りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


かぶりつけ!アボガドバーガー

<東京 人形町
<BROZERSのハンバーガーをイメージしてみました
<アボガドの風味が全体を優しく包み込んでいます
べほまずんさんの記事と比べてみてくださいね
IMG_1181.jpg

<横から見るとこんな感じ
(クリックで大きくなります)IMG_1182.jpg

<知人の大学生(男 4年生)が教育実習で知り合った
<女子高生と付き合っています
<自分の子供がこんな先生に担任されたら嫌だなぁ
<と思ってしまいました

■材料
ハンバーガー用パン レタス トマト アボガド 玉葱 粒入りマスタード ケチャップ マヨネーズ ハンバーグ(手作りでも市販品でも)マーガリン
■作り方
1)レタスは水に放してパリッとさせる
2)トマト、玉葱は輪切りにして玉葱はグリルかフライパンで両面を焦げる手前くらいまで焼く。このときバラバラにならないように爪楊枝を刺すと良い。
3)アボガドは種を取り厚めの輪切りにする。ハンバーグを焼く。
4)パンは半分に切り両面にマーガリンを塗りトースターで軽く焼いておく
5)具を挟みマスタードとケチャップ、マヨネーズをかける

*アボガドの種のとり方は「レシピ気ままにSelfisu」を参考にしてみてください。
いつも素晴らしいお料理を作られるCuisineさんのブログです

テーマ:うまそう~ - ジャンル:グルメ

コメント

あいかわらず美味しそうーーーーー!
こんばんは。最初にコメントした記事もハンバーガーだったなぁとちょっとしみじみ。
これからも幸せになれる画像と、思わず笑っちゃうひとことを期待してます!

v-406v-406v-406りぼんねこさんとこにお邪魔するようになって
いつもおいしそうやのに食べられない素材と写真に指をくわえておりました
が今回は何ひとつ食べられないものがありません!!
アボガドも実は得意ではありませんが・・野菜!と言うことで元来
野菜大好きの私なのでOKなのです。
ん~犬同様パンが好きやし~  今度の休みにつくってみるかっ!

すっごいパワフル!

インパクト強ですね!!
昔、アボガドスープを料理本の通りにつくったらすっごい味の素臭くて食べれなかった思い出が・・・それ以来ちょっと苦手な森のバター。
でも、これだったら美味しそう。週末にはチャレンジだ♪

先生ってモテます。これホント尋常じゃないくらいに。常にステージで1人目立ちまくりやねんから当然なんですけど、勘違いしたくなりますw
でも私は関係の上下がある恋愛って、なんだか卑怯な感じがしてしまいます。

や、やりますね・・・(;;゚;∋゚;)

やっぱ、バーガーは豪快がいいですよね!
手作り感は、りぼんねこさんの勝ちですね!(あたりまえか・・・
“ぼたぼた”こぼさずに食べることができました?
大口開けてほおばっている、りぼんねこさんを見たかったな(藁
<知人の大学生(男 4年生)が教育実習で知り合った
<女子高生と付き合っています
・・・えと、もう一度、大学行こうかな・・・(;;゚;∋゚;)

ぬおおおっ(@0@;!?

スンゴイ!!見た目のど迫力!!やっぱハンバーガーはこうじゃなくっちゃ(^-^)!!
お口を思いっきりアングリ開けても入りきらないくらいの高さ!ボリューム!!カァ~~ッ!!いいですね~!!
ハンバーグとアボガドのこってり味同士の間に野菜がしっかり挟み込まれて、マスタード!ケチャップ!!
・・・たまらあん(*^0^*)!!!今日は朝からハンバーガーだあああ~っ!!!99円ショップでアボガド買ってこよ~っと(^0^)♪!

すごい迫力!

こんばんは、滅多にハンバーガー食べないし、食べるとしたらモスバーガーですが、これは食べてみたいです。
大好きなアボカドとトマトが入ってるし、お腹も心も満足しそうなボリュームですね。
一度作ってみたいです。

コメントいつも嬉しいです

<粒子さん、今見てみたら3月20日に初めてのコメントをいただいているんですね。ほとんど毎日そちらのブログは覗かせていただいているので、すでに4ヶ月のお付き合いになる訳ですね。
こちらこそ、いつもコメント感謝しています。これからもよろしくお願いしますm(__)m


<greendogさん、祝!やっと食べられそうなものが・・・苦節2ヶ月。
リュウタはパンが好きなんですね。小太郎は豚耳が好物。旅助は何だろう??食べられるものならなんでもいいのかな?
greendogさんはいったい何が好きなんでしょうか?是非お聞かせください★


<あんぬさん、もしかしてあんにさんも教員免許持っていらっしゃいますか?ふとそんな気がしました。
アボガドスープのレシピには味の素が入っていたのでしょうか?味の素を入れるレシピなんて今時珍しいですねw
教育実習生と高校生の恋愛って商売モノに手を出したみたいで、モラルが無い気がします。頭は良くても常識があるとは限らないのですね(^^;)

食いつきそうでしょ、オイラ

食べ物にも、高校生にも。
確実にハンバーガーには食いつきますが、女子高生には行きません。

ソコ!女好きとか言わない!!(笑)
当てるけど・・・

オイラは年上好きなのです。だってもう高校生って平成生まれだしさ。

すごくタイムリーな話題ですね、珍しく。
極楽・山本の様にならないとよかですね(笑

さっきちょうどファミマで佐世保バーガーのチラシを取ってきたとこなので、今日は東大の学食まで行かずに、バーガーにしたろかしらん。

佐世保バーガーとか、豪華なハンバーガーは、もたれんですけどね。
あ、ちなみにアボガドは嫌いです。クリーミーなところが。おえっ。

こんにちは!

す、すごいボリュームマスね!
オイラ、アボガドはいつも、わさび醤油で食べてるマス。
なんか味は想像しにくいけど、見た目はものすごく美味しそうマスね!
教育実習生と女子高生かぁ・・・
あまり良い響きじゃあないマスね!
これから教師を目指そうという者が・・・
本文を忘れてもらったら困るマスね!

クラって、喰らって!

お昼ご飯を食べたばかりなのになあ…。
ハンバーガー好きとしては、黙っていられませんのよ!
玉葱とレタスが豪快に鎮座しているその雄姿はたまりません。

さて。
大学生と女子高生の話。
よくあることなのかも…。
私もりぼんねこさんのご意見には賛同ですねえ…。
実習に行った女子大生とその指導教諭だった若き男子教諭とで
ご結婚なさったパターンもございます(知り合いの知り合い)。

おおっ

うーんすごいな~。いつも、ぐっとくる料理を作りますよね~まったく。あっ、それとアボカドのリンクありがとうございました。

大きな口をあけてバクッといきたいですね。偶然ですが僕も先日ハンバーガー作ったので今度UPしようと思っています。毎度の事ながらトラバさせてくださいね。では、ごきげんよう。

アボカド大好き!

ぬはは~☆
めーーーっちゃおいしそうです~(≧w≦)☆
アボカドと聞いただけでお腹きゅるる~です!
サンドイッチは家で作るけど、ハンバーガーを家で作ることって今までなかったかも・・・
これも是非チャレンジしてみたい一品ですね♪
あと、りぼんねこさんのブログ、リンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

復活しましたー!

こんにちは!ホクです。ブログに復活しましたー!
これからもよろしくおねがいします♪
アボガドバーガーおいしそうです!でもアボガドがどうにも苦手な私です。(^^;;)
実習生と生徒ってよくありますよね・・・^^;
でもバレると先生になれないだけじゃなくて色んなところに情報がいって就職できなかったりとかありますよね。
生徒も女子高生なのでうわさの広まる速さのはやいことはやいこと・・・
他人事なのでバレたら面白いのになあ~と小悪魔的な思考です。(笑)
でも教師で多い結婚のパターンて生徒とか先生同士みたいですね。
私の先生も「教師は本気で出会いが無い」そうです。
朝から夜まで学校に缶詰ですもんね。先生って大変です。
そういう私も教職科目を履修してます(汗)
ではまた(^^)♪

アボガドってトマト・たまねぎとあえてサラダにして食べる…としか料理法浮かばず。それに違う食べ方はちょっと苦手。
こういう食べ方ならサラダと似た感じだから食べられそうです。
アボガドは栄養満点だからなるべく摂取しようとは思っているんですけど、全然レパートリーが無くて…。

す、す、すごい?

これは、すごいですねv-405

どうやってたべるのかしらv-362
でも、ハンバーガーにアボガドは合いそうなんでやってみたいな・・・。

コメントありがとうございます

<<べほまずんさん、大学なんか行かなくてもべほさん、モテルじゃないですかw 淫行罪で捕まった極楽とんぼの山本みたいになっちゃいますよ(^^;) もちろんボタボタこぼして食べました。妹がww
自分用にはもう少し中身控えめのハンバーガーを作りました。次回はパンも自家製で作ってみたいですね★


<よっちゃんさん、このハンバーガー美味しいんですがデートの時は止めてくださいね。絶対綺麗には食べられません。場合によってはこれで彼女とお別れなんてことも…(^^;)
¥99SHOPでアボガドなんて売っているんですか?近所のスーパーは150¥するので、それは耳寄り情報ですぞ(^0^)v


<アカメショウジョウバエさん、かなりグルメだとお見受けしましたm(__)m ハンバーガーも作り方によってはA級グルメになるのでしょうね。私のはB級ですがアカメショウジョウバエさんの作るハンバーガーも見てみたいです。モスバーガー最近食べていないなぁ。ミートソースたっぷりのモスバーガーと照り焼きチキンが好きです(^0^)

コメントいつも嬉しいです

<アチキ タン、お久しぶりですね★
何だか年下の十代のオニャニョコと楽しく遊んでいるみたいじゃないですか(ニヤニヤ)
年上も好き、年下も好き、ということでキャパの広いのは良いことです(^^)姉さんはアチキタンが素敵なレディをゲットするのを楽しみにしていますよ☆監獄のような研究室をたまには飛び出してねw


<ikaremix様、アボガド嫌いなんですか。前にも何か嫌いって言っていませんでしたか?好き嫌い多いの?
偶然タイムリーな話題になりましたね(^^;) いえ、タイムリーな話題だって出来ないわけではないんですよ。昔取った杵柄で。今も接客業ですしねw  和泉元弥のこととか書くのはikaremixさんにお任せします(^^)ノシ


<ニューキャラチャン、アボガドをわさび醤油でって美味しいですよね(^0^)サーモンの刺身と合わせて食べたりもしますよね。
教職で神聖なもののはずですが、これでは商売モノに手を出したって感じです(`・ω・´)  分をわきまえる、まさしくその通りだと思います。


<ぐ~ さん、ハンバーガーって言うとジャンクな感じがしますが、これだけ色々挟んであればバランスもよく食べられそうですよね。
教育実習生と高校生って立場を利用してって言うのが、私の美学に反します。まだ実習生の立場で勉強もせずに何を恋愛しとるんじゃ~~と叱ってやりたいですね(`・ω・´)

コメントほんとにありがとう

<Cuisineさん、いえいえ師匠に褒めていただくと照れますなぁ。
アボガドの切り方の記事がとても分かり易いと思っていたのでリンクさせていただきましたm(__)m
私はどうも品がないというか、こういうB級なものが得意なようですw
「ごきげんよう」tなんて品良く言ったり言われたりしてみたいものです(=^▽^=)


<ちゃちゃまんぼうさん、この具でサンドイッチでも良いですよね。ハンバーガー用のパンって何処にでも売っているのでしょうか?私はイオンまで行かないと見つかりませんでした。
リンク嬉しいです。全然たいしたことのないブログですが、これからも記事が途切れたり、慢心しないよう頑張りますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m


<hokuさん、復活おめでとうございます~~パフパフv-270先生と生徒って私はあまり好ましいとは思えません。まだまだ世間知らずの学生に教師という立場を利用して近づくっていうのは、違反行為だと思うんです。もちろんその生徒が卒業してからならOKですが。ホクさんも教員資格取られるんですね。いつも前向きで公平にものを見られるhokuさんなら良い先生になられると思います。
これからは教員試験に性格診断も盛り込んでほしいですねぇ(*´・д・)(・д・`*) ネー

コメントありがとうございます

<oteさん、アボガドのサラダも色が綺麗で良いですよね(^^)
私のアボガドデビューはワサビ醤油でした。トロの味になるとかw
トロの味にはなりませんでしたがこの食べ方も美味しくて好きです☆
ハンバーガーではなくサンドイッチでしたら手軽かと思います。ベトナムでは練乳とグチャグチャ混ぜて凍らせて食べたりもするようですよ。


<ゆきりんさん、ゆきりんさんみたいな方でも作った事が無いものってあるんですね。これはBROZERSの¥1050のハンバーガーを真似してみたものですが、マッタリしてアボガド臭さもなく美味しく食べられました(^^) 食べる時はぎゅ~~っと押しつぶして食べるんですってw それでも食べ難いのは間違いありません(^^;)

教育実習の大学生と女子高生ってそんなに年齢違わないでしょ。
社会経験も同じようなもの、どっちも子どもだから
わたし的には許容範囲です。
極楽の山本はいけない。v-42

こんばんは~
お店は知りませんが、TVで見たことある、そういえばそれを見て
作った気もする・・レシピを見てなんとなく思い出しました。
これだったのかどうかは、はっきりしませんが・・・

カレシとは食べられませんね・・大口あけないといけないし~

レシピ見るまで、アボカドと何入れてるのかな~?って思ってました。
バカじゃん。ハンバーガーって言っておろうが!
私はアボカドといえばスモークサーモンと頭の中でベストカップルが
出来てしまってまして・・

コメントいつも嬉しいです

<スーザンさん、極楽の山本の後に炎が燃えているのが沸々とした怒りを感じさせて怖いデス(;^_^A
それにしても田代マサシにしてもそのまんま東にしても、今回の山本にしても、芸能人は女性には困らないでしょうに、どうしてこういうことをするのかなぁ(`・ω・´)


<ぐーたろーさん、TVや雑誌で見ると作ってみたくなるって一緒ですね(^^) アボガドとスモークサーモンも美味しいです。サーモンの刺身と玉葱スライスとアボガドとか。
彼氏とは長い付き合いだったら食欲に負けて食べますが、付き合い始めて相手にゾッコンだったら絶対食べたくないメニューですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/202-5bb4a63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ハンバーガーのレシピ

最近検索エンジンから『レシピ気まま』に来てくださる方がコンスタントにいらっしゃいます。以前にハンバーガーの話題をUPしたことがあって、恐らくハンバーガーのレシピを探しててそのエントリーにたどり着いたのでは

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

