りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


本場ペペロンチーノはこんなに辛いの?

<友人からイタリア土産の調味料をいただきました
<早速ペペロンチーノを作ってみましたが
<流石に美味しい
<食べ終わったお皿にはオリーブ油と唐辛子がベッタリw
IMG_1495.jpg

IMG_1497.jpg IMG_1503.jpg
<PJショップへ下着を買いに行きました
<お花畑のような可愛らしさ
<女性に生まれて良かったと思いました


■材料
ベーコン パプリカ カットトマト バジル 塩 粗引き胡椒
(唐辛子 乾燥バジル ドライニンニク)・・・調味料A オリーブ油 パスタ
■作り方
1)パスタをアルデンテに茹でるここがポイント
2)ベーコンを切り、たっぷりのオリーブ油で炒める
3)調味料Aとパプリカ、カットトマトを加え強火でザッと炒めあわせる
4)パスタと合わせ塩。胡椒を振りかけ混ぜる
5)皿に盛り付け、バジルの葉を散らす

*調味料Aは私が頂いた物の中に入っていると思われるものです
*ベーコンはできれば固まりを使ったほうが美味しい
*オリーブオイルはたっぷり入れたつもりより、もう少したっぷり
*塩は必ず自然塩を☆☆

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

今日、あるお店に行って靴屋を通り抜けると、
女性の下着売り場の真ん中へ出ました・・。
遠くへ視線を向けて、さっさと通り抜けました。
どうも昔から緊張します。

確かにオリーブオイルはなんにでもかけるようですね^^;そんなに唐辛子入っているとは知りませんでした!ヨーロッパ人でも辛いもの好きの人ってやっぱりいるのかもしれません。
おいしそ~♪

イタリアの知人宅でパーティをしたときペペロンチーノを作ってもらって食べたんですが、なんだか塩気が足りなくて???でした。でもみんな美味しそうに食べてたんですよー。
自家製のオリーブオイルやオリーブの塩漬けが美味しかったですよ。
イタリア人に言わせると、日本のオリーブオイルは「色が気持ち悪い」との事です。
鮮度が違いますよねえ、やっぱり・・。

見るからに辛そうですネ。
でも、ペペロンチーノ大好き!
しかし、仕事がある日は食べられないのよねー。
やっぱ、匂いが気になる・・・

おいしそー!

本場のスパイスでペペロンチーノ。いいですねー。
色鮮やかなところも目に美味しいです♪
あまりにパスタがおいしそうなので、
今夜は自分もパスタにします。

女性の下着売り場って、目のやり場に困ります(^▽^;)
下着に限らず、女性ものの服ってとても楽しくて
可愛らしいのが多くて、羨ましいです。
男ものって、頑張っても地味ですからね。

唐辛子の辛さが伝わってきそうマス・・・

唐辛子の辛さとにんにくの香りたまらないマスね!
そういえば最近オイラパスタ食べてないなぁ・・・

一皿ください。(爆)

これまた美味しそうですね。\(~δ~)/

ペペロンチーノ用スパイスミックスは便利ですよね。私も以前百貨店でゲットしたことがあります。(お肉やお魚にかけても美味しい)
私が買ったものの中身は、りぼんねこさんの使用された、本場モノを細かく砕いた感じでした。あちらには、便利なものが沢山あるんですね。日本でおみそ汁の素や、出汁の素の種類が豊富なのと同じで。いろいろ食べてみたくなりました♪

お知らせ:書庫童のほうで、カウンター「目指せ1万ヒット、踏んだら何かプレゼントしちゃうぞキャンペーン」を始めたので、よければ狙ってみてくださいね。(o^ー')b

へぇ。こんなふりかけみたいな調味料があるんですね。
そういえば、この間、バリに行って、サンバルっていう、チリソースを
大量購入してきました。
ほぼ、毎日がサンバル漬け。あれ、おいしいですね~♪

ps.PJショップ・・・男のロマンです。(藁

確かに辛い

本場はどうなのだか知らないんですけどね
確かに辛い!
でもおいしい!
鼻の頭に汗をかきながら食べます(笑

コメントいつもありがとうございます

<まっきーさん、下着売り場、華々しくって男性はきっと苦手でしょうね。でも最近の若いアベックの中には女性下着売り場で2人で下着を選んだり、試着を見てもらうツワモノもいるようですw
私も男性下着売り場は恥ずかしいですね。トランクスはOKなのですが、マネキンがブリーフを穿いているのを見ると赤面してしまいます(自意識過剰か?)


<reiさん、フランス在住のreiさんが、そう仰るなら、本当はそんなに辛くないのかもしれませんね。私が調味料を入れすぎたのかも?
オリーブオイルも沢山入れると美味しいし、料理の本やお店でもたっぷり使っているのですが、見も心も胃も、完璧日本人の私は、食後胃もたれしてしまうことが多いのです(^^;)
あぁ全く我が家の国際化の波は遠いようですw


<かえるさん、イタリアに知人がいる、と聞いただけで、かえるさんの文化程度の高さが偲ばれます。塩の量って塩梅って言うくらい料理のキモですよね。国によって塩気の美味しい、まずいの差ってあるのでしょうか?味覚の違いなのかなぁ?
オリーブってイタリア料理店の前菜なんかでよく出ますが、私もコレってグニュッとしていて美味しくないなぁって、いつも思っていたんです。鮮度というか漬かりすぎていません?かえるさんは本場で美味しいオリーブを召し上がったんでしょうか。ボーノ!でしたか(^0^)

コメント嬉しいです

<そばかすうさぎさん、ペペロンチーノ、美味しいですけど匂いが気になる・・・。分かりますw
女性たるもの、お口が臭いなんてもっての他ですw  牛乳とモンダミンとBREOを鞄にいっぱい詰め込んで出かけましょう。それから笑顔と良い訳も、ポケットに忍ばせましょうw


<ぴ。さん、私も一昨日、モスバーガー食べました。スパイシーモスとかき揚げライスバーガーと照り焼きチキンを食べました。食べすぎです。明らかに。まぁ、それは置いといてw
女性の洋服は見ているだけでも嬉しいですよ。ぴ。さんはお洒落さんですものね。指輪とヘアスタイルと黒っぽいファッションが物語っていますよね(^^)v


<ニューキャラちゃん、自分でお料理も作られるのでしょうか?お世話になっている家の奥さんは赤ちゃんが生まれてパスタを作る暇が無いのかしらね?
ニンニクと唐辛子のシンプルさがパスタの持つ本来の美味しさを引き出すのは、日本で言えばざる蕎麦や釜揚げうどんみたいな物なのかもしれないですね★


<しのにぃさん、私もハンズの食材売り場でこれに似た物を買ったことがあるのですが、今回の調味料は唐辛子の種類が違うのか、見た目ほどは辛くないと思いました。(見た目は唐辛子が大きくて、見るからに真っ赤)
イタリアには行ったことがありませんが、きっとしのにぃ さんが仰るように、変わった物もあるのでしょうね。これだけ日本でイタリア料理がメジャーな割には中華食材のように、輸入されていないのは不思議ですね★
1万ヒット、楽しみですね。女性限定ということで、一応私も参加資格があるようです。是非参加させていただきますので、裏工作よろしくねw

<べほまずんさん、サンバル買っていらっしゃったんですね。私も大瓶をいっぱい持っています。鳥の唐揚げに掛けて良し、ナシゴレンに必須、焼きソバに入れれば、ミーゴレン風。目玉焼きにもGOOですよね★
海外旅行の楽しみは観光もさることながら、スーパーや映画館のような地元の方の行く日常を共有することだと思っています。バリは塩も美味しいそうですが買ってこられましたか?
PJショップで彼女と一緒に下着を選ぶ男・・・。いましたが日本男児失格だと思いました(^^;)
ロマンくらいがちょうどイイです★


< あおいさん、私も本場の味がよく分からないので、この調味料も使いすぎてしまったのかもしれません。辛いモノ大好きな我が姉妹達もフーフー言って汗をかきかき食べていました(苦笑)
鼻の頭に汗をかくほどではデートでは食べられませんねw イタリアンというより、東南アジアンって感じ・・・w

ちゃんとしたお店でパスタを食べると、ものすごい油の量にビックリするよね。
味はとても美味しいんだけど、一体何カロリーあるだろう・・・って不安になったり^_^;
外で辛いものや熱い物を食べると、すぐに鼻水が出ちゃう私^_^;温度差鼻炎と言われました。
なので、ぺペロンチーノも自宅で作って食べてます♪
りぼんねこさんのような美味しそうなパスタとは程遠いけどね^^;

kyiさんへ

<温度差鼻炎なんていうのがあるんですね。
私もひどい鼻炎なんですが、アレルギー源はわかっているのですが、温度差鼻炎っていうのもあるかも?ラーメンは鼻水なしでは食べられませんw
kyiさん、ご謙遜!いつもあんなに美味しそうなパンを作る人が料理が下手なわけが無いです★
ペペロンチーノは特に誰が作ってもきっとソレナリですよ(*´・д・)(・д・`*) ネ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/242-1363b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア 土産

イタリア 土産 関連ブログをたくさん集めたからイタリア 土産に悩んでる人はぜひ参考にね!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

