りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


軟骨でビールでも飲もうか

<鶏の軟骨をただ焼いただけです
<歯ごたえが好きです
<スナック感覚で次々食べてしまいました
<きっと明日は背が伸びているでしょう
IMG_0994.jpg

<部屋をアジアン風に模様替えしました
<体感温度が2℃下がりました
<もう気分は南国リゾートです
<雨が降ってもスコールだと思いましょう 思い込みましょう

■材料
鶏軟骨 塩 胡椒 レモン
■作り方
見たままです(^^;) グリルで焼いて塩、胡椒してください

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ~♪

いつもおいしそ~で(^~^)モグモグ
唾ゴクッってやりながら 見てます(-^〇^-)   
この軟骨ってコラーゲンもありますよね
肌にも骨にもよさそ~ですね
最近とくにコラーゲンに妙に気になるんですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリコリコリッ!

軟骨の何がいいかと申しますと、
それはそれはその歯ごたえであって。
お刺身の筋とかホタテのヒモとか、
そういう類の噛みごたえのあるものが
好きな私にとって、今日のこのメニュウは
かなりd(>_・ )グッ♪なのでした☆

クールビズですねっ!その優しさがステキです♪よっし、スコールだね!スコールだよね!!スコールだっつってんだろ!!!・・・・止まない・・・よっし!お香と軟骨とビールだっ♪あっ!スコールぢゃん♪♪♪

ワタシの友♀が居酒屋で一心不乱に軟骨を食べていました。前歯が欠けました。ある意味強者です。もちろん一緒にいたワタシは他人のフリでした!?

スコール!
今朝の千葉(というか関東)も、すごかったですね。
おかげで、明日やる予定だった野球が中止になって
しまいました。。。
雨は止んでも、グラウンドがぬかるんじゃってるんですよねー。

南国気分、いいですね。
夏に向けて、りぼんねこさんに自分の部屋の
コーディネイトをしてほしいなぁ~。

ナンコツ!

焼き鳥屋に行くと、ホントに、こればっか食べてます。
素材・・・お店で売ってるんですね・・・
見かけたことないなぁ。
ま、まさかりぼんねこさん・・・庭で飼ってる鶏を!?

はじめまして

にいにいちゃんのブログのコメントから何気なくポチっと
こちらに参りましたら、あんまり美味しそうだったので
いたたまれず、足跡を残させてもらいます。
急にお腹が空いてしまいました。v-393なにも食べるものがない
は~。
おじゃましました。

褒められたぁ~♪

土曜の夜はこれとサッカーで一杯O(≧∇≦)O イエイ
え?ダイエット?投げ出した?ほら、梅雨だし。スコールだし。今汗かくとカビちゃいますから・・・ってダメ??w
テンプレ変えたらなんだか疲れてしまって、続けてはいるんですよ、倖田來未ダイエットをね(笑)

軟骨~♪

見えます!
コリコリ軟骨を食べながら、ビールをジョッキで「グビグビぷはぁ~」とやっている、うら若き美女(?)の姿が!(笑)

南国風ってどんなだろ?
壁にヤシの絵とか描いたんですか?(発想が貧弱)
ジメジメしたスコールがうっとうしい(^^;;

コメント嬉しいです☆

<niiniimamaさん、コラーゲンもヒアルロン酸もムコ多糖類も何もかもが足りていないと思われるりぼんねこデス(;^_^A
コレステロールと動物性脂肪だけは有り余るほど足りていそうですがw niiniimamaさんはそうでも無いんでしょうが思っているより必要栄養素って摂れていないようですね。

<○○さん、何故にsecret?(笑)
あのオヤジギャグを公表したくなかったのでしょうか?
軟骨は業務用スーパーで買っています。
羊肉とかエイの切り身とか変わったものがあって面白いのです(^0^)v

<ぐ~さん、噛めば噛むほど味が出るものが好きなんですね☆もしかして男性のタイプも…(^-^)
赤貝のひもとかエイヒレとか私も好きです。はっ!完全に酒の肴ですねw 

イイっ!!

 軟骨サイコウっす(><)b!!チューハイでグビグビグビッ!!とやるのが大好きです!ついでにナンコツのから揚げも大ダイだあい好きです!!!
・・・はっ!?ダイエットは・・・?

コメントありがとうございます☆

<カーリーさん、いつも腹がよじれるようなコメント嬉しいです(^0^) 今年の夏はcoolに粋に暮らしたいと思います。
今日はミントオイルで部屋の床拭きをしました。歯の欠けた友人さんは気の毒でした。でも私も他人のふりをするでしょうけど(;^_^A

<ぴ。さん、楽しみにしていた野球が流れてしまって残念でした。でも良い方向に考えて、今日は一週間の疲れを取るべくノンビリするのも良いですね☆
部屋の模様替えは趣味みたいなものです。先日まではピンク一色の部屋だったので気分一新です(^^)

<べほまずんさん、「見ぃた~な~!」って…違います!ちゃんと買った軟骨ですw
  コケ~~っ! あっ、何か聞こえました?
名古屋が田舎と言っても流石に鶏は飼っていませんよ(^^;)
でも子供の頃近所にヤギを飼っている家が・・・。あれってミルクを飲むためだったのかなぁ?今も不思議デスw

コメント嬉しいです☆

<ぐーたろーさん、訪問してくださっただけでも嬉しいのにわざわざコメントくださるなんて( ゚з゚)ブチュ~~!
ありがとうございます。嬉しいです☆
ニィニィちゃんの所からいらっしゃったと言うことは・・・
「ずばり、貴方、犬を飼っていますね!」
あとで寄らせていただきま~す(^^)ノシ

<あんぬさん、ビールとサッカー、黄金の組み合わせですね☆私とあんぬさんのコンビくらい無敵ですw
ところで倖田來未ダイエットって…ただファンなだけではないのですかい?(-v-;)

<ゆきむらさん、美女の後に(?)マークをつけないでください!人聞きの悪いっ! 正確には、うら若き(?)美女の姿、ですね。←強要
ゆきむらさんの部屋はモノトーンでシックに決めてあって見えるところは綺麗。オーディオや機械モノにはコダワリがある。って感じでしょうか?どう?当たってます?

よっちゃんさんへ

<よっちゃんさん、大丈夫だよ~wもう4kgも減っているんだしさ。軟骨なんて脂肪になんかならないって!
OK,OK。土曜くらいダイエットなんて忘れちゃおうよ!
  悪魔の囁きです(=^m^)w
自分だけ痩せるなんてズルイっ☆ さぁ一緒に逆ダイエットしましょw

軟骨美味しいですよね♪
ケンタッキーや鳥の足の軟骨、バリバリ食べてしまいます。
焼き鳥でも軟骨頼むことが多いなぁ。

アジアンテイストのお部屋ですか♪
素敵ですね。
家にもバリで売っているような小物や、インドで買ってきた曼荼羅飾っているんですが、所詮アパート暮らしなんで、いまいち雰囲気が出ません(涙)

kattsumanさんへ

<私もケンタの軟骨の部分好きです(^-^)
ケンタのチキンってドラム、サイ、キール、ウィング、リブの部分に分けられているんですがお店によっては部位の指定ができることもあるんですって!
軟骨の付いた大きな部分ばかり食べてみたいなぁw

そしてkattsuman さん宅もアジアンですか。´ー` )(´-` )ナカマ~ ですね☆ 私の部屋もナンチャッテアジアンですよ。インテリア雑誌のようにはいきませんね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/175-99b64ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

