもおいしそうなSOMETHINGがもりがくさん!!!
夜遅くに見ると食欲が大暴れです。そろそろこの暴れ馬を飼いならさねば…。
これからもこっそり、モソモソお邪魔しに来ますのでよろしくお願いします!!

コメントいつもありがとうございます

<greendogちゃん、あなたの発想はスンバラシイですねぇw  虫が大の苦手な私にそんな洗脳を仕掛けるなんて恐ろしいww
でもね、でもね、もっと恐ろしいこと教えちゃいましょうか?ダメダメ目を覆っても・・・。
タイってねぇ、露天が多いんですけど、芋虫の唐揚げとか普通に売っていて、噛んだ感じがまさしく、シャウエ・・・・・・P~!!放送禁止!


<natuさん、それはもう作るっきゃないでしょうw
神の思し召しです。オイラさんに作ってあげてください(^0^) ところで前から家族関係が不明なんですが、オイラって言うのは旦那様のことですよね?そういう名前の犬じゃないよねw


<ちゃちゃまんぼうさん、ジャーマンポテトってそういうレシピが存在するんですね。
私のオリジナルかと思っていました。他所で食べたことがないので、茹でるのが本当なのかもしれません。カレー味っていうのもありなのかなぁ?
ちょっと心配になってきましたw
ちゃちゃさんのマトモなジャーマンポテト、見てみたいです★レシピプリーズ(=^▽^=)


<ぴ。さん、´ー` )(´-` )ナカマ~
私も全くアルコール駄目ですが、おつまみ系は大好きなんです。ぴ。さんとだったら同性のお友達みたいに尾料理や買い物で楽しめそうです。(あまり褒め言葉に、なっていないかな?)
海外旅行良いですね★この季節は台風で飛行機が飛ばなかったら・・・とか東南アジアは雨季dし・・・と考えると、旅行には行きたし、暇はなし。の心境。 ぴ。さん、早くしないと、秋休みどころか春休みになっちゃうよ~w

あ!コレ美味しい!!夕飯コレにしよV(^-^)V

昨日、名古屋に嫁いだ友達が遊びに来たの♪
おみやげになぜか北海道のじゃがいもと♪
「これ見た事ないしょ~~??」
って寿がきやの『名古屋名物みそ煮込みうどん』
を持って来てくれたよ (o^o^o)ウマソ~~♪
名古屋ってイイトコだよ~☆彡
名古屋のお話いっぱい聞きました (*'v'*)  

うお~!彼氏のポテト魂が食いつきそうな・・・
ちょっと今はお尻が・・・らしいのでりぼんねこさんの写真でがまんしてもらいましょう^^;
私は食べます!(爆)

はははは・・・v-411
オイラが犬なら、そのほうが、躾ができるし、いいかも!!
おいら=父ちゃん
犬より世話が大変v-410

おお~、久しぶりにやってきたらおいしそうなメニューがいっぱい!

すいません

ああ、またやってしまいました。
Enter押してコメント途中で送信してしまうのですv-436
ウチは夫婦揃って酒飲みなので、これはビールでぜひぜひ♪
カレー粉買ってこよv-355

こめんとありがとうございます

<Cuisineさん、愛知は台風全然でした。私がボーッとしている間に行ってしまったようです。
CuisineさんのUPが少ないのは寂しいですが、少数精鋭です。私のように、やたらと作りまくっても大したことの無いものばかりより、ずっと良いような気がしますw


<ロドリゲスさん、いえいえコメントのお返事を待つ楽しみもありますしw
ロドリゲスさんは文章に常にユーモアがあるので、どんな返事を下さるのか、それも私の楽しみの1つです★
こちらも時々覗いてやってくださいね(^^)

コメント感謝しています

<キューピットちゃん、凄い、奇遇!
それは今日の記事を見ていただければ分かりますよ。本当は一昨日作ったのですが、UPが遅れたんです(^^;)
作ってみた結果はどうだったか、是非是非教えてくださいね。報告待ってます★


<reiさん、タンタンどうしたの?お尻が…大きくなったとかw
フランス人ってポテト好きなんですか?
フランスに対する知識が、セーヌ河、マリーアントワネット、ケーキ。位しかない無知な私なので、フランス人ってポテト食べるイメージが無かったわ~(・∀・) 

コメントありがたく承ります

<natuさん、ハハハ、やっぱり旦那様だったんですね。natuさんがいつも、あまりにも天真爛漫なので、独身の方かとも思っていたし、ほら「例のあれ」一人になっても、って書いてあったので、離婚したばかりかとも思っていたのです(;^_^A
確かに私も彼チャンより犬のほうが可愛げがあってイイかもw


<はこまめさん、こんにちわ。2回もコメントして下さるなんて、失敗にしても嬉しいです★
私は下戸なんですが、焼肉を食べてビール、とかビールにフライドポテト、なんて皆さんが余りに美味しいおいしいと言うので、1度はやってみたいですね。憧れです。
旦那様と晩酌なんて、秋なのにアツイアツイ。こちらこそご馳走様です(^0^)ノシ

名コンビ

v-25ポテトとソーセージの組み合わせって何を作ってもおいしいですよね

後もう一品! って言うときに大活躍してくれますね

あおいさんへ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
ポテトって応用がきくし、味が淡白だから、どんな味付けでも合って重宝します。
ソーセージはどこのメーカーが美味しいのでしょうね。値段と味が比例する食べ物って気がしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/244-ee25b384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャーマンポテト

お酒のアテでよく登場するジャーマンポテトですo(*^▽^*)oじゃがいもは舌の上でとろけるぐらいやわらかいのがいい!!というだんなの好みに合わせじゃがいもをかなり茹でてから炒めてます。以前レンジでや

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

