りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


鶏肉のココナツ煮 ちょっとベトナム風

<ココナツミルクで鶏肉を煮込みます
<トロッとお肉が口の中でとろけます
<ココナツの風味が加わってこってり
IMG_1472.jpg

<PS2「バイオハザード4」に明け暮れています
<非常に良く出来た面白いゲームなのですが
<村人を殺すと言う設定は
<子供の心には悪影響を与えそうで心配です



◎鶏肉のココナツ煮レシピ

■材料3人分くらい
鶏腿肉2枚 卵3個
調味料・・醤油、砂糖 にんにく、唐辛子 酒、ココナツミルク缶詰2分の1

■作り方
1)鶏は焼いた後、鍋に入れ普通の煮物のように煮る (水少なめ)
2)ココナツミルクをやや多いかなくらい入れる
3)弱火で煮込んで水分を煮詰める
4)ゆで卵を合わせ盛り付けの時に、香菜かミントをあしらう

*日本の煮物の水分がココナツミルクに変わった感じが目安ここが簡単ポイント
*煮詰めるので砂糖は最初少な目で、味を見て足してください。

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

今日のおかずを探しにきました。

あー、復活しましたね。よかったよかった。
暑さ寒さも彼岸までじゃ。

今日のおかずは、蛸のアーリオオーリオにします~。
バイオハザードは、暴力シーンが含まれていますシールが貼ってあると思うけど、、、
あのシールがあっても子供でもできちゃうもんね。
バイオハザード4面白いですか?
最初のはすーっごくはまりましたよ。
やっとFFが終わりそうなので、次にやろうかなぁ~。

とり肉も美味しそう~。
これは、来週。(^^)

あいかわらず、美味しそうやな
ウチの、オイラが
たまには、こんなん食べたいって
あたしには無理・・・・v-406

ココナツミルクが苦手なのでうちではチャレンジ出来ませんが
りぼんねこさんて、エスニック系のお料理がお得意なようですね^^
私はわかりやすいものしか作れないのですごいなぁと
いつも尊敬のまなざしで見ております(^▽^;)

●りぼんねこさま

いいなーいいなー
りぼんねこさんちの子供になりたい。。。
うちのオットさんもエスニック苦手なので
なかなかチャレンジできません><

バイオハザートシリーズはとっても面白いんだけど
恐がりなのでゾンビが出てくると
コントローラーを投げてしまうのでクリアできません。
なので操作する人が他に必要です
ひたすら謎解き・・・

こんにちわ!
御加減いかがですか?
お家でココナッツを使った料理が出来るんですね!
売ってるのは見たことがあるけど、こんな風に使うんですね。
くぅ~たまらんデス!美味しそう♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おお、健やかになりつつある様で。
つか、僕は怠けていただけでは、と思っているのですがね(苦笑

しかしあれですね、美味しそうですね。いちいち。
早く我家にあなたの料理が冷凍で送られてくることを楽しみにしています。

ええ、勝手にね。

こんにちは

うーん・・・
確かに、子供達に影響は与えそうですネ。
無意識のうちに深層心理にすり込まれ
そうで、心配です。

エスニック大好きです!
食べたいな~♪

バイオハザード、1本目で挫折しました。
夜中にやってたらすごい怖いの!
ゲームやのに自分がビクッてなったりして。

りぼんねこさん元気になられたみたいですね~、よかったよかった♪
バイオハザード怖くないですか?
怖いのが駄目な私は絶対できないゲームです~(涙)
ココナッツの香りはサーフィンのワックスの匂い。
若き日の夏を思い出します。
作って思い出に浸ってみようかな~。

ああ~~っ!!

もーあかんもーアカン!!
見れば見るほどお腹へるぅ~(@。@)!!!
トリさん美味しそ~~っ!!

ココナッツミルクで煮た煮物・・・
とっても興味のあるお味だわ(^^)
よく、カレーとか洋風のお料理に使ったりするけど、お醤油とかにもあうんですね!
りぼんねこさんのお料理と写真って、いつみても、美味しそうに見えて、今すぐにでも食べたい!って思っちゃいます(^^)

最近のゲームって、結構暴力的なシーンや攻撃法があって、こんなのちっちゃな子供に見せて良いの?って思う事多いですよね。
うちの子は、ネットのフリーゲームをよくやってるんだけど、海外の物って特に残虐な物が多くて・・・。
ちょっと不安になります(ー'`ー;)

コメントありがとうございます

<ジジ飼い主さん、料理するんですね。
自作料理、是非見せてください。
いつも、あんなに美味しそうなものばかり食べているんだから、絶対料理上手だと思います☆
バイオハザードも好きなんて、やっぱり私たちって似ているよ~。嬉しくなってしまいました(^^)


<natuさん、絶対、簡単だから、作ってみて☆
煮物にココナツミルクの缶詰を適当に入れるだけ。
ワンコの躾があんなに上手いんだから、料理くらい、楽勝ですよ(^^V


<ちゃちゃまんぼうさん、ココナツミルクを嫌い、だなんて驚愕!!!
やはり自分が好きなものが人も好きだとは、限らないんですねぇ(^^;)
エスニックなものが得意、なのじゃなくて、
普通のものが苦手なんですw
私こそ、ちゃちゃさんの作るお料理。どれを見ても美味しそうで、憧れてしまいます☆


<たれさん、はいはい、私の子供になってください。そして、いつも美味しいお料理を作ってくださいw
バイオハザード、たれさんもされるのですね★
今回の「村人」は「ゾンビ」よりもっと、怖かったです(;ヘ;)

コメントいつもありがとうございます

<こぶたさん、何だか気候のせいかまだちょっと
グズグズしているのですが、食事作りは復活しました。
ご心配頂いて、どうもありがとうございます☆
ココナツミルクの煮物。拍子抜けするくらい簡単です。料理上手なこぶたさんなら、一発OK間違い無しです(^^)v


< ikaremix様、いつもなら怠けていただけなのですが、今回に限り仮病じゃありません(^^;)
でも、なかなかいい所をついてきますね、いつもながらw
私こそ、先日の「兄を探せ」の豪華景品をお待ちしていますのに。
まぁ、勝手にですけど(笑)


<釣志さん、善き父親であられる釣志さんならではのコメントですね★
最近の苛めによる自殺や親族殺人。
こうも多いと事件を覚えているのも大変なほどです。
マスコミや雑誌、ゲームの影響も大きいような気がします(_ _。)・・・


<はこまめさん、おお、はこまめさんもバイオ経験者でしたか!
女性でゲームをする人は少ないのかなぁ、と思っていたのですが、意外と多いのですね★
私も夜中にゲームを一人でやっていますが、マジ怖いです(なら、やるな!って話ですけどw)

コメント感謝しています

<かえるさん、かえるさんって優しいけど、芯がしっかりしていて、怖い物なし、って感じですのに、意外でしたw
ココナツミルクはサーフィンの思い出ですか。
さぞや、若い時にはブイブイ言わせていたことでしょうw
えっ、今もですって?御見それしました~m(__)m


<よっちゃんさん、第2弾コメント嬉しいです。
なかなか忙しくて、そちらのブログにコメントを残せないのに、恐縮しつつ喜んでいます☆
よっちゃんだって、凄い数のコメントを頂いて、お返事していらっしゃるのに、頭が下がります。
見習いたいけど、大変そう(^^;)


<kyi さん、私としては料理も写真も、全然、駄目だと思っているのに、そうやって褒めて頂くと、嬉しいです。(褒めて伸びるタイプですw)
ゲームって15禁とか暴力シーンの提示があっても、子供だって出来ちゃいますものね。
私もイトコの男の子が小学1年生で、バイオハザードをやっているのを見て、驚きました!
最近の事件の低年齢化とも、関係がありそうで心配です(´・ω・`)

ココナッツ♪

りぼんねこさん、こんばんわ♪
ココナッツミルク、私好きなんですよ~!
鶏肉をココナッツミルクで煮るなんて!食べてみたいです☆
ココナッツミルクってまろやかなお味♪
あ~食べたいよ~(^-^)

りーさんへ

<私もココナツミルク大好きです。
カレーに入れても煮物に使っても、お菓子に入れても、独特の風味が良いですよね☆
お料理上手、コーディネート上手なリーさんに
褒めていただくと、俄然やる気が湧いてきます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/236-4c0dd190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

