りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


簡単副菜 ボツ写真集

IMG_1517.jpg
メンマのきんぴら炒め・・・簡単すぎる
IMG_0980.jpg
人参と牛蒡のサラダ・・・ブログに載せるほどでもない
IMG_1465.jpg
昆布とシーチキンの炊き込みご飯・・・写真が地味
IMG_0487_2.jpg
ベーコントップのミートローフ・・・カル缶に激似orz

<鼻炎の病院に行くと
<鼻の穴を広げて薬を噴霧されます
<鼻の穴が大きくなりそうで
<非常に嫌なのですが・・・



◎メンマのきんぴら
■材料と作り方 
メンマの水煮をゴマ油で炒め醤油、酒、みりん、砂糖、唐辛子で味付け。最後にゴマを振る。

◎牛蒡のサラダ
■材料と作り方
牛蒡と人参を細い拍子木切りにして茹でマヨネーズ、唐辛子、塩、胡椒で味付け

◎炊き込みご飯
■材料と作り方 
研いだ米に醤油、塩、酒、みりん、油を切ったシーチキン、ささめ昆布を入れ炊く
*水と醤油、酒、みりんを足して普段米を炊く水分量より1割増し
*塩の量は実際に米に水と調味料をを入れてから、味を見るといいです
My Favourite ThingsのCookieさんも同じものを作っていらっしゃいます

カル缶ミートローフ
■材料と作り方
ハンバーグの種と同じ材料を作り型にベーコンを敷いた後、種を詰め、オーブンで焼く
*種にはケチャップや塩、胡椒であらかじめ味をつけておく
*インゲンやアスパラなど、アクセントになる大きめに切った野菜が入ると良いでしょう

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ☆彡
輝く一番乗りですV(^-^)V

え~~これがボツ???
十分なレシピですよ♪
シーチキンの炊き込みご飯はたまにします^^
美味しいですよね♪
ボツの理由が淡々と書いてあって思わず笑っちゃいましたよ (^Q^)あはは

やられた

僕もボツ写真がたまってきたのでまとめて出しちゃおうかなと思っていたところでした。りぼんねこさんのようにボツ特集ではなく、なんか他に関連性を見つけて。でも、このアイデアいいですね。こんどパクらせてください。

でもですね、うまけりゃいいんですよ。どれも美味そうです。ボツじゃありません。

カル缶にしばし笑わせていただきました。
ありがとうございます。

はいはいv-222
私は牛たたきをお店で注文したら
カクテルグラスv-272に入っていて
まるでモ○プチだったことがー!!!

カル缶似って?ルックスが?テイストが?後者の場合は微妙な問題が有りそ・・・もちろんルックスなんでしょうね・・・いやしかし、見た目が地味って理由でボツにされた炊き込みご飯君の立場はさらに微妙・・・

いえいえどっこい、どれも十分主役級ですよっ♪これらがボツってことは・・・おぉ!りぼんねこさんのところでは採用へのハードルがスゴク高いってことですねっ!どおりで、いつも美味しそうなわけだ☆納得。

肉、肉肉。
こんな肉肉しい肉はウォッカかなんかと一緒に飲み下したら豪快に嘔吐できそうですね。

汚い話ですが、あやまりません。



気に障ったら、削除して丁髷。

えぇ~っ!?

これがボツだなんて…もったいないですよー。
どれもこれも、とってもおいしそうですよ(^¬^)ジュル...
特にメンマのきんぴら炒め!
これが御飯がどれだけでも食べられちゃいそう♪
甘さと辛さが空腹中枢(そんなのあるのか!?)を
モロに刺激してくれちゃいそうです。

りぼんねこさん、お鼻の調子がわるいのですか?
自分の周りにも(自分もちょっと)鼻炎に悩まされている
人たちが幾人かいます。
とっても辛そうですよね。
りぼんねこさんも、ご自愛くださいねー(^_^)/~~

信じられない!

これ、絶対美味しいよー!
なぜにボツ?
ダイエット中につき、ミートローフはちょっとダメですが、
他はいいでしょう。
私は、チンゲンサイとメンマをよく組み合わせるんだけど、美味しいよねー。

全部おいしそうですよ!
なぜボツなの?理由を見てもボツじゃな~いっ!
私なんてボツ写真でも関係なく載せちゃってますよ(^。^;)
アップしてある4つの料理、全部一気に食べちゃいたいぐらいです☆
あ、でもカル缶は吹き出しちゃいました~(*´∀`*)

ミートローフおいしそうやよ?カル缶~?
アハハ~ でもカル缶もおいしいやん!(食ったことある・・)
友人の猫ちゃんがご飯を食べなくなったときに一緒に
色んな猫缶を探しました。「ウゲっ」って思われる方も
おるかも知れんけど結構食べれるのあるよ?人間が
食べられへんもんを自分の家族同然のペットには食べさせ
られへんもんね。

メンマのきんぴらとゴボウサラダは作ったことあるけど
シーチキンと昆布のご飯は・・おいしそう!
シーチキン大好きな私にピッタリ~ でも冷めたほう
が絶対にええよね?魚苦手な人間には・・。香りって
ゆーか匂いって大切やもんねぇ。いい匂いに感じるときも
あればものすごく臭く(特に魚系)感じるときもあるし。
以前上司にそんなこと言うってことはあんた「新鮮な
魚食ったことないんちゃうか~」なんて言われました・・。
わ~ 長くなってスイマセン~

こめんとありがとうございます

<キューピットちゃん、1番乗りありがとうございま~すw
ややっ!キューピットちゃんもシーチキンの炊き込み作りますか☆ 私はこれ、仕事関係のお客様のホームパーティで知りました。簡単なのに美味しいですよね。 ボツ写真、まだまだ溜っているんですよ。お金は貯まらないのにねぇw


<Cuisineさん、ボツ写真溜ってしまいますよね。不味いわけでは無いのだけれど、写真映えしないと言うか…。カル缶状のミートローフは実は凄く美味しかったんですよ。でもどう見てもカル缶w Cuisineさんのボツ写真なんて、むしろ貴重。見てみたいです(^0^)


<粒子さん、牛たたきがグラスに入っているなんて、お洒落な店に行かれるんですね☆
でもモンプチww
残念なのは私、モンプチってどんな感じか覚えていないんですよ(^^;) 是非是非調べてみます。それにしても今の猫ちゃんはイイもの食べていますよね( ̄ー ̄)

コメント嬉しいです

<カーリーさん、テイストがカル缶・・・。それはカーリーさんならではの発想で笑ってしまいました。カル缶食べたことないっちゅう~のw と、とりあえず、お約束の突っ込みを入れておきましょう☆
味はどれも美味しかったのでボツでもないんですが、芸能人は歯が命、ブログは写真が命ですからw  我が家のご飯は最高な日と最低な日のギャップが凄いです。最低な日はジャガリコだけとかですから(_ _。)・・・シュン


<ikaremix様、貴方様は私に罵詈雑言を吐くとき、いやに生き生きしていますねw
いえ、イイです。私、耐えてみせます。
ずっと自分のことをS体質だと思っていましたが、ikareさんと知り合って、自分はMなのかと思うようになってきました。びっくり発言デスネ(;^_^A
>>削除して丁髷
あまりに古過ぎて新しいフレーズに斬新さすら感じました(=^m^)w


<ぴ。さん、優しい気遣いをありがとうございますm(__)m 鼻は年中無休で調子悪い上、通っている耳鼻科の医者が横柄で気に入らないので、病院に行く→腹が立つ→鼻息があがる→調子が悪くなる→はじめに戻る。 の繰り返しです(`・ω・´)  メンマは仰る通り、台所を通りかかるたびに摘んでしまって、まったくダイエットに良くない食べ物。ご飯もすすみますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント嬉しいです

<そばかすうさぎさん、まだまだボツ写真、いっぱいあるんですよ~w
味はともかく写真的に面白みが無いと思いませんか? パンチが無いというかw
まだダイエット続けていらっしゃったんですね。私は太った太った、と言いながら根気がなくて・・・。
メンマと青梗菜。やった事無いんですが美味しいんですか?今度挑戦してみますね(^0^)


<ちゃちゃまんぼうさん、そう言えばちゃちゃさんのところってメチャクチャ美味しそうな時とあれっ?という時、バラつきがあるかも??いえいえ。そんな事無いですよ。いつも美味しそうだった気がします(^-^)
カル缶、やっぱりそう見えますか?私も妹に言われて初めて気がつき、苦笑してしまいました。
カル缶も結構美味しいらしいんですけどね(-v-;)


<greendogちゃん、カル缶食べられたんですかぁ?さすが動物好き。やりますね。( ̄▽ ̄)b
私も、ドッグフードはドライ、ウェット、ガム、「ギャ~」と思われるかも知れませんが、味見しましたw  小太郎が食が細かったものですから★
家では女ムツゴロウと呼ばれていますw
greendogちゃんも同じで嬉しいです。周りにはそこまでの人はいなくて(^^;)
シーチキンご飯はgreendogちゃんでも大丈夫だと思います。私はかなりコレ、好きなんです。白いご飯より味のついたご飯が好きだし。
薄味に炊いてワンコ達と食べることも出来ますよ。自分が食べる時は塩を振っておにぎりにするんです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/241-4d8f8c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ボツ料理写真~大特集~

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 Cuisineは元気で~す。僕のWebサイトの「ラ・ピエノアール」が一周年を迎えることが出来ました。(最近まったくUPしてませんが)これもひとえに皆様の励ましのおかげです。

今夜の晩ご飯

我が家の今夜の晩ご飯。お友達のMちゃんのママのレシピ、『塩昆布とツナの炊き込みご飯』です☆お焦げもできたりして、おいしそうでしょう? あっさり味でおいしいのです♪私も夫もおかわりしてしまいま

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

