りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混ぜ混ぜ焼肉ご飯

<以前にレタスカップの焼肉ご飯を作った時
そばかすうさぎさんから「混ぜても」と言うアドバイスをいただいて
<作ってみました
<うん、美味しくて食べ易いです(^^)
IMG_1104.jpg


IMG_1108.jpg

<物事には良い面、悪い面、両側面があります
<人間にとっての害虫が自然においては受粉に役立ったり
<でも蚊って良い面があるのでしょうか
<足の指刺されました…カユイ・・・・



■材料
ご飯 卵 レタス 大葉 ごま コチジャン 糸唐辛子 
焼肉用牛肉 市販の焼肉ダレ

■作り方
1)牛肉は市販の焼肉のタレに一晩漬け込み焼く
レタスは手で食べ易い大きさにちぎる。大葉は千切り。卵は白身も柔らかい半熟に茹でる
ご飯に①の材料をのせゴマ、コチジャン、糸唐辛子を好みで加えて混ぜて食べる☆

*茹でるのが面倒な時は沸騰したお湯に酢を数滴加え卵を割りいれると早いです。穴あきお玉ですくってね。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

かゆ~

うわぁ、おいしそ-!
今日は夜ご飯が食べられなかったので、
余計にジュルル~ですぅ。。。
コチジャンで、あぁコリアンなテイストになるんだろうなぁ。

指の先、それはかゆい~。
あと、指の関節(手の甲側)も、チックショーってくらい
痒いんですよね。

明日は焼肉にしようかな

オイラの場合、蚊に刺された箇所を水や氷で直ぐに冷やしに掛かります。
したら、意外に腫れが引くの早いッすよん。
痒いとこは熱を持ってるので冷やすのが効果的☆

たぶんだけどさ・・・


ねー蚊とゴキブリと蠅には是非早期の絶滅を望みますよね。

ああ美味しそう。おはよう。でゅでゅでゅ、朝。

お、おいしそう

今の私には酷なアップです
ゴックン  思わず画面にかぶりつきそうです
長男が「蚊に刺されてるとき血を吸ってる途中でたたいたりするから針が残って痒くなるんだ」と言ってましたがきずかないうちに思い切り刺されても痒いよね?
長男の話は何を根拠に・・・と思っています
かなり意味不明☆=>=>=>(+_+。) ガーン

美味しそうだわ~v-10
いつもホントにキレイに作ってあって感心します~!

蚊も何かの食料にはなってるんでしょうねぇ。
身近なところではフィラリアのために役に立ってるとか?
全然嬉しくな~い!!

うわ~~美味しそう~~\(^O^)/

蚊ってや~ね(◎-◎;)
しかも逃げ足(羽)が。。。進化してないですか???
ハエもゴキも何しろ夏になると発生する害虫に何かいい事あるならワタシも知りたいです(゜д゜)ノ

焼肉と蚊は密接に

うーん、うまそう。濃い目の味付けとそれをマイルドにする温泉卵がポイントじゃないですか。

まぜまぜご飯は韓国料理の十八番です。キムチと、野菜にお肉を焼いたのをご飯にのせ、コチュジャン入れてまぜまぜするんです。ああ、韓国に行きたいなぁv-7

おいしそう

我が家の焼き肉丼は焼き肉と、いためたたまねぎを乗せるだけ
それに比べたら。。
おいしそう ちょっとした工夫でこんなに変わるんだなぁ
次回はこれを出して主人をビックリさせてやろう
コチジャンがないなぁ。豆板醤では駄目かなぁ?
りぼんねこさんのように綺麗に盛りつけが出来るように
私も最近白い大きなお皿を買いました

おひさです(^^;!

若き頃、こんなちゃんとではなかったですけど、簡単にできるので、肉と卵だけで混ぜ混ぜして食べてました。
とにかくすぐ食べれてボリュームあるものじゃないとマンゾクできなかったんですね(笑)その場でタレで肉焼いて、半熟卵ツブしてマゼマゼ、タレをぶっ掛けて食べてました。青春の味かな(笑)

今年の蚊が強いですよwしかも何だか大きいw
1週間前の刺された後が今になって治り始めしたよ…。
かゆみと戦って勝ってくださいw

おいしそう~~!
私はこういうの大好きですvv
半熟と焼肉のたれ最高っす!

じゅるるぅぅ

今日も美味しいご飯をお食べになったのですね
そのうち、インターネットも実体験が出来る時代になって、こちらのご飯が食べられる時も来るのだろうか・・それはいくらなんでもムリでしょうね

私は実はすごい大食いの食いしん坊なんです。
この頃事情によりさぼり気味ですが。
グルメなのかというと、舌には自信はありません。
グルマンと言うのでしょうか?(食い意地が張っているだけ)
時々パンなど(2回だけでした)もブログに載せてます。
りぼんねこさんのまねっこして、お料理も公開したいな~

フキ

丼物好きです♪
だって、食べやすいですから(笑)

蚊にはフキが一番です。
さされたらすぐに、蕗の茎で患部をこすってみてください。
不思議とかゆみが止まります。
あまり腫れません。
さされたらすぐに!っていうのがポイントです。
釣りをしていると、蚊によくさされるんで、この方法をやっています。

コメントありがとうございます★

<ぴ。さん、そう、前にぴ。さんがコチジャンをのせるのも美味しいと言ってくれたでしょ。あれでコチジャンも使ってみました。
手の指とか足の指とか、寝ていて蚊に刺されると、悶絶ですよね(TT)

<アチキ君、コメント嬉しいです。マジ癒されました(^^) 冷やすとイイのですね?よしっ、君を信じて冷やしてみよう。そ~~の~~か~~わ~~り~~、痒いの治まらなかったら苛めるよ~wv-39


<ikaremix様、朝からお疲れ様でーす(^^) 蝿とゴキブリと蚊もイヤなんですが私は今日とてつもない大きな青虫を見ました。この字を書くのもオゾマシイ(TT)  虫嫌い。夏は好きだけど、おぞぞぞ。

コメント嬉しいです(^^)

<絵夢りんタン、長男さんの言いたいこと雰囲気的には分かりますw
蜂と勘違いしているような気がしないでもありませんがw
どちらにしても母親と息子、会話があるのは良いことです(^^)


<ナルトママさん、そうですね、フィラリアのためにはなっているんだ!嫌~~嫌過ぎる(TT)
旅助は鈍感だからフィラリアの薬もご飯に混ぜてしまえば平気なんですが、小太郎はあとから薬だけ吐き出したりするから、飲み込むまで目が離せないんですよw


<キューピットちゃん、そうそう夏の虫って嫌よねぇ。蚊に刺されてイライラしたら胎教にも悪そうです(;ヘ;)
私は蝿や蚊に係わらず、虫全般が駄目だからこの季節は野菜を買うのにも青虫やナメクジが付いていないかドキドキしてしまいますよ(^^;)


<Cuisineさん、韓国も行かれたことがあるんですね☆
私は実はまだ未体験ゾーンです。焼肉を本場で食べる、う~~ん素敵です(^0^) やはり日本の焼肉屋さんとは一味違うんでしょうねぇ。

コメントありがとうございます(^0^)

<たけたけさん、私と同じように白いお皿を買ってくださったなんて照れますが嬉しいです☆
私も以前はお刺身はパックごとテーブルに出していましたし、味噌汁は鍋から食べるのが定番でした(^^;)  こうしてコメントがいただけるとガサツな私でも、もう少し頑張ろうと言う気になります。ありがとうございますm(__)m


<よっちゃんさん、たぶん、よっちゃんさんの青春の味とそんなに違いは無いかと思われますw
若い頃って(今も若いと思うけど)何は無くともご飯とお肉でしたよねw 最近和食にシフトチェンジしている私は年寄りです…(;^_^A


<ケイシさん、黒い大きな蚊って見るだけでも痒くなりますよね。叩くのも大きいと怖いしね(^^;)
美味しそうって言ってもらえると嬉しいです。私は丼モノに目がないので、こういうものはダイエットの敵なんですけどねw

コメント嬉しいです♪

<ぐーたろーさん、インターネットで味見が出来る時代。イイですねぇw 匂いきらいなら何とかなりそうな気もしますね☆
ぐーたろーさんが以前にお料理公開していたのを見ましたよ。確かぐーたろーじゃないよね、とコメントした気がします。
私も逆に、犬のことばかり書きたいなぁと思ったりもします(^^)


<kattsumanさん、それは初めて聞きました!もしかしてその蕗は北海道限定で、神様が下にいなくてはいけない、とか・・・(^^;)
我が家の庭にも蕗が生えていますので、是非是非試してみたいと思います。結果報告しますね(^^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/188-c1f9989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。