りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉を食べて夏を乗り切ろう

<焼肉は肉の良し悪しがすべてだとは思いますが
<自慢じゃないですがそんなに良い肉ではありません(;^_^A
<せめて漬けダレは自分で作りました
IMG_1324.jpg

<プロバイダとの手違いで引き落としがされず
<PCが数日使えなくなりました
<小梅太夫だったら「チィクショ~!」
<長州小力だったら「切れてる!」
<と言うところです



■漬けダレ材料
醤油 酒 みりん すりおろしニンニク 輪切り唐辛子 三温糖 葱 ニラ 粒胡椒
■作り方
1)葱、ニラを除く材料を鍋で煮え立たせる。
2)火を止めてからみじん切りにした葱とニラを加える


■漬けダレ2材料
ゴマ油 自然塩 バジルみじん切り
■作り方
材料を混ぜるゴマ油と塩の割合は3対1

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ~

焼肉。。おいしそう~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
こんな夜中に。。。めちゃくちゃ 食べたくなってきた。。
どうしよう (^∀^|||)

つけダレ ご自分でつくられてるとこが
やはり りぼんねこさん!! 手を抜かないですねえ~
尊敬。・。(*u_u)
おお えびも ありますね~いいですね~~

あらら。。PCがつかえなくなっちゃってたんですか~・ヾ(・ω・`;)ノ
それは ちっくしょーです!! ね 爆

焼肉!素敵な響きだわ~(笑)
おいしいですよね、みんなでわいわいしながら食べるから
余計おいしいんでしょうね^^
つけダレ作っちゃうなんてりぼんねこさんらしいです☆
私はいつもスーパーで買ってくる市販のタレですよ(^▽^;)
あと、りぼんねこさんのブログで小梅太夫の名前が
出てくるとは思ってなかったのでちょっと噴き出してしまいました(^▽^;)

久しぶりにお邪魔しま~す\(^O^)/

奇遇!!
昨日、ウチでお昼に焼肉♪
やっぱ焼肉はいい!!
夕飯は、残りものとヤキソバにしましたV(^-^)V
焼肉もヤキソバもエバラ焼肉のタレで食べました♪

私もキューピット1号さんと同じで焼肉は
エバラのタレ使いますよ~ 甘辛い味が嫌いなので
焼き鳥のタレのかわりにもエバラ・・・
一味とかコチュジャンを加えてできるだけ辛くします。

焼肉屋さんに行くと必ず親切・・とゆーか世話やき
の人が黒コゲになる前にみんなのお皿に適当に
焼けたものを入れてくれるのが迷惑です。
だって黒コゲが好きなんだもんv-406

焼き肉美味しそう♪
今住んでいる北見は焼き肉が名物らしく、焼き肉屋さんがたくさんあります。
値段もとっても安くって、死ぬほど食べても思ったより安い値段で食べることが出来るんですよ。
北見厳寒の焼き肉まつりというのがあるんですが、このときも格安で食べられるみたいです。
http://www.nrc.or.jp/Event/UserHtml/466.html
寒いのが苦手な僕は一度も参加したことがありませんが、下手したら氷点下20度くらいになることもあるはずです。

久しく焼き肉食べていないなぁ。

焼き肉いいですよねっ♪
自分もこないだひっさしぶりに食べて
幸せになりましたーo(*^▽^*)o~♪
漬けダレはご自身で作られるんですね。
どうやって作るんだろう???
市販のものしか知らない自分には、想像できないなぁ。
でも、すっごくおいしいってことだけは、わかります(^▽^)。

コメント励みになります☆

<marukoさん、焼肉って簡単だし美味しいし、毎日でもイイですよね(私だけかw)漬けダレは市販のものも使いますが、たいてい一味は加えます。でも焼肉って重大な欠点が・・・。そうです、ご飯が進み過ぎてしまうんです(爆)  これまたチックショ~~ですね(-v-;)


<ちゃちゃまんぼうさん、私は唐辛子辛いのが好きなので、市販のタレにも一味を混ぜたりしてアレンジしています。只ゝ食いしん坊のなせる業ですw
小梅太夫、お好きなんですか?面白いかどうかは微妙ですが、あのインパクトの強さは忘れられません。
ちなみに私はお笑いでは”ラーメンズ”と”ゆりおか超特急”などが好きです(^0^)


<キューピットちゃん、お久しぶりです。お元気そうで嬉しいです。体調はどうなのかなぁ、と時々見に行っていたのですよ(^^)
つわりにも負けず、焼肉が食べられるまで回復されたんですね。
胎教のためにも私のブログをw嘘です。言い過ぎましたw
焼肉のタレって塩分多いから、妊娠中毒症にも気をつけてくださいね。

コメントいつも嬉しいです

<kattsumanさん、北海道って焼肉も美味しいそうですが、お値段もリーズナブルなんですね。私は先日2人で焼肉を食べに行き、大枚6800¥を支払いました。
寒いの覚悟で北見に移住したい気分ですw
それにしても貼ってもらったURL!驚きの安さですね。飲み放題もついて1000¥ですか。氷点下で食べる焼肉・・・口に入れるまでに冷え冷え、なんてこともありそうで、それが又ファンタジック!
ブラボー北海道!ブラボー北見!


<ぴ。さん、もしかしてブルーな私を心配してコメントくださったのでしょうか?どうぞ安心してください。すっかり昨日のことは忘れました。
アルツハイマーくらいサッパリw 「 ぴ。さん、私は今晩食事しましたっけ?」・・・ってなもんです(^-^)ゞ
漬けダレって思いがけず簡単ですよ。醤油ベースに何かと入れればそれなりに美味しいです。市販の焼肉のタレの瓶の後ろに書いてある原材料みたいなものを入れれば、味は変わらずお財布にも身体にも安心なものが食べられます。ぴ。さんなら楽勝(^^)b

美味しい肉だと焼いただけで本当に美味しいですよね。でも俺はやっすい、水がでまくるホルモンとかも好きだったりします。塩コショウだけとかでも美味しいです。硬いですが。

焼肉といえば、広島で焼肉屋でバイトをしていたときにガリという牛の喉の軟骨がメニューにありまして、それがものすごく美味しかったので地元に帰ってからも探しているのですが、無いんですよね。ハチノスとかはまだあるのですが、ガリと聞いても「寿司の?」っていわれることがほとんどですね。

切れてる!って新しいですね。笑
夏は焼肉に限りますねー

タレを手作りしちゃうなんてスゴイですね!
一度だけ作ったことがありますが、一度だけ・・・・。
外国産のお安い肉でも、焼肉食べるってだけで、
元気が出ちゃいます!
しかも旦那ちゃんのテンションアップでv-218
巻き野菜で、ご飯と肉両方巻き巻きして食べるのが好きです♪
ご飯が進みすぎて困りますけど・・・(笑)

焼肉~

塩だれはどうにかなるんだけど、焼肉のたれって自分でうまく作れないなぁと思ってたんだよね。
そういう私はモランボンのジャンなんだけど、今度、これ作ってみようかな。

それにしても、プロバイダーのせいでPC使えないなんて困りますね。
私みたいに調べ物に使う程度でも結構迷惑なのに、仕事で使うひとなら大変だ。

焼肉で元気が出てしまう、単純な自分の体が情けないです。

greendogちゃんへ

<申し訳ないっ!レスが一個飛んでしまいました。オッチョコチョイな私を許してねm(__)m
焼肉屋さんで、「どんどん肉をのせる人に腹が立つ」というのはよく聞きますが、真っ黒になるまで焼きたいっていうのは初めて聞きましたw  本当にgreendogちゃんって可愛いですよね★
意地悪で黒くなる前にgreendogちゃんのお皿に乗せてみたくなりますw  私も焼肉のタレは唐辛子を沢山入れて、ピリッとさせるのがお気に入りです。友人達には味覚障害になるよ~~と引かれますが(笑い)

コメントありがとうございます☆

<filthさん、私も安っすい肉食べますよw そんなに高級志向ではありません。吉牛も一人で入っちゃうような女ですからw
焼肉屋でバイトをしていたのですか?とっても似合いますね。私のfilthさんのイメージって牛の角を持って振り回しちゃう感じです。ヘルシングのアーカードみたいな感じかな(^^)
ガリって私も初耳です。ハチノスはあの食感が雑巾みたいで苦手なんですよね~(^^;)


<q-mariさん、夏は焼肉ですよねっ(o^ー')b
でも秋でも冬でも美味しいけどw
私はどちらかと言うとノンビリ屋ですのであまり「切れてる!」って状態にはなりませんが、今度腹が立ったら「切れてる」と言ってみましょうw


<こぶたさん、男の人って焼肉好きですよね。私の彼チャンも弟もいとこ達も焼肉と聞くと、皆テンション上がりまくりですw
私も焼肉の時はご飯とサニーレタスを合わせて巻き巻きしますが、食べ過ぎてしまうのが焼肉の欠点ですね(^^;)
こぶたさんが一度だけ作った焼肉のタレってどんなだったんでしょう?美味しかったですか?

コメントほんとにありがとう

<まる子さん、モランボンのタレは使ったことがありませんが、まる子さんが使っているのならきっと美味しいのでしょうね。一度買ってみようかな? 私が作る焼肉のタレは市販品の原材料名をスーパーで見てきて、真似して作りますので、まぁそんな様な味ですw
PCが使えないのは非常に困りました。我が家は3台PCがあるのですが回線が一緒なので全滅だったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


<ikaremix様、焼肉やビールでご機嫌になるような男性のほうが、可愛げがあってイイと思います。
町田康のパンク侍、読みました。ファンキーなと言うか、アナーキーな話ですね。ちょっと微妙w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/222-f28fbe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。