りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小太郎と旅助

<ママ、最近ブログさぼっているでしょ
_1155.jpg

<って言うか
<豆腐ばっかり食っとんなや デブ
tabi.jpg


<申し訳ない・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメント

うわー、こたちゃんも旅ちゃんも、キュート過ぎます~d(*⌒▽⌒*)b
そんな目で見られたら、ギューってしたくなっちゃいますねっ。

最近はお豆腐が多いのでしょうか?
お味噌汁よし、麻婆豆腐よし、冷や奴よし!
海外でも"TOFU"って、人気なんですよね。

小太郎と旅輔?!
めっちゃ可愛い名前ですね~(≧w≦)☆
じぃぃぃぃ~・・・・と見つめる目や、この上目遣いの目☆
ぎゅーっと抱きしめたくなりますね♪
りぼんねこさん、最近は豆腐ばかりなんですか?
豆腐ってそのままでもいけるし、調理してもいいしであると助かりますよね^^
けど賞味期限が短いのが玉にキズ・・・
今では結構期限の長いいやつもありますが、なんかおいしくないような気がしてo(´^`)o

かわいぃぃぃv-238
わんちゃん大好きなんです!!
昔ウチ自営業で食べ物作ってたもんで、動物飼えなくて、
余計に思いいれが強くって。
思わず小太郎クン(なのかな?)と見つめあっちゃった(〃∇〃) てれっ☆
お豆腐ってすっごく優秀ですよね!
豆腐だけの料理本があるくらいですもんね。

ふふふ。

小太郎くんの「つぶらな瞳」と、旅助くんの「横目でチロッ」に大うけです。ぷくく。可愛いですね~。

いつもながらコタ~めちゃかわいい~ラブリー♪
なんか・・写真だけでコタくんと旅やんの性格めちゃ
でてるし~v-344  コタくんおとなしくて
優しくて甘えん坊じゃないの~?最近、ママが旅やん
のことばっか気に掛けるから少々、ストレスたまり気味?

「しゃあないやんけ、りぼんねこはオレにほれとるさかいな。」
旅やんの目つきがリュウタに似ている・・・e-134

茶色いくて目つきの悪い犬の真の姿はキャワユイ~e-420
と相場は決まっているのだ。

可愛すぎる~v-238
ワンちゃんって、こんな表情するんですよね。
もう、こんな目で見つめられたら連れて帰りたくなっちゃいます(*^^*)
ところで、お豆腐っていいですよね♪
うちも今日「揚げだし豆腐」しました。
ちなみに明日も、お豆腐の予定です。(だって特売だったの)
オススメのお豆腐料理あったら、是非教えて下さい。

断然、旅助よ!える!おー!ぶい!いー!た・び・す・け♪
そりゃもちろん小太郎君の健気な瞳に心揺さぶられたりもするけれど、なにやら自分と同じ物を持っているんぢゃないか?と思わせる旅助の斜に構えた視線にシンパシーを感じずにはいられないワタシ。だけど当の旅ちゃんはそんなことには一切斟酌してくれそうもなく・・・そこにまた魅力を感じてしまうワタシ!(←一切はワタシの妄想)

「豆腐ばっかり食っとんなや デブ」って、豆腐ばっかだとデブらないよぉ~旅ちゃん♪

不健康ランチ行って来ましたよ~(爆)

最近豆腐ばっかりなんですか?
豆腐は健康的なのでだめです!
せめてマヨネーズたっぷり豆腐にしてください(笑)

・・・って、ウソウソ・・・(^^;;
今度豆腐尽くしメニュー載せてくださいね~(^^)

さぼり仲間w

はい、うちも更新しておりません(爆)
なぜって暑いから

豆腐ってほんとイイですよね。手軽に食べれるし、色々化けてくれるし。満足感あるのに低いカロリー高いタンパク。
つい先日、口の中を大きく噛み切ってしまいまして食事が億劫です。

そんな私にも優しいTOFU。
あたし、スプーンでも食べれるんだぁ~♪
醤油みたいに傷にしみる味付けじゃなくても美味しいのよ~♪
ぷるぷる白い肌のセクシーな豆食品にメロメロです。


でも、犬にはわからないんだろうなぁ~やっぱり。デブだからじゃない(コレっぽっちも思ってません)、おいしいからだ~!!と、プリティなだらんとしたまなざしの旅助ちゃんに、頭をごしゃごしゃ撫で回しながら言ってあげたい♪

お久しぶりです。コタちゃんと旅助可愛いですね。
コタちゃんのこの表情とっても愛らしくて、はいおやつと差し出してしまいそうです。旅助ちゃんはなんか御用ですかと言っているみたいで、また可愛いです。
v-410

カメラ目線がかわいい~v-10

なでなでしたいです~。

夏は豆腐ですよね!
人様にはお見せできませんが、豆腐とご飯とゴマとしょうゆと
生姜の混ぜご飯は夏の定番です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ犬なら柴犬が一番可愛いな。

ありがとうございます(*^ ^*)  

小太郎と旅助君なんて 粋なお名前ですね♪
下から 見上げるお目目が・・・なんともいえませんね~
””あなたのことは なにもかも 見えてるよ~””・・なんてね。。

お豆腐 って 絹もいいけど・・・木綿の分厚いのがたまりません
包丁で切らないで 手でちぎって お皿に・・・・
苦いビールと共に喉を駆け巡って・・・・どすんと胃に放り込み
カレーじゃないけど そばに彼がいたら もっと 美味しい・・・わね。

珍しくワンコズですねー☆
かーわいーv-10
こたちゃんも旅ちゃんも正面顔は初めて見たかも!
こたちゃんお目目まんまるー!フサフサで綺麗ですね。
しょっちゅうお風呂に入ってるのでしょうか?
旅ちゃんは意外に精悍な感じでした。そして辛口なんですねi-229
やはり雑種は可愛いですe-420
二人ともナデナデしてみた~い♪


コメントいつも嬉しいです

<ぴ。さん、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
最近暑いのと面倒なので、外食と冷奴が続いていました。
小太郎も旅助も私の子供のようなもの。しょっちゅうギューッとしています。ぴ。さんもお盆休みには実家へ帰ってワンチャンに会うのかしら。
仕事で疲れて帰った時に待っていてくれる人や犬がいるって癒されますよね(^-^)


<ちゃちゃまんぼうさん、豆腐って料理法はいっぱいあるみたいですが、面倒なのでそのまま食べていて、最近料理もさぼっています(^^;) 賞味期限の長い豆腐屋、牛乳ってありますね。買ったことがないのですが、味はどうなのでしょう。何だか美味しそうな気はしませんね。防腐剤や添加物も怖い気がします。


<こぶたさん、きっとこぶたさんは色々な料理法を駆使して美味しいメニューを作っているのでしょうね(^^)
私の食べている豆腐は・・・ただ醤油をかけてかき込んでいます(^^;)  最近暑さのせいで食欲減退気味です。小太郎と旅助も簡単なものばかり食べさせられていて気の毒です。反省ですね(_ _。)・・・シュン

コメントとても嬉しいです。

<しのにぃさん、二人の個性が写真で分かってもらえたでしょうかw
小太郎は優しくて上品で、旅助はかなりのワルです┐(´ー`)┌
もちろん親の私としてはどちらも可愛いのですけどねw


<greendogさん、旅助と小太郎の性格、まさしくその通りです(^0^) 小太郎は鬱陶しいくらいの甘えん坊で、旅助は不良ですね。
リュウタと旅助は同じ匂いがしますね。旅助も頑固で食いしん坊な老犬になるのでしょうか。リュウタみたいに長生きして欲しいなぁ、と思いました´ー` )


<nobikoさん、ワンコの表情って皆似たところがありますよね。
「何処の子供も可愛い」と言う方がいますが、同じように私も犬ならどんな犬でも好きです。
揚げ出し豆腐を作られたんですね。お豆腐ってハンバーグにしたり、デザートにしたり、応用が利きますね。私はサボり続けで冷奴ばかりですが、もう少し暇になったら色々なレシピに挑戦してみます☆


<カーリーさん、カーリーさんの妄想があまりにピッタリ当っているので笑ってしまいました。小太郎は近所でも評判のイイ子ちゃん、旅助はヤンチャで不細工なのに、要領が良いと言うか、人懐っこいので人気があります。ただし、本当は性悪なんですけどね(-v-;)
旅助と同じものを持つと言うカーリーさん、只者ちゃいますねw
豆腐を食べているのはちょっと太ったからですが、もちろん旅助が言うように”デブ”ではありませんm(__)m

コメントほんとにありがとう

<ゆきむらさん、それでこそゆきむらさん!偉い☆
私はセッセとダイエットに励んでいる所です。マヨネーズなんてとんでもない(^^;) 豆腐って色々調理法はあるのですが、手を加えると折角のローカロリー食では無くなってしまうので、最近はただ醤油をかけるだけ・・・ちょっと空しいです(_ _。)・・・シュン


<あんぬさん、サボっていると仰ったのでブログ拝見しに行ってまいりました。サボっていないじゃないですかw
それにしても暑いですね。本来暑いのは苦手じゃないはずなんですが、ダイエットのせいで、ややバテ気味です(;^_^A (今47.2Kg)
口の中の状態はいかがですか?口内炎一つ出来ても食事が苦痛なのにお気の毒です。醤油は一味などの刺激物は避けて、早く治してくださいね。
我が家のワンコ達も豆腐は好きなんですよ。目つきの悪い旅助も食べる時だけは目を爛々と光らせていますw


<かのんノンさん、旅助はお察しの通りおとなしくて上品ですし、あまり吠えない犬なんですが、たぶん旅助はかのんノンさんの趣味にはとても合わないと思います。「何か御用?」と言うよりは「バーカ」と言っているような犬ですからw
かのんノンさんの所のマルチーズちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです┐(´ー`)┌

コメントほんとにありがとう

<surumeさん、はい、とっても可愛いですw
surumeさんのように二匹の可愛らしさをもっと上手に写真に撮れたら良いんですけど。写真って撮るだけなら誰でも出来ますが上手に撮るのは難しいですね。


<粒子さん、人に見せられない料理なら、もう任せてください(´ω`)ノシ このところそんなご飯ばかり食べていますw
妹はそういうものばかり集めて笑いを取るのも良いんじゃない?と言っていますが(^^;)
豆腐混ぜ混ぜご飯、想像したら美味しそうでした☆


<○○さん、こちらのお返事が遅くなってしまいましたが、そう言う事でよろしくお願いします。長いコメントとても嬉しかったです(^-^)
楽しみにしています☆

コメントとても嬉しいです。

<ikaremix様、柴犬がお好き、そんな感じがします。プードルとか似合わないですよね、ええ。
私は画一的な純血種より、個性豊かな雑種のほうが好きです。
小太郎はシェルティmix、旅助はたぶん芝っぽいのとコーギーっぽいののmixだと思われます。猪狩さんは何のmixなのでしょう?”いかれている”のと”真面目”のmixなのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


<niiniimamaさん、私は実はお豆腐ってあんまり…なんですよ(^^;)嫌いじゃないけど好んでは食べないかな。 ハッキリした味のものが好きなんで。ビールと豆腐って合うんですね。そう言えば居酒屋には冷奴って定番ですものね。彼と豆腐w 彼チャンがいる時は無理して凝ったものを作っています(^0^)
小太郎と旅助のことを褒められるのはとっても嬉しいです。料理を褒められるより、嬉しい☆親馬鹿ですね。


<目黒さゆりさん、いつもコタと旅のことをブログに載せたいと思っていましたが、一応お料理ブログのつもりでしたので自粛していましたw  小太郎は本当に優しくておとなしい子で、滅多に吠えませんし甘えん坊で臆病です。
旅助は捨てられていただけあってワイルドで、食い意地が張っていて、名前の通りすぐ脱走を企てるし狡賢いですw でもコーギーが入っているようで太っていますし、一見芝風でもありますが、短足で頭がデカイのですw
2匹いるとそれぞれの個性が楽しめてお得。どちらも変わりなく可愛いですね☆

ごぶさたです~。

コタくん可愛い~v-10
そして旅くんはしっぶ~い!(笑)
旅くんの文句言いたそうな顔に笑ってしまいました~。
だってナルトそっくりなんだもん(爆)

ナルトママさんへ

<旅助もナルト君と同じで、コーギーがちょっと入っているようですので、顔立ちも若干似ているのかもしれません。
コタがあまりにイイ子で問題がないので、旅助には四苦八苦させられています。でも出来の悪い子ほど可愛い、とは昔の人はよく言ったものです(爆)
ナルト君はコーギーmixでも優性遺伝で可愛いところばかり、受け継いでいません? 旅助は短足で頭がでかくて、大食いのところだけコーギーです(-v-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/215-5a570478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。