りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


夏はカレー、彼とカレー

<グリーンチキンカレーとポークカレーの2種類で
<ご飯はターメリックライスです
<ご飯に色がつくだけでお洒落に見えるようです
<彼と食べても美味しいですが
<一人で食べても美味しいです
IMG_1268.jpg

 IMG_1274.jpg  IMG_1276.jpg
<三重県多度大社のちょうちん祭りを見に行きました
<8千ものちょうちんが灯る様が
<幽玄でした


■グリーンカレー材料 
筍水煮 パプリカ ピーマン 茄子 鶏肉 ココナツミルク グリーンカレーペースト こぶみかんの葉(乾燥) シメジ 唐辛子 砂糖 ナンプラー


■ポークカレー材料
豚角切り肉 玉葱 人参 新ジャガ小粒 バーモントカレー ゴールデンカレー ニンニク 醤油 ワイン トマトジュース 蜂蜜 胡椒 一味唐辛子 焼肉のタレ

作り方は省略(材料を煮込むだけです)

☆ケーキ作りの達人しのにぃさん からトラバいただきました 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

カレーは辛れぇ~のがいいネ!

こりゃまたおいしそうな写真!ピクルスもある!
普通のカレーだと(肉じゃがとかも)関東はほとんど豚肉だとか。
関西は野菜炒めもカレーも肉じゃがも全て牛肉なんですが
中間の名古屋はどうなのかな? チキンカレーって当然、皮も
骨とかもついてんの? v-406

私は牛肉のかたまりを買ってつくりますが(こんなにおいしそう
ではないよ・・美人でもないしネv-389)肉を焼いた
あと野菜と煮込むでしょ、そんとき鷹の爪いれる。
4~5本。トッピングにさらに小口切りか糸唐辛子のようにした
ものとローストガーリック少々。 ウマいよ、見た目はイマイチ
やけどネ。
りぼんねこさん おいしそうなカレー、彼ちゃんと食べたの~?
辛くしなくてもアッチッチだね~e-266

ごちそうさま♪

モー、りぼんねこさんったら、ナツ以上におあついんだからー♪
ごちそうさまでしたっ。

一度に2種類のカレーが並ぶなんて、お店みたい!
ターメリックライスも、奥に見えるパイナップルも、
とってもお洒落ですね。

あらあら(*^^*)♪

りぼんねこさんたら、彼氏と一緒に食べたの~?
だから2種類もつくったの?
あらまあ、ごちそうサマ(*^-^*)!!
そりゃ二人で食べたほうが美味しいですよっ!(笑)

焼肉のタレいれるんですね。へぇ~!コクがでるのかな?今度試してみようっと♪

ちょうちん祭りいかれたんですか。
もちろん二人でですよね(*^^*)♪(笑)

旨そう・・・食べてみたいです。。。。。

暑い時こそ

カレーは美味しいよね!
グリーンカレーかぁ。タイ風かな?
食べたことありますよ。
私はレッドカレーも好きだなぁ。

ポークカレー。やっぱりブレンドしてるのね。
蜂蜜、今度試してみようっと。
いつもアイディアありがとう!

暑い時にはカレー!
食欲なくても不思議と食べられますよね。

母は鍋いっぱいに作って、初日は温かい普通のカレー。
2日目は冷蔵庫で冷やして、温かい御飯に冷たいカレーをのっけて
食べます。
ちなみに今朝は昨晩の残りのチキンカレーでした。

ダジャレとはオサブイですな!!!!!

カレーは美味しそうですが。

勢い込んで発泡酒を二本飲んでしまいました。

起きれるかなあ・・・明日。明後日。明々後日。

うんがろぼがぼが。

カレーは美味しいですよね♪
北海道のスープカレー屋さん、最近はサフランライスが出てくることが多いです。
チョット塩味の付いたサフランライスにスープ。
タイのグリ-ンカレーや、レッド、イエローにも合うと思います。
カレー食べたくなってきた。

おいしそーー!!
りぼんねこさんの彼氏が羨ましいです★
こんな料理上手な彼女がいてv-410
ちなみに私も昨日カレーでした!
この夏、初めての家でのカレーは美味しかった\(^▽^)/
今度は、ターメリックライスに挑戦してみようかなw

おおーー、なぜ彼とカレーなのかと思ったら、、、まさか
ダジャレ。。。(((((゚∇゚;) ササーー
いやいや、そんなことないですよね。あはは(^o^;)

カレーを一度に2種類も作るなんて立派!
作り方省略、材料煮込むだけっていうのが笑えました!
あ~、でも美味しそう~~。
robonnekoさんの家の子になりたい~、ってよく言われませんか?(^^)

野菜がいっぱい&彩りが良くって美味しそう~!!
しかも2種類も~!! お店で食べるみた~いヾ(゚▽゚*)ノ
わたしは今だに、市販のルーを使用した昔ながらの家庭的な(?)カレーしか作ったことないので、ココナツミルクとかグリーンカレーペーストトマトジュースとか入ってるのを作ってらっしゃる方を見ると、興奮しちゃいますw

コメントほんとにありがとう

<greendogさん、関西は牛肉圏、関東は豚肉圏って本当なんですね。名古屋は豚肉カレーの家もあれば牛肉もあれば、鶏もありって感じでしょうか。外食してもどちらとも言えないですね。さすが中間ですw greendogさんの作るカレーも美味しそうですね。このカレーは彼チャンと食べました。実はちょうちん祭りで何年か前に告白されたのですよ。ウシシシ(*゚Д゚*)


<ぴ。さん、この暑いのによけいに暑くしてしまってゴメンナサイw
本当は2種類ではなくて3種類作ったのですが、写真にどう収めていいのか分からなかったので2種類にしました。
パイナップルは沖縄から送ってもらったもので、メチャメチャ甘くて美味しかったですよ。ぴ。さんにも食べさせたいです☆


<よっちゃんさん、ちょうちん祭り知っていらっしゃるんですか?
夏は長良川の花火大会や長島スパーランド、名古屋城祭り、とイベントが盛りだくさんですね(^^) 忙しくてご飯を作るのがおろそかになってしまいます。駄目ですね~(^^;)

こんばんは!

夏は、やっぱりカレーマスね!
写真のグリーンカレーがオイラかなり気になるマス・・・
お、おいしそう・・・
多度大社って、スノーボードに行くときに近くを通ったことあるマスよ!
おっきい鳥居がある神社マスよね?
8千のちょうちんかぁ・・・
すごいなぁ!

カレー3種も作ったんですか!?

3つ目のお披露目はなしみたいですが、それも美味しかったんでしょうねぇ。\(≧∇≦)/
つーか、彼ちゃんは幸せモノですね。
私も幸せになりたいので、りぼんねこさんとこから宅配を・・・。(爆)

コメントとても嬉しいです。

<桂木さん、はじめまして。コメントありがとうございます。褒めていただいて光栄です。宜しかったら又遊びにお寄りくださいねm(__)m


<そばかすうさぎさん、レッドカレーがお好きだとはかなりのカレー通ですね。私も辛ーい物には目がありません。
”やっぱりブレンド”と言うことは、そばかすうさぎさんもブレンドしていらっしゃるんですね(^^) 味に深みが出ると聞いてからなるべく色々なスパイスを混ぜるようにしています。そばかすうさぎさんも彼とカレーしてください(^0^)


<surumeさん、夏の食欲のない日でもカレーは大丈夫ですよね。やはり暑い国の料理は上手く考えられているのでしょうか(^^)
お母様のカレーはきっと美味しいのでしょうね。鍋一杯でも飽きないのがカレーの良いところです(*´・д・)(・д・`*) ネ~


<ikaremix様、ダジャレで少しは涼しくなってくれましたかw
通り越して寒かったでしょうか?
それにしても発泡酒2本位で、朝起きれないかもとはへタレですね。
パンク侍におへどにされますよw

コメントほんとにありがとう

<kattsumanさん、カレーのご飯って白いよりレーズンが入っているとか色がついているとかのほうが、何気にお洒落な気がしますね。
実際インドではどうなのでしょう? サフランライスに私もしたいところですが、何しろサフランって高くて…w
北海道のカレーってお肉もジャガイモも美味しいから、私は凝ったのより普通のドロッとしたカレーで食べたいですね(^0^)


<ここぽんさん、今年の夏初めてのカレーって、あまり家では作られないのでしょうか。私は結構頻繁にカレーを食べているのでビックリしました。我が家の隣の家はどうやら週1でカレーのようです(匂いで分かるのよん)
彼チャンは始めの頃こそ、私の料理に感激してくれていましたが、今はアッタリ前になってしまい、外食を面倒くさがる始末ですよ、トホホ(-v-;)


<ジジの飼い主さん、いつも美味しいものを食べているジジさんに褒めていただけるなんて光栄デス☆
寒いダジャレで涼しくなって頂けた事と思いますw
りぼんねこをお嫁にしたい、は友人がよく言ってくれます。女の友人ですけど┐(´ー`)┌

コメント感謝です(^^)

<ウーさん、今ふと思いましたがこういう時はやはり、「うーさんさん」と書くべきでしょうか?
一人の時はカレーの鍋にご飯をぶち込んで食べている私ですが、今回ちょっと頑張りましたw
グリーンカレーペーストって簡単です。普通の市販のルーを水でなくココナツミルクで割っても美味しいですよ。是非お試しあれ(^^)ノシ


<ニューキャラチャン、スノボー行くのに色々なところを通っているんですね。方向音痴な私には尊敬に値します☆
その大きい鳥居のあるところから山道を登っていくとあるんですが、水が湧いていて綺麗な所です。
グリーンカレー、美味しかったですよ。お皿まで舐めたかったくらいw
こぶみかんの葉とココナツミルクがタイを思い出させました。
夏は汗をかきかきカレー!ですね(^0^)


<しのにぃさん、3つ目はドライカレーにして大阪の有名店の真似をして生卵を落としてみました。
彼チャンに「私の好きなところは?」と聞くと「料理が上手いことと面白いところ。」と答えるのですが、顔とか性格とは言ってくれません(^^;)
では、しのにぃさんの所にカレー宅配しますね。この暑さで着いた頃には腐りますが…w

カレーでたーーw
どちらも美味しそうじゃないですかー♪
グリーンカレーって、おうちで作ったことないけど
意外とちゃんとできそう(・∀・)b
ゴハンもターメリック色に染めれば印象がぜんぜん違う・・
なんか、やられた!って感じですw(?)

グリーンカレー大好きです!
偶然にも家で昨日グリーンカレーでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/212-c5d4e30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏はカレー、辛ぇカレー」&「スーパーでゲットなカレー用ドリンク各種」

以前「りぼんねこの今日のごはん」さんのところで読ませていただいた記事に影響を受けてつけたタイトルが上のもの。あちらでは、「夏はカレー、彼とカレー」という夏にピッタリなカレーにかけた彼氏さんとの微笑ましい光景

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

