りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


葱餅の簡単レシピ

<香ばしく焼いた葱餅は
<ちょっとつまむのにピッタリな点心です
<パリパリした皮の餃子っぽい味
IMG_1124.jpg


IMG_1119.jpgIMG_1121.jpgIMG_1122.jpg
<夏のバーゲンに行きました
<ただの黒のスリムなラインのカーディガンが欲しいのです
<フリルも貝ボタンもリボンもいりません
<何故か普通のものが見つからない



■材料
強力粉・薄力粉各1カップ 水1/2カップ強 長ネギ 1本 ロースハム5枚 ミント葉20枚 ゴマ油 塩

■作り方
1)強力粉と薄力粉をよく混ぜそこへ水を注ぎ丸くまとめよく練る。
2)乾燥しないようにラップをかけ、30分ほど冷蔵庫で生地を休ませる
3)葱とハム、ミントはみじん切りにする。
4)台に強力粉を打ち粉にして生地をめん棒で50cm×40cm位に伸ばす
5)表面にゴマ油を塗り、具③を散らし棒状にしてから丸く形作る
6)フライパンにサラダ油をひき、両面に焼き色が付いたら水を入れ蓋をして蒸し焼き状態にする。水がなくなったらもう一度油を鍋肌から加え表面をパリッとさせる

*元ネタは台湾の屋台で食べたもの 実際はミントがもっと入っていたようで、なんとも美味しい未知の味でした。名前か作り方を知っている人いたら教えてください★

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

へぇ~

ミントを入れるんですね。
どんな味になっているのかなぁ? 食べてみたーい!
焦げ目が食欲をそそりまくりです。
台湾の屋台かぁ。。。棒餃子を食べて、すっごくおいしくて
感動したことを思い出しました。
アジアンな味、大好きでーすd(*⌒▽⌒*)b

りぼんねこさんもバーゲン行かれたんですね。
バーゲンって、ほんとテンション上がりますよねー。
レディースフロアの活気が結構好きで、学生時代の友人を
連れ出してその子の服を選ぶのとか、ワクワクしますo(^-^)o

これ、台湾の料理なんですね。
おやつになるのかなぁ。
そして、りぼんねこさんの指ハケーン!
本当に自分で作ってたんですね~(・д・)ホォー
ベ、ベツニウタガッテタワケジャナイデスヨ(;;゚;∋゚;)

コメントありがとうございましたw

料理が好きなのでちょこちょこ見に来させて頂きます(・∀・)

色々作ってみたいものがあったので是非作ってみますねw

美味しそう~。

こーいうの大好き!\(≧∇≦)/
でも、私、ミントが苦手なんですよね。( ̄□ ̄;)
ミントを入れないで作ると、平凡な味になってしまうのかしら?なにか代用品のアイデアがあれば、教えてくださいませ。m(_ _)m

バーゲン・・・行きたぁ~~い!\(~δ~)/
でも、今、平常より4~5キロは太ってるから・・・このサイズで買うのは嫌だ!(爆)←もう1ヶ月以上キープで危険。
バーゲン行くなら・・私もカーデ狙いです♪

ikaremix

こりゃ旨そう。ああ旨そう。

最近なんか振るいませんね、僕・・・。

『葱餅』って初めて聞きました~。

餃子っぽい味の中に、ミントが入ってるんですね~ヾ(゚▽゚*)ノ 想像つかないですw でも、餃子大好きなので、葱餅も食べてみたいーv-237

夏のバーゲン、完全に出遅れてます(;・∀・)
人ごみを想像するだけで、この暑い中 参戦する気になれませんw
シンプルでステキなカーデって、なかなかみつかりませんよね♪
飾りはついてなくても、微妙にラインがイヤだったり、長さが好みじゃなかったり、素材の厚みが想像してるのと違ってたり・・・。
りぼんねこサン好みの1着がみつかりますよーにv-33

ご報告。

マイブログにこちらをリンクさせていただきました。事後報告ですみません。m(_ _)m

「や~~め~~て~~~!」(空耳ですかね?)

嘘です。要請があれば、削除いたします。(笑)
そんな要請がないよう、楽しく、まじめに(?)ブログを続けていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。。m(_ _)m

これ昔「美味しんぼ」見て作ったことあります~。
ミントは入れてないけど。外パリッ中モチッでウマイよね~!

バーゲンかぁ~ そんなの何年も行ってないな~。
制服のようにTシャツとジーンズしか着ない私にゃ 意味なし。
同じシャツやTシャツを何枚も買ってしまうので常に同じ
服を着ていると思われているのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葱餅、知らないです…それにミントを入れるなんて想像つかないなぁ。
バーゲン行ったんですね。
↑そうそう、何故か普通のものが見つからないんですよ。
私は無地のシャツとが欲しいのに何故か柄つきばかり。
どこにあるのやら。

コメントありがとうございます(^0^)

<ぴ。さん、私はプロパーで服は買えないセコイ人間ですw
買うのは黒、ベージュ、白の服ばかりなので、たぶん人が見ても新しい服とは気がつかないかも(-v-;)
品があって大人っぽい服が好きです。
本当は、好きな色はピンクなんですけど服がピンクじゃ林家パー子みたいですものねw


<べほまずんさん、台湾で食べたものは二つ折りにしてミントの葉が間に挟んであって紙で包んだものでした。ちょっと屋台のお好み焼きっぽい? 指はわざわざ写してみましたw これでウタガイガハレタヨ(^з^)


<KARA さん、こちらこそコメントありがとうございました。
分量が書いてないレシピですが献立の参考にでもしてやってください(^^;)どうぞよろしくお願いします☆

コメントありがとうございまする♪

<しのにぃさん、ミント入れなくても美味しいですよ。漫画「美味しんぼ」では葱だけで作っていましたから、たぶん中身は海老とかひき肉とか、ニラとか自分流でOKだと思います。
平常より4,5Kgとは危険ですw 笑っている場合ではありませんw

<ikaremix様、殿ともあろうお方が、何を気の弱いことを仰られているのですか?ではこれでも見て元気をお出しくだされ
 ( ゚Д゚)つ■←エロDVD


<ウーさん、”さん”をつけられたんですね(^^)まとまりが出てイイ感じです☆  そうなんですよ、欲しいのはアクリル混のタイトなラインで丸めるとクシャっとなるものなんですよ(注文多すぎ?)
お互い夏のバーゲンで勝利者になりましょう!ファイト☆

<しのにぃさん、リンクありがとうございます。こちらも相互させていただきます。お互いを高めあって強く生きていきましょうねw
私の稚拙で教養のかけらもない、このブログではありますが今後も精進していきます。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント嬉しいです(^^)

<greendogさん、「美味しいんぼ」私も読みました。雪山に閉じ込められるやつねw 皮がパリパリ、中はモチモチでとっても美味しかったです。 私も好きな服は似たものばかりで洋服ダンスの中は黒や白、ベージュばかり。 仕事柄、上品でフェミニンな雰囲気を狙っています。でも普段はユニクロですよ~w 犬使用ですね(=^▽^=)

<○○さん、出すぎたマネをしてしまったか、と気にかけていましたが、落ち着かれたようで良かったです。
人間、誰でも弱音を吐きたくなることはあると思います。
私でよかったら、いつでも聞きますのでいつでもいらしてくださいね☆
こうやってお返事をくださること、しっかりした文章の書けること、昨日の人を責めるばかりでなく自分をも反省出来る態度。
どれをとっても○○さんは責任感の強い、常識的な人だと思います。
何事も思いつめず、気楽に考えてお互い「願いをかなえましょう」


<oteさん、ネギモチ美味しいですよ。皮がパリパリ中身がモチモチ。新しい食感です(^0^)
そうなんですよね、「普通」のものが売っていない。シンプルなものが欲しいんですがいったいどこにあるのでしょう?
私も無地愛好家です。柄つきはややもすると品がなくなりますよね(*´・д・)(・д・`*) ネー

これ、中華街やお祭りのとき屋台で売ってるのですよね。
すーっごく好き!(^^)
外がカリカリで中がモチモチで、超高カロリーっぽい。
ミントの味がするのは食べたことないけど
隠し味?っていう感じでもないですねぇ。
ミント入りも食べてみたいなぁ。
しかし、、カロリーが気になる~~~。(^^;;)

ジジの飼い主さんへ

<中華街に売っているんですか?知りませんでした。
私は台湾の駅前の屋台で食べました。ミントじゃないかも知れないんですけど、二つ折にした葱餅の間にハーブが挟んであって、凄く美味しかったんです。ジジさんならこれの名前知っているかなぁ、と思っていたんですが残念!カロリーは無駄に高そうですよね。栄養価は低そうだし(^^;) 台湾のジャンクフード?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/193-9147151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

