りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドポテトってどうやって食べてる?

<横浜の美味しいお店を紹介しているゆゆさんの所で
<見つけたフライドポテトwithサワークリーム&チリソースです
<ビールのツマミに良さそうです
<プリングルスにもサワークリームってありましたよね
IMG_1237.jpg

<お笑い芸人の桜沢やっくんと言うのは
<「間違いない」の長井秀和が
<女装しているのだと思っていました
<似ていると思うのですが…


■材料
冷凍フライドポテト スイートチリソース サワークリーム
■作り方
フライドポテトを揚げチリソースとサワークリームを付けて召し上がれ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

(¬∀¬)b間~違いない!!
最近見ませんね・・・
フライドポテトとサワークリームってあうんですねぇ。
ふーん。
あ、そういえば、海外に強いりぼんねこさん。
バリ島っていったことあります?

サワークリームって、最近目にしてないなぁ。
フライドポテトに合わせるなんて、知らなかったぁ~。
うん、おいしそうですねー。

桜沢やっくんって、その昔「あばれヌンチャク」という
お笑いコンビをしてたみたいですね。
お客さんいじり&「がっかりだよー!」で人気者になった
やっくん、やっくんを「くん」づけで呼びたいときは、
やっぱり「やっくんくん」ってなるのかなぁ?(;´▽`A``

>べほまずんさん
バリ島、3度ほど行ったことがあります。
テロとニアミスで結構危なかったりしましたが、とてもいいところですよ。
クタやレギャン、ちょっと贅沢なヌサドゥアなどものビーチもいいですが、
デンパサールの北にある芸術の村ウブドが特にオススメです。
レゴンダンス、バロンダンスといった踊りのバックで演奏される
スレンドロ音階のガムラン音楽が、とてもエキサイティングで、かつ
とても癒されるんです。

チリソース派

私は、バーベキューソースもいいけど、
ピリッと辛いチリソースがいいかな。
もっとも最近は食べていませんが・・・

桜沢やっくん、妙に綺麗でちょっとドキッとします(笑)
素顔もやっぱり綺麗なのかなぁなんて思ったり。
興味本位で買ったスイートチリソースが冷蔵庫で眠ってて、
どうしたもんかと思ってたところなんです。
ポテトにつけるっていいですね!!

サワークリームソースめっちゃ好き♪ポテトのシンプルな甘さがひきたっちゃうっていうか、もう理由抜きです!

飲んだくれてる最中に、テレビを見ながら友人がぼそり・・・
「・・・やっくんでも、いいよな・・・」
\(〇_o)/コワイヨー

はじめまして!

はじめまして。ご訪問ありがとうございました♪
フライドポテトは大好きですが、いつもケチャップでワンパターンです。
チリソースとサワークリームなんて、大人のお味でおいしそう!
今度ためしてみます。

桜塚やっくんの茶髪、はじめは地毛だと思っていました。
あまりに似合っていたので・・・あの髪以外、想像できません。。

オイラもバーベキューソース派マス。
サワークリーム、一度試してみようっと。
桜塚やっくんって確かにかわいく見えるマスね。
でもオイラはスケ番の姿しか見たことないなぁ・・・

フライドポテト大好き!

でも私は、塩胡椒派です♪

<お笑い芸人の桜沢やっくんと言うのは
<「間違いない」の長井秀和が
<女装しているのだと思っていました
<似ていると思うのですが…

私も似ていると思ってました!別人なのは知ってましたが。(笑)顎のカタチが似ているせいか、声質も近いですよね。

サワークリームはんまいっすね。
ポテトは熱々からちょい冷めたくらいのをげしゃげしゃに食らうといいですよ。
最近テレビを一切観てないなあ・・・。

そして今宵も…

涎を垂らしそうな勢いで画像を食い入るように眺める私。
チリソースとポテトは、すごく心惹かれます。
ん~、魅惑的であり、私にとってはかなり誘惑されているような?

コメント感謝です

<べほまずんさん、間違いないの顔文字、自分で考えられたんですか?面白いですねw
そんなに海外強くないんですが、バリは行ったことありますよ。ヌサドウアに泊まりました。食べ物はバリならではのものは少ないですが香辛料も強くなく食べ易いです。交通はほとんどタクシーのみなので不便。ヌサドウアはあっさりし過ぎ。クタは物売りや土産物屋が五月蝿い。ぴ。さんの仰る通り、ウブドをお薦めします。


<ぴ。さん、バリの紹介ありがとうございました。本当にお好きなんですねw 音楽に明るいぴ。さんですから、ガムラン音楽は衝撃的だったのではないですか。 あばれぬんちゃくって聞いたことはあるのですが思い出せません。やっくんに限らず、ブログでもハンドルネームに”さん”や”ちゃん”が付いている人って、「恵美ちゃんさん」なんて呼び方をしていますよ。いつもハテナマークが頭を飛び交いますw


<そばかすうさぎさん、最近ポテトを食べていないとは、ダイエットのためでしょうか。新しい油を使えばイイとは言うものの、ジャンクなイメージはありますね(^^;)  バーベキューソースって付けて食べたことがありません。たいていは塩だけかな。今回の食べ方も一般的なのかしら?私は初体験でしたがとても美味しく頂きました(^^)

コメント励みになります☆

<こぶたさん、桜沢やっくんを見てドキッとする…。恋でしょうかw
記事の書き方が悪かったのですが、スイートチリもサワークリームも一度に付けてしまってくださいね。このコラボレーション、私的にはなかなか美味しかったです。他の方のブログを見ると勉強にもなるし、思いがけないアイデアに出会えて嬉しくなりますよね(^^)


<あんぬさん、私もポテトにサワークリーム、今回でファンになりました。´ー` )(´-` )ナカマ~ ですね☆
「やっくんでもいいな」・・・あんぬさんの貞操は大丈夫でしたか?
私も高校の時友人宅に泊まって、その友人(女)にむりやりキスされそうになった時は半泣きになりました。ちなみに今、彼女は婦人警官になりました。コワイヨ~~~~!!!


<さおりさん、こちらこそコメントありがとうございます。訪問履歴から伺ったのですが、コメントも残さず失礼しましたm(__)m
私もポテトはたいてい塩のみで食べていましたが、この食べ方はなかなか美味しかったです。 やっくんの髪の毛、かつらなんでしょうが、巻き毛で可愛いですよね。化粧とかつらをとったらどこかで会っても分からないと思います┐(´ー`)┌


<ニューキャラちゃん、私も桜沢やっくんってスケ番の姿しか知りません。もしかしてあれはスケ番刑事、なのかしら?
でも今のスケ番(?)は長いスカートなんて穿かないですよね。
先日、電車の中で真っ黒な顔に白い唇、セーラー服のスカートも上着丈もありえない短さの女子高生を見ましたが、迫力ありましたw
ポテトにサワークリーム&スイートチリソースは酸っぱい甘い複雑な味で美味しかったです。試してみてくださいね(^^)

コメントいつも嬉しいです

<しのにぃさん、やっぱり似ていますよねw
最近ジャーニーズの面々の顔が皆同じに見えるのですが、これは年を取ったということでしょうか? 人間って進化すると皆似たような顔になるのかしら?JJモデルの顔とかも皆似ていますよね~?
母が昔、少年隊ってダレが誰だか分からないって言っていたのが分かるような気がします(-v-;)


<ikaremix様、私もTVってほとんど見ません。桜沢やっくんも先日知ったばかりです(^^;) ニュースもPCで見てしまうし音楽番組もPCだし。ikaremixさんはサワークリームなんて知っていて、何気にグルメなんですね。サワークリームなんて初めて買いました。名前を聞いた時にも、それって何だっけ?と思ったくらい。随分残っているのですが、新たな使い道が思い浮かばず困っていますw


<ぐ~さん、いつも遅くまでお疲れ様です。夜更かししていると、変な時間に妙なものが食べたくなりますよね。
ここで食べずにぐ~さんのようなスレンダーな身体を保つか、私のようにいぎたなく食べてしまうか、で女ぶりが変ります。ちなみに私は昨晩、2時過ぎに素麺を食べてしまった大馬鹿者ですm(__)m

乗り遅れたわけですが・・

TBありがとございました♪
おうちで作れちゃったのねw
写真をみて思ったけれど、ディップにしたほうが食べやすいかも♪

わたしも作ろう・・ダイエット終わったら('∇';)

ゆゆさんへ

<こちらこそ美味しいお料理を紹介していただいてありがとうございました。 横浜まで食べに行くことは出来ませんが、ゆゆさんが食べていらっしゃるものっていつも飛び切り美味しそうで、見ているだけでも楽しくなってしまいます。説明も丁寧で公平で毎回楽しく読ませていただいています。又美味しい料理で私が作れそうなのがあったらよろしくお願いしますね(^^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/207-cc9ba020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。