りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールのつまみに パリパリ鶏皮

<鶏の皮ってそのままだと
<グニャッとしていて苦手な人も多いですね
<皮から出る脂で揚げるように焼きました
<鶏の皮だとは思えないクリスピーな食感です
IMG_1288.jpg

日刊あなた
<ベストジュエリー賞

今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のりぼんねこが受賞した。りぼんねこは以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。
授賞式では、りぼんねこは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと


■材料
鶏皮 酒 サラダ油 クレイジーソルト 粗引き胡椒 レモン
■作り方
1)鶏皮を30分酒に漬け臭みを抜いた後、サラダ油をひいたフライパンで弱火で焼く
2)時々ひっくり返しながらじっくり焼き、脂が抜けてパリパリになったら塩、胡椒をする。レモンをかけて食べてください

*サラダ油は少しでOK。鶏皮から出てくる脂で揚げるように焼いてください

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

コメント

わ、わたしのことでつか(`・ω・´;)>>鶏皮ニガテ
から揚げとか、照り焼きでカリカリに焼けば
なんとなく、美味しくいただけるんですけど。。。
皮だけをなんとかする勇気はわたしには orz

・・・でも、ビールを目の前にチラつかされれば、
がんばれるような気がする☆

こんな私にも、ぜひグーで突っ込みいれてください(*ノノ)

え??

ワイルド系でヤングな層からアダルトな方まで幅広くリスペクトを集めている21世紀最初のスターりぼんねこさんの発言に驚いているようです。

ところで、今日はロイターでこんな記事を発見しました。
絶滅していなかった?あんぬを渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上であんぬが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているあんぬだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場であんぬを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、あんぬの足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)

料理もワイルドですねwでも、鳥皮は苦手です。から揚げするときは必須なのに、別であげると食べれなくなっちゃう。本当に不思議です・・・・でも美味しそう♪

クリスピーな鶏皮、いいですねー。
きっと、香ばしいんだろうなぁ~。
ビールは飲めないけど、バクバクと食べたいです。
うしろの向日葵のようなレモンがとってもキュートo(*^▽^*)o~♪

『ぴ。 JAPAN世界一!
 第1回「ワールド・だるまさんが転んだ・クラシック(通称WDC)」において、
 ぴ。率いる我が国が、中国・ケニアなどの並み居る競合国を退き、見事
 世界一の栄誉に輝いた。。。。』
オシムさんを押しのけて、サッカーでも監督しちゃおっかな?(^▽^;)

クリスピーな食感・・・いいですね~(^^)!!
カリカリベーコンと同じ理屈ですね!
これなら、いい鶏が手に入ればサッとつくれそう(^0^)♪
夏のビールにゃ最高ですね!

鶏皮、私も苦手な一人です。
たいていぐにゃりとしてるのでぺろーんとめくってよけちゃいますが
これはおいしそう♪皮の脂で焼くといいのですね☆
私、お肉の中では鶏肉が一番好きなのです^^
でもいつも皮なしを選んで買ってるので
今度スーパー行ったら皮のついたやつ選んでみます(^○^)

日刊あなた、やってみました!
 ・ちゃちゃまんぼうの色気を徹底研究
 ・評論家ちゃちゃまんぼう
 ・ちゃちゃまんぼうを知らない人が急増
あるときは「恋人にしたい人」第一位に輝き
あるときは"一言評論"で人気の評論家
そして極めつけは旧千円札の肖像だったそうです・・・
これ、かなり面白いですね~☆
会社の上司でやってみたら遂にCDデビューしてました(爆)

これは美味しそうまスね

オイラは鶏皮は別に嫌いじゃないけど、こうするともっと美味しそうマスね!
さすがりぼんねこさん!
オイラも作ってみようっと!

私は皮が大好きなのですが、皮だけって売ってますか?ずりとかこころとか、せせりはよく見るのですが、皮を見たことがないんですよねぇ。買いたいなぁ♪♪それにしても、おいしそうです。カリカリ度が伝わってきます(●^^●)

クリスピー!

りぼんねこさん、おはようございます♪
私は鶏皮すきなんですが、旦那さんが苦手なんですよ!
でも、クリスピーな食感なら、喜んで食べてもらえるかも♪
サラダ油が少量で済むのも嬉しい☆(^-^)

うちの娘も鶏皮が苦手ですが
唐揚げみたいにカリッとしてればOKです。
と、いうことは、きっとこれなら大丈夫!
お酒で臭みを抜いてから焼くんですねd(^-^*)
美味しそう~☆

コメントありがとうございます☆

<ゆゆさん、鶏皮、駄目な人って多いですよね。私も普通に焼くだけで鶏皮を山盛り出されたらひきますね、ドン引きですw
でもこうすると、あら不思議!ほとんど嫌いな人を聞いたことがありません。我が家はよく人を呼んで会食をするのですが、皆さん「これ、何?」と聞かれますよ(^^)  ご飯のおかずにはなりませんが、ビールのつまみには最高です☆


<あんぬさん、あんぬは絶滅していたんですか?それは日本のブログ界にとって大きな損失ですねw
小学校の時鼻から、牛乳を噴出した男子がいたけど、あれがそうだったのかしらん?
私は焼き鳥も鶏皮好きですし、照り焼きなんかも鶏皮は必須です。
これはパリパリで皮って感じしません。あんぬさんもいかがですか?


<ぴ。さん、ビール駄目なんですか?暑い夏にはプハ~~ッと?
とは言うものの、実は私もビール駄目です。3時間位かけて缶1本が無理ですw  レモン可愛いでしょ。こうすれば鶏皮だけの寂しいお皿も豪華に見える(^0^)
オシム監督、期待されているけどどうなんでしょうね?ぴ。さんはサッカーよりケーキ作りの監督ならバッチリです( ̄▽ ̄)b

わぁ~~~鳥皮のルネッサンスやぁ~~~~

こんにちは!
わぁ~~今日の料理も美味しそう~~~
ジュルルルル・・
いやね、今もうこの暑さに耐えかねたおっさん、まだお天道様が輝いておられるってのにビールを頂いて居るところなんですよ
こんな一品料理があったら、すげー美味しくビールと頂けるのに・・・っておっさんも仕方なく箸でりぼんねこさんの料理写真をつまんでる所なんですよ
まぁつまめるはずが無いんですが・・・
日刊あなたっておもしろいっすね
りぼんねこさんがワイルドだと思いきや、赤ちゃん言葉をお話めされるとは・・・
意外だったっすよ、ちょっとプッって笑っちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ
ユーモアがありますなー

鶏皮

鶏皮餃子って 売ってますよね。。。
かりっと揚げるのって 結構難しくて
ぐにゃぐにゃになって「気持わりぃ~~」と
言われてだーれも食べてくれませんでしたi-229

鶏の皮から出る油で揚げるのがコツのようですね。。
参考にして もう1回やってみます。
リベンジじゃあ~~~っっ!!e-271

鶏皮、ぜんぜん大好きです(←日本語変)。

焼き鳥の鶏皮が好き。でも鶏皮餃子はちょっと...です。
カリッと揚げてポン酢が好きですね。

こちらの市場で買う鶏モモ肉は鶏皮に少し毛が残っていて気持ち悪いです。ていねいに毛を抜いて調理開始。これ基本です。

相談の件ですが、簡単に言うとリンクのお願いなんです。
でもちょっと込み入ったお願いなので言いあぐねていますw。
もったいぶってすいません、次回また。今後ともヨロシク。

アハハハハハ!!≧(´▽`)≦ 面白~~い!!!
こぶたは、ドリームステーション8を新発売するSEGEの社長に就任するらしい。
しかも今年堀越学園を卒業し、針・灸の学校に通いながら評論家もこなすという・・・。
これは、ブックマーク登録だ!

鶏皮好きです♪
あっ!レモンが可愛い!!!

うちの旦那は、とり皮だけ家族からもらって食べるほど、好きです。
こんなにぱりぱりに揚げ焼きしたら、ぜったいもっと好きになるだろう!
これ以上ビールが進んで、大丈夫かしら?!

コメントありがとうございます☆

<よっちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。カリカリベーコンの要領、そうそう、それです☆
よっちゃんさんはお料理上手そうですね。書くことがいっぱいあってお料理の記事まで手が回らないかもしれませんが、一度その腕を見て見たいなぁ、なんて思っています(^^)ノシ

<ちゃちゃまんぼうさん、私は鶏肉は腿肉が好きなのですが、皮無しなんて売っているのですか?見たことありません。鶏はどんな味付けでも合って重宝しますね。安いのもgoodですw
恋人にしたい1位とは凄いです(^0^)私もちゃちゃまんぼうさんの色気のコツを伝授して貰いたいですよ☆


<ニューキャラちゃん、スノボーとオムツ交換だけでなく、お料理まで出来てしまう男の子って、魅力的ですよね。恋人にしたいタイプ№1と言っても過言ではありません☆
関西は何でも牛肉と聞きました。たまには鶏もイイですよ(^^)

コメントとても嬉しいです。

<monakaさん、我が家の近くの肉屋さんには皮だけ売っていますがスーパーでは見たことがありません。
それより私って無知なようで、「ずり」も「こころ」も何処の部分か分かりません(^^;) 「こころ」だから心臓?う~~ん、後で調べてみますね。


<リーさん、お忙しいのにコメントわざわざありがとうございます。
私と彼チャンもそれほど鶏皮って好きではないのですが、妹2号がこれは教えてくれた料理で、皮なのに全然皮っぽくないのがお気に入りです(^^) 料理って嫌いなものでも調理の仕方しだいで食べられることって、ありますよね☆


<nobikoさん、えっ、子供さんがいらっしゃるんですか?何故か新婚さんだと思っていました(=^▽^=)
これは鶏の皮っていうより、餃子の皮を揚げた物みたいな食感(?)かな。パリパリで美味しいです。子供は大人のように、思い込みが激しくないから、美味しければ意外と食べてくれるかもしれませんね☆

コメント感謝です

<チコさん、茨城も暑いんですね。名古屋よりは北にあるけどきっと温度は変わらないのでしょう。本当に毎日暑くって、ビールの一杯も飲みたい気分です(ホントはアルコール全く駄目なんですけど)
おっさんの以前作った焼きソバもなかなか美味しそうでしたよw
ユーモアではおっさんに適う人は多くないと思います。おっさんっていつもセンスのイイ笑いを知っていらっしゃるから(^^)


<komukomuさん、鶏皮餃子・・・聞いたこと無いです。お料理ブログ書いているのに情けない。餃子の中に鶏皮が入っているの?
それとも鶏皮でひき肉を包んであるの? すごく気になるので後で調べてみます。皆さん物知りですねぇ。あっ、私が知らな杉なのかな(;^_^A  komukomu さんの情熱と向上心があれば、どんな料理も向かう所に敵無しですね★


<Cuisineさん、鶏皮にまだ毛が残っているなんてワイルドですねw
気持ちは悪いけど新鮮そうです(^-^)
私も焼き鳥の皮って好きです。先日TVで関根ツトムが、鶏の皮ばかり集めるなんて何て気持ち悪い食べ物、って言っていましたがw
リンクのお願い…リンクを取り消して欲しい、とか?ちょっと見当が付きません。でもどうすればもてるか?では無かったみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント感謝です(^^)

<こぶたさん、堀越学園を卒業後、評論家ってありそうでないですねw 凄い人生です。「日刊あなた」の記事の馬鹿馬鹿しさが好きなんです。げらげら笑えるユーモアよりクスッと笑えるものが好きだからかもしれません。 レモン面倒ですがこうすると、茶色一色のお皿が可愛くなってイイでしょ(^^)ノシ

きゃ~鶏皮大好きv-10

で、質問が…!
うちでやるといくらやってもパリパリにならないんですけど…?
テフロン加工のフライパンなのでサラダオイルはひかずに
皮の脂オンリーで焼いてるんですけど、なんで???

surumeさんへ

<不思議ですねぇ?テフロン加工のフライパンでも少し油を引いたほうがイイのかもしれませんね。あくまでもジックリ弱火がコツです。蓋はしないで下さい。他に何かあったかなぁ??
なんでだろ~なんでだろ~~?♪って最近聞きませんね、そう言えば(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/214-8b653825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。