りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけダイエット ササミのフリッター

<ササミを揚げて辛子醤油で食べます
<ササミですので少しはカロリー控えめかも?
<食べ過ぎれば同じですね 揚げてあるし…ORZ
IMG_1200.jpg

<ナルニア国物語を見ました
<末娘のルーシーが凄くイイ表情をするのです
<思っていたより楽しめました
<詳しく知りたい方は、可愛いニャンコが映画のプレビューをお洒落で茶目っ気たっぷりに紹介しているカリスマにゃんこ、チコさんの所へどうぞ 映画好きでなくても楽しめますよ



◎ささみフリッターレシピ
■材料
鶏ササミ 卵 塩 小麦粉 ターメリック少々 辛子醤油


■作り方
1)ささみは1本を斜めに切り細長い3本にし、10分程酒に漬けておく
2)卵は卵白と卵黄に分けて卵黄はよく混ぜる。卵白は角が立つまで固く泡立てる(電動泡だて器があれば楽)ここポイント
3)卵白のボウルに卵黄を混ぜ、ふるった小麦粉と色づけのターメリックもサックリと混ぜる
4)ササミを衣種にくぐらせサラダ油で揚げる

*油は新しいものを使って色よく揚げてください
*膨らむので揚げ鍋には一度に何本も入れないでね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!

ヘルシーで美味しそうマス!
「ナルニア」オイラも見たマスよ!
白い魔女さんが、とても綺麗なんだけど、恐ろしいマスね。
子供から大人まで楽しめる映画だと思ったマス。

ん~♪

いつ拝見しても美味しそうです♪
今丁度日本に帰ってきているのでちょっとキッチンで揚げ物してもいいかしら♪なんて思っています。
お料理見ていると元気がもらえます
これからも拝見させていただきま~す^^

初挑戦しよう

とりは唐揚げばかりで、フリッター作ったことなかったです。
衣の食感がおいしそうですね。
たまごを泡立てるので、時間のあるときに、ゆっくりと作ってみたいです!

ささみはダイエットに最適ですね♪
私はお肉の中で鶏肉が一番大好きです^o^
ころころしてておいしそう(≧w≦)☆
フリッターって家で作ったこと無いです、そういえば・・・(^-^;)

コメントとても嬉しいです。

<ニューキャラちゃん、白い魔女、身長が180cmあるんですってね。
綺麗で冷たそうで雰囲気がバッチリ出ていましたね。
子供っぽくてイマイチっていう評価もあるようでしたが、原作を読んでいないのが幸いしたのか、私もとても楽しめましたよ(^^)


<reiさん、日本にいらっしゃるのも一ヶ月だけなんですよね。そんな生活にも憧れますが、私には、勇気もお金もありません(;^_^A
フランスではあまりお料理はされないのでしょうか?アメリカの方は揚げ物ってキッチンが汚れるからと、あまりなさらないそうです。
こちらこそreiさんのブログいつも楽しみにしています。これからも末永くお付き合いくださいませ(^^)


<さおりさん、私は唐揚げのパサパサ感があまり好きではないので、唐揚げを名古屋名物 手羽先みたいにタレに浸したり、フリッターや天ぷらにすることが多いです。
さおりさんもいろいろつくっていらっしゃいますよね。家族円満なのが文章から伝わってきて、いつも楽しく拝見しているんですよ(^-^)


<ちゃちゃまんぼうさん、いつもあんなに美味しそうなお料理作っていらっしゃるのにフリッターは作ったことがなかったんですね。
・・・とは言うものの、私はもうネタ切れですので、何か美味しくて珍しいお料理があったら、是非伝授してくださいw 鶏肉ってどんな調理法でもOKなので便利+お値段控えめ=優等生。ですよね(^0^)

フリッターは難しい

お久しぶりです、そしてこんばんは。
スパニッシュオムレツを作るときは生クリームを立ててやるので
卵白より簡単でよく作るんですけど、卵白をたてるのが面倒というのもあってフリッターはほとんど作りません。

それでも、嫌いではないのでよくオーダーします。
先日コールバーに行ってエビのフリッターを食べました。
ははは、ふんわりじゃなくてカリッとした食感でした。
それでもフリッターかよっていう感じ。

感動や・・感動の祭りやでぇ~ワッショイワッショイ

りぼんねこさん、トラックバックありがとう~
それに、オイラのブログの宣伝まで・・・
りぼんねこさんの優しさにに感動の余り目から不思議な塩水が流れております
オイラの方でもトラックバックさせていただきましたよ
これからもガンガン、トラックバックしてやってくださいね♡ウフ

それにしても、今日の料理も美味しく頂けそうだわ~~~
辛醤油で食べるってところが凄く美味しそう・・・ジュルルル
井川遥に作ってもらったって思いこみながらわびしく、自分で作って美味しく頂こうかしら
(´∀`*)ウフフ

おわー

ダイエットとは素敵な響き++
電動泡立て器は持ってないので作るとしたら人力です。にっ二の腕痩せへんかな…!
あっそうそう、虜でも料理しますよ~でも意外ってよく言われます(笑)一人暮らしなんで作らないと食べる物がないんですよね~^^;

ささみを揚げちゃうんですね。体重をまた落としている僕はもっぱら焼くのみですが…。
ううう、罪作りなくらいに美味しそうな料理を目だけででも味わわせていただきます (T_T)

コメントとても嬉しいです

<Cuisineさん、スパニッシュオムレツって生クリームを泡立てるんですか?今までそのまま作っていました!そうか、だから私のスパニッシュオムレツはペションと平ぺったかったんですねw
カリッとした海老のフリッター、それはそれで美味しそうです。かっぱ海老センみたいな味なのかなぁ(^-^)


<チコちゃん、わざわざご丁寧にありがとうございます。そちらのブログをいつもとても楽しく読ませていただいていますので、是非皆さんにも覗いて頂きたいと思いました。
最近はDVDを借りる時にはあらかじめ、おっさんとチコちゃんのレビューを読むことで失敗を回避しています。これからもドンドントラバさせていただきます。こちらこそよろしくお願いしますね(^0^)ノシ


<夜流さん、一人暮らしなんですか。一人暮らしの美女とイグアナ、とってもミステリアスな暮らしです(^^)
人力で卵白のあわ立て・・・(^^;)
原始の力で痩せてください。私はちょっと遠慮したいです(爆)


<ムラさん、またもや恐怖のダイエットが始まりましたね。私にはとても、出来そうにないので、頭が下がります。その意志の強さがあれば、何でも出来そう。
それにしてもそこまで打ち込むことができることがあるのは、素晴らしいですね。先日、中学生のイトコたちが来て、一日クーラーをつけてTVゲームをしていました。全く、ムラさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/218-4bd7a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルニア国物語

今日ね、そうだ先行ロードショーに行こう。特別おめかして。って閃いたのね。たぶん猫の神様が見てこいって行ってくれたんだろうね。ってことでナルニア国物語を見てきましたよ~早速感想を書こうと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。