りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこのパスタでがん予防

<普通は具と麺は手早く混ぜますが
<ナポリタンのようにじっくりソースをからめました
<醤油とニンニクの風味が食欲をそそります
IMG_1134.jpg

<シンデレラ 美女と野獣 アリババと40人の盗賊 森は生きている イワンの馬鹿 ナルニア国物語ets…
<どうして物語の中では
<姉や兄は意地悪だったりつまらない人間なのでしょう
<長女の私は子供の頃結構傷付いたものです


■材料
しめじ しいたけ エノキダケ 豚肉 ニンニク 唐辛子 オリーブオイル 醤油 ワイン 塩 粗引き胡椒  パスタ

■作り方
1)お湯を沸かしパスタを茹でる(アルデンテよりやや固め)
2)たっぷりのオリーブオイルで輪切り唐辛子と豚肉を炒める
3)豚肉に火が通ったら適当な大きさに切り分けたキノコ類とニンニクスライスを加え炒める(強火で短時間)

4)ワインと調味料を振り全体を混ぜる
5)パスタとパスタの茹で汁を合わせ、具とパスタを混ぜながら煮込むような感じで火を通す

*具とパスタを混ぜることで味をしっかりつけること←ここがポイント
*キノコは火が通り易くしんなりしてしまうので③では軽く炒めれば良いです

 

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

私も長女☆

現実でもそれなりに損をしていますが、
物語上でもわりに損な役回り…。
なぜでしょう?(謎)

本日のメニュウは、「んも~♪」というくらいに
目を細めて見入ってしまいました♪
さっきまでギスギスしていた心が癒されます。
我を忘れて喰らいたい一品です☆


私も長女です★

タイトルは知ってても内容を忘れちゃってるの多い(笑)
今、読むとまた新鮮なんだろうなァ。。

これ!今の我が家にピッタリのメニューです☆
現在、実家から送られたキノコが3種もあるので
早速作ってみたいと思います\(^▽^)/
豚肉買ってこよーv-355

パスタのシズル感

こんちわ、Cuisineです。
うんうん、うまそうです。豚肉が入ってるんですね。
次回パスタのレシピUPする時にまたトラバさせていただきますね。

写真の「シズル感」ってご存知ですか?僕のブログに「写真のシズル感がいい」とのコメントがあって知りました。料理の表面のツヤというか臨場感というか、水分があってしっとりしていてうまそうな状態のことのようです。このパスタはシズル感がありますねぇ。
お互いもっとがんがんシズリましょう。では。

こんばんは、
子供は長女と長男に恵まれたのですが、
長女は始めての子しかも女の子なので、
かわいがりようは長男の比ではありませんでした。
写真なんて3倍くらいありますし、会話している内容や、
目の掛け方は、今思うと息子に申し訳なく思うほどです。

りぼんねこさんもご両親にとって始めての女の子、
きっと私と同じですよ。

パスタ大好き!

私のお客様に、名古屋では有名な「らんたん亭」があります。
大須にお店があったのですが、今はセントレアで営業されてます。ここのパスタが大好きで32歳の頃から食べ続けてますです。
今も、セントレアまで行って食べてます。。。
お客様と言うよりも、友人です_(^^;)ゞ

きのこクリームもいいなぁぁ (o^∇^o)ノ

私も。

我を忘れて喰らいたいです!
きのこ大好き♪パスタ大好きですから♪

長男長女にもいろいろなタイプがありますよね。
<タイプ1>責任感があって、しっかりもの。俗にいう長男長女気質ですね。(特もありますが、損も多し)
<タイプ2>兄弟には無関心タイプ。
<タイプ3>奔放で、責任感はないが、弟妹を自分の僕だとおもっているタイプ。(決して損はしない)

ちなみに私は2人姉妹の次女。タイプ3です。
憧れは勿論、<タイプ1>ですとも!(笑)

きのこパスタおいしそう!
パスタもきのこも大好物の私,
同じく長女です(笑)

見た目末っ子、ほんとは真ん中

キノコパスタ!!キノコの食感、香り、ローカロリーっぷりの全てを愛してます。ダイエッターとして!!
アルバイトで延々とパスタを作り続けていたことがあるせいか、パスタを見ると凄く懐かしい気分になります。

私は上下をはさまれた真ん中っ子なので、それなりに器用な人間に育つことができました。上下をはさまれてスペースが無いために中途半端に育ったともいえますが・・・(笑)次男は物語で言えば、すぐにケツまくっちゃうタイプが多いですよね?私は結構そういうキャラどころは好みです。

同じ真ん中でも”北斗の拳”で言うなら、トキよりジャギに例えられる、そんな自分が大好きです【ノ_;】

長女の人って感情の出し方が不器用なとこがあるように見えてしまうのは私だけでしょうか?それがちょっとかわいかったりするんですけどね(笑)

私も長女です~w
そうですね~ 確かに物語の姉や兄はそういう役回りかも、、。w
実際 子供の時から ガマンしたり 譲ったりとか
周りの反応をきにしてましたね~
今は。。 反動で自己主張したりもしますが、、最後は 譲ってしまいます 苦笑

きのこパスタいいですjね!!
しょうゆ味 最近食べてないなあ~
うう、、、これが食べたいです。。。笑

おいしそ~(*^^*)!!

醤油とニンニクっていいですよね~(^^)!!だあいスキ!!
ホントにいつみても美味しそうですね~!!
確かに物語では損な役回り多いですよね。実際は、「お兄ちゃんなんだからガマンしなさい!」って言われて育ったのになあ~(笑)弟がウラヤマし~!!(笑)

こんにちは!

きのこパスタいいマスね!
きのこ類はなんでも好きだけど、中でもオイラはエリンギが大好きマス!
長男、長女は何かと我慢する事が多いみたいマスね!
親に上手に甘えれないとかよく聞くマス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も長女。

キノコ大好き~。パスタも大好き~。
おしょう油味のパスタ好きです。にんにくと鷹の爪も。
私がつくるなら、豚肉は入っていませんが。
外でメニューをじっくりみないで和風パスタを注文したときに
ちりめんじゃこがトッピングされてたりしたら泣きたくなります・・。

私も長女だよ。りぼんねこさんは上がいないから(男兄弟)
一番目でしかも長女でしょ。しっかりもので優しい性格の人が
多いらしいよ。真ん中で長女やと気が強いわがままな性格らしい・・。
私やんか~、上に兄貴がいて下に妹がいるので。
昔雑誌で読んだんだけどネ。 当たっているかも。

コメント感謝です

<ぐ~さん、やっぱりぐ~さんも長女でしたか。しっかり者で、情に厚くて義理堅い。絶対長女だと思っていました。(私はそういう性格ではないですw) きのこパスタ、イタリアンとはちょっと違いますが、うまく和と伊がコラボしていますよね。さっきまでギスギスとは?大丈夫でしたか?そんな時は仕事中にPCしちゃおう(爆)


<ここぽんさん、私も読書は大好きなんですが、内容がうろ覚えなものって多いですね。きっと昔読んだ時と今では読んだ感想も違いそうです。 きのこを三種類も送って来る?って実家はきのこ農家とか??もうそれは豚肉を買ってくるしかありませんねw きのこは美味しいけど腐るのも早いですものね。イソゲ~


<Cuisineさん、シズル感ですか、初めて聞いた言葉ですが、確かにお料理写真ってシズル感が大切ですよね。雑誌の料理写真でも霧吹きは良く使うそうです。
私もちょっとは写真が上手になってきたでしょうかw
いつか師匠を越える写真を(料理とは言いませんw)撮ってみたいと思います(^-^)ゞ

コメント励みになります☆

<まっきーさん、嬉しいコメントありがとうございます。
まっきーさんはいつも公平で温和な方ですから子供さんとも仲が良いのでしょうね(^^) 今は子供の成長ブログも多いようです。微笑ましいですね☆


<プロフェッサーさん、らんたん亭、行った事がありますよ★
プロフェッサーさんのお友達でしたか。セントレアのに入ってますます大きく発展していますね。お客様ではなく友達だと言えるプロフェッサーさん、人間性の素晴らしさを感じました。
私は割りとお客様はお客様としか見れないタイプなので、そういう人は素敵だと思いますし、憧れますね。
次回、セントレアに行ったら絶対パスタ、食べますね(^^)


<しのにぃさん、私はたぶん1タイプの典型的長女です。次女は私が育てたような気がしますし、妹も母より私を頼りにしてくれています。
しのにぃさんは次女なんですね。姉でもあり妹でもありなので性格バランスが良い人が多いのではないかしら。
私の憧れは3かなw 

matamata

コメントをどうぞ

ごめんなさい

上のコメント、おかしなまま投稿されちゃいました(>_<)

パスタですが、私もきのこ大好きなのでこういうの惹かれます♪
うちのだんなはきのこ類があまり好きではないので
だんなが飲み会の時に私だけで試してみようかな^-^

自分は3人兄弟の末っ子です。
一番上の兄貴は、ちょっと怖くて、でもすごく
頼りがいのある存在でした。
いまは離ればなれで話すこともほとんどないけれど、
いまでも信頼してます。
お姉ちゃんはいなかったけれど、いたらきっと、
やっぱり大好きだったんだろうな。
お兄ちゃんお姉ちゃんって、弟から見たらいつまでも
憧れの存在、ですよ!

自分には兄弟はいろいろ難しいな。
子の立場でも、親の立場でも。(^_^;)
りぼんねこさんは世話焼きおねえさんて感じですが・・・。

キノコパスタ、よく作ります。
そうかぁ、醤油味ね、試してみます。

素敵きのこ

きのこは好き嫌いのはっきり分かれる食材ですよね~。ワタシは大好き派vvなのでこの写真、たまりません(・¬・)じゅる。
有名なお話の数々が長女さんたちを傷つけていたとは存じませんでした!!
こうなったら長女がいっぱい幸せになるお話を考えるしかないですね!!りぼんねこさん!あたし頑張るっ☆

2人姉妹なので。

私は妹ではありますが姉はいませんよ。=^ェ^=
そして、「タイプ3」はうちの姉っ。「傍若無人」(妹の私限定)な人です。(笑)
虐げられた私が憧れるのが「タイプ1」なのです。(爆)優しく頼りがいのある姉求む!(^3^)/

このパスタに入れるワインは少量でいいのですか?大さじ1くらい?もっとでしょうか?

surume

ご無沙汰しちゃいました。
で、久々におじゃましたら、大好物のキノコパスタ!
ぐわ~っ!
食べたくなった~。
ここに来るとダイエットしようかな?っていう気が
まったくなくなってしまいますね。

次女のこぶたです。
パスタ、なんかプロの方のレシピ本から抜け出てきたみたい!!
毎日、色んなブログを拝見して、
あっちでコレ食べたい、こっちでコレ食べたい・・・
あぁどこまで食い意地が張ってるんだろう。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コメント感謝です

<runa mamasann、同じく長女でしたか。上に男兄弟がいる長女はどうなのか分かりませんが、長女って子供の頃から年上扱いされて当てにされ、損な役回りではありませんでしたかw
runa mamaさんは絶対料理上手だと思うので、私より上手にパスタも作ってしまいそうです★


<あんぬさん、次男って要領がよくって暴れん坊ってイメージがあるのですがどうでしょうw あんぬさんは知的なイメージではありますが確かに要領は良くって器用そうです。
そう言えばダイエッターだったんですね、忘れていましたww
あんぬさん自身も忘れていたんじゃないですか(゜∀゜)
倖田式ダイエットの結果はいかがですか?最近ダイエットブログのほうにはお伺いしていないので結果が楽しみです(  ̄ー ̄)ノ)))))


<marukoさん、おお、ここにも同胞が(^^)
私も性格的にそういうところがあるかもしれません。自己主張する割りに人に気を使って最終的には合わせてしまうw
きのこパスタは自己主張の無い一般的な味に作りました。たまには唐辛子を死ぬ程入れるとかしてみようかな~(*´・д・)(・д・`*) ネ~


<よっちゃんさん、しっかりもので優しい生真面目なお兄さんって感じですね。コメントの返事を見ても人当たりのよさとか真面目さとか、お兄さんらしさがにじみ出ているようなw
そうそう、私も妹が羨ましい~って子供の頃はよく思ったものです(^^)ノシ

コメントいつも嬉しいです

<ニューキャラちゃん、エリンギって食感がイイですよね。バーベキューをするときは絶対食べます。
私も確かに子供の頃は甘え上手では無かったですね。妙に大人ぶって意地を張っていたような気がします。でもその分今はチビッ子の気持ちがよく分かる大人になれました(^^)


<○○さん、隠密行動楽しみですね。又何か思い出したら報告します。でもその金額!びっくりです。働く男は辛いですねぇ(^^)ノシ


<greendogさん、このパスタなら何とかgreendogさんでも食べられそうですね。ちょっと嬉しい★
私はしっかり者ではないですよ~。オッチョコチョイここに極まり、って感じです(;^_^A
お兄さん、凄く欲しかったんです。イイナァ。もちろん漫画に出てくるような頭のよいカッコイイ兄限定でw 同じ長女でも兄がいるか、何人兄弟なのか、妹か弟か、で随分環境は違いそうですね。


<ちゃちゃまんぼうさん、旦那様キノコ類が嫌いなんですか。私の彼チャンも干し椎茸が嫌いみたいです。
家族に好き嫌いがある人がいるとその分工夫してお料理するので、腕が上がるような気がします。ちゃちゃまんぼうさんのお料理、いつも美味しそうですものね(^^)

コメント感謝です

<ぴ。さん、嬉しいコメントありがとうございます。ぴ。さんのお兄さんは頼りがいのある存在の大きな方なんですね(^^)
私の妹もいまだに何かと私を頼りにしてくれます、金銭面も(^^;)
でも姉の私から見たら、妹も昔の駄目な子ちゃんではなくて、とっくに私を追い抜かしてしっかりしているんですよね。お兄さんもきっとそう思っていらっしゃると思います。どちらにしろ妹はいつまでも可愛いものですね☆


<スーザンさん、兄弟難しいんですか。各家庭にそれぞれの家族の形がありますね。 私にとって妹は自分の子供みたいなものかな?そんなに年は離れていませんが、母が面倒見の良い人ではなかったので。 スーザンさんに参考にしていただけるなんて光栄です(^^)


<ロドリゲスさん、そうなんですよ~。どうして物語の中の長子は、欲張りだったり、意地悪だったりするのでしょうね?むしろ母親に頼りにされ、何かと我慢させられて育つ気がしますのにね。
今こそ、ロドリゲスさんの出番です。頑張って~~っ(^0^)ノシブンブン

コメント励みになります☆

<しのにぃさん、あっ、そうか!私が3人姉妹なので、次女と聞いて条件反射的に真ん中だと思ってしまいました(^^;)失礼しました。お姉さんはしのにぃさんを下僕だと思っているわけですねw
私も子供の頃はそうだったようで、未だに「昔、お姉ちゃんは怖かった」「目の前にある消しゴムを私に持って来いって言った」と、恥ずかしい過去を時々小出しにチクチク言われております(;^_^A
ワインは私は適当にドボドボ入れてしまいますが、たぶん大匙1位入れても大丈夫だと思います・・・たぶん・・・きっと。


<surumeさん、私が思うにsurumeさんはかなり痩せているイメージなのですがw
禁煙が趣味って言うジョークがあるくらいダイエットが趣味の方も多いですよね。と、言う私もガリガリだね、と言われる位やせてみたいと思っていますけれど(^^;)  ダイエットしすぎて夏バテしないようにね☆☆


<こぶたさん、私も他の方のブログを見るたびに、どうしてこんなに料理も上手で写真も綺麗なんだろう、と感心ばかりしています。一緒ですねw 私も食い意地が張っている事では負けないつもりですが、さすがに最近は暑くて素麺や果物が夕食になってしまったり・・・。
でもこぶたさんに褒めていただいて、又やる気が出てきました。どうもありがとう!(^-^)ゞ

私も長女です

結構意地悪かもー。アハハ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/208-dacb6cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。