りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹って美味しい~(^^)

<ロシア産の蟹は今が旬だそうです
<茹でると味が抜けるので蒸しました
<2匹食べるつもりでしたが
<意外と食べられないものですね(^^;)
IMG_1199.jpg

<小太郎(♂もうすぐ8歳)はメロンやスイカが好きですが
<中心に近い所しか食べないのです
<飼い主は皮スレスレまで綺麗に食べる
<貧乏人なのに

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

写真の奥のほ~に隠れてるメロン大好きです。
コタくんと同じv-22

カニは本当に美味しいですよね。
北海道でも、カニはいいお値段するので、なかなか食べられませんが、買ったら綺麗に食べます♪
個人的には、食べやすいタラバガニが好きです。
足を3本も食べればお腹いっぱいになりますから(笑)

大きな蟹!
これは2匹食べられそうもありませんよ~。

コタくんたら舌が肥えてますね~(^^)
甘いところが分かるんですね。

蟹大盛りだ~~!

まるで蟹パーティーですね。メロンもあって、豪勢です♪

蟹は1人1匹食べるつもりだったのでしょうか??
(お皿が2組見えますが)
十代の胃袋が必要ですね。(笑)

メロンは私も皮近くまでしっかり食べます。貧乏人ですから!(o^ー')b

わたしもメロン♪

メロンを買ってきて今冷やしてます♪
わんちゃんってスイカ好きですよね。友達のとこの犬も散歩でダッシュを繰り返さしてあげたあとにスイカをあげたら、凄まじい勢いでがっついてくれました♪カットスイカ状態であげるといいかもしれませんよ。


冷えた後の楽しみ・・・メロンの贅沢食い!
1つー豪快に半分に切るつ
2つー種をくりぬくっ
3つーくりぬいた窪みに牛乳を入れるっ
以上!あとはそのまま召し上がってください♪

カニカニ♪

世界は広いから

こんばんは、蟹の旬がロシアだと今なんですね。
世界中から食材が集まる日本では、各国の旬の素材を楽しむことが出来ますね。

我が家では、蟹は年に1度の贅沢です。
妻の実家から送って来るマツバガニを冬に食べています。
新鮮なら、焼き蟹がお勧めです。
蟹って焼くと甘みが出てきて美味しいですよ。
少し甘めのドイツの白ワインといっしょに食べるのが好きです。

メロンやスイカはやっぱりぎりぎりまで食べちゃいますよね。
この前は、残ったスイカの皮で漬け物作りました。
全てを食べ尽くす位大好きです。

♪蟹食べ行こう~♪

拝啓 蟹さま

久しくお会いしておりません。
恙なくお過ごしになられているご様子。
その食指を唸らせる立派なお姿に、
どうして私たちは魅了されてしまうのでしょうか。
それに加えて、全身を包み込むような燃える赤。
これも私たちの心をとらえてガッチリ離しません。

近いうちにお会いできることを心より願っております。

                         草々


…嗚呼、食べたいな(涎)

コメントありがとうございます

<greendogさん、メロン大好きなんて小太郎と一緒です。小太郎はグルメですので夕張メロンが好きです。ホームランメロンはあまり好きではありませんw 旅助はメロンでもスイカでも食べられれば同じww

<kattsumanさん、北海道には行った事がないのですが友人が言うには北海道は何を食べても美味し過ぎると言うことです。
観光客と地元の人が食べるものは違うのかな?
私は今回タラバ丸ごと一匹制覇しました(=^▽^=)ウマ~~!


<目黒さゆりさん、小太郎はやたらとグルメです(^^;)スイカの皮を取って赤い所だけ与えても隅のほうは残しますからw
その残りを貪るようにがっつく旅助が哀れです。。。
サスケはカブは駄目でしたがメロンはどうなんでしょう?

<しのにぃ さん、あくまでも私用に2匹です(鼻息)
皿が二つなのは彼ちゃんと食べたからなんですが、彼ちゃんは嬉しいことに蟹を自力で剥いてまで食べたくないそうで、足を2本ほど食べただけですw
お互いメロンの中心だけ食べるような生活を目指して頑張りましょうw


<あんぬさん、カットスイカにしても小太郎は隅は残すワガママお坊ちゃまです。まぁ、そこも可愛いんですけどね(;^_^A
メロンの贅沢食べ、勿体なくてできませんw
半分に切って中身を綺麗に食べて、皮だけになったところへ牛乳を注ぎ、匂いの移った牛乳を飲みます(^-^)ゞ

横に歩きたくて、いま

カニ、いいなー。
ちょっと顔が恐いけど、あの甘さ、あの食感!
あぁ~、思い出しただけでヨダレが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
食べきれないのは、自分が処理しますよ~(^▽^;)。

メロンもスイカも、モチロンぎりぎりまで食べます。
一人暮らしだとなかなかフルーツは買えないので、
実家に帰ってスイカなんか出た日には「やめな!」って
言われるまでガシガシと食べてしまいます。。。

カニおいしそうです。。。
うちはだんながカニアレルギーなので
結婚してからというもの、食べる機会を失ってしまってます(;_;)
私は焼きタラバが一番好き♪
何年カニ食べてないだろう・・・写真見てるだけで
よだれでそうです~、、、、

すごーい♪ カニとメロンだなんて豪勢~!
こんな丸々1匹のカニ、結婚してからはお目にかかってないなぁ(涙)

コタくん、メロンやスイカ食べるんですかぁ~。しかも中心部だけだなんて、誰にそんな贅沢な食べ方教えてもらったんだー?!
ウチの実家のコは、庶民派なのでナスが大好物ですヨ♪
両手で押さえて食べる姿に「萌え~」ですw

ただ

たぶん、観光客の人と地元の人間が食べるものは、値段が違います(笑)
やはり地元なんで、安く買うことができる店がたくさんありますから。
ガイドブック等に載っているお店は結構高いです。
ちなみにズアイガニは最近買ったことがありません。
友達が沢山貰ってくるんで、お裾分けに預かっています(笑)

蟹すげーーー!
どーん!
ってすごい迫力・*:.。☆..。.(´∀`人)

そういえば、家で蟹なんて食べたことないです・゚・(ノД`)・゚・
これを蒸すのも大変そうだ(笑

後ろに見えるメロンといい、なんちゅう豪華な食卓ですか!?

蟹・・・友人宅のBBQにも陳列されてたなあ。
肉ばっかり食べたら、口内炎になってしまって。
いや、火傷か。まあどっちでもいいや。

自宅でネットができないと暇で暇でしょうがないです。
テレビもねえし。思わず「おら東京さぁ行くだ~」とか歌ってしまいそうです。

まあまあまあ~!

相変わらず、美味しいものを食べ続けておられますね・・
うらやましい限りです。うう・・
私は以前から、どうせなら良いもの食べて太りたい。
くだらないもので太りたくはないと豪語しておりましたが、この頃
その言葉と逆の食生活になっております。

ひなはすいかの皮まで食べてしまいました。
私は残すものだと思い込んでおりました。
取ってやらなきゃ、食べちゃうのね
小太郎ちゃんはお利口ですね

すご~い

豪勢ですね~v-10
最近晩御飯のメニューに困ったら覗きに来ているんですが(つまり毎日)、蟹は無理だなー(笑)

小太郎ちゃんはおいしいとこだけちょこっと派なんですねえ。
もったいない~。
残りはうちの2匹に、ぜひ!
蟹の残りは私がご相伴に預かりマス。

かに!!!

今晩は、私はカニに目がなく大好きです。とってもいいなあ~とブログは意見
v-10
私はカニになるとかに カニ 蟹と歌ってしまうこともあります

カニ(@0@)!!!

そっかあ、ロシア産は今頃が旬なんですかあ
夏に食べるカニってなんか不思議ですね~!!
でも、とおっても美味し♪そう(^0^)♪!!
「冷やしカニ」なんて料理できないかなあ~!!(笑)

コメントありがとうございます

<アカメショウジョウバエさん、この蟹は生きていたんですよ。残念!アカメショウジョウバエさんにもっと早く聞いていたら、焼き蟹にしたのに★ 松葉蟹って食べたことがありません。ワインと一緒に食べてみたいです(^0^) スイカの皮の漬物、作ったことがないので今度作ってみますねぇ。


<ぐ~さん、いつもながら文章がウイットに富んでいて好きです。
文系で頭が良い方なんだろうな、といつも感心してしまいます。
ホントにあの赤い色が食欲を呼び起こしますよねw 色彩学でいくと赤や黄色は食欲に繋がる色だそうですし。
ぐ~さんが近いうちに蟹にお目にかかれるよう、心から祈っています。敬具

<ぴ。さん、私も蟹の甲羅を割った時に、エイリアンみたいだなぁと思いましたw  それでも食べてしまいましたけどねw
果物美味しい季節ですよね。アメリカンチェリーとか葡萄とか、桃とか★バリやタイが好きな私ですが、果物が豊富っていうのも理由の一つです。ご実家でメロンをガシガシ食べるぴ。さんの姿を想像して笑ってしまいました(^0^)


<ちゃちゃまんぼうさん、この文章から、ちゃちゃまんぼうさんがイイ奥様だというのが伝わってきました。
私だったら旦那様がアレルギーなら、一人占めできるっ!と喜んでしまうところです(^^;) 焼きタラバなんて言わないでくださいよ。又蟹が食べたくなってしまいましたw

コメントいつも嬉しいです

<ウーさん、我が家も基本的に食べたいものは自分で買ってくるのが掟ですので、蟹は私と彼チャンだけで食べましたw
母や妹達は食べていませ~~んw
茄子を食べるワンちゃんなんているんですね(^^)凄く可愛いデス。見たい見たい、見てみたい。萌え萌えです(*'v'*)


<kattsumanさん、やはり地元の人は美味しいものを安く食べていらっしゃるんですね☆イイナイイナ。
私は蟹に限らず海鮮が大好きです。でも寒いのが苦手だから北海道には住めなさそう。蟹を下さる太っ腹の友人。いいお友達を持っていらっしゃいますねぇ(^-^)


<あわよさん、これを蒸すのは法事なんかで使う物凄く大きな鍋を使います。普段は使わないんですけどw
蟹とメロンって偶然揃ってしまいました。メロンは貰い物です。
又次の日からはお茶漬けとフリカケご飯ですよ┐(´ー`)┌


<ikaremix様、TVもネットもないなんて俗世間から隔絶された生活をお過ごしですねw
確かに私もPCがないと暇で暇でしょうがなくなりそうw
PCがない時はどんな生活をしていたのか、今では想像がつきません(^^;) まぁこんな時くらいノンビリしてください。新しい発見があるかもしれませんよw

週末千葉に遊びに行って
カニe-195を食べてきました。
ホテルの夕食の食べ放題で
その中にあったのです・・がッ!
カニが冷凍で水っぽかった(=△=) ザンネン
でも沢山食べましたけどね(笑)
週末はお寿司屋さんでカニ味噌を、、美味しかった★

コメントほんとにありがとう

<ぐーたろーさん、どうせなら良いもの食べて太りたい~。これ、私もいつも心に命じておりますw  不味いもの食べて太るなんて損した気持ち(^^;) ひなちゃんはセレブ犬なのにスイカの皮まで食べてしまうとは、意外と庶民的な面もお持ちですねw


<かえるさん、毎日なんて泣かせます(^^)
小太郎は雑種なのにも係わらず、お坊ちゃまに育ってしまいましたw
その代わり旅助はキングオブ雑種ですよ。たぶんスイカの皮だけでも食べますw


<かのんノンさん、私も蟹には目がないんです。蟹缶では駄目。蟹をホジホジするのも楽しみの一つです(^0^)
蟹の歌って自作ですか?かのんノンさんでもそんなお茶目なことするんですねw 是非聞いてみたいです★

コメントありがとうございます

<よっちゃんさん、ロシアで蟹が旬なんて私も今回初めて知りました。この蟹生きていたので鍋に入れるときは、怖かったんですけど、可哀想より食い意地のほうが勝ってしまいました。冷やし蟹って普通の蟹サラダみたいですよね。┐(´ー`)┌


<ここぽんさん、食べ放題だと普通幾つ位食べられるものでしょう?
私は2匹食べるつもりだったのですが、1匹半でもう十分でした。これじゃぁ食べ放題では元が取れないですね(^^;)
蟹味噌も美味しいですよね。蟹身にまぶして食べるのが最高です★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/200-c90d37f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。