りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


納豆きしめんは臭い

<誰がなんと言おうとも
<私は好きです  コレ
<家族は誰も食べませんけど
IMG_1397.jpg

<こんな風に混ぜ混ぜして食べると…
<美味し~~い
IMG_1398.jpg

<TVゲーム「サイレントヒル3」をやりました
<実生活以上にストレスが溜りました
<陰鬱な感じ


 


■材料
きしめん だしつゆ 納豆 大葉 茗荷 天カス 葱 大根おろし 生姜 七味唐辛子 刻みオクラ

■作り方
1)きしめんを茹で、冷水で冷やし粘りを取る
2)薬味とよく混ぜた納豆をのせ、やや濃い目に取った出し汁を上から回し掛ける


*麺はうどんやパスタでも
*出し汁に市販の麺つゆを使う場合、濃縮タイプをあまり薄めず使ってください

コメント

サイレントヒル、、1でものすごくはまって、ハードモードだと、ライトをつけると敵が寄ってくるうえに敵が俊敏に、ライトを消すとそもそも敵が見えないというジレンマにやられながらテクニックを駆使して全部のエンディングを見ました。
2は絵のすごさにびっくりしながらも、面白かったのですが、1度クリアしてそのまんまです。
3もしたい!でも時間が無い!

あ、後、サイレントヒルまで映画になるそうで。どこが作るのかも見ていませんが、アメリカにまかすとバイオだったりリングだったりとまったく別の映画になっちゃうので、(日本のホラーはそこに怪物がいるだけで怖いのに、外国のホラーはわーーーっておどろかして怖がれ。みたいな感じで、俺は日本のホラーの方が好きなのです。)日本のホラーゲームの映画化は日本でしてほしいのですが。。。。サイレンは早く見たいです。でも映画の前にゲームしときたいし、、やはり時間がない!

きしめん、きたー!

これ、絶対おいしいですよね。
納豆そばよりも、絶対にあってる気がする!
ちなみに、きしめんって、どんな風に売ってるのがメジャーなんですか?
乾麺?冷凍?こちらではあまり見かけないんですよね~

リボネコファン倶楽部No.4

うはっ、意外においしそうw
わたし、納豆チャーハンが最強だと思っていたけど、
もしかしたら、これはまるかも・・・。

(・"・;) ウッ
ネギ、納豆は苦手だす(w_-;
臭いが(≧◇≦)乂ダメダメッ!

すんません、、、
わがままな
おやぢでしたm(_ _;)m ゴメン!!

こんにちは!

納豆きしめんかぁ・・・
オイラは納豆は好きだからオイラもいけそう!
納豆うどんとかも美味しいかもね!

苦手・・・

v-25きしめんにはじめてであったのはけっこう大人になってからなんですけど・・・
うどん?なのに幅広パスタ~なんだか食べづらくて苦手でした(笑

お久しぶりです。
こういう食べ方があるんですね。ちょっとだけ試してみようかな。納豆は大好きだけど、どんなかんじなのか気になります。
「サイレントヒル」って夢にまででてきませんか?
かなり凹むし、胃が痛くなるe-286

コメントほんとにありがとう

< filthさん、Oh! filth さんも1と2をクリアされたんですね。私は1はやってないんですよ。2は精神世界が奥深く描かれていて、気持ちが悪いながらも大変興味深い話に仕上がっていたように思います。3はネタばれになるので言わずにおきましょうねw
バイオハザードは最も好きなゲームですが映画はただのゾンビホラーになってしまっていましたね(^^;)
今はスペシャルに忙しいことと思います。身体に気をつけてくださいね。でも今しかないよね。ガンバレ(^-^)ゞ


<べほまずんさん、あっ、そうか!東京には(名古屋にも?)納豆蕎麦というものがあるんですね? 私がこよなく愛す、このレシピ。家族からは奇妙な動物でも見るような目で見られています(TT)
きしめんは生麺でも乾麺でも冷凍でも売られていますよ。今回使ったのはスーパーで買った3人前入り¥350の生麺です★


<ゆゆ さん、納豆炒飯!これも作ったことも食べたこともありません。ご飯はネチャネチャしないのかしら?味は美味しそうだけど、食感が想像できないです。私も納豆炒飯はまるかも・・・w


<プロフェッサーさん、基は東北の方でしたっけ?あちらの方は納豆って食べないのですか?
それともプロフェッサーさんが嫌いなだけなのかしらね?  確かにあの匂い。嫌いな人にしたら信じられないでしょうねw
私の家族も「雑巾の匂い」と言って嫌っています┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント感謝です

<ニューキャラちゃん、納豆うどんも美味しいですよ。冷凍の讃岐うどんで私も時々作ります。
冷凍讃岐うどんって、冷凍って馬鹿に出来ないくらい美味しいですよね。北海道旅行はいかがでしたか?良い夏休みだったようで私も嬉しいです(^^)ノシ


<あおいさん、きしめん駄目ですか?(´・ω・`)ショボーン  私なんかは、きしめんのあのヒラヒラベラベラした、喉越しがたまらないんですけどねw


<oteさん、コメント嬉しいです(^^)
納豆好きならこの食べ方は違和感が無いと思います。米も麺もどちらも炭水化物ですし、美味しいですよ~。薬味たっぷりが美味しさのコツです。こどもさんもお好きかも?
サイレントヒルはすっかり胃が痛くなりました(^^;)  ストーリー自体は2のほうが練られていたように思いました。悪夢の中をさまよっている感じが出すぎていて不気味ですよねぇ。

納豆っていろいろとアレンジできるんですねv-354
きしめんと納豆、とっても新鮮な組み合わせv-363暑い日にあっさり食べたいときにいいかもv-344

納豆○○はホントなんでもおいしいですよね!
私もよく納豆そうめんや納豆パスタやります。

納豆大好き~♪

私も納豆うどん、納豆ソバよく作りますよ~。
細かく刻んだおくらを混ぜるのがすきです♪
きしめんではやったことがないので、次回にトライです~、きゃーおいしそう~!

コメントありがとうございます(^^)

<まっきちゃさん、今回コメントいただいた方って皆さん、納豆好きで驚きました。我が家は私以外納豆を食べませんので、納豆ってもと嫌いな人が多いのかと思っていました。冷凍うどんに市販のタレと薬味と納豆だったら、簡単ですし、良いですよね(^^)


<q-mariさん、納豆そうめんは作ったことが無いです。美味しそうですね★
他にも何か考えられたら教えてください。納豆ラーメンはどうかなぁ?友人で納豆トーストが好きな人もいるけど、ちょっとそれは恐ろしい・・・w


<かえるさん、納豆蕎麦ってメジャーな食べ物なのですね。言われてみれば納得ですが、私自身は外食では食べたことがありません。
おくらをのせるのは私も大好きです。ネバネバ系は好きですね。長芋と納豆とオクラとイカ素麺を混ぜたりしてw 嫌いな人にはたまらない組み合わせでしょうね(=^m^)w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/225-56b8e7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

