りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


あまったら作ろう ポテト餃子

<ポテトサラダが余ったら
<餃子の皮で包んで揚げます
<究極のポテトサラダについては、素晴らしいセンスで私達料理ブロガーに一目置かれる存在のcuisineさんの所を参考にしてみてください
IMG_1092.jpg


IMG_1091.jpg IMG_1090.jpg
<5年以上ぶりに蕁麻疹が出ました
<あまりにも珍しいので嬉しくなってしまいました
<でも痒くてあまり眠れませんでした
<今尚 発疹継続中



■材料
ジャガイモ ロースハム キュウリ 玉葱スライス マヨネーズ 辛子(隠し味) 生クリーム 餃子の皮 (塩 胡椒)…出来上がりに振る

■作り方
1)ジャガイモは皮を剥いて茹でる(レンジだとより簡単)
2)玉葱はスライサーで薄く切り水にさらし、絞っておく
3)潰したジャガイモと食べ易い大きさに切った具をマヨネーズと辛子少々で和える
4)そこへ生クリームをほんの少し入れ普通のポテトサラダより若干柔らかめに伸ばすここがポイント  餃子の皮で包み、サラダ油で揚げる
5)中身は火を通す必要がないので皮がパリッと狐色になれば出来上がり

*中身は肉じゃが、炒飯、おから等でも
*わざわざポテトサラダを作ってまで作るものでも無いのでサラダが余ったらどうぞ。その時も生クリームで種(ポテトサラダ)を少し柔らかめにしてくださいここがポイント
    外はパリパリ中はトロッの対比で美味しくなります
*ジャガイモはあれば馬鈴薯か男爵を

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

りぼんさんおっはよ~~ございま~~~す\(^O^)/

いや~恐ろしいほどにこれまた奇遇!!!
だってね♪
今日餃子を作ろうと、餃子の皮を購入しておいたトコだったの (*'v'*)
餃子は餃子でも、りぼんさんのはポテト餃子♪
ポテサラよく作るから、多めに作って今度やってみま~~~す☆彡
肉じゃがでって興味ある♪  

蕁麻疹大変!

原因は特定できてるんでしょうかー?
うちもアレルギー体質なので
読んだだけで痒みが出そうです><
夏バテとか疲れが出る時期でもありますからどうぞお大事に~

お大事に...です

トラバありがとうございました。さっそくこちらからも...

ポテトサラダが「やわらかい」ように思うのですが
とても美味そうです。その秘訣を教えてください。

じんましん、大変じゃないですかv-12
喜んでる場合じゃないですよ。ご自愛ください。

ポテトサラダを揚げるのですね~♪
これはおいしそう!今度ポテサラ作るときは
あえて大量に作っておこう☆
私も昔は餃子の皮を常備して、余りものを詰めて
二次利用してました~ヽ(^。^)ノ
でもポテサラはやったことなかったな~、、、、
これは是非今度やってみます♪
あと、蕁麻疹お大事に・・・
放っておくと内臓までいっちゃうそうなので
くれぐれも気をつけてくださいね(≧o≦)”

ポテトサラダを 餃子の皮で包んで
揚げるのですか~~(●´∀`●)ノ
これは おいしそうですよぅ
うまそぉですよぉ~~~
そうそう なぜか ポテトサラダって
あまるんですよね。。。
これはナイスアイディアです w


蕁麻疹大丈夫ですか?
そうそう 悪化しないように><
どうぞお大事になさってくださいね^^;

マヨの入ったポテトサラダを揚げるのですか。
あ、キュウリも入ってる。。。
コレは思いつかなかった。
どんな味になるのか作ってみたい。。(^^)
で、コレ見てたらサモサが食べたくなりました。
カレー粉とグリンピース入れたら
近いものができそうな気がする。。。

蕁麻疹?5年前にも出たなら何かアレルギーとかあるのかなぁ。
痒いし熱もでるのよね。お大事にね。

はじめまして

訪問ありがとうございます♪
りぼんねこさんの名前に惹かれて、こそこそっとブログみさせてもらってました。

私はまだまだ料理が出来ないので、簡単そうなレシピがあったらまた作ってみたいです!

今は仕事が忙しいのでなかなかヤル気が起こらないんですが...

またお邪魔させてくださいね、それでは。

ポテト餃子

今晩は、ポテト餃子初めてです。
Cuisineさんの所で紹介されていて、今、ポテトがたくさんありどうしようと思っていましたので、これも頂きと思いました。v-10

お大事に

蕁麻疹!!きちんと蕁麻疹の原因を知っておいた方が良いですよv-22
 あとは疲れているといつも平気なものでも蕁麻疹になる事があります。お大事にして下さい。

偶然にも昨日揚げ餃子つくりました~。
ポテト餃子もおいしそうですね、次余ったら忘れずにつくるぞー!

昨日彼氏と議論になったのですが、揚げ餃子には何を付けて食べたらよいのでしょうね?
何となくポン酢を付けて食べましたが・・・。
ポテト餃子は何も付けずに塩コショウで味付けなんですねー。揚げ餃子もそれでよかったのか・・・。

ところで蕁麻疹大丈夫でしょうか?お疲れなのかしら・・・。疲れていると蕁麻疹出たりしますよね。
まだまだ暑いですからお体気をつけてくださいねー。

ポテト餃子美味しそうっ♪

作るのは面倒なので、ここで食べた気になってしまおう。(^▽^;)

蕁麻疹お大事に。ゆっくり休息してくださいね。

皆様ありがとうございました

<キューピットちゃん、なんと、それは奇遇ですね。私も餃子の皮って常備してあって、チーズを入れたり、炒飯の残りを入れたり、急なお客様のスナックとして大活躍させています。
身体の調子もかなり良さそうで安心しました。餃子のタレはあくまでもラー油控えめでw
私がキューピットちゃんの母親や旦那様だったら、さぞやウルサイと思われるでしょうね(;^_^A


<たれさん、息子さんがアレルギー体質だから、この痒さは分かってくださいますよね★
こんなことは本当に珍しいのですが、夜は1時間置きに目が覚めるほどでした。
アレルギーの原因は病院に行っていないので分かりませんが、昨日食べた海鮮が良くなかったのかもです。でももうかなり引きましたので安心してくださいね。ご心配ありがとうございます。嬉しかったですm(__)m


<Cuisineさん、ポテサラを揚げる時は皮との対比を考えて、普段のポテサラに生クリームを足して、クリームコロッケ風にしています。
すると皮はサックリ、中はトローッと美味しいポテ餃子になるんですよ(^^)
蕁麻疹って大変な病気なんですね。皆さんからのコメントで知りました。ごしんぱいありがとうございました。もう全然平気です★

コメント感謝です(^^)

<ちゃちゃまんぼうさん、おお!やはりちゃちゃまんぼうさんも餃子の皮を常備していらっしゃいましたか★ 私も急なお客様のスナック用に皮を常備しているんですよ~。よく腐らせますがw
蕁麻疹がそんなに大変な病気だとは知りませんでした。もうほとんど引きましたので大丈夫です。ご心配ありがとうございました。もう、私には勿体ないくらいのお言葉に涙しましたm(__)m


<marukoさん、私のブログに来て下さる方って皆、天使のように優しいのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ご心配ありがとうございます。鬼のように丈夫ですので自然治癒力を発揮しまして、もうほとんど治りました。
これはリサイクルとは思えない美味しさです。ポテサラが余ったら是非やってみてくださいね(^^)ノシ


<ジジの飼い主さん、わーん、ここにも優しい人が(TT)
もう大丈夫です。完全復活です。りぼんねこ、今日はさぼりましたが、明日から又美味しいものを作ります!サモサって食べたことありません。カレー粉、グリンピース。う~ん、それも凄く惹かれますねぇ。いつも美味しいものを食べているジジさんと生お喋りしたら、GOODなアイデアが泉のように出てくるんだろうなぁ★

なんか珍しい食べ物だなあ。
でもパリパリの餃子の皮に包まれてたら大抵のものは美味しく食べられそうですね。
毎日ビールの量が増えるんですが、なにかいいあてを考えて下さい。

コメント励みになります☆

<はこまめさん、いらっしゃいませ。初コメント嬉しいです。りぼんねこって言う名前に惹かれてとは、猫がお好きなのかしらね?忙しいとなかなか料理まで手を出そうと思わないですよね。又よろしかったら遊びにお寄り下さい。ではでは(^-^)ゞ


<かのんノンさん、cuisineさんのところのポテサラは本当にプロ顔負けで美味しそうでしたね。
私のレシピはどちらかと言うとB級ですが、cuisineさんのポテサラで作ったら、おもてなしにも使えるかもしれませんw
蕁麻疹はお陰様で随分ひきました。特に疲れているわけでも無かったのですが、鬼のかく乱という奴でしょうか?ご心配ありがとうございました。とても嬉しかったですm(__)m


<かえるさん、揚げ餃子ですかぁ。私もポン酢醤油で食べますよ。大根おろしと醤油と一味とか。
ポテト餃子はわざわざ種を作らなくてもいいところがイイでしょうw 貧乏人ですから廃物利用は得意です(^-^)ゞ
彼氏とそんな話で盛り上がれるって、かなり仲の良い証拠ですね。クーラーつけているのに、何故か暑くなってきました(;^_^A ウフフ

しのにぃさんへ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで蕁麻疹はもうすっかり良くなりました。皆さんが仰るように大変な病気だとは思ってもいなかったので、ビックリしましたが、自然治癒力って偉大ですw
わざわざ作るのは面倒なので、ポテサラが余った時にでもチャレンジしてみてください。
しのにぃさんなら元ネタの私よりずっと上手に作れそうです(^^)
いつもコメントとても感謝しています。本当にありがとうございます★

ikaremix様へ

<お返事おそくなって申し訳ありません。
学食で色々食べていらっしゃるikaremixさんでも、「変った食べ物」なんて思うんですねw
何故かikaremixさんには、ゲテモノ料理が似合うような気がします(失礼)
ビール飲みすぎて身体を壊さないように。
だからアテは教えてあげません( ̄ー ̄)ニヤリ

なるほど…なっとく

そうですね、ポテトサラダせっかく作ってもいつも売れ残る…(私の腕が悪いのか?!)これなら子供も喜んで食べてくれるかしら?

なるみさんへ

<コメントありがとうございます。
そうそう、ポテトサラダって絶対作りすぎてしまうんですよね。チョットだけ作るのは面倒だし、と言って沢山食べるものでもないですしねw
とりあえず我が家の子供(の様な彼チャン)は、何でも揚げれば喜んで食べてくれます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/223-095a0acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ポテトサラダを美味しくするコツ

今日の『レシピ気まま』は基本レシピのポイント。実は最近までこれについて「僕のはどうして美味しくないんだろうか?」って思い悩んでいました。ポテトサラダをおいしくするコツ です。何年か前に旅先

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

