りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ、懐かしのナポリタンスパ(^0^)

<子供の頃パスタと言うと
<ミートスパかナポリタンでした
<ケチャップとウインナーでこれぞB級グルメの味
IMG_1096.jpg

皆さんの願いが叶いますように
IMG_1180.jpg
<妹2号は昨日まで
<天の川を7月7日にだけ見える
<オーロラか虹のようなものだと思っていたらしいです
<これでも彼女は国立大学生 アチャ~~!

■材料
パスタ ウインナー ベーコン 玉葱 ピーマン トマト缶 ケチャップ 塩 胡椒  卵 

■作り方
1)パスタをゆで始める
2)サラダ油で切れ目を入れたウインナー、ベーコン、を炒める
3)火が通ったら薄く切った玉葱、乱切りにしたピーマンを加えザッと炒め合わせ調味する
*トマト缶とケチャップの割合は基本1:1 好みで変えて

4)茹で上がったパスタを③に加え炒めながらよく混ぜる
5)卵を溶きフライパンで焼いて④をのせて盛り付ける

*塩、胡椒は後から味を見て
*卵は火を通しすぎないこと

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

「ナポリタンにはウィンナーがよく似合う」

王道ですね☆
確かに幼少の頃において、「スパゲッティ」=「ナポリタン」の
公式がトップに鎮座しておりました。

久しぶりに食べたくなりました☆

りぼんねこさんの妹2号さん、
最高学府ではガムバッておベンキョしてください(泣)

旦那さんがナポリタンが大すきなんです。
というか、パスタはナポリタン以外食べなくて・・泣
自分ひとりのときは、自分の好きなパスタ作って食べてます。
今日は旦那さんに、
レシピを見ながらおいしいナポリタンを作ります!

懐かしい~~!

昔むかし・・・。子供の頃のスパゲッティと言えば、これでした!!
ケチャップが子供心をくすぐる味なんですよね。
久しぶりに食べたくなっちゃいました。

たなばただったんですね。すっかり忘れていました~!
季節の行事を大切にしていて素晴らしいわぁ~!

きたきた!

名古屋家ジャポネ!
とってもB級でうまそ!今回の麺は何ミリですか?
そっか、りぼんねこさんとこは、たまごも入れるんですね~。

りぼんねこさんが、今年も一年、飽きずに料理を作ってくれますように

これこれ(^^)

ナポリタン。
美味そうだなぁ。

そうか。
七夕でしたね。
さて、願いは何もないなぁー。(^_^;)

はぅ、昨日一番乗りでコメント書こうと思ったのにエラーで書けなくて今来て見たら6番目なのがちょっと悔しいかもしれん(笑

これね!子供の頃、ほんと食べたわ。
長細い1人用の鉄板に卵引いてさ。
今もたま~に家でやりますよぉ~。

ピーマン、たまねぎ、ウインナー最強のコンビだ!

はじめまして

ゴマさんところから来ました^^
おいしそうな料理の数々に思わず一気に見てしまいましたよ~
今度はじっくり読み返します☆
また遊びに来ますね~(^_^)/~

おいしそう~♪

履歴からお越しいただいてありがとうございました~。
なるとママちゃんの所から、お邪魔させていただいてました。
どうぞよろしくおねがいします~。

うう~、ナポリタンおいしそうーv-10
子供の頃はミートスパ好きだったのに、今は全く食べないなあ。
ナポリタン明日のお昼にでも、作ってみようかなあ~。
レシピ頂いてもいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレコレ!\(≧∇≦)/

私もたまに食べたくなって、作ります。
ポイントは、決して、トマト缶を使わないこと?( ̄ー ̄)にやっ
ケチャップと塩胡椒の味付けが、いい感じですよね。
これはもうパスタではなく、立派(?)なB級食です!\(≧∇≦)/

追記:リンクありがとうございます。\(^-^)/

コメントありがとうございます

<ぐ~さん、ナポリタンスパってあまり家では作りませんよね(私だけですか?)名古屋は喫茶店文化が盛んなので子供の頃からコレは喫茶店で食べるものでした。妹は大学4年ですが先日も総合病院へ一人ではじめて行って、待ち時間が長いためお金を払い忘れて帰ってきたツワモノです(-v-;)


<q-mariさん、旦那様、子供みたいですねw 小洒落たパスタやCAFEなんて好きではない日本男児なのかしら?
私のレシピで美味しくできるか心配ですが、旦那様の喜ぶご飯作ってあげてくださいね~ノシ


<みちゃさん、季節の行事を大切にし始めたのは、ナント今年からです(^^;) 素晴らしいなんて言われると恥ずかしくって…。ブログって偉大ですねw
実は近所でもらってきた、コレたぶん笹ではなくて竹だと思いますw

コメントありがとうございます♪

<べほまずんさん、これってやっぱり名古屋っぽいですか?卵を敷くのは名古屋では当ったり前なんです(^^)
麺は1.6mmですから普通ですよね。2.2mmは茹でるのに時間がかかってかかって。なんならヨコイのスパ送りますのでいつでも仰ってくださいねノシ
andべほさんのブログもどんどん発展していきますように★ミ


<スーザンさん、今年も天気が悪くて織姫と彦星の逢瀬は見られませんでしたね。スーザンさんは願い事が何も無いんですか?恵まれているってことかなぁ(^^) じゃぁ私が代わりに、「スーザンさんと鯛蔵さんがずっと仲良くいられますように」


<あわよさん、気分は1番乗りって言うことにしてください。私も一番目のコメントのつもりで読みましたからw
子供の頃私もよく喫茶店で食べました。鉄板に卵でしたよねw
ミックスジュースも一緒に飲みませんでした?
懐かしい味ですよね★


<ちゃちゃまんぼうさん、はじめまして。ゴマちゃんのところと思うとかなり見劣りがしますが、そのへんは愛嬌で(*'v'*)
こうやってお友達が広がっていくって嬉しいことですよね。私も後でそちらのブログにお伺いします。これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメント嬉しいです

<かえるさん、ナルトママさんの所からいらしてくださってんですね。嬉しいです。私はお料理ブログを何故かやっているのですが、実は犬のほうがずっと好きだったりしますw
かえるさんもMIX犬飼いということで凄く親しみを感じます。又遊びに来て下さいね。これからもよろしく(=^▽^=)


<しのにぃさん、リンクの件はこちらこそありがとうございます。お礼に伺わなくてはと思いながら出遅れてしまいました。失礼しましたm(__)m
そうですね、これをパスタと呼んではいけないかもw
単純だけど分かり易い味ですね。やはり子供向きかな(^0^)

いいですね、ナポリタン。
我家も昔、スパゲッティーといえばナポリタンでした。
だから、あんまり好きじゃなかったです。スパゲッティー。
高校の頃、パスタやでバイトして、カルボナーラにカルチャーショックを受け、好きになりました、スパゲッティー。

いまじゃあこんなナポリタンも好きです。美味しいですね、スパゲッティー。全然B級じゃないですよ。ケチャップスパ。ああ、食べたくなってきた。

コメントに誤りあり!でした。(^▽^;)

なんか自分のコメントを読み返してみて、おかしいことに気づきました。(笑)
完璧B級食は、我が家の「ケチャップあえパスタ」です。
こちらのパスタは、ちゃ~~んとトマト缶を使われているし、バジルまでのっているし、立派な喫茶店メニュー「ナポリタン」です。言葉が足りず、失礼しました。m(_ _)m
うちも、今度、ちゃんとしたナポリタン作ってみようかしら♪勿論りぼんねこさんのレシピで!(^3^)/

コメントありがとうございます★

<ikaremix様、スパゲッティというのは田舎者だと以前に人に言われました。
都会っ子はパスタと言うそうです(^^;)
でもナポリタンはパスタではなさそうです。昔通りスパゲッティと呼んでやりたいw ikaremix様はこんなものも作られるんですか?パスタ屋の腕を見せ付けてやってください★


<しのにぃさん、いえいえB級グルメで全然OKですよ(^^)
まぁ私の作るものがA級だったことがない位のものでw
私的にはケチャップだけだと甘すぎるのでトマト缶を半分入れるのですが、喫茶店はケチャップだけかも知れないですね。
わざわざ訂正ありがとうございました。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/190-4594003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。