りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


見た目も素敵!ウナギの押し寿司

<鰻丼も好きですが
<寿司飯の間に卵と鰻を挟んで
<押し寿司にしてみました
<おもてなしにいかがでしょう
IMG_1031.jpg

<「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見ました
<ジム・キャリーのアクの強さが
<むしろマイナスになっているようにも思いました
<衣装や映像はとても綺麗で可愛いかったです

■材料
酢飯 鰻 錦糸卵 青紫蘇 ゴマ

■作り方

1)鰻はあらかじめタレに漬け細かく刻んでおく
2)押し寿司の型に酢飯と鰻、金糸卵を順番に重ね上に千切りした青紫蘇とゴマをふる。
3)食べる時に鰻のタレをかけても良い

*錦糸卵は卵に味はつけなくても良いが砂糖、塩などで調味するのも。
*型がなければお弁当箱に順番に詰めて
  ひっくり返して切ってもいいと思います
*私が使った型はセリア(生活良品)で¥100で購入しました

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

キレイな押し寿司~ お皿もキレイねぇ・・。e-420
しかし鰻は食べれません。鰻以上に甘辛のタレもいけません。
多分私がつくるなら鰻がシーチキンに変わっているでしょう。
しかし同じシーチキンでも間違えてシーチキンマイルドを買って
はいけません。あれはカツオです。いただけません、臭みがあります。
シーチキンファンシーのまぐろの方を買いましょう!

昨日のささ身、早速つくろうと思って買ってきてそぎぎりに
して置いといたんですが・・・私が犬のごはんを作ってる
間に気をきかした母がいつものようにカリカリに焼いて
しまってました~v-406ツルリンささ身は次回です・・。

キャー 品のあるお寿司!

今 絵を描いておきました
研究熱心でしょ~・・・?
こうすると必ずつくります
食べるのが楽しいなぁ~(*^ ^*) v-343

しかし↑のgireendogさんの
カリカリに焼かれてしまったとは・・・・
トホホですね    うふっ! 

コメントありがとうです♪

<greendogさん、シーチキンマイルドもシーチキンファンシーも私的にはあまり変わらないんですけれどw
嫌いな人にはそういうものなんでしょうねぇ。変なことで感心してしまいました☆
お母様、気が利きますね、アハハ。ササミを犬のご飯にされなかっただけマシですね(=^m^)w

りぼんねこさんはいつも盛りつけのセンスがすごくいいので羨ましいです。こればっかりはセンスですからね~(´Д⊂グスン
ジム・キャリー好きなんですが、ひたすら笑える映画の彼が好きですw。

おーっ。美味しそうですね。
僕はあまりウナギ好きではないんですが、これなら食べられそうです。
(ちょっとくどいんで・・・)
錦糸卵っていうのがおしゃれです♪

キレイですね~(^^)!!

料理って目で食べるとこもあるって、あらためて思いしらされる、まさに「目が覚める」ような綺麗なお寿司ですね~(^-^)!!

今オイラは眠たいです 今夜もやってしまいました(;_:)
5kgもやせたというのに・・・!!
きっと朝にはー4kgにもどっているでしょう・・・(┬_┬)!!

はじめまして、スーザンさんのブログから訪問させていただいてます。
とっても、拘ったお料理ですね。
素敵!!
わたしも、毎週土曜日レシピを紹介してますが、まだまだ勉強中の身なので参考にさせてくださいませませ。

コメントありがとうございます☆

<kattsumanさんへ☆鰻の見た目が駄目とか、味が駄目とかはよく聞きますが、くどくて駄目というのは初めて聞きました。マスや鮭の焼いたのを挟むのもいいかも知れません。料理上手な奥様だったら工夫してもっと美味しく作ってくださりそうです(^^)


<よっちゃんさんへ☆あまり急激に痩せるのも身体には良くないですからあまり無理しないでくださいね。夜中に「目が覚める料理」は精神衛生上良くないですねw
以後気をつけます(;^_^A


<さくらさんへ☆はじめまして。あまりに大雑把なレシピで驚かれたのではないでしょうかw  私も他のブロガーさんの所を覗いては刺激をもらっています。
こちらこそよろしくお願いしますね(^-^)

コメントありがとうです♪

<niiniimamaさん、確かお料理はあまり好きではないとか…。わざわざ絵にしてくださったのですね☆
マッシュポテトと肉の炒めたのとキャベツを茹でたもので
ニィニィのご飯っていうのも素敵ですよ(^^)
この型は本当にオススメです。greendogさんの話はいつも笑えるんですよw


<ゴマちゃん、センスが良いなんてゴマちゃんしか言ってくれません(;^_^A
先日妹達から、テンプレの感じや毎日の一言が田舎臭い。
ダサイ、センスが無い、頭が悪そう。と散々馬鹿にされましたw  ハイハイどうせ、馬鹿で馬鹿でしょうがありませんよ~と拗ねていたのでとっても嬉しいです!
我が家の妹とゴマちゃんをトレードしたいくらいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/180-3f26b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

