りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


紹介バトン

映画評論家で新しい映画から古い映画まで手広く見ているちゃどさんから自己紹介バトンを頂きました。
私の紹介はカテゴリーのプロフィール欄に書いてありますので
今回は愛息子、旅助君に答えていただきましょうパチパチ

★★興味のある方は続きからどうぞ★★

■1:回す5人を最初に書いておく
ゆきむらさん「ゆきむらな生活とか」
Cuiseneさん「レシピ気ままにSelfish」
のほほんみちゃさん「柴犬とお料理散歩」
ikaremix様「ikaremixTV」
greendogさん 「Happy-Go-Lucky2」

■2:お名前は?
  人に名前を尋ねる時は自分から名乗れや~

■3:おいくつですか?
  知らん 俺には昨日は無いねん
■4:ご職業は?
  フリーター。番犬したい時はする、眠い時は寝る。
  人生一回きりや。 好きなようにやらせて。

■5:ご趣味は?
  食べること。散歩。
  脱走も趣味だったんやけど最近、ウッドデッキちゅうモンを作られて、逃げれんようになった。
■6:好きな異性のタイプは?
   だいたい好きやね。
■7:特技は?
  うん、ええ質問や。・・・・・・・・・・無いね。

■8:何か資格をもっていますか?
 犬ブリッジ卒業。犬字検定。太極犬師範とか。・・・・ここ笑うトコやん。
■9:悩みが何かありますか?
 ママ(りぼんねこ)が、ベタベタとウザイ。
 トイレは外で。これ常識。←分かる奴だけ分かればエエねん
■10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好きな食べ物】
 まぁ、だいたい好きやね。
【嫌いな食べ物】
 アルミホイルとか。
■11:あなたが愛する人へ一言。  
  ママはワイをぎゅぅぅっとかせんといて。
  パパはワイに目薬を点すなっちゅうとろうが、ヴぉけ!

■12:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


・ゆきむらさん、東京南城地区の美味しいものハンター。うら若い女性
を撃退する電波を出すと噂されるが、その実態は・・・ww


・Cuiseneさん、料理の知識、センス、写真、文章、何をとっても玄人裸足。 海外在住の憧れの料理人。料理好きな人なら見る価値大!


・のほほんみちゃさん、優しく大らかな奥様。柴犬のさっちがお出迎え。
いつも私のレシピでご飯を作ってくださるのに感激しています★


・ikaremix様、大槻ケンジを思わせる風貌(?)とお茶目(?)な語り口が魅力w 私は毎日見てしまいます。18禁(ウソ)


・greendogさん、犬との生活を愛情いっぱいに描いた珠玉のブログ(?)
真っ直ぐな性格が好きです。


もし興味があればでイイです。お忙しかったらパスしてくださいねm(__)m

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

コタロウ君の自己紹介も面白かったけど、旅助君もまたツボを突かれたマスよ・・・
犬ブリッジって・・・(笑)
旅助君は、口は悪いけど、まっすぐな性格でかわいいマスね!

旅ちゃんこんばんはー。
そしてママのりぼんねこさんもこんにちは。
いやあ、めちゃ笑わせていただきました。
趣味が脱走だったんですねー。
犬字検定は何級をお持ちなんでしょう(笑)

私も旅助くんにスリスリ&チューしたいです。
それにしてもどうした関西弁なのでしょう。

今度はコタロウくんのも読みたいなぁ・・・。

バ・バ・バトン!? さっき伺った時は気づきませんでした~。
とんでもない、面倒なんかじゃないですよ。
そんなんまわしていただいて・・初体験~ドキドキ。

しかし同じく変わりにリュウタに答えてもらうとすれば
旅ちゃんと重複しそうなとこが(どこか似てるからね
彼らは)あるかも・・。

あ~~っはっはっは!!
朝から、パソコンの前で、大笑いしちゃいました。
喜んで受け取ります~!
旅助ちゃんには、恐れ入りました~~(笑)

バトン受け取っていただいてありがとうです。
旅助君は関西生まれなんですね~。
ちなみに僕も犬好きです!
あの犬の画像はどこからか拾ってきました。
寂しそうな目をしていたので持ち帰って飾ることに(´∀`)

すばらしいですな♪

>■6:好きな異性のタイプは?
     だいたい好きやね。

特にココが秀逸なり(笑)
旅助君とは、とても気が合いそうですワン。

おもしろしぎ

キャハハハ
おかしい おもしろすぎ
旅助君最高~~^^
立派な大学卒で資格もあってもう完璧
しかも好みのタイプがだいたい好きってなんなんだ

コメントごちそう様★

<ニューキャラチャン、旅助を褒めてもらうととっても嬉しいです。お料理を褒められるよりずっと嬉しい。旅助は芝犬とコーギーのMIXっぽいので短足でハンサムとは言えませんが、いい味だしているんですよw


<miemie さん、旅助にチュ~は止めて置いた方がイイと思いますw 何しろ乱暴でちょっと臭いw 食べ方が意地汚いしどこでも入っていってしまうので汚れてしまうのですよ(^^;) でも褒めてもらったと旅助には伝えておきますねぇノシ


<greendogさん、早速ありがとうございました。楽しく読ませていただきましたよw
旅助もリュウタのように長生きしてくれるといいな。乱暴でも頑固でも我が子は可愛いものですね(^^)

<みちゃさん、早速の回答ありがとうございました。さっちが答えるのかと思っていたら、ご本人。お互い22歳と言うことにしておきましょうw ブログに国境と年齢差はない!と思いました(*´・д・)(・д・`*) ネ~~


<ちゃどさん、バトンありがとうございました。
旅助は保健所に捨てられたカワイソ~な子なんです。だから大阪生まれかは不明w
でもふてぶてしくって陽気で何となく憎めない感じが関西っぽいのですw
近所の人にも不細工だけど可愛いと評判デス★ ところで私ミステリアスですか?(;^_^A

コメントありがとうです

<アチキ君、久しぶりですねぇ。3ヶ月ぶりくらい?(イジワルwww) 旅助はコーギーが入っているから短足で顔がでかくて不細工ですよ。それでも似ているって言うなら止めはしないけどw 
それから旅助はモテルんですよ。フェロモン出しまくりで。アチキ君は…モテルっけ?(=^m^)w


<絵夢りんタン、最近ちょっと忙しくって遊びにも伺わなくてゴメンネ。
旅助は意地汚くて、ワガママ、気に入らないとすぐ唸る、不細工、短足(コーギーmix)、ずうずうしい、イビキをかく、オナラをする。というとんでもない犬です(^^;)
関西弁とふんどしが似合う感じw

もうやらないと思ってたでしょ?
でもバトン受け取らせてもらいましたよ!(^^)

公私共に忙しかったので時間かかっちゃったけど・・・ゆるしてね(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/183-df6a43f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【#563】紹介バトン

毎度毎度美味しそうな料理の写真とレシピを掲載しているりぼんねこさんよりバトンが手渡されたので、やってみます。暑いですね。そして日本代表帰国しましたね。エロが足りなくないですか。後で更新します、画像バシ

紹介バトン

りぼんねこさんから自己紹介バトンなるものが回ってきてから早一ヶ月。(滝汗)もうやらないと思ってたでしょ?でもやっちゃいまーす(^^)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

