りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


牛肉のオリーブガーリック風味

<オリーブ油たっぷりですが
<油っぽい感じはしません
<カリッとさせたガーリックがアクセント
IMG_1534.jpg

<肩こりが酷いので
<バンテリンとブルーベリー錠剤とセデスと温湿布を買い込みました
<どれも効かない
<鋼鉄の身体を手に入れたようです



◎レシピ
■材料
牛肉(ステーキ肉でも) ミニトマト ニンニク パセリ
オリーブ油 自然塩 粗引き胡椒 バルサミコ酢 醤油

■作り方
1)オリーブ油を熱しニンニクを炒める。香りが立って狐色になったら取り出しておく。
2)同じ油で肉とトマトに火を通し皿に盛り、上から塩、胡椒、パセリ、取り出しておいたニンニクを振り、熱い油を回しがける

3)醤油とバルサミコを1:1の割合で混ぜた物をトマトの上からかける


*簡単なので肉自体の質が勝負です
 安いステーキ肉よりはやや高い細切れ肉を使いましょう

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

今話題沸騰のアヤパンAV疑惑の写真を掲載中!
高島彩の絶頂FCK画像ご覧あれ

http://caribiann-kamekame.com/ippondo.html

これはカンタン!

高いお肉をいただいた時に作ります。。って、いつだ~~。
どこかに落ちてないかな。高いお肉。

肩凝り、、以前は酷かったけど、なぜかあまり感じなくなってしまった。。。
通勤駅が遠くなって、よく歩くようになったからかも。
普通はシップで治るものなのにねぇ。
かなりの頑固肩凝りですね。(^^;;
やっぱり運動がいちばんいいのかな。
それ!ワンツー!ワンツー!がんばれ~。

肩こりもつらいよ

オリーブオイルとパセリとトマトのコンビネーションが、
とってもカラフルー!
こんだけオリーブオイルがあっても
さっぱりしてるんですね。すごいなぁ。
…お腹減ってきたぁ~。
今日はまだご飯食べてないんだった。。。
よし、食べよーっと(^▽^;)。

肩こり、自分も自分も!
スポーツジムに通って運動をするようになったら、
ちょっと楽になったような気がします。
ストレッチとかで肩や首を回したりするだけで、
大分違うような気がしてます♪

おぉぉぉぉ!!!これはイタダキです♪肉☆LOVEオット大喜びの顔が目に浮かびます。ただ・・・イイお肉が・・・・・作れるのはいつ???ちょっとした冒険心を発揮して得意の小間切れ肉で試してみようかなぁ。うん、きっと大丈夫、ヤツには平気♪またまた「りぼんねこさん家の子になるっ!」って訳の分からないこと言い出すこと請け合い・・・家のバカ・・・まったく、可愛いんだから!?

コメントいつもありがとうございます

<ジジの飼い主さん、やっぱり運動かなぁ。
一応毎日、腹筋20回と腕立て20回、犬の散歩で2~4Kmは歩いているんですけどねぇ。
こんなに酷い肩こりは初めてで、吐き気が酷い上に解熱剤の使いすぎで胃までおかしくなってしまいました。
この牛肉も先週作ったものをUPしただけ。
今週は月曜から、ずっとおうどんです(TT)
美味しいおうどん、どこかに落ちていないかなぁw


<ぴ。さん、いつもならストレッチで治る肩こりが、今回はずっと続いています(_ _。)・・・シュン
顎関節症のせいなのか、眼精疲労からなのか、風邪からの筋肉痛なのか?
家族には病院に行け~と怒られています。
ぴ。さんには偉そうな事言ったのに・・・ネw


<カーリーさん、我が家も良いお肉に縁がないので、ステーキ肉ではなく、焼肉用のお肉を使いました(;^_^A
アハハ。りぼんねこさん家の子、になったら、大変ですよw
彼チャンは私の奴隷と化していますし、妹達もS気質ですからw
あっ、大丈夫かな?カーリーさん宅も変わらないか・・・。
旦那様、どこに行っても安楽の地は無いってことですね ウフフ。

いつもながらおいしそうですね~♪
りぼんねこさんて和洋折衷なんでもこい!ですね☆
私は簡単・手抜きが命なのでほんとに手抜きしたときの料理は
とてもじゃないけど見せられない、、、(笑)
そうそう、肩こりにはダンベルいいですよ~♪
ダイエット目的でダンベル続けてると肩こりが
どんどん軽減されてきましたので( ̄m ̄* )

あ、トラバありがとうございました☆
私が勝手に送ってるだけなのに
いつもご丁寧にありがとうございます~<(_ _)>

こんにちは

うーん、美味しそうです。
こちら(九州)ではよく食べる馬肉を使っても
美味しそうですネ。

肩こり、辛いですよネ。
ちゃんとしたマッサージを受けられた方が
良いかもしれませんヨ。

<ちゃちゃまんぼうさん、ダンベル早速試してみました。なかなか良さそうです。
私は視力もかなり悪いし、顎関節症もあるので、原因はそれかもしれませんが、どちらにしてもダンベルは最近、しまい込んで忘れていましたので、いい機会になりました★
私も実は一週間食事作っていません(;^_^A
これも先週撮った写真なので申し訳ないのです(_ _。)・・・シュン


<釣志さん、九州では馬肉をよく食べるんですね。だから九州の方ってパワーがある感じがするのかしら?
名古屋で桜肉は何処に行けばあるのだろうって言うくらい見かけません(´・ω・`)
肩こりってあまりしないんですが、今回は風邪のせいなのか、頭痛も酷くて辛いです。
今晩も釣りの予定でしたが、ちょっと無理そう。
残念!

オリーブオイル

りぼんねこさん、オリーブオイルってお勧めあります?
時々、イタリアンでほんっとに芳醇な香りのするオリーブオイルを
食べることがあるんだけど・・・
>鋼鉄の身体を手に入れたようです
銀河鉄道999でつか?(藁

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/243-945b8f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

