りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


辛くて美味しい麻婆キムチ丼

<豚キムチと麻婆丼を混ぜたような料理です
<ひき肉しか無かったので作ったのですが
<丼にするにはちょうど良い味
<キムチの素で辛さを調節してください
IMG_1136.jpg

<ショッピングモール MALera岐阜に行きました
<テナントが240入っているそうです
<張り切って洋服と皿を買いました
IMG_1244.jpg



■材料
豚挽き肉 キムチ ネギ ニラ ゴマ油 ウェイパー 醤油 酒 キムチの素 片栗粉 糸唐辛子 

■作り方
1)豚挽き肉とキムチをゴマ油で炒め続いてみじん切りにしたネギ、ニラも炒める
2)ウェイパー、醤油 酒 キムチの素と水を入れ沸騰したら水溶きの片栗粉を入れトロミをつける

*ウェイパーが無ければ塩と胡椒でもOK
*キムチの素は私は桃屋のものを使用。無ければ唐辛子を炒めて辛味を出してください

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

めっさうまそう。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
辛いもの大好きなので作ってみますねっ!

おいしそ~~~!!
最近、無性に辛いものが食べたくて仕方ない私・・・
先日ラーメンにタバスコをたっぷり入れて食べたら
次の日まで心臓がバクバクして大変な目にあいました(^^;)
あ~、でも辛いもの食べたいので辛さ控えめで作ってみます♪

コメントありがとうございます☆

<KARAさんへ、私も辛いモノが大好きなんです。もうメチャメチャ簡単なので良かったら作ってみてください。暑い国は辛いものを食べる国が多いようなので、辛いものは夏には身体にもイイような気がします☆


<nobikoさんへ、ラーメンにタバスコ (゚Д゚ )! スッゴイ事していますねぇw  それにしても次の日まで心臓がバクバクするなんて、どれだけタバスコをかけたのでしょう?まさか一本とか(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル  死ぬといけないのでほどほどにしてくださいね。あぁ恐ろしい。

この糸唐辛子が食欲増進させます!
糸唐辛子大好きなんですよ~♪
それに麻婆キムチ丼なんて名前
聞いただけでお腹が鳴りそうです(≧w≦)☆
ビールと一緒にがっつりいきたいですね♪

奇しくも…

今夜の我が家は麻婆豆腐でした。
でもふうの味覚に合わせたものなので、辛くない…(涙)

不完全燃焼の夕餉のおかず。
これを見て、更に再燃v-42

うちの子は赤味噌をそのまま「食べていい?」と来ます。ウェイパーもそのまま食べます…。
私もこの前モレラのセールに行きましたw

うわあ~(^0^)!!

これはスタミナつきそうですね!!
暑くて食欲がないときは、辛いもので食欲そそるのがイチバン!!
サッパリものばかりでは夏バテしてしまいます(^-^)!
さっそくオイラも試してみよ~っと♪

岐阜・・・のどかなとこですよね、岐阜。名古屋から車を飛ばしていったことがあります。2週間ほど。

辛そうなものはいいですね、この季節。エアコンでなまった体に元気が欲しいです。death。

初めまして!!

新着から来ました。
めちゃくちゃ美味しそう!!
マーボーにキムチは思いつきませんでしたv-218
是非是非作って見ます!
また伺います♪ヽ(◎^◇^◎)ノ

やばいです

麻婆豆腐とキムチの組み合わせは思いつきませんでした。お腹が鳴ります。マーボーを辛さより甘さを全面に出せばキムチの酸味とのコンビネーションで至高のメニューになりえますね。ああ、うまそうだ。

トラバですが、のせていただいてありがとうございます。設定のこと知らなくて先ほどまた再送信してしまいました。重複してましたら容赦なく消去してください。ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。

うう~おいしそう~v-10
昨日うちはしょうが焼き丼でした。丼物は手間要らずだから好き~♪
続けると手抜きがばれそうなので、来週作ってみよう~!
ほんとおいしそう・・・。

これ美味しそうね!
簡単そうだし、安上がりだし・*:.。☆..。.(´∀`人)

MALera岐阜って名前だけ聞いたことあった~。
テナント240ってすごいですねΣ(´ロ`;

りぼんねこさんは暗めの色が好きなの~?

コメント励みになります☆

<ちゃちゃまんぼうさん、糸唐辛子って料理を洒落て見せますね。
丼ものにビールなんて、かなりガッツリ食べられそうです。
麻婆キムチ丼ってやっつけ仕事なネーミングなのに褒めていただき恐縮デスw


<ぐ~さん、ソレは偶然ですね。麻婆豆腐に唐辛子を入れないなんてふう君のためとは言え悲しすぎですねぇ(TT)
でも子供は辛い物を食べ過ぎると味覚音痴になるそうなのでグッと我慢ですね。母の愛って素晴らしい~~(^^)


<粒子さん、赤味噌とウェイパーを舐める子供…w
塩や味噌を舐めながら日本酒、という方がいらっしゃいますが、そんな感じでしょうか。
私の妹も子供の頃よく蜂蜜を舐めていましたが、粒子さんのご子息はずっと上手ですね(^-^)

コメントいつも嬉しいです

<よっちゃんさん、暑い時はつい素麺や蕎麦になってしまいますが、たまにはガッツリ食べないとね(^0^)
夏バテすると痩せるかなぁ、なんて思っている愚かなワタシw
辛いものも痩せるかなぁ(;^_^A


<ikaremix様、名古屋だけではなく岐阜までも制覇していらっしゃたとは!!
最近は岐阜も郊外型大型ショッピングモールが増え、ノンビリした中にも華やぎが出てきたような気がします、益々 魔州(^^)ノシ

<こぶたさん、はじめまして☆コメントとても嬉しいです。
豚キムチからの発想、と言うより豚肉が冷蔵庫に無かったので、こうなっただけですけどw  必要は発明の母なのでした(^^)
私も後で遊びに伺います。これからもよろしくお願いします★

コメント感謝です(^^)

<Cuisineさん、トラバありがとうございました。Cuisineさんの所で記事内リンクしていただくと、何気に来訪者数が増えるんです(^^)
この丼はひょうたんから駒です。豚キムチを作ろうと思ったら、豚こまが無かったので…。 これからもよろしくなんて、(((((((( ;゚Д゚)))))))恐れ多い~~~。こちらこそ平に平に~~<(_ _)>


<かえるさん、丼ものって一品で済むので私も大好きです。目指せ手抜き!目指せ安上がり!デスw
そちらのブログ折角楽しみにしていたのに一時休業なのですね。寂しいです(TT)  かえるさんと可愛い釈迦達と会えるのを楽しみにしています。一日も早い復活をお待ちしていますね(;ヘ;)


<あわよさん、そうです。これは簡単な上にお安いのです~~(^0^)
洗物も少ないし丼ってホント楽ですよね★
MALera岐阜はとにかく広かったです。脚が疲れました。
洋服は白、黒、ベージュ、紺色をメインに買っています。コンサバで上品な雰囲気を目指していますが、イヤ、なかなか…(-v-;)

モレラー

モレラ岐阜は端から端に歩くだけで疲れますね(>_<)
地元民ですが2回しか行ったこと無かったり・・・
休日のモレラ渋滞はかんべんです_| ̄|○

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/204-02c9d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

