りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


学生の味方 焼きソバパン

<焼きソバをパンに挟むなんて
<お腹が膨れりゃイイって感じですが
<久々に食べたら意外と美味しかったりします
<学校の購買部っていうイメージなんですコレ
IMG_1321.jpg

<人の命は地球より重いと福田赳夫元首相が言いましたが
<無責任に殺されたり捨てられたりするペット達の
<命の重さはどれくらいなのでしょう…
繁殖場レスキューレポート



◎焼きソバパンレシピ

◎焼きソバパンのレシピ
■材料
豚細切れ肉 キャベツ ピーマン 玉葱 焼きソバ用麺 塩 胡椒 ソース お好み焼きソース ホットドッグ用パン 洋辛子 マーガリン

■作り方
1)フライパンに油を敷き豚肉を炒める。火が通ったら野菜を入れ炒め合せる。
2)電子レンジで1分弱暖めた生麺を合わせ塩、胡椒少々とソース2種類で味付けをする。ソースの配分は1:1
3)ホットドッグ用パンは真ん中に切れ込みを入れオーブントースターで1~2分焼き、マーガリンと辛子を塗っておく
4)間に出来上がった焼きソバを挟み出来上がり


*辛子はやや多目が美味しい
*パンに挟み易いように、野菜は普段の焼きソバより細かく切ること
  (キャベツは千切りが良い)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

焼きそばパンは学生時代の思い出の定番パンでした!
学食で買うパンにはソース味のそばとキャベツ・・
紅ショウガのみでしたけどネ。
はじめて食べたときは衝撃的でしたね~!

こちらのブログは私も見ました。悲しいやら腹立たしいやら・・。
本当のところは現実にこんなことが各地で起きていても
悲惨な現状を見たくないと言うズルい気持ちから目を
そむけがちなのですが、自分が頻繁に訪問させて
いただいているブログさまはほとんど犬好き・犬と
暮らしている方々なのでこういった記事は嫌でも目に
入ります。自分には何もする勇気もないのに、記事だけ
読んで妙に憤るのも嫌なんですが・・。
このようなことがあるたびに、どうかみんなこれからは
幸せになってね、と願うことしかできません。
今そばにいる子を最期まで幸せに暮らさせてあげることや
少額の寄付くらいしか今の私にできることはないんですよねぇ・・。

焼きそばパン、なつかしいですv-346中学時代、週1回食べていた気がします(笑)
久々に食べたくなりましたv-398

最近は、連日殺人の報道が耐えない毎日・・・命の重みを考える時間を大人も子供も改めてもたなくてはいけないなっと、ニュースを見ながら思う毎日です。

焼そばパン許せない派ですっ(笑
でも、なんでも詰めればいいっていう発想は好き。
べほさんの好物、リトル小岩井のナポドックも
そのうち作ってあげてください~。(^o^)/

ネットで猫の里親募集したとき、
こういうページたくさん見ましたよ。
どこも悲惨で、見るに耐えない状況です。
日々できることといえば、
せめて、生態販売しているお店では、
買い物しないようにしましょうね。

泣いてしもた・・・・
こんなに、なるまで、ほっとかんでも、いいのに
もっと早くに
でも助けてくれた人達はすごい。
感動もした。

コメントほんとにありがとう

<greendogちゃん、私もこういう現実を見てしまうと犬が好きなんて言っているのに、何も出来ない(しない)自分が偽善者のように思えて、非常にブルーな気持ちになってしまう時があります。
我が家には犬が2匹もいるせいか、捨てられたか迷子になった成犬が迷い込んでくることも多く、今まで6匹保護したことがあります。
新聞や警察に問い合わせて飼い主が見つかったのが3匹。見つからなかった3匹は2週間ほど、我が家で預かっていましたが、飼う事も出来ず、さりとて保健所に引き渡すことも出来ず、こっそり夜中に離しました。捕まらないでね、と祈ることしか出来ず、そんな夜は数日眠ることも出来なくなってしまいます。
保護活動をしていらっしゃる方には、本当に頭が下がりますね。もちろん、自分の飼っている犬を大切に責任持って飼うことが一番大切なことだし、それだからと言って保護活動ができないと言うことを恥じる必要は無いと思いますよ★


<まっきちゃさん、そうですそうです。私も焼きそばパンと言えば学食か、学校の近くのパン屋って言うイメージなんです。
悲しいことに殺人事件や凶悪犯罪にも、「あぁ、またか・・・」と驚きの少なくなった自分がいます。
学校教育にも道徳の時間がなくなったそうで、大人が命の大切さを子供世代に教えていかなければ、と思います★

コメントありがとうございます(^^)

<ジジの飼い主さん、焼きソバパンが駄目って初めて聞いたかもですw まぁ、私も敢えて作りませんが。だって焼きソバはそのままで食べれば良い様な気がするし、パンに挟むだけ手間がかかるから(^^;) じゃぁ、どうして作ったかって?愛ですよ愛★
生体販売しているお店って沢山あるけど、4ヶ月5ヶ月になっても売れ残っている、犬や猫もよく見ます。でももっと大きいのは見ませんよね。悲しいことです・・・(TT)


<natuさん、私は犬好きと言っているけれど、何も出来ません。でもこうしてnatuさんのような方がここを読んで関心を持ってくださっただけでも、少しは役に立てたのかな?と嬉しく思います。
見てくださってありがとうございました。感謝ですm(__)m

大盛りイカ焼きそばパンがオススメですw

焼きそばパン肯定派です♪
炭水化物どんなけ好きやねんっと突っ込みを入れたくなる、入れられたくなるところに顔をだす紅しょうがが最高です。
不思議なぐらいにジャンクであればあるほど美味しいタイプの料理。私個人としては、気合いれて作った焼きそば放り込むよりも、UFOとかインスタントを安っぽいパンにはさむのが最高ですね。オーバーカロリー覚悟で、未だに食べてます
もちろん、飲み物は牛乳です!


"人の命は地球より重い"いい言葉ですが、"死刑判決"を出す際に使われたものを引用されていることは皮肉です。
しかし、捉え方を変えるならば、単純に命の価値を語るよりも重く捉えなければならないものがあるともいえます。そうであるならば、エゴや自惚れであろうとも何らしかの方策を練ることは人の群れでの責務といえるのではないでしょうか。"所有者"には、他の種とは理解しあえないにしろ、痛みも喜びも共感しようとする心のゆとりが無くてなにが人なのかと尋ねたいですね。

あんぬさんへ

<>>オーバーカロリー覚悟で、
いいんですか?朝は相変わらず走っているのでしょうかw
私は特に焼きそばパン肯定派でもないんですが、こういうB級のものって、時々無性に食べたくなります(^-^)
あんぬさんも動物好きでいらっしゃったんですよね。動物を食べるにしろ、ペットとして飼うにしろ、他の動物からの恩恵を受けているなら、それなりに敬意を持って動物達と共存していきたいと思います。
>>痛みも喜びも共感~
この文章は全く持ってその通りですね。

焼蕎麦パンは美味しいですよね。コロッケパンより好きです。

人間てどこまでも御山の大将ですよね。

ikaremix様

<あぁ、私もコロッケパンより好きです。コロッケパンの喉にウグウグと詰まる感じが苦手なのでw なかなか気が合うではありませんか( ̄▽ ̄)b  
>>人間ってどこまでもお山の大将 ドードーや日本狼、赤ガゼルの叫びが聞こえてきそうな一言ですね(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/232-6e222c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

