りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーフシチューDEオムライス

<昔ながらのケチャップのオムライスも美味しいですが
<ソースに凝るとご馳走っぽいです
<卵のトロリ感とソースの甘みとコクが
<口の中で混じり合います

1066.jpg

IMG_1069.jpg

UMAとは、Unidentified Mysterious Animalの略だそうです
<川口探検隊がいなくなってから
<ヒバゴンもクッシーもツチノコも聞きません
<皆 元気にしているでしょうか


■材料
鶏腿肉 玉葱 ピーマン マッシュールーム缶 ご飯 ケチャップ 塩 胡椒)・・・ケッチャプライス
卵(一人3個) 生クリーム パセリ
牛腿肉 玉葱 人参 シメジ 市販のビーフシチューの素 トマト缶 お好み焼きソース少々 塩 胡椒 ワイン)・・・ソース


■作り方
1)鶏肉は細かく切り10分ほど酒に浸ける。玉葱、ピーマンはみじん切りにする。
2)具をサラダ油で炒め火が通ったらご飯を混ぜ合わせ、調味料で味付けする。

3)牛肉は一口大、玉葱と人参は一部をみじん切り、残りを薄切りにする。
4)具を炒め火が通ったら水を入れアクを取り除きながら肉が柔らかくなるまで煮て、トマト缶、シチューの素を1:1の割合で入れ、塩、胡椒、ワインも入れ味が馴染むまで弱火で煮込む

5)フライパンを温めバターを溶かし、溶いた卵を流しいれ数回菜ばしでかき混ぜるここポイント
6)卵が7割り固まったら火を止める。ここもポイント
7)シチュー、ご飯、卵の順に皿に盛り生クリームとパセリで飾りつける



*③で野菜の大きさを2種類にしてあるのはソースに溶け込ませる用と歯ざわりを残す用だから。
*チキンライスが面倒なら中身はパセリとご飯とバターを炒めたバターライスでも美味しい★

ココポンちゃんのところも今日はオムライスみたいです(^^)
 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

そう言えば子供の頃よく見てたなぁ
川口探検隊  懐かしい

オムライス大好き
でもなかなかトロトロの玉子が上手に出来なくて・・・

どぇ~!
これ自家製ですか???
お店で食べた時の写真かと思いましたよ~!
こんな風にお家で出来るんですね。
信じられません!さすがです!
そんでシチューはどのくらい煮込むんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食うのみです

一人暮らしの時があったので、その頃はオムライスとかパスタとか適当にやってましたよ。
だけど、あんまりうまくないし、疲れるんですよね。

そうそう、一つだけ得意料理がありました!
それは、ハンバーグ。これだけは嫁が作るよりうまいです。(笑

わぁ~ トロトロ卵~!!
きっとこんなん大好きって人多いんやろなぁ・・。
ビーフシチューソースなんて豪華ですねぇ!

いつになったら半熟卵が食べられるようになるんかしら?
かなり損してるような気が・・。

ビーフシチューのオムライスマスか~!
また素晴らしい一品が現れたマスね。
トロトロの卵もオイラ大好きマス。
オイラもひょっとしてUMAかも・・・

こ、これは・・・素晴らしい!
トロトロ卵のオムライスに
ビーフシチューのソースとは!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア 
もうたまらんですタイ!

凄い1

お久しぶりです。
凄い美味しそうなオムライス!お店みたい
こんなオムライス家で出されたら感激ですねv-10

温泉卵で頭を

以前、僕のブログのあんかけチャーハンの時に冷凍タラバガニでりぼんねこさんの頭をガツンとやってしまいましたが、今回は僕が温泉卵で頭をやられたみたいです(←説明ながっ)

何がすごいかって卵トロトロでうまそうなのはともかく、僕にとって新鮮なのはその調理法なのです。超半熟オムレツを作って割るというのが僕のこれまでの作り方でした。よく考えたらこのようにスクランブルエッグの状態でのせればいいんじゃないですか。

何もオムレツに丸める必要ないんだv-19

目からうろこ脳天に半熟卵!

尊敬です。

藤岡弘のも面白いですよね。
つうか旨そうだな。でもオムライスって写真の方が美味しいです。実際食べると、普通なのが大半で。なんかイメージと写真の状態が一番美味しい。んでビーフシチューもいいけれんど、チープにケチャップが一番しっくり。ぱっくり。にっこり。

といいつつ、先日はビーフシチューのオムライスを食べてしまいました(苦笑

もしや・・・

りぼんねこさん・・・同世代?
最近、矢追純一も見かけません。
宇宙人さんも元気なんでしょうか?
しかし、このたまごのとろみ・・・よく出せますね~。
UMA~そ!

深夜の楽しみ♪


たいてい小腹が空いている時間帯に現れているような気がします。


今日のメニュウは滝のような涎が出てくる勢いです。
毎食これでもいい!というくらい、ふわふわ~んなオムレツには
目がないですね☆
またこの画像が、ニクいじゃないですか(涙)


川口探検隊(懐)
ツチノコ(懐)
私個人としては、ツチノコ=ドラえもんですかね~(笑)

いつもありがとうございます★

<絵夢りんタン、最近クッシーだとか、宇宙人だとか聞きませんよね。ノストラダムスも当たらなかったし。夢のない時代になってきたのでしょうか?それとも子供達の間では昔変わらぬ、そんな話題がされているのでしょうかね(^^)


<ゴマちゃん、褒めていただいて嬉しいです。でもゴマちゃんの腕には遠く及びません(^^;)
シチューは朝少し煮込んでおいて鍋を新聞で包んで仕事に行き、帰ってから30分煮込みました。自慢ではないんですが、これ、写真よりずっと美味しくて、妹も彼ちゃんも「写真でこの美味しさは伝えられてないね」と言ってくれました(^^) 凄く美味しかったデス☆


<○○さん、了解しました!又連絡ください★必ずですよ~ノシ


<ajikanさん、自分でハンバーグも作ってしまうんですか?最近の男性は皆さん、なかなか家庭的ですね(^-^)
私は一人暮らししている時はもう、カップ麺とコンビニ弁当ばかりでしたからajikanさんみたいな方は尊敬です★
ブログ始めるまでは鍋から食べていましたからねぇ・・・(遠い目)

うまっそ~♪

すごいですね!
普通にレストラン等にありそうです★
しかもすごいおいしそう~~~♪

ドラマでこういうオムライスが使われていてちょっとうらやましかったのですが、家でも作れるとは!
感動です♪

<greendogさん、そんな、そんな~。じゃあ温泉卵も、納豆に卵も吉牛に卵も食べられないんですか~!(TT)。・゜。カワイソ~~


<ニューキャラチャン、そうですね。ニューキャラちゃんとニヤキャラちゃんはUMAかもw  トロトロの卵は卵屋さんに行って産みたての赤卵を買ってきました。美味しかったですよ(^^)


<ちゃどさん、美味しそうでしょう~w はい、そりゃぁもう美味しかったですよ(^0^)   ハァハァが凄く上手に書けているんですねw
私もそれ、使わせて貰おう~~っと★


<かのんノンさん、そうなんです。これはお店のオムライスの広告を真似して作ってみたのですw
外で食べるオムライスって高い割りに美味しくないと思いませんか?
家で作ればビーフシチューの素でもソコソコ美味しくできそうですよね。

コメントありがとうございます★

<Cuisineさん、温泉卵で頭を~ですか? 大したダメージは無さそうですよw せめてゆで卵でガツンか生卵をぶつけられた位の衝撃を与えたかったww
Cuisineさんはお料理の本を見て作られることが多いのでしょうか?
私は本やTVはあまり見ません。料理のガイドブックやCheekやKellyが参考書です。だから基本がまるで無いんですよ(^^;)
ですからむしろオムレツをのせる方法が分かりませんorz


< ikaremix様、フッフッフッ。 ikaremix君、これはねぇ美味しいよ。写真より絶対美味しい!妹2号の台詞
「この写真、美味しさが半分も写っていないね。りぼんねこ、料理はもうイイから写真の腕を磨きなよ」
これを聞かせたかったw  ちなみに2号はメグミ似でFカップ21歳なのだよフッフッフッ( ̄▽ ̄)


<べほまずんさん、同世代?と聞かれても、私べほまずんさんの歳、知らんがなw  いえ、イイです教えてくださらなくても・・・。聞くのが怖いですw  永遠の17歳と言うことにしておいて下さい。
氣志團かっ!という突っ込みは無しの方向で(^^;)
でも、確かべほまさんって年上とか人妻も好きではありませんでしたっけw

コメントありがとうございまする♪

<ぐ~ さん、あの~すみません、馬鹿で。どうしてツチノコ=ドラえもんなんでしょうか?教えて偉い人!
昭和は遠くなりにけりですねw 今の小学生は本気でツチノコ探したり肝試ししに行ったりしないんでしょうかね?
小学生のイトコは遊びに来ても漫画を読んでいるか、ゲームをしています。夢のない時代ですよねぇ(´・ω・`)


<undさん、単純明快なコメントありがとうございましたw
でもその心意気が嬉しいです!感謝です(^^)


<ケイシさん、PC不自由なのにコメントありがとうございますm(__)m  美味しかったんですよ~~★ケイシさんにも食べさせてあげたいくらい。美味しいものは嫌なことも忘れさせてくれますものねw
実は我が家もいろいろ(略

トラックバックありがとうございます\(^▽^)/
うわ~ッ!やっぱりスゴイ☆
メチャメチャ美味しそうですね~♪
お店で、この料理が出たら大喜びしちゃうな私((o(>▽<)o))
それくらい、お店で出してもおかしくないです!
りぼんねこさんの料理が食べられる人が羨ましいな☆ミ

これもステキなテンプレート♪

さわやかでd(>_・ )グッ!です。

ツチノコ=ドラえもんの公式は、おそらく私だけでしょうか?(汗)
何巻かは憶えていませんが、のび太がツチノコを真剣に探しに行く
話を読んだ記憶が鮮明なので、
このような公式が根強く残っております。

太っちょのツチノコだったような?
ぽて~ん…という感じだったような?

こ、これは…

ホテルのレストランみたい!
周囲の生クリームが、とってもラグジュアリーな
雰囲気を醸し出していますね。

ドラえもん…
縁あって、昔のエンディング曲の歌詞を書いた方と
いまお仕事でご一緒させていただいたりしてます。
クリエイターって、すごいなぁ。。。
。。。人面魚、どこいっちゃったんだろう。。。

うゎあ おいしそう

うちも今晩は子供達のリクエストでオムライスなのです
トロトロタマゴにいたいけど、気づいたら、いっつも固いタマゴになってしまってます。。。
今日はトロトロになるようがんばります。
オムライスもソースを添えるととっても豪華ですばらしいおもてなし料理に変身ですね。。。

コメントありがとうございます★

<ここぽんさん、こちらこそ勝手にトラバさせていただきましてありがとうございますm(__)m
私が作ったような凝ったオムライスも、ココポンさんが作ったシンプルなものも、それぞれの美味しさがありますよね★
卵の上に名前を書くのは、私が彼氏の誕生日やバレンタインによく使う”手”なのですw


<ぐ~さん、わざわざ説明コメント、お手数かけましたm(__)m
ドラえもんって私漫画で読んだことは無いかもしれません(^^;)
TVではもちろん見ましたが。
ツチノコや河童って本当にいるのかしら?今も少し信じているんですけど(*'v'*)


<ぴ。さん、素敵な方とお仕事していらっしゃるんですね(^0^)
ラグジュアリー・・なんて私とはミスマッチですが、褒めてくださってありがとうございます★
人面魚!いましたいましたw 今も見に行かれる方はいるのでしょうかw そう言えばシーマンなんてゲームも流行りましたね。
時の流れは速いな~~(;^_^A


<たけたけさん、子供さんのリクエストなんて力が入りますね´ー` )
卵の上から子供さんの名前を書いてあげれば、立派なご馳走です。
料理はやはり喜んで食べてくれる人がいてこそ、腕も上がると思います。子供さんは一番の料理の先生だと思います★

こんばんはー!

すっごい!!!おいしそう~。
この前うちもオムライス作りましたが、あれはオムライスと言ってはいけないようなものでした・・・。

遊びに来させてもらうの久々になったのですが、来てみてびっくり!サイトデザイン変えられたのですね♪
グリーンってきれいですね☆

kasumiさんへ

<お久しぶりです。最近ブログが更新されていないのでお忙しいのかな、と思っていました。お身体はいかがですか?
kasumi さんもお料理上手だと思いますよ。ご謙遜ですねw
テンプレはちょっと涼しげにしてみました。見やすくなったようで好評で嬉しいです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/186-abf8d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。