りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


お家でハロハロ 簡単レシピ

<先日ファミリーマートのハロハロを食べて感激しました
<そこで自宅でハロハロです
<適当にあるもの入れれば良いのね…ウン美味しい~~
IMG_1429.jpg

<Mr.&Mrs.スミスを見ました
<アンジーもブラピもとってもチャーミング
<元気が貰えるストーリーです
<かなり好きなタイプの映画でした
<同じ愛知在住の映画好きちゃどさんのところでも紹介されていましたので詳しくはそちらをどうぞ




◎ハロハロレシピ
■材料
(寒天粉 紅茶 豆乳 砂糖) ワラビ餅 黄桃缶 パイン缶 小豆缶 生クリーム バニラアイスクリーム 冷凍ブルーベリー

■作り方
1)寒天粉を使い紅茶の寒天と豆乳の寒天を作る
この時豆乳の寒天と紅茶の寒天の固さを変えると尚良いここがポイント
2)ワラビ餅は色つきのものを用意する
3)生クリームは砂糖を入れ泡立てる
4)缶詰のフルーツは適当な大きさに切る
5)材料をコップやガラスの器に入れ上にブルーベリーを散らす

@反省。ミントの葉を乗せればよかったかな
*小豆やアイスクリームを入れるので寒天の味付けは砂糖控えめで
*寒天はやや固い目に作った方が食感の違いが楽しめるヨ
*フルーツはあるものを。巨峰やメロン、栗の甘露煮など。 

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

自家製ハロハロ!?

考え付きませんでした!確かにちょっと割高感があるし、一つで子供3人と私が味見ってのも虚しいのでいつもノボリを見て、いいねぇ…と思っていました。
あ、ダブルベリーパフェ(アイスだったかな?)の時は、旦那にせがまれてバニラアイスにいちごジャムとカシスジャムをかけて食べたりしましたよ。

豪華デザートですね☆
家でこんなのが作れるなんてすごい~(≧w≦)☆
めっちゃおいしそうです♪食べたくなってきます♪
お客さんが来たとき出したらすごく喜ばれそう♪
りぼんねこさんは毎回すごいもの作りますね~(^_^)/

すごぉい!!美味しそうv-238
こんなのお家で作っちゃうなんて、凄すぎです!!
りぼんねこさんのお家に乗り込んでいって食べちゃいたいです♪
紅茶と豆乳の寒天の固さを変えるなんて、
細部まで凝っててスゴイです!

ありあわせでこんな

ありあわせの材料でこんな美味しそうなのが出来るのにまず感動、そしてその材料があるという事実に感激です。あずきデザートには目が無い僕です。おいしそう。

例の100回記念企画の件ですが、現在まだ85回であることに気づきました。なので申し訳ないのですがもうしばらく暖めたいと思います。ごめんなさいですv-11

コンビニのデザートも侮れないですよね♪
ワタシはミニストップにたまにデザート買いに行くかなV(^-^)V

☆前回の記事のりぼんさんの返信コメント見て☆
こないだ、ウチの旦那がお義母さんに電話で
「妊婦さんが食べたいものを我慢したら、子供がロンパになるから食べたいものは我慢させずに食べさせなさい!」
って言われたんだって(笑
迷信って面白い (^Q^)あはは

ハロハロ、おいしそうv-352おうちで、こんなおしゃれなの食べれるなんてステキ~v-347りぼんねこさんの記事見る度に、おうち訪問したくなっちゃいますv-354

うまそうですね。餡子。
写真でみても何がなにやらよくわかりませんが(苦笑

さすがりぼんねこさん!

どこかのリゾート地の一コマかと思ったマス!
オイラも甘いものに目がないから思わずよだれが・・・。
「Mr.&Mrs.スミス」オイラも見てみようかな?
ちなみにオイラの一押し映画は「ビューティフルライフ」マス。
戦争映画だけど、笑えて泣けて、考えさせられる素晴らしい映画だと思うマス。

コメントほんとにありがとう

<なるみさん、そうなんですよ。一人で食べる時はコンビニスイートって美味しくって手軽で良いのですが、お客様(それも親戚の子供程度)が来ている時って、皆の分を買うと結構な出費です。
それで、考えたのがコレw 子供たちは大喜びで食べていましたし。大人も十分な量を食べられて納得でした(^^)
アイスが好きだなんて可愛い旦那様ですね☆


<ちゃちゃまんぼうさん、そうなんです。これ中学と小学校のいとこ達が来たので作ったんですよ。
子供ってこういうものが本当に好きみたいですね。コンビニで買ってきたら、「もっと食べたい」って言われても「うん」って言えないけど、これなら、こっちから「もっと食べる?」って聞けちゃいます。お味は手作りだから美味しいってことも無かったけど、まぁ普通にハロハロでしたw


<こぶたさん、褒めてくださってありがとうございます。自分でも寒天の固さを変えたのは良かったかな?って思っていましたので、そこの所に注目していただいて嬉しいです。
自分ひとりの時はコンビニで。大勢人がいる時は手作りで。が家計の優しいですよね★

コメント嬉しいです

<Cuisineさん、アイスクリームのあずきって合いますよね。食べ過ぎてしまうのが難ですが(^^;)
100回まだ先だったのですね。「あわてんぼうのサンタクロース」という歌を思い出してしまいましたよ。Cuisineさんにもそんなオチョコチョイな面があると知って却って親近感がわきましたw
本当の100回記念を楽しみにしています。いっぱい暖めた案の中から最高のレシピをお願いしますね( ^^)ノ)))))ブンブン


<キューピットちゃん、子供がロンパになるから・・・・(^^;) 迷信って面白いですが、根拠も何も無いんですねw  お腹に赤ちゃんがいる時は火事を見ると痣のある子ができると言うのは聞いたことがあるけどw
もしかしたらお母さんの思いやりなのかも?
それとも関西系の迷信なのかな?どちらにしても美味しいもの一杯食べられそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ


<まっきちゃさん、おうちで食べられるって言うところがポイント高いですよね(^^)
妹の友人や親戚も我が家へはご飯目当てでよく来ますよw
今回のハロハロも小学生と中学生のいとこ達に作りました。家でだとコンビニより沢山食べられるのも高得点だと思います★


<ikaremix様、写真分かりませんか?よ~くみんしゃい!  まぁ味はご想像通りの普通のパフェですがw
ikaremix様も、たまにはナイスなギャルと差し向かいでパフェなどでもいかがですか?
「あ~~ん。ハート」なんちって★
その時はもちろん写真をブログでUPしてくださいね( ̄ー ̄)ヌフフ

わぉわぉ

ハロハロって食べた事がないんだけどおいしそ~~~♪

Mr.&Mrs.スミスは私も見ました。
結構爽快でしたね。派手な夫婦喧嘩が♪

コメントありがとうございます(^^)

<ニューキャラちゃん、私も見ましたよ、たぶん。
「ライフイズビューティフル」じゃなかったですっけ? 感動しますよね。ニューキャラちゃんもかなりの映画好きみたいです。又お薦めがあったら教えてくださいね。どうも私はアクション映画に偏ってしまうのでw  私は感動ものなら月並みですが「ショーシャンク~」や「今を生きる」かなぁ。


<まる子さん、ハロハロって混ぜるって言う意味だそうです。まぁパフェみたいなものでしょうね。
Mr.&Mrs.スミスは単純なストーリーでちょっと無理もあるけど、アンジーとブラピがとにかく魅力的でした。(どちらも凄く好きなので)派手に夫婦喧嘩、したことがないからしてみたい。
彼チャンは怒ると無言になる人なので、喧嘩にならないんですよ(^^;)

はこまめさんとこから来ました

コンビニのより、美味しそう!v-367

「ハロハロ」はフィリピンのタガログ語で「色々」とか「ごちゃまぜ」の意味なのだとか。以前フィリピン人に教えてもらいました~。
私が働いていたエスニック料理店のハロハロは(店の名前もハロハロというんです~)トロピカルフルーツ、紫芋、緑豆、クラッシュアイス、ココナッツアイス、小豆あん、練乳、ミントの葉でした。紫芋の色が綺麗なんですよ~。ぜひ一度お試しください。
りぼんねこさんのハロハロもたべてみたーいv-10

コメントとても嬉しいです

<natuさん、初コメありがとうございます。コンビニのほうがもちろん美味しいと思いますが、褒めたいただけて嬉しいですw
自作は沢山食べられる所が壷ですね(^^)


<かえるさん、エスニック料理店で働いていたなんて羨ましすぎます。まかないなんかも食べちゃっていたのでしょうか?
私は食べ物やさんでの仕事は経験ありませんが、美味しい居酒屋さんやcafeで働いて技を覚えたいなぁと、夢見ていますw
緑マメってよく聞きますが普通にスーパーで売っていませんよね?本場のハロハロ食べてみたいです(^0^)

ほっほ~

v-25これがハロハロなんですね。
ひとつおりこうさんになりました(笑

あおいさんへ

<フィリピンではハロハロ、台湾ではツァーピン、韓国ではバッビンスと言うらしいです。
日本で言えばパフェかな?餡蜜かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/227-df4ce9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

