りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


イタリアンなサーモン

<たいそうなタイトルでスミマセン
<ムニエルにして
<ペペロンチーノ風のソースで仕上げました
<これまた簡単
IMG_1078.jpg

<トイレで座ろうとしたら
<便座が上がっていてウギャッとなりました←やったことのある人挙手
<便座の厚みは3.5cm
<たったこれだけを身体が記憶しているのです
<凄いね

■材料
鮭切り身 小麦粉 パプリカ 水菜 アスパラガス 茄子 
(ニンニク オリーブ油 唐辛子 醤油 粒マスタード 塩 胡椒)…ソース

■作り方
1)鮭に塩、胡椒を振り小麦粉をまぶしてやや多い目のオリーブ油で揚げ焼きする
2)野菜はパプリカ、茄子は焼きアスパラは塩を入れた湯で茹でておく

3)フライパンにオリーブ油、唐辛子、ニンニクを入れ油に香りを移す程度火にかける。
4)塩、胡椒、マスタードを入れ少し冷めたら醤油をオリーブ油と1:1の割合で入れる
5)水菜の上に鮭、温野菜を盛り付けソースを回しがける


*ニンニクはすぐ焦げるので少し色が変わったらすぐに火を止めること。
*野菜はトマト、マッシュルーム、シメジ、玉葱などでも
*オリーブ油が熱いうちに醤油を注ぐと跳ねるので気をつけてね★

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

おさかな天国♪

お魚、オトコの一人暮らしだとなかなか手が出ません。
ムニエルなんて言葉、うらやまし過ぎます。
白身のフワフワ感とか、身と皮の間のちょっとした
カリカリ感とか、食欲をそそるソースの香りとか。。。
あ、今日も夜ご飯食べてなかったんだー!!
ギュルギュル~~~。。。

「トイレで~」、ありますあります。
あれ、階段がもう一段あるつもりだったのと
同じくらい、ビックリしますよね。
便座の開けっ放しは、オトコの罪です。。。
世の男性を代表して、、、
女性の皆様、ごめんなさい~<(_ _)>。

間違えました!

連続書き込みすみません。
鯛と勘違いしていました!
白身じゃないですね。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

<便座が上がっていてウギャッとなりました←やったことのある人挙手
ハイe-463 あります。

このソースおいしそう、結構何にでも合いそう!塩鮭は嫌い
ですが生鮭は食べれます。ただしあんまり油ののってないやつ。
ノルウェーサーモンとかでなく北海道の銀鮭とかの出来るだけ
赤いやつ。 白い油が入ってへんやつが良いです。

昨日のお好みもおいしそうですねぇ。
関西風でも大阪と神戸では全然違うのご存知?
どろソースとかも大阪のは甘いですよ。
神戸の下町ではものっすごい辛いやつを使ってます。
関西風と言うても神戸ではマヨネーズはかけたりしません。
モダン焼きも全然大阪とは違うのよん。

ハーイハーイ
何度もうぎゃってやってます
ホントうぎゃがピッタリです
サーモンのムニエルは結構作りますがぺペロンチーノのソースは初めてです
私はもっぱらきのこのソースです

初めましてv-22
とっても美味しそうなムニエルと、とってもフワフワしてそうな可愛いコタロウ君に 足を留めてしまいました♪

あと、、、
わたしも『ウギャッ』ってやったことありますw

私もハイハーイv-222
あの感触は忘れられません(;^ω^A

ぜーーったいに美味しいですよ!コレ!
見た目でノックアウトv-218
ニンニクの香りって食欲増進しますよね。
グリルが無い私の家では、
フライパンで出来る魚料理が嬉しいです☆

は~ぃ 挙手!

ありますv-222(酔った時・・・)いきなり
なんで つめたいのぉ~って
感じで酔いがさめます ドキッ!

鮭は大好きです・・・またまたコラーゲンいっぱいのお魚ってってことで・・・
変わっているかもしれませんが・・・
私って皮が大好きなのです(@_@)

あるある。

初めてやった時は何が起きたのか、さっぱりわからなかったもんです。


ぺペロンチーノってスパゲティしかイメージがないけど、こんな料理の仕方もあるんですね。
おいしそうです。。。今日もよだれが。。。

チッキショー!!!

ソースか・・・ソースだったのね!!!ワタシはいつも焼いたママ・・・中学生の時の調理実習のママ・・・だから垢抜けなかったのねっ!!!←それだけぢゃない!
なるほどコレがセンスの違いだわ!うん。よっし、ヤルぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ←多分ヤラない!?

いつもありがとうございます★

<ぴ。さん、鯛でもきっと美味しいですよね。
アマダイのポワレなんて美味しそうです(^^) トイレの便座は男の責任なんだw
今日のぴ。さんは反省ばかりしていますねw
全然気にしていませんよ(鯛のほう)


<greendogさん、鮭にも一家言あるのですねw 毎回何がどう嫌いなのかを聞くのが楽しみです(^^)
関西でも神戸と大阪のお好み焼きは違うんですか? 私が関西風と思っているのはどちら風なんでしょう。トイレでウギャッ、greendogさんならあると思っていました。どうしてって?私と一緒でオッチョコチョイだからww


<絵夢りんタン、絶対やったことあるって思っていましたよ(^0^)
鮭ってクセがないからどんな料理法も合いますね。キノコのクリームソースも美味しそうです★ マヨネーズやタルタルソースでも美味しいですね。

コメント嬉しいです☆

<ウーさん、はじめましてm(__)m
小太郎のことを褒めていただいてありがとうございます。お料理を褒められるよりズット嬉しいです(^0^) ウーさんも犬を飼っているのでしょうか?後でそちらにもうかがわせていただきますねノシ


<ここぽんさん、やっぱりウギャって経験あるんですねw  ちょっと低いだけなのにかなりビックリしますよね(;^_^A
鮭のムニエルはソースでお洒落になるので
オススメです。子供の頃ムニエルっていう言葉の響きがお洒落だと思って憧れていましたw

コメント感謝です

<niiniimamaさん、酔った時だと驚き倍増ですねw 冷たいというのはまさか穴に、はまったのでは?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル
鮭の皮は中途半端に焼くとニュルッとして気持ち悪いですが良く焼くとパリパリして美味しいですよね。変じゃないです、それが通デスw


<ajikanさん、>>初めてやった時は~。そうそうww私もそんな感じでした(=^▽^=)
ちょっとしたことなのにかなり驚きますよね。
まさにもう一段階段があると思って踏み外した、感じです。
ajikanさんはお料理はしないんでしょうか?最近は男性がお料理するのもトレンディみたいですよね★


<カーリーさん、いつも謙遜されるけどセンスイイじゃないですか(^^) それに私と違って夕食を全部UPしていらっしゃるでしょ。
私は一品づつだから他はご飯だけとか、刺身にカレーとかハチャメチャでセンスも糞(失礼)もあっモンじゃありません(^^;)
わたしこそカーリーさんのセンスが羨ましいですよ☆

そーかあ(^0^)!!

オイラはいつもバターでシンプルに焼くだけでした。なるほど、このソースが・・・やっぱセンスなんですねえ~!!
あ、昨日のお好み焼きの続きですが、お好み焼き定食って、食べさせる店昔からありますよ!20年前にすでにモリモリ食べてました(笑)あと、もんじゃの美味しい店ありますよ~!専門店が!オイラは大治にお気に入りのもんじゃ焼きの店があります(^-^)!!

ウギャッ!?

我が家には2名の男性がおりますが、
女性上位の家庭ゆえ、「ウギャッ!」に遭遇することが
あまりないのでした(実は)。


たまに来る義弟の後にはヤラれますけど(汗)


既に頭の中は夕食のことでいっぱい☆
ムニエルかあ…(涎)
白いごはんと一緒にがっつりと!(涎)


ムニエルといえば。
小学校の調理実習でやったムニエルを
思い出しました。
付け合せの粉ふき芋に♪♪でしたね。

おいしそう

サーモンのムニエル大好きですぅ
うちはレモン汁をかけるだけですが、りぼんねこさんのスペシャルソースおいしそうですねぇ
今度私もつくっちゃおう

><便座が上がっていてウギャッとなりました
はいー!!!私もですw
高さもそうですが、ちべたくてウギャ。

またまた偶然な事に、本日のワタシの記事もトイレネタ(-^m^)プププ

ちなみに!!
もちろん経験アリです (^Q^)アハハ

コメントありがとうございますぅ^^
凄く嬉しいです(。>0<。)
ちょび泣きそうでした^^:
作っていると食べる楽しさが倍増しますよね。
見てて食べた気分になっていました。

はーいはーいv-222
私もありまーす!

おさかなおいしそー!

いつもありがとうございます★

<よっちゃんさん、もんじゃ、私は食べたことが無いんですよ。お好み焼き定食も食べたことありませんw よっちゃんさんはムニエルまで作ってしまうスーパーグルメさんなんですね(^^) 又美味しいお店やレシピ、紹介してくださいねノシ


<ぐ~さん、男性2名はジェントルマンなんですね(*^^*) ムニエルと粉吹き芋!やりました~w 粉吹き芋を覚えた時は家でそればかり作っていましたw
鮭でご飯なら、私はムニエルより塩鮭でおにぎりのほうが好きデス☆


<たけたけさん、ムニエルって色々なソースが合いますよね。レモンでシンプルに食べるのも大好きです☆ 私もこんどソレで食べちゃおう(^0^)

コメント嬉しいです☆

<粒子さん、そうですね。チベタイって表現が一番合いますよねw
お尻がはまりそうではまらないのが不思議ですw 痩せた人なら、はまっちゃうのかな?


<キューピットちゃん、以心伝心でしょうかw
それともお互いお下品ネタが好きなのでしょうかw 早速後で見に行きます。
きっとキューピットちゃんなら同じトイレネタでも面白い記事なんだろうな。楽しみ(^0^)

コメントありがとうです♪

<さとちゃんさん、そんなお礼なんて、私こそ又又コメント頂いて、嬉しいです(^^)
作っていると食べる楽しさが倍増しますかw
私は他人に作ってもらう方がイイナァw
沖縄のお料理、又紹介してくださいねノシ


<q-mariさん、やっぱり誰でもありますよねw しょっちゅうあれば気をつけますが、たま~~にだからビックリするんでしょうねw
鮭のムニエルはソースを変えるとバリエーションがきくのでイイですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/185-6362259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

