りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


生クリームとトマトのパスタの簡単レシピ

<生クリームのまろやかさと
<トマトの爽やかな風味
<良いところ取りのパスタです
IMG_1012.jpg

<ある料理家が
<生クリームとトマトが合わさると
<ウニの味になると言っていました
<無茶言うたらいかんわ~ byこだまひびき
<と 思いました


■材料
パスタ 生クリーム ミニトマト ベーコン アスパラ 塩 胡椒

■作り方

ベーコン、アスパラ、みじん切りにしたミニトマトをフライパンで炒める
生クリームを入れ塩、胡椒する
茹で上がったパスタを入れてソースと絡める

*ミニトマトのほうが普通のトマトより味が濃いので向いていると思う
*トマトと生クリームは惜しげなく使って◎

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

今日はコメント1番乗り

生クリームとトマトのパスタ おいしそうですねぇ
これは私でも作れそう。。。今度作ってみますね

クリーム系は

サーモンとか 魚類とも相性いいですよね(^.^)


ちっちきちぃぃいぃ

意味は無くとも美味しそうな料理ですねw
こんなの出された日には、パーティですよ、お祭りですよ!!カルボナーラのようなクリーミーなのは飽きちゃうけど、トマトが入ると不思議といくらでもいけちゃうんですよね。
そろそろミノモンタのように、ここで紹介すると次の日のスーパーの売れ行きが変わるようになってきたかもしれません。
明日はミニトマトパニックですね♪

遅くなってしまいごめんなさい…。
いつもコメント有難うございます☆

おいしそうですね!!!
パスタ大好きなもので…v
休みの日に挑戦してみます♪
…凄いトマトに惹かれますw

なーんか、平麺って、おいしそうに見える。
同じ材料なのに、食感もおいしく感じるし。
ところで、りぼんねこさんは、きしめんってあんまり使わないんですか?
コチラでは、なかなか食べられない。
今度よろしくです。
・・・あ、そういえば、ハンパにうら若き、まりぽんさんに
りぼんねこさんを紹介したんですが、
リンクを張ってないことに気づきました。
今さらながらですが、よかったら相リン、おねがいしま~す!

惜しげなく使う生クリームが、贅沢ですね。
平麺、最近食べてないなぁ。。。

 プリン+醤油=ウニ
 きゅうり+蜂蜜=メロン
…ってよく聴きますが、ホントなのかなぁ?

クリームとトマトのコラボ!最高ですね。
最近パスタ食べてないので余計食べたいです。
とゆーわけで(どうゆうわけだ)バトンお願いしても良いでしょーか!

お久しぶりです

久し振りにブログを拝見したところ、
かなり美味しそうなパスタにノックアウトでした。
そして、可愛いブログのレイアウトになっておりまして
私もそろそろ変えようかなと思いました。

生クリームにトマト入れると若干吐き気がします。なんでかはわかりませんが。

なんかテンプレ変わって爽やかになりましたね。梅雨を乗り切るのにいい感じですね。こういう平打ちのパスタも美味しいですよね。

あ、お弁当を持参しないと昼が食べられない経済状況なんですが、何か簡単で美味しそうなものを教えて下さい。

幅広麺~♪

きしめん・・・ですか?(笑)

メチャ美味しそうですね!
私も幅広きしめんパスタ食べようかな?
トマトはソースより形があるほうが好きかも。

で?結局ウニにはなったんですか?

うぉ~テンプレート素敵!

そうそう
トマトって いためると
リコピンが吸収されやすくなるとかって・
・・
体にいいんですってね(*^ ^*) e-328 

また生クリームと相性がよくって
たまらない料理ですわ♪v-271

朝にも関わらずクリームパスタが恋しくなりました
アー食べたーい

コメントありがとうです♪

<たけたけさんへ☆ 私にも~なんていつも美味しそうなもの作っていらっしゃるではないですか(^^)
残念ながらウニの味にはなりませんでしたが手軽にできますので作ってみてくださいね。


<komukomuさんへ☆サーモンとかだったらトマトでは無くてアボガドとクリームをmixってどうでしょうか?駄目かなぁ(^^;)
komukomuさんのセンスならもっと美味しくできそうですよ。


<あんぬさんへ☆キタ━━(゚∀゚)━━!チチッキチ~~w ミノモンタさんがTVで紹介すると商品が売り切れるって有名なんですね。
まだまだそれには1億年早いと思われますw
でもそう言って頂けると又頑張る気になれます。ありがとうございましたm(__)m


<ケイシさん、そんなお礼なんて…こちらこそコメントありがとうございます(*'v'*)
パスタって米と同じですからどんな味つけにしても合うんですよね。ケイシさんのお料理も楽しみにしています。作ったら教えてくださいね(^^)ノシ

きゃ~っ(^0^)/♪!!

オイラ、パスタの中ではカルボナーラがだあい好き(^^)♪!!
それにトマトですと!?こりゃサワヤカな味わいになりそう♪

そうそう、報告があります。りぼんねこさんの応援のかいあって、体重-5kg→-4kgに、1kg増えました(笑)

テンプレートも爽やかで素敵ですね(^-^)!

爽やかテンプレになりましたね~♪
夏のデザートみたいですv-10
クリーム系のパスタは大好きなのですがトマトとクリームは食べたこと無いかもー!
試してみまーすv-221
実は今、残業中なのですが、こういうときにりぼんねこさんの所に来るのは危険です!
お腹がグーグー言いはじめましたv-393


おいしそうですねぇ。見てるだけで、幸せ♪私は、今 パスタにはまってるので、早速マネッコしまぁす♪

コメント本当に嬉しいの★

<べほまずんさん、うどんはやっぱり平たくなくてはいけませんw きしめん大好きです。
名古屋に来ることがあったら是非、新幹線のホームの立ち食いで食べてみてください。食感が最高です(^^)
リンクの件はこちらからお願いしたいくらいでしたが、ワタクシご存知の通り恥かしがり屋なもので(;^_^A
ありがとうございます。即刻こちらもリンクしておきます。これを機会に尚一層のお引き立てをよろしくお願いいたしますm(__)m


<ぴ。さん、キュウリに蜂蜜をかけて食べてみたことがありますが、きゅうりでした(^^;)
プリンに醤油は勿体なくてチャレンジしてみたことがありません。まずは男気を見せて、ぴ。さんから・・・w


<ちゃどさん、バトン最近全く同じバトンをやってしまいましたので、今回は私の限りなく愛おしい旅助の紹介をさせていただきましたw ところで何故にちゃどさんのプロフィール欄は犬なのでしょうか? ちゃどさんも犬好きなのかしら(^^)

コメント感謝です

<かのんノン さん、テンプレって見ているだけでも楽しいのですが字の大きさや自分らしさ、仕様など、どれを選ぶか迷いに迷ってしまいます。
私から見たかのんノンさんは、上品で水のごとく清らかなイメージ。イメージに合ったテンプレが見つかると良いですね(^^)


<ikaremix 様、真剣、貧乏そうですね(^^;) もうここは逆玉の輿にのるしか。 あぁ私のBBの横にあなたを乗せて優しく、口にトマトを押し込んであげたい…ww
あっ、暇だったらバトン受け取ってくださいね。まぁ別にどっちでもイイケドw


<ゆきむらさん、不思議なのはグルメハンターなのに辛いの駄目、甘いの駄目、ドリアも駄目、と意外と好き嫌いが多いことw
絶対ゆきむらさんがこれのこと、きしめんって言うと思っていました。わ~い憶測通りっ!
ところで暇があったらバトン持って行ってください。暇だったらで全然かまいませんので★

コメントありがとうです♪

<niiniimamaさん、博学ですねぇ。トマトは炒めると身体に良いんですね。
海原雄山も簡単な料理のほうが日本人は好きだと言っています(海原って誰?と思われたら「美味しんぼ」を参照してくださいw)


<絵夢りんタン、ダイエットダイエットw
私も最近イヤに食欲があって朝からカレーを食べてしまったり…(^^;) 夏バテした~~い!と思っていますww


<よっちゃんさん、テンプレは今まで一回も変えていなかったので初めて変えてみました。
素敵なテンプレはいっぱいありますが、仕様や使いやすさ、好きな色、と絞っていくとなかなかピッタリのものって見つかりませんねw
プラス1Kg 、おめでとうございますw
実は私もちょっと太ったかも・・・・デス(;^_^A


<目黒さゆりさん、こんな時間まで残業お疲れ様ですm(__)m   サスケもよく働きますが、さゆりさんも働き者ですね(^^)
せめて美味しい画像でも見てお仕事頑張ってくださいねノシ


<monakaさん、見ているだけだとお腹が空いて不幸になりませんかw
簡単ですし思ったより美味しくできました。
もし良かったら作ってみてくださいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/178-f297590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

