りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べられないご馳走

<樹脂粘土でこんなものを作ってみました
<色は絵の具とマニキュアのトップコートでつけてあります
<皿はヤクルトの底です
<いつもより美味しそう…なんて言わないでくださいね
IMG_1158.jpg

IMG_1159.jpg

<最近仲良くしてくださっていたブロガーさんが
<次々ブログリタイア
<更新が止まっていたりします
<1年、2年と継続していらっしゃる方の
<精神力は素晴らしいと思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんはvvv
めっさ美味しそうですね!
チキンはジューシィだし、トンカツの断面までさすが!
りぼんねこさんの今までのお料理のミニチュアとかも見たいです~。

粒子さんへ

<とんかつは、まず粘土に絵の具を混ぜ肉の形を作ってから、パン粉色にした粘土の塊を大根おろしで削って粉々にし、肉型にボンドでくっつけるんです。お料理作るのに飽きてこんなものを作っています。叱ってやって~~(TT) 

ikaremix

凄い!!!!!こんなことまで出来るんですね。驚嘆です。スゲエスゲエ。

ね、毎日毎日美味しそうな料理を載せてくれて感謝ですよ。

あなたは一体何者なのですか?!と思いながら見ています。
だから明日からまた本物の料理を、頼んだよ。

すごーい!
タイトルを見て「???」と思いましたが
こういうことですか!(笑)
やっぱり料理がうまいと
ミニチュアもおいしそうにできちゃうんですね☆
裏にマグネット付けたら売れますよ!!

驚きです!

こんな特技があったなんて!
すごいの一言です。
びっくりした~。

これも美味しそう~

だめ・・・だめだって・・・
樹脂だってわかってるのに、よだれが出てくる悲しい反射作用。
料理上手だし、撮り方上手いしって思ってたら、芸術性ばっちしだったんですね!!

リタイアしょっちゅうリアルに考えてますね~テンプレ作るの失敗して何も表示されなかったときとか、わかんない文章を前にして”こんな単語しらねぇよっ!!”って大声で叫んでるときとかw

はうぁっ!!!すげーーーーーー( ゚д゚)ポカーン
おっさんなんてこんなの机の上に置いてたら思わずパックンチョって口の中に皿ごとほおばる事間違いなしですよ?
本当に美味しくいただけそうなぐらいリアルっすなー
器用ですなーー
おっさんもガンプラ世代なので小学校の頃いっぱいガンダム作ってたからガンダムには自信があるみたいです
もっともガンダムは美味しく頂けませんが・・・

すげーすげー!
すっごいですねー!
欲しい。

ブログ・・
これから先衰退するのでしょうかね?
私は結構飽きてきました!爆

すっご~~い(@0@)!!

上手ですね~!!
こんなに小さいの、よくこんなに上手くつくれますね~!!
これ食玩にして売り出したら売れますよ~!!

コメント嬉しいです(^^)

<ikaremix様、褒めていただいて光栄です(*^^*)
もうね、最近、料理ばかり作っているのに飽きてしまってw
映画のレビューとか本の紹介とか犬ブログにでもしたくなってきました(^^;) ikaremix様はブログに自分のスタイルがあって素敵です。もって生まれたもので学べるものではないんでしょうけど羨ましいです☆


<runa mamaさん、ありがとうございます。そうですね。マグネットつけてみようかな?せっかく可愛くできたのですが、使い道は無いなぁと思っていたところです。 タイトルも見てくださっているなんて嬉しいな(^^)

大好きな風音さんへ

(・д・)<お久しぶりです。又お会いできてすごく嬉しいです。
もうあちらにはいらっしゃらないのでしょうか?
でもやはりこの時間なんですねw
一回寝て、又起きてPCに向かう生活は変っていらっしゃらないようです。  
料理も粘土も特技と言うほど上手くないので恥ずかしいです(;^^A
もしブログやスレッドを持っていらっしゃるならご連絡ください。楽しみにお待ちしています。

コメントありがとうございます♪

<あんぬさん、いつもあんぬさんは大袈裟に褒めるんだから~~
(*^^*) ついでに料理上手だしと撮り方上手いしの間に「美人だし」を入れてください(爆)
あんぬさんのテンプレはいつも凝っていますものね。いつもこんな風にカスタマイズできたら楽しいだろうな、と思いながら見ています。
リタイアしないでくださいね~ノシ


<チコさん、おっさんも器用そうですね。私はプラモデルみたいに「ここはこうしなくてはいけない」とか「ここはこの色」と決められているものが、メチャ苦手です(^^;)
今度おっさんの作ったガンダムに私の作ったミニチュアのおにぎり持たせてコラボしましょうw

おいしそう!

ローストチキンも豚カツも、実はそんなに好きじゃない食べ物ですが、なんだか美味しそうに見えるのが不思議e-317
マニキュアのトップコートが効いてますね
食べられないのが残念!

お料理好きなんですか?
私は嫌いじゃないけど・・・得意料理と胸張って言える物が無いです~
毎日冷蔵庫と相談って感じで、子供達に「これ、なんていう料理?」って良く聞かれます
よく言えば創作オリジナル料理、実は手抜き適当料理なのです~
だから失敗も度々、まれに大当たり・・・かな?

可愛いね~コレ~ (*'v'*)
その前にりぼんさんの指が綺麗ね☆彡
ワタシは指が四角いっていうか、男みたいな手なので女性らしい手って憧れちゃうのだ♪  

どええ~!すすすすごーい!
りぼんねこさん、これ売れますよ!
ていうか売ってるのより出来がいい!職人技です…
今、ちょうどこういうミニチュアが流行ってるじゃないですか!
えーえーえー!感動ですっ!尊敬~!!
トンカツなんて本物みたい…じゅるり…
コタこん、旅ちゃんに食べられないようにしてくださいね~(笑)

最初 今日の料理いっぱいだなぁ~って

見ていましたら 見本なんですねぇ~
(@_@)
とんかつ カレーなんて 凄いですね
ホントの料理より 難しいはずなのに よく ここまで・・・・
技量が違いますね♪

ほんとですね 最近ブログがやたらと増え ・・・・なんか
息苦しくなってきました 続けるって ほんとに大変ですよね
今は 潮時を何時にしようか~って 思ってますが・・・・

すごーい

りぼんねこさんちのわんこちゃん(コタロウ君?)が家族以外苦手って
見たので、「あ、一緒だ~」と喜んでやって来ましたら、
あっら~美味しそう。
大きさの比較がなければ、本物と思ってしまいますね。
すんごいな~

ブログが去年?と比べ2倍とか。
その中に私も入ってます。
毎日のご飯を、毎日公開できるかっつうと出来ません、私には。
ろくなもん食べてないときあるから。トホホ
愛犬の可愛い写真が撮れたら、みんなに見て欲しいと思うけど…
ムニムニ・・

まぁまぁ! 何て趣味が似ているんでしょう!!
私も一時期ドールハウスに凝っていて特に食べ物関係の
ミニチュアをよく作っていました。肩こるけど面白いんですよね。
かまぼこひとつ作るのもピンクに着色した粘土を白い粘土に
巻いて半分に切ったやつを一枚一枚切りわけるとか・・
玉子焼きも黄色い粘土をのばした内側をうす~い茶色に
塗ってから巻いて切り分けるとか・・スパゲティとかつくる
ときKRAYGUNでにゅ~って出すの快感ですよね~!
りぼんねこさんはお料理も上手だからきっと手先も器用なのネ。

でも最近は作るのやめました。あまりにも精巧な食玩が
売ってるんでつまらなくなって。リーメントのん知ってます?
かわいいから集めてしまいますよ。
げ、また長くなってしまった~スイマセン~

す、すごい!

りぼんねこさん、芸術の方も才能あるマスね!
とても美味しそうマスよ!

こ、これは!!

りぼんねこさんすごいよ!
カレーのトロリ感もトンカツのサクサク感も、見事です!
コインサイズのおいしさ、ありがとうございます。

それにしても、りぼんねこさんの指先ってどうなってるんだろう?
すっごく繊細に出来てるんだろうなぁ。。。

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

何て愛らしいんでしょっ♪
姪1号(小学生:食玩大好き少女)にプレゼントしたいくらい、可愛い♪

ヤクルトの底がお皿というのがd(>_・ )グッ!です。
ヤクルト、未だに起き抜けで一気飲みしてますね、そういえば(照)

ブログの長期継続は尊敬に値すると私も思っています。
自分のブログ、いつまで続くのかな?(謎)
りぼんねこさんのブログは長期継続超希望ですわよ☆

凄い

器用なんですね!りぼんねこさん
本物みたい! 下のトンカツは本物と思っていましたが100円があり
樹脂粘土なんだv-12と驚きました。

天才

りぼんねこさんって天才じゃない?
手先が器用なですねー。
うらやましい!

ブログを続けていくって大変ですね。
私もつくづくそう感じるようになりました。

コメントありがとうございます(^0^)

<q-mariさん、すげ~を連発していただきありがとうございますm(__)m  飽きてきました・・・なんて(^^;) でも本当に精神力と継続力が必要ですね。3日坊主の私にしてはよく続いています(爆)

<よっちゃんさん、食玩、今流行っていますよね。私も小さいものって好きで集めていたりします。最近のヒットは缶コーヒーについていたフェラーリとウーロン茶の飲茶シリーズです☆ 私の作ったものなんてまだまだです┐(´ー`)┌

皆さんに同感です

ミニチュアかわいい。またまたガッツ~ンと肉系の料理だぁと思いきや、ミニチュアなんですね。でもこういうの好きです。

ブログの事ですが、まったく他の方々と同感です。続けていくのはタフでないとできないかも。僕も仕事で悩んでる時とか「こんなブログなんてやってる場合かよ」って、やめようかと思うことしばしばです。

でもやめられないのがりぼんねこさんや他の方々からのコメントが入ってると嬉しくて...たまにサボって、たまにお茶目に、そしてカッコ良く...が僕のモットーです。りぼんねこさんは今や人気ブログですからきっと続くと思いますよ。サッカーの中田みたいに惜しまれてやめないでね。

コメント嬉しいです♪

<キイロカタバミさん、コメントありがとうございます。お料理好きか?と言われると「それ程でもない」と言うのが答えでしょうかw
食べるのは大好きですが(;^_^A
ブログと皆さんのコメントと彼チャンのお陰で続いています。得意料理はナシゴレンとかサテとかタスケバブとか、皆がよく味を知らないものです。こういう味と言い切ってしまえば誰にも分かりませんww


<キューピットちゃん、子供ちゃんが女の子だったらおままごと用に作ってあげる! 何だかキューピットちゃんが妊娠なんて不思議な気分です。指は細いんですが爪を伸ばしているせいでネックレスの留め金ははめ難いし、電卓とか押し難いし、女らしいというのは不便と同義語なのです(;^_^A


<目黒さゆりさん、褒めすぎ、褒めすぎ(^^;)
私って何でも出来る人なんですが、何をやってもソコソコしかできない人なんです(苦笑) お料理もこういうことも自己流だから基礎がなっていないんですよ。さゆりさんみたいにイラストでもドイツ語でも何か一つ「コレ」というものがある人こそ尊敬してしまいます☆


<niiniimamaさん、潮時を~なんて悲しいこと言わないでくださいよ。ただでさえセンチな気分になっているんですから(TT)
私もmamaさんも、「やらなければいけない」っていう強迫観念の強い人なんでしょうね。気楽な気持ちで長く続けたいものです(^^)


コメントありがとうございます(^0^)

<ぐーたろーさん、そうなんです、小太郎は家族以外はほとんど誰にも懐きません。というか妹2号にさえ懐きませんw
どうしてこんなに怖がりなのか?ひなちゃんは風船大丈夫なだけマシですね☆ 私も刺身とご飯だけの日とかパンとお味噌汁の日とかありますから…(^^;)


<greendogさん、関西のほうはドールハウス盛んだと聞いたことがあります。私も8年くらい前に本をどっさり買い込んで作っていました。
どちらかと言うと体育会系の私にしては珍しく長く(6ヶ月位)はまっていましたw  多趣味にして何事も中途半端なのです(^^;)
リーメントって知りません。後で調べてみますねノシ


<ニューキャラさん、芸術なんて、まだまだデス(*'ー'*)
でも可愛いものは好きで食玩を集めたり、絵を描いたりもするんですよ。機会があったら見てくださいね☆


<ぴ。さん、繊細な指先から生み出される作品の数々…w
どうだ、参ったかw   いえいえ褒めすぎですよ。私それほど器用でもないと思いますし(^^;) お料理も最近飽きてしまったので、気分転換に作ってみました。犬や篭のミニチュアも作ったんですけどお料理ブログですし、ネ(^^)

コメントありがとうございます(^0^)

<ぐ~さん、そうなんです、いとこの女の子とか喜んで見ています。ぐ~さんのブログは彼との愛があるかぎり不滅です。このまま結婚→出産→金婚式まで続けて欲しいものです☆
体調が優れないときや仕事で忙しい時、ブログなんてもうどうでもいいや!と思ってしまいますがお互い頑張りましょうね(^^)ノシ


<かのんノンさん、以前にミニチュア作っていませんでしたっけ?
私はそんなに器用なほうではないと思いますけど、こんな子供みたいなことは好きなんですよ(照) 結構時間を忘れて没頭してしまうほうですw


<そばかすうさぎさん、楽しんでいただけました?趣味のブログの方とかを見るとため息がでるくらいお上手で、わたしなんて器用のうちには入りませんが、褒めていただけて嬉しいです。
そうですね。ブログ毎日を何年も続けている人って尊敬に値しますよね☆それにそばかすうさぎさんのブログはいろいろ調べてあって手間がかかっているから余計にそう思われるんでしょうね(^^)


<Cuisineさん、お料理ばかりも飽きるので(本人も皆さんも)ちょっと変ったことをしてみましたw ブログって不思議だなと思います。日記なら人には見せないし、見せるために作るならもっと人を楽しませる所に重点を置くのに、その中間に位置しているものですよね。
Cuisineさんのブログは人が見ても十分に楽しめるものですが、私のはどうだろう?と時々感じますね。私も皆さんのコメントに助けられてここまでやってきました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

大きい百円玉ですね!
と言いたいくらい小さいのに精巧!
おぬしは職人じゃな?

それから鶏手羽先と煮卵の料理、まねっこして作りました。
リンク貼らせていただきました!
りぼんねこさんのように美味しそうには出来なかったけど大満足でした!ありがとうございました!

もの凄く、指先が器用ですね。
僕も器用な方だと思っていたのですが、りぼんねこさんには負けます。
樹脂粘土って使ったことがないんですけど、今度使ってみようと思います。

いやー。いい物見せてもらいました♪

コメントありがとうございます

<ゴマちゃん、そうじゃ、ワテは職人じゃw(何故か関西弁)
ゴマちゃんの手羽先見に行かせていただきました。本当に綺麗に作ってあって「料理上手」ってこういうことを言うのだなと感心しました(^^) わたしこそいつもゴマちゃんのお料理からインスピレーションをいただいています。リンクありがとうございましたm(__)m


<kattsumanさん、私は自分では不器用だと思っていたのですが、今回皆さんに褒めていただいて、だんだん自分でも器用なのかなぁ・・・、とその気になってきましたw
豚です。随分高い所まで上ってしまいました(^^;)
kattsumanさんのほうが絶対器用ですって!それにセンスが全然上ですよ~テレテレ(*'0'*)

カツに釣られて

はじめまして、カツに釣られてふらふらときてみました
巧妙なカツに感動です。味噌カツ仕様にして会社のディスクの祭壇に追加したいくらいです

とんかつ!!!

私もミニチュアを良く作ったけど、このとんかつはすんばらしい!!

<次々ブログリタイア
<更新が止まっていたりします

ひゃっひゃっ、耳が痛い。いや、私じゃなくてゴジョピーの。

早速見に来ました。

上にも書いてる方がいらっしゃいますが、リーメントのぷちサンプルシリーズを彷彿とさせる素晴らしい出来の料理の数々ですね。

これを見て僕も創作意欲がわいてきました。近いうちにおまけを使ってトップ絵を作り変えようかと思っていたのですが、来週中にでも上げたいと思います。

コメント嬉しいです(^^)

<のぶB&ぷくさん、はじめまして。お知り合いになれて嬉しいです。
名古屋の方なんですね。特にカツがお好きなのでしょうか(^^)
先日味噌カツを作りました。近々アップしますので、又宜しかったら見に来てくださいね。ノシ

<まる子さん、そうですよ、あなたのことですw
お久しぶりですね。私はまる子さんのブログ好きで、更新はまだかなぁと楽しみにしているんですが(笑)
プレッシャーかけておきますから、ゴジョピーと相談してそろそろ何か書いてくださいよ
ゴジョピー、まる子さんのお尻叩いておいてね(^0^)ノシ

<yftakutaku19 さん、無理やり見せてしまったようでスミマセン。
でもこれはyftakutaku19 さんに是非見ていただきたかったので★
お陰様でDAKARAのキューピーとかCCレモンのツィーティーとか手に入れましたよ。いつも情報感謝しています。
テンプレ新しくされるんですね。楽しみです。絶対見に行きますので素敵なのを見せてくださいねノシ

名古屋で仕事してますが岐阜在住です。通勤時間がかかるので今年中には名古屋で一人暮らししたいですが(;´Д⊂)
味噌カツを食べないと罪悪感を感じるような病的な日々をおくっている今日この頃。
味噌カツネタは貯まるのにブログ更新できない今日この頃_| ̄|○
味噌カツうp楽しみにしてます(゚∀゚)

すばらしい

あまりの出来に、悶絶しました。

一瞬、ミニサイズだと気づかなかったほどです。

レストランでも経営してたら、サンプルとして製作を依頼したいくらい。

今後の活躍をお祈りいたします。

うひゃ~♪

雑貨やさんで置いてそうなできばえですね~
最近食玩で似たようなシリーズがありますが
自分で作れちゃうなんてすごーい!

コメントありがとうございます★

<のぶB&ぷくさん、お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした~(^^;) 岐阜でも本線だったら名古屋まですぐですが、土岐市とかだったら通いは大変です。カツを食べてパワー付けて通勤頑張ってくださいね☆


<きょ豆さん、はじめまして。そちらにも伺ったんですが読み逃げで申し訳ありません。今度時間のあるときにゆっくり遊びに伺いますね。
ミニチュアもお料理も中途半端ですが宜しかったら又お寄りくださいね(^-^)ゞ


<たれさん、最近の食玩って凄く精巧ですよね(^^)
料理作りにも最近飽きてしまったので、こんなものを作って遊んでみましたw たれさんは制限もあるのに毎日あんなにおいしそうなお料理を作っていて尊敬ですよ~(^^)ノシ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/196-33a4b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。