りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


超簡単カレードリア 図解説明付き

<簡単ですがインスタントだとは誰も
<気づきません
<毒男のあなた 手抜き主婦のあなた
<Let,s try!
IMG_1420.jpg


IMG_1416.jpgIMG_1417.jpg
IMG_1418.jpgIMG_1419.jpg

<惑星は自分では光らない星ですが
<恒星の光を受けて光ることはできます
<私のブログも取るに足りない惑星ですが
<皆さんのお陰で頑張っています
<いつも本当にありがとうございます



★簡単カレードリア レシピ
■材料
米 レトルトカレー マヨネーズ ケチャップ とろけるタイプのチーズ ピーマン 玉葱
■作り方
1)米を耐熱容器に入れ上からレトルトカレーをかける
この時カレーを温める必要はない
2)マヨネーズ、ケチャップをかけチーズを振った上からピーマン、玉葱、コーン缶、ツナ缶、ベーコン等、ピザにかかっているような具を乗せる
3)オーブントースターで焼き色が着くまで焼いたら出来上がり!

*米も冷凍やレトルトを使う場合、レンジや鍋で解凍しておくこと
*粗引き胡椒やパセリを出来上がりに振り掛けるとよりインスタントっぽさが無くなるかも

テーマ:一人暮らしのご飯 - ジャンル:独身・フリー

コメント

おぉ!

なんてお手軽なレシピなんでしょ!
しかも写真解説付き。
うれしいよぉ!
さっそく作るべし!!

コレイイ!!
独男としては、とっても助かります。
ホント、インスタントだなんて思えないですね(^▽^)/。
こんど、やってみよーっと。

もらった!

こぶたがおじゃましてるブログでここ連日カレーを見てます。
カレーってスゲー!
すっかり日本を代表するメニューになっちゃってますね。
次カレーが残ったらやってみます!!

うひゃひゃひゃ、これいいですねえ~。
さっそく冷凍庫の入っているカレーの残りで今夜の晩御飯に~♪
手抜き最高!

非常用に買っておいたレトルトカレー、食べる気がしなくて、そのまま残って困っていたんですよ。
料理の食材の一つとして、使ってしまえばいいんですね。
なんとなく気が楽になりました。ありがとうございます!

はじめまして(?)

こちらにコメントを書くのは初めてなので、「はじめまして」(^^)
お見知りおきとは思いますが、まりぽんです。

先日はべほちゃんのトコで突然お名前を出して、
驚かせてしまいましたね(^^;<スミマセン
なので、改めてご挨拶に参りました。

いつも、りぼんねこさんの手料理には圧巻で、
時々盗んでます(w
このカレーもいいですね!さすが。
…もらいます( ̄ー ̄)d

 ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~っ!!

 ナイスアイデア料理っ!!!

 毒男のこのワタクシめには、とっても役立ちそ~なメニューだぁ~!

 レトルトカレーの味に飽き飽きしたら、早速コレだぜ!・・・・・いや、飽き飽きしなくっても作るってば!!

 とにかく、感動しやしたぜ!!

長男好み♪

v-25この手の簡単ひとりごはん長男が大好きなんですよ。夜中におなかがすいたらつくってます。この前はうどんにレトルトカレーをかけて食べるのにはまってましたよ(笑

コメント感謝です

<そばかすうさぎさん、安い、簡単、コレに勝るもの無し。ですよね(^^)
簡単な割りにお客様に出すとレシピを聞かれ、好評です。マヨネーズとチーズが合うんですよ。試してみてくださいね★


<ぴ。さん、体調いかがですか?一人暮らしは気軽だけれど、食事が不規則になったり、バランスが悪くなるのが考え物ですね。ぴ。さんはご飯もきちんと作っていらっしゃるけれど、何もかも一人でしなければいけないのが、身体の負担になっているのかもしれません。美味しいものを食べて週末はゆっくりしてください(^^)


<べほまずんさん、おぼっちゃまのお口に合うかしらw べほまずんさんはお昼は外食ですが、夜は自炊なんてされるのでしょうか?べほまずんさんなら、コレをアレンジしてもっと美味しいものが作れそうな気がします。その時は又伝授してくださいね( ̄▽ ̄)b

コメントほんとにありがとう

<こぶたさん、毎日お邪魔しているブログってやはり食べ物ブログなんですねw
私もカレー大好きで、週1カレーでもいいくらいです。カレーパンやカレーうどん、カレー風味の炒めもの、とバリエーションもありますよね。ただし、写真でとると、どれも似たような外観になってしまうのですよ、これが・・・w


<かえるさん、冷凍庫にカレー、素晴らしいです。私は今ひとつ、冷凍庫が上手く活用できていなくて、母が買ってきた食材と私が買ってきたものと、妹が買ってきたもので、冷蔵庫も冷凍庫も、いつも満杯(^^;)  カレーを冷凍したり、ホワイトソースを冷凍したり、そんなお洒落なお料理上手さんになってみたいものですw


<さおりさん、ありがとうございますなんて、お礼を言って下さって、ありがとうございます(^-^)
我が家も非常持ち出し袋がありますが、中身は何だろう?? 不吉な予感がしてきましたw
私専用、非難袋はコンタクトレンズの代えと、ドッグフードがドッサリ入っていますよ(^^)


<まりぽんさん、はじめまして。お名前はかねがねお聞きしております。うら若き美人さんだって噂もw  私のお料理はレシピも適当で、まだまだですが宜しければ、又遊びにいらしてくださいね。ところでまりぽんさんのURLが張っていないのですが、ブログやホムペは持っていらっしゃらないのでしょうか?もしあればそちらの方も次回よろしくお願いします(^-^)ゞ

コメント嬉しいです

<GIRUSAMA、喜んでいただけて、私も作った甲斐があるというものです(^^)
GIRUSAMAは自分でも料理をするグルメさんなんですね☆私の周りの男性は料理どころか、コーヒーも自分では淹れられないにんげんばかりなので、GIRUSAMAのような人はそれだけで憧れてしまいますよ★


<あおいさん、冷凍うどんも馬鹿に出来ないお味ですよね。それにレトルトカレーをかければ、立派なカレーうどんですw
息子さんがお料理できると親としては、心強いですよね(^^)

ナイスタイミングで

昨夜のカレーが残ってる・・・えへへ♪
いつも昼に片付けなくっちゃと気が重いのですが
これなら変身させて出せちゃいますね
さっそくマネさせていただきます(*・人・*)

たれさんへ

<卵もはいていないし、安心です。
変身させても、あまりカレー候でも無いので、飽きずに美味しく食べられると思います。
たれさんのような料理上手な方に「マネ」なんて言われると、ちょっぴり自信がつきますね(´ー`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/228-c70be0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

