りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


茹で豚には辛子醤油で決まり

<ただ茹でるだけです
<料理とは呼べないかもしれませんが
<一度作ってみてください
<美味しくて驚きますよ
IMG_1095.jpg

<久しぶりに駅に行ったら
<違法駐車がめっきり減っていました
<改正道路交通法のお陰でしょうか




■材料
豚ロース塊肉 辛子 葱 生姜

■作り方
1)沸騰した湯に肉と、葱、生姜を入れ弱火で茹でる
2)茹で上がったらそのままお湯に浸けたまま肉が冷めるまで置いておく
   ここがポイント
3)切り分けて辛子醤油を添える



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

あれっ~テンプレートまたおニュ~ね♪

今日みたいな超暑い日には
夏ばて予防にもってこいですね~e-266
びたみんBとかなんとかが体にいいって・・♪
みんな~今日の料理チャレンジね(*^ ^*)  

豚ももでは 固くなっちゃうかしら~・・・。v-413 

わぁ~~~豚ロース塊肉のパトリオットミサイルやぁ~~~

今日も、んまそーーーージュルルルル
どもども、お久しぶりにお邪魔します
しかし、りぼんねこさんクラスになると、ハム?までご自分で作れるんですな
スゲーーーー( ゚д゚)ポカーン
って作り方結構簡単なんですね
でも、やっぱりりぼんねこさんのテクニックがあっての事なのかしら
普通のカレーにニンニク入れるぐらいしかテクニックの持ってないおっさんでも何とかギリギリ作れそうな気がします
暇なときにでも作ってみよーっと(´∀`*)ウフフ

こんばんは。お料理の上手なりぼんねこさんのような方や
こちらで紹介されるお料理を「ワー、うっまっそ~!!」と素直に
感じられる方には理解できないでしょーねぇ・・。

写真がめっちゃキレイでおいしそうに見えるのでいつも
勘違いしてしまいます・・。
豚肉は加工食品とか冷食以外では食べたことがないです。
知らずに食べてる分は別として・・。
食べたことがないと言っても最低1~2回はあるんですが・・。
味でわかります。卵も普通の日本人なら半熟必至ですよね。
でも理由とか書くともっと長くなるので。

異常に好き嫌い多いです、なのになんでお料理ブログに
来てんねんっ!て突っ込まれそう~
豚肉って?半熟卵って? どんな味なんやろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飯を愛する人

ごはん好きなりぼんねこさん。
私もごはんが大好きなので、メニュウを見る目線がすべて

「これは白ご飯によく似合うー!」

になっているような気がする今日この頃。

それにしても、とてもカンタンに作れるのですね?
チャレンジしてみましょう☆

読みやすいですぅ(*^_^*)

実に、簡単そうで私でも楽勝ですね!

今度こそ、チャレンジします(絶対!


テンプレート、読みやすくておじさんにはありがたいです

仕事柄、栄、錦など繁華街によく行きますが、ほんと駐車車両が減ったです。。。

肉に呼ばれて

朝っぱらからきてみました♪
テンプレ変わってますねwうちもです(作り中ですが・・・)
今週もビールの準備をしなきゃ!って思っちゃう料理ですね。ばっちりぶたみnぱわーです。こりゃぁ今晩は一杯で決定ですな♪

豚しゃぶとは違うんですね
我が家では豚しゃぶが人気がないんですが、茹で豚はなかなかいい感じ
見た目も豪華だし簡単だし・・・
これ、いただきです

コメントありがとうございます♪

<niiniimamaさん、豚シャブとも又違った味わいで美味しいです。
ちょっとロースハムみたい(?) 本当に暑い日でしたね。私はお昼がラーメンだったんですがあまりの汗に後悔しました(^^;)
先日のテンプレは気に入っていたのですが旧記事にズレが出るのでこちらに変更しました。当分はこれのはずデス☆


<チコちゃん、お元気そうですね。W・カップの間はお忙しいとのことでコメントも差し控えさせていただいていました。
おっさんのカレーもなかなか美味しそうですよw 何よりあんなに映画に詳しくて、おまけに文才もあって、カレーまで作れちゃう所がトム・クルーズ、おっと違った・・・。おっさんの素敵な所ですよね(^^)

<greendogさん、豚肉も駄目なんですねw もうここまで来ると面白いですw 何がお好きなんでしょうか?一度greendogさんのためのメニューを考えてみたいと思います。
好き嫌いの多い人や菜食主義の人とか、ダイエット中の人のためのご飯を作るのって、チャレンジ好きな私としては、結構燃えるんですよ(^^)ノシ

コメント嬉しいです(^^)

<○○さん、本当にお久しぶりです(^^)
相変わらず貢がれているようで、お幸せそうw
彼のお料理の腕は見せていただきましたが、○○さんの腕はまだ未見です。楽しみにしていますね☆


<ぐ~さん、お肉を食べて精力つけて、何するつもりですか~~?(^^;) ぐ~さんはしばらく草食動物になってくださいw
こんな肉、肉したもの食べたら、又、けだものに変身してしまいますよ(笑い) それにしても、毎日夜遅いですね。身体に気をつけてくださいね。ノシ


<プロフェッサーさん、これは簡単で、しかも美味しいです。たまにはお料理でもして、奥様の機嫌をとるのも良いかも知れませんw
そう言えばコーヒーの懸賞でラジカンなるものが当たりました(^^)
缶に入ったラジコンなんですけど、開けてしまおうか飾っておこうか、悩み中です★

違法駐車!
確かに減った♪減った♪
ウチの旦那さんは、初めのうちはヒヤヒヤしてたけど最近は
「そうなる時にはそうなる!」
っと開き直ってますが(笑

こちらの地方は基本的に町中中心で取り締まり。
旦那の配達は田舎方面なので救われてます┐(´ー`)┌

これは楽チン!

楽チンかつ、ヘルシーですね。
私にとっては、とってもうれしい料理です。
これで1つ、レパートリーが増えたよ。
ありがとー、りぼんねこさん。

コメント嬉しいです♪

<あんぬさん、テンプレート見に行きました。
テンプレを変えると気分も変わりますよね。ただ写真を使ってあると
サイズが合わないテンプレもあって難しいです。
あんぬさんは、自分でカスタマイズが出来るんですね。私のもあんぬさんに作ってもらいたいくらいです(^^)


<絵夢りんタン、ただ豚の形が変わるだけで味まで変わって感じるのって不思議ですね(^^)
これも簡単で見栄えのするメニューです。息子さんと愛するダーリンを「あっ!」と言わせてください★

コメント嬉しいです(^^)

<キューピットちゃん、違法駐車も遊びで停めている場合と仕事とは違うと思うんですが、どうでしょうね?荷物降ろすのに現場から、そう遠くには停められないでしょうし。便宜を図るとか融通をきかすとか・・・。それから、ここで言うことでもないんですが、ご懐妊おめでとうございますm(__)m 可愛いチビキューピットが今から楽しみです★


<そばかすうさぎさん、こんな料理で良いならどんどん作っちゃいますよ★ 粉吹き芋とかゆで卵とか、ほうれん草の油いためとか・・・。
あっ、これじゃあ小学生の調理実習ですね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/189-7a92fc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

