りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


ジャジャーン 有頭海老のクリームパスタ

<これは必ず頭付きの海老で作ってください
<海老の味噌と生クリームが合わさって
<リッチな味わい
<思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう美味しさです
IMG_1314.jpg

<福井県敦賀花火大会に行きました
<とても近くで見られるのに
<ゆったり座って見られるのです
<それにしても花火を撮るのは難しい

IMG_1334.jpgIMG_1351.jpg_1358.jpg


◎海老パスタのレシピ
■材料
 パスタ 有頭海老 玉葱みじん切り 生クリーム ワイン 塩 胡椒 バター パルメザンチーズ
■作り方
1)海老は頭を外さない様に腸を出し塩水で洗った後ワインに漬けておく
2)バターでみじん切りにした玉葱を炒め火が通って透明になったら海老も合わせ炒める
3)表面が赤くなったら生クリームを混ぜ合わせワイン、塩、胡椒で調味し一度煮え立たせ火を止めアルデンテに茹でたパスタと合わせる
4)おろしたチーズを振り盛り付ける

*渡り蟹のぶつ切りでも美味しい
*チーズは粉チーズでも
*海老の火の通し加減がポイント

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

「頭を外さない様に腸を出し」って、恐いんですけど~~。ひ~~。(^^;;;
あ、腸って背ワタのことですね?きっと。
海老好きなので、味噌も何か使えないかと
いつも思うんですけど、これだと味噌の味わいも満喫ですね。
イカのワタも何かに使えないかなぁ。。独り言

花火の季節ですねぇ。
このお嬢さんは、、、もしかして、りぼんねこさん?
しっかり見ちゃいました~~。(◎∀◎)
黒い浴衣がお似合いですよ。(^^)

海老最高!!
海老大好きなのでかぶりつきでレシピ見てしまいました。
旦那に作ってもらおう…
頭付きってところがポイントなのですね。
想像するだけで幸せです(*^-^*)

ところでところで…
写真の浴衣美人はもしや…りぼんねこさん!?

有頭海老のクリームパスタ!
もぅ名前聞いただけで我慢出来ないくらい大好きです!!
私の中でクリーム系のパスタは外で食べるものという
図式が出来上がってしまってました(^-^;)
家でも十分おいしそうなパスタが出来るんですね~*^▽^*
花火、綺麗に撮れてますよ♪
シャッターチャンス抜群です☆

こんばんは!

さっき夕食食べたばかりなのに、このパスタならぺろりとたいらげてしまいそうマスよ!
水上の花火って綺麗マスね!
みんなも気になってるみたいだけど、浴衣のお姉さんはりぼんねこさんマスか?

お久しぶりです^^

今回もおいしそう~~~w
えびの味噌とクリームを味わうなんて。。最高です ヽ(;´Д`)ノ

おお花火もきれいですが・・・
その横の きれいな浴衣のおねいさん・・・
りぼんねこさんですか????

きゃあ。。美人さんで お料理上手なんで・・素敵です・・(* ̄m ̄)

うぁ~~~~有頭海老の場外盆踊りやぁ~~~~

これは旨そう・・・ジュルルルル
実は家のおっさんずーーっと秘密にしてましたが、パスタが結構好きかもしんない症候群なんですよ~
これは美味しく頂けそうってヨダレを垂らして狙ってる訳なんですよ

って、はうぁっ!!
この浴衣の似合うオサレギャルは、ま、まさか・・・ゴクリッ・・・
おっさんもアワワアワワってテンヤワンヤの大騒動ですぅ><
おっさんパニックに陥って見えないはずのうなじが素敵ですぅって感嘆のため息を漏らしておりますよ
(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございます☆

<ジジの飼い主さん、海老も新鮮なものなら味噌も蟹味噌みたいで美味しいですよね。イカのワタはイカの塩辛はいかがですか?
私は自分で作らないけど簡単らしいです。
浴衣のオバハンは私です。お目汚し失礼いたしましたm(__)m
この浴衣は2日前に買ったばかりで、ちょっとイイ気になりすぎました(-v-;)


<目黒さゆりさん、何故に旦那様?旦那様がお料理上手なのでしょうか?お幸せですねぇ。アツイアツイ(^ー')b
浴衣美人とは口が裂けても言えませんが、恥ずかしながらワタクシりぼんねこですw
これでブログを見てくださる人が3割位、減りそうな予感…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル


<ちゃちゃまんぼうさん、このパスタは本当にお薦め。滅茶苦茶大好きなパスタです(^^)
花火、もっともっとず~~っと綺麗だったんですよ。写真って目で見るのと違って残像が残らないからイマイチになってしまうみたいです。
プロの写真家の人って凄いですよね☆

おおっ 花火じゃ

いいですよねー花火。
右の水中スターマインが好きでして、ここ広島でも14日に宮島で水中花火大会がありました。
花火にはやはり浴衣が合いますね。
本日の料理、パスタ好きの妻が「おいしそー」と反応してました。

ンフフ・・。v-10 花火もりぼんねこさんもキレイですよ~!
e-266マジマジ!!e-282

神戸で今月はじめ港神戸花火大会があったときにゃ~~~
もう若い女の子たちが早朝から浴衣姿でウロウロしとりましたが
最近は浴衣もペラペラの薄い生地のが出回っていて(お値段は
リーズナブルなんやけど・・) 薄いからね~下着丸見えでねぇ。
こんなん言ってると「ババァ」って言われそうやけど・・・
ペラペラで白とか薄いピンクの浴衣を着るのになんで紺とか
黒の下着着んのよ~~!って怒ってましたよ。
男性陣はどう思うかわからんけどネ。
あ、りぼんねこさんの浴衣姿は・・・彼チャン撃沈?e-415ウフ♪

味噌とバターとか生クリームって合いますよね~
しかし・・海老味噌!?? ・・はイカンです。
何故に一般の人が旨そう~って思うものに対してウゲェ~
って思うのかねぇ。 いやはや・・情けない。
げ、また長くなっちゃった~!

やっぱりパスタはええです!
特に、クリーム系はこの上なく好きなんです _(^^;)ゞ

ヨコイ系のスパも好きなんですが、やはり茹で上げパスタがヘルシーで良いですね♪


黒系の浴衣がお似合いですよ =*^-^*=にこっ♪
ここ数年は、浴衣を着た女性と花火なんて、、まったく縁がありませんです( ̄Д ̄;;

私の自宅すぐ近くの公園で花火大会があるのです!自宅からでも余裕でみれるのですが、、今年は、花火大会の最中は、、ずぅ~~っとカミさんと喧嘩してましたです(´_`。)
娘は、友人と行ってましたです。。。

豪華ぁ~~~!\(≧∇≦)/

めちゃくちゃ美味しそう~~~。
にやっと笑ってしまう気持ちがわかります。この見た目で美味しくないわけがない!もう、断言できちゃいます!(b^-゜)
大人っぽい黒(?)の浴衣がお似合いのりぼんねこ嬢と、花火の画像まで、ついちゃって、サービス満点ですね、本日は。(も)\(≧∇≦)/

絶対美味しい

お久しぶりです。有頭エビのクリームパスタ美味しいそうv-10

りぼんねこさん花火大会ゆっくり見られていいなあ~ 
浴衣姿も素敵です。 りぼんねこさんのお写真ですか?
お料理も上手で素敵なお顔だちなのでブログが
さらに人気になりますね。v-10

じゅるり(・¬・)

ここでははじめましてこんにちわ!!
いつも見させていただいてます^^
毎回プロ並みの料理の写真、楽しみにしてます☆
前に夕飯をご馳走していただいた時もあまりの美味しさに感動しました☆
なので見た目だけでなく味も抜群なんだろーなーとよだれたらしてますw
またきま~す^^

こっくり海老味噌が美味しそう~ヽ(*´∇`*)ノ

こんなパスタ出来たら、お店できちゃいますヨゥ!
リッチな味わい~♪
あ~、すっごい食べたくなってきましたぁ~。。。
(もちろん、しっぽり浴衣美人なりぼんねこサンと!)
でも、『有頭海老』も『渡り蟹のぶつ切り』も難しそうで 手が出せませ~ん。だって×2、失敗したら味噌がドバーッっと流れてっちゃうんですよね???

あ♪ 遅くなりましたが、ブログのお引越しをいたしました。
リンクが新しいトコのURLにしてあります♪
新しいHNは『yun』でーす。
これからもヨロシクおねがいしますっm(_ _)m
ついでに、HN変えてしまったのでもう遅いですが、『さんさん』じゃなくてダイジョブでした~w

どもでーす。
最近有頭エビのクリームパスタを食べた僕としては
あの美味しさが頭から離れません。
りぼんねこさんのも大変美味しそうです!

しかしそれよりも生りぼんねこさんが見られたのが嬉しいです!
やっぱり予想通り綺麗な方でしたね!

夏って言ったら、やっぱり浴衣に花火ですね♪
写真の方はりぼんねこさんかな?( ・∀・)

パスタ~!!
海老の味噌と生クリーム…(;△;)
おいしそう…。
凄く食べたいです~!
…私が作る?パスタはトマトを使うものしかやらないので…
クリーム系、挑戦してみたいですわ~♪
…って言いながらレトルトで終わる私ですw

浴衣がとってもお似合いですね♪
花火大会って、何故かワクワクします。
夜空に映える光の華っていうのも好きなんですが、火薬の匂いも好きなんですね。
(危ない人間だ(爆)

エビの背わた。
慣れないと取るのの難しいですよね。
嫁さんの料理の手伝いをしたとき、上手にとれなくて何度も失敗したのを思い出しました。

わぁ、りぼんねこさんだぁ~!
皆さん書かれていますが、ホント浴衣美人って言葉が
ぴったりとハマってますね♪
日本人に生まれて、その美しさが理解できて、
よかったぁ~って思いましたよー。

海で半分隠れちゃう花火も、その水面に上の半分を
映して丸く見える。
こういうの観た事ないので、すごく感動しちゃいます。

うぉー!
花火の下にび、び、美女の姿が!(@@)

ワタシは結局今年花火見なかったですね~。
この後花火大会あるのかな?(^^;;

パスタ美味しそう。
リッチな味わい・・・ですか・・・誰か作ってくれないかなぁ(^^;;
美人のりぼんねこさんお願いしまーすm(_ _)m

おもわず

<これは必ず頭付きの海老で作ってください
ハイ!って返事しちゃったよ。
すごく美味しそう~~~ぶらぼ~~~~~
エビも好き、この手の味のパスタも好き~~~♪

そして、花火も大好き。
お祭りも大好き。
今日はこの辺りのお祭りで、ずっとお囃子が聞こえてきます。

浴衣美人♪

あ~、えびおいしそう~v-10と思ってみてたら、浴衣美人が!
りぼんねこさんなのでしょうか~?お綺麗な・・・v-238

貧乏性の私は、一人暮らしの頃よく別の料理で使ったえびの殻と頭でソース作ってパスタ食べてました(ホント貧乏性・・・海老なしエビパスタ・・・)
でも今はエビアレルギーの彼氏のせいで、食べれず。
ああ、食べたい~。

コメントありがとうございます☆

<ニューキャラちゃん、お返事遅れて申し訳ありません。プロダイバとの手違いでPCが使えませんでした(TT)
水上の花火って見た目もですが音も反響するみたいで(周りは山)迫力満点でした。写真はりぼんねこです。浴衣だけ写そうと思ったのですが、こんな小さな写真ならイイか、と初披露してみました。御目汚し大変失礼いたしました(^^;)


<marukoさん、いつも褒めすぎですよ(;^_^A
このレシピは簡単ですが、とても美味しくて私も大好きです。名古屋は海老の消費量の多い所だそうで、私も良く使います。
浴衣の写真はナルシストっぽいので止めようかな、とも思ったのですが、2日前に買ったばかりの浴衣が嬉しくて、つい乗せてしまいました。こちらも褒めてくださってありがとうございましたm(__)m


<チコちゃん、お返事遅れて申し訳ありませんでした。おっさんはパスタがお好きなんですね。お忙しいおっさんに美味しいパスタを作ってくださる女性はまだ現れないのでしょうか?
でも素敵なおっさんのことだから、もてない、なんて言っているだけだと思っていますけど(^-^)ウフフ
浴衣は買ったばかりでお気に入りですが、中身(私)は大したことありません。でも褒めてくださって嬉しいです。ありがとうございました☆

お返事遅くなって申し訳ありません

<アトムの子さん、安芸の宮島の花火大会なんて、きっと綺麗でしょうねぇ。見て見たいです。私、国内旅行って何処も行ったことがなくて日本三景も一つも見たことが無いのです。
この花火水中スターマインって言うんですね。初めて知りました。そう言えばそんな名前を聞いたことがあった気がします。
今日も一つお利口になりました。ありがとうございます(^0^)ノシ


<greendogさん、お褒めの言葉ありがとうございます。妹に「顔を載せると女性のブロガーから反感を買うよ」と忠告されたのですが(載せてしまってから)greendog さんは、そういう妬みとか、陰口とか陰湿なこととは無縁な気がします。
この浴衣は彼チャンに買ってもらったのですよ、実は。もう2枚も持っているので新しく買うのは贅沢かな?と悩んでいたら、買ってくれたのです。それで、感謝の意味も込めてブログに載せてみたって言うわけなんです(^^)
撃沈できたのでしょうか?いつも茶化してばかりの彼チャンなので、どう思っていたかは結局聞けず仕舞いでしたよ(;^_^A


<プロフェッサーさん、家から花火が見られるなんて恵まれていますね。私の家はどちらを向いても他の家の屋根が見えるだけですから。
でも、花火の間中奥様と喧嘩をしていらっしゃるなんて、勿体ない!
仲が良いほど喧嘩するっていうやつだと良いのですが。
ヨコイ系のパスタってスーパーでも売っているんですね。最近知って、はまっていますw あのゴツイ食感が良いんですよね(^^)
名古屋に生まれて良かったなぁって思います☆


<しのにぃさん、お褒めの言葉素直に頂戴しちゃいますw
でも「嬢」というほど若くないです。まぁ、美空ひばりは死ぬまでお嬢だったから、イイのかな(;^_^A
海老ってそれだけで何か豪華な感じがしますよね☆
クリーム系のパスタもそれだけで幸せになれます(私だけ?)
しのにぃさんみたいに凝ったお洒落なものは作れないんですが、手抜きで作れるものはバッチリですw

お返事遅くなって申し訳ありません

<かのんノンさん、名古屋の花火は何処も押し合いへし合いで見るような所ばかりなのですが、この海の花火はゆったり座って見られるんです。大きなピクニックシートを広げている方もいらっしゃいます。
私たちは折りたたみの椅子を持っていきました。
浴衣の写真は私ですが、小さすぎてよく顔が分からないでしょう?
そこがポイントなんですw


<なおっきーちゃん、コメントありがとう☆私もシンちゃんを見に何度も足を運びましたが、コメントするのはどうかな?と思って控えておりました。ご出産本当におめでとうございます(^^)
Uちゃんとも毎日のように、なおっきーちゃんの話をしているんですよ。又遊びにいらしてくださいね。腕によりをかけてご飯を作りますから。前回は量が少なかったという情報を得ていますw
次は味、量とも満足のいくものを作りますので、宜しかったら、Uちゃんが夏休みの間にでもシンちゃん連れてどうですか?楽しみにしていますね(^^)ノシ


<ウーさん、お引越しのお知らせありがとうございます。と言うか、実はもう引越し先にも、見に行っていたりして(爆)
アメブロのほうが使いやすいのですね。テンプレとかも可愛いのがあるみたいですね。
又遊びに伺います。これからも変らずよろしくお願いしますm(__)m


<ちゃどさん、海老のパスタを食べられたばかり。それはタイムリーでした(^^)
やはり名古屋っ子は海老が好きなのでしょうか?私のブログも他の料理ブログと比較すると海老出現率が高いような気もしますw
生りぼんねこも褒めていただきありがとうございます。この写真の小ささがポイントです。これ以上大きな写真は皆さんに失礼すぎてのせられませんよ(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

<ケイシさん、はい、写真ワタクシでございます。御目汚し大変失礼しておりますm(__)m
海老パスタ美味しいですよ。生クリームさえあればOKなので簡単ですし、その割りに見栄えも良くてお薦めです。
トマト系のパスタもさっぱりしていて夏の味ですね。
レトルトはどうにもレトルト臭さが私は駄目なんですよ(TT) ファミレスの味がする気がします。この食い意地と食べ物への執着がデブを作るのですが・・・ネ(;^_^A


<kattsumanさん、海老の背ワタを取るお手伝いをされるなんて夫のかがみですね。素晴らしいです。我が愛する彼チャンは、お手伝いをさせられるくらいなら別れる、という人ですから(爆)
もちろん、他にイイところがいっぱいあるので、何も不満はありませんが。などとのろけてみました(^^;)
私も火薬の匂いって好きです。決して危ない意味ではなく、夏って感じがします。子供の頃した手持ち花火の思い出に繋がっているのでしょう。日本の夏って風流でイイですねぇ(^^)


< ぴ。さん、大袈裟に褒めてくださってありがとうございますm(__)m  浴衣を着ると日本人は男性も女性も3割容姿がUPするらしいですよw ぴ。さんも風流な方ですから、浴衣なんてお好きなのではないかしら。私も浴衣や着物って好きで、独学で着付けを覚えました。今では3分あれば浴衣は着られますよ。←チョット自慢
ぴ。さんの故郷は海の側ですが、こういう花火は無いのでしょうか?
海と花火。最高の組み合わせですね☆


<ゆきむらさん、無理やり褒めていませんw こちらはまだ花火大会はあるようです。ゆきむらさんは東北専門だから、どうでしょうね?
海老のパスタは自慢できるくらい美味しいです。簡単だしねw
>>美人のりぼんねこさんお願いしまーす
他の人に褒められると素直に喜べたのに、ゆきむらさんに美人を連呼されるとおちょくられている気がするのは、なぜかしら?
ゆきむらさんの人徳ね。やっぱり、コレ(爆)

コメントありがとうございます☆

<まる子さん、お囃子の聞こえるお祭り。日本の夏の趣きですねぇ。
私も花火って大好きです。特にこの敦賀湾の花火は、海の真ん中から上がる花火が海に映って、山に音が反響して、最高のファンタジーです。そしてこの後にやる2次会的手持ち花火や線香花火も嬉しいですね。子供の時は大人が喜んで花火をやるなんて考えもしなかったのですが、相変わらず花火を振り回して喜んでいます(^^)ノシ


<かえるさん、お久しぶりです。釈迦も毛玉も皆さん、お元気ですか?ブログ復活か?と拝見しにお伺いしたのですが、まだお忙しいのですね。そんな中、コメントくださってとても嬉しいです。
海老の頭だけでも美味しい出汁がでるんですね。吸い物や味噌汁に使ったことはありますが、パスタにも使えるなんて、アイデアです☆
貧乏は発明の母ですよw 私も貧乏なら負けていません。今度貧乏対決しましょうヽ( ´ー`)ノ   彼氏さん、アレルギー大変ですね。でも男ならそれに負けず、海老くらい食べんしゃい!と自分の彼だったら思ってしまいそうです(^^;)

花火と浴衣美人・・・風流ですね~
浴衣の女性とデートしたのは、高校以来ありません。
いいなぁいいなぁ・・・
で、りぼんねこさん・・・とうとう、ネットアイドルデビュー計画?
ファン倶楽部入りますよ~!

べほまずんさんへ

<高校時代に浴衣のデート!ヒューヒュー(^з^)
もう、べほちゃんたらおませさんなんだからっ!
自分で美人美人、と言っていましたので、まったく広告に偽りありなのがばれてしまいましたが、これもひと夏の思い出と笑って許してやってください┐(´ー`)┌
浴衣はかなり早く着付けることが出来るのが私の特技で(3分あれば着られる)、海水浴の帰りに更衣室で着替えて出てくると、待っていた人がかなり驚いてくれますw
これってかなりナル入っているかしらん(爆)
ご無事に帰ってきて何より嬉しいです。わざわざ忙しい時にご挨拶まで何もお役に立てなかったのにありがとうございましたm(__)m
・・・・・で、お土産は?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/221-07daf711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

