りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


おふくろの味 大根の煮物

<夏大根を牛肉と煮ました
<OGビーフの腿肉を使ったので
<肉の繊維の歯ざわりがあって美味しかったです
IMG_1083.jpg

<訪問履歴にたくさんの広告ブログが入ってきます
<出会いにもお金にもワタクシ困っていません
<引っかかる人などいるのでしょうか
<謎です
■材料
牛腿かたまり 大根 塩 醤油 砂糖 みりん 酒 ダシの素

■作り方
1)大根は皮むきをし、輪切りにして、真ん中に×に隠し包丁を入れる
2)米のとぎ汁で大根を水から茹で15分下茹でする。
3)鍋に水を入れ沸騰したら切り分けた肉と調味料、大根を入れアクを取り除きながら大根が柔らかくなるまで弱火で煮る

*一度冷ますと味がしみ込んで美味しくなるよ。

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

コメント

りぼんねこさん最高です!
レシピをありがとうですよ☆
美味しそう~~~!
…私はレシピがないと料理出来ませからw
レシピないと、地獄な味になります(>"<;)

今、オススメの漫画は「絶望先生」w
ネガティブすぎて面白いですw

あはは・・・

<引っかかる人などいるのでしょうか
はい、何度もクリックしてしまいました。
判断がつかない絶妙にうまいヤツがありますよね>あふぉ?σ(^_^;)
<出会いにもお金にもワタクシ困っていません
えと・・・困ってる場合は?(;;゚;∋゚;)
>肉の繊維の歯ざわりがあって美味しかったです
そうなんです。繊維の歯ざわりが、まさに肉って感じで・・・
霜降り肉は牛肉を食べた気になれません。
そんな安上がりな男です。

う~む、落ち着く味(^^)!!

おいらOGビーフって結構好きです。脂分が少なくて赤身の部分が多いので、本来の肉の味がよくわかる気がして・・・
たんに脂身がニガテなのかも(笑)

やばい!!せっかく落ちてきた食欲がモリモリ湧いてきちゃいました!!
りぼんねこさん、なんて罪な!!!
この大根、味がシミシミでおいしそう♪
お肉もご飯に乗っけて食べてしまいたい☆
はぁ~、食欲がとまりません(´ー`)=3

美味しそうな肉と大根だなあ。
あ、この時期でもセブンでおでんを見ておいしそうだったんで、是非今度はおでんをお願いします。

私のにもすごい入ってきます。大体いつも同じやつだけどぉ。腹立ちますよね!!プンプンですわ!
大根の煮物おいしそうです。お箸で取りにいけたら、いいのになぁ。と思います(^^;食いしん坊。

履歴から遊びに来ました。ajikanと申します。

おいしそうなご飯ですね~。
よだれが落ちそうです。
うちの嫁もこんなおかず作って欲しい。。。

食べれる人がほんと羨ましい。
レシピ見て作ってもらおっかな。(笑
また、遊びに来ます。

あいかわらず、毎回うまそうですねb
家にかえるのが楽しくなっちゃうくらいの腕ですね☆
よだれがとまらんですよbbbbbb

おいしそ~(^~^)
私も霜降り(これって油のかたまり)なんかより赤みのすじのあるようなお肉を煮込んだほうが
食べた気がします
大根にも味がしみて 
胃袋が ホッと 癒されそう♪e-328

まちがいなく美味しい組み合わせ。(^^)

お金に困ってないとは言いませんけれど
うまい話はないですよ。
ただ、ああいう業者書き込みがあるのは
引っかかる人がいるんでしょうね。

コメント感謝です

<ケイシさん、「絶望先生」って凄い題名ですねw 一度探してみますw
レシピ、分量が載っていませんが役に立っているでしょうか?こうやってお褒めの言葉をいただくと計量スプーン買うか悩みます(^-^)


<べほまずんさん、出会いにもお金にも困っていなさそうですよw べほまさんはモテルんじゃないかなぁ?と私は密かに思っています(^^) 業者の履歴、普通っぽいのもありますがブログに飛んでみると内容が一目瞭然!
そこで又興味を持って先をクリックをする人は少ないのじゃないかしら?
怒るほどではないですが、「あ~ぁ」 って気持ちになります(´・ω・`)ショボ~ン


<よっちゃんさん、私もOGビーフ結構好きです。和牛には和牛の良さが、OGビーフにはOGビーフの良さがありますね(^0^)
吉野家は米ビーフが使いやすいわけですし、食べ物も人間も適材適所ということでしょうか。


<ロドリゲスさん、お侍さんはきっと牛肉好きでしょうね。我が家の小太郎も鶏肉より牛肉を喜びます。
ロドリゲスさんって年齢不詳、その他も不詳ですが、食いしん坊なことは判明しましたw

コメント嬉しいです☆

<ikaremix様、この季節におでんですか?
ikaremixさんの頼みとあらば作りましょう!
う~~んやっぱり食べたくないなぁw
それよりコンビニでもいいからお昼ちゃんと食べなさいよっ(*´・д・)(・д・`*) ネ~


<monakaさん、業者の広告ブログも広告って分かるのはイイですが、あたかも普通の人っぽく装ってあるのは気分が悪いですね(´・ω・`) 近所だったらご飯のおすそ分けできるのにね。長~~いお箸が必要そうですw


<ajikanさん、はじめまして。いらしてくださって嬉しいです。
お名前はアジアンカンフーゼネレーションの略なのかしら?私も音楽好きで名古屋のZIPを毎日聞いていますが、イイナァと思っても題名が分からないままの曲も多いです。そちらでお勉強させていただこうかなw 又伺いますねノシ

コメント嬉しいです♪

<masa104さん、お久しぶりです。たまに伺っていたのですがファンの方(?)からの書き込みが多いようでしたのでコメントは遠慮させていただいていました(^^)
相変わらず同じスタイルで同じようなものをつくっていますw 音楽もお料理も創造と継続いう意味では同じですね。自分も楽しく、人にも喜んでいただけるとイイナァと思います(*'v'*)


<niiniimamaさん、私も最近、歳をとったのか和食がふと食べたくなったりしますw
でも大根の煮物とか普通の物って奥が深いというか、却ってアラが目立ちそうで難しいです(;^_^A  まだまだ精進が足りないことを実感しています。


<スーザンさん、そうそう、私もお金に困っていないとは言い切れないですが(^^;)ウマイ話には裏があると両親に教わり育ちましたw 旨いのは私たちの料理だけで十分ですよね(*´・д・)(・д・`*) ネ~~★
コメント嬉しかったです。忙しそうですが又遊びにいらしてくださいね、鯛蔵さんにもよろしくノシ

広告ブログ、アレやめて欲しいですよね。
はっきりとわかるものは即効削除!なんですが
ビミョーなところなやつってありますからね。

ところで今日のお料理もとってもおいしそうですね^^
私は今まで大根と煮るお肉は豚か鶏しか使ったことなかったのですが
写真を見て試してみたくなりました。
今度やってみます♪

ちゃちゃまんぼうさんへ

<訪問履歴からたずねていって、完全な釣り広告だったりすると頭にきますよねw 和食は飽きなくていいですよね。たまにこういう胃の休まるようなものが食べたくなります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/184-981d5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

