りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10



あくまでも串揚げ風 魚フライ

<串揚げって鍋からはみ出てしまいません?
<串が邪魔だといつも思っていたので
<こんなインチキを考え出しました
<揚げてから串に刺せばイイんじゃない?
IMG_0984.jpg

(クリックでおおきくなります)↓
IMG_0983.jpg  IMG_0987.jpg
<マイケル・ジャクソンの
「スリラー」や「ビリージーン」のプロモーションビデオを見ました
<凄い才能のある人なのに
<どうしてあぁなってしまったのでしょうか


■材料
鮭切り身 卵 小麦粉 パン粉 粉末バジル 塩 胡椒
(マヨネーズ ピクルス 玉葱 ゆで卵 輪切り唐辛子 タバスコ レモン 塩 粒胡椒)…タルタルソース 


■作り方
1鮭の切り身は塩、胡椒して小麦粉、溶き卵、パン粉につける
 パン粉に粉末バジル(乾燥バジル)を混ぜたものも美味しい
2マヨネーズにピクルス、玉葱、ゆで卵をみじん切りにしたものを混ぜ調味料を合わせて混ぜる
3フライした魚に串をさしソースと一緒に皿に盛り付ける

*唐辛子やタバスコは好みで省いてOK

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

コメント

マイケル・ジャクソン、ほんと、すっごい歌上手いのに。。。
http://video.google.com/videoplay?docid=2233076412066817046
"ABC"とか、子供があんな風に唄えるなんて、
すごい(すごかった)ですよねー。

おいしそうです。魚嫌いですが鮭は食べれます~。
ただし、普通は好まれない出来るだけ脂ののってないやつ。
塩しゃけも嫌。出来るだけパサパサがGood!e-429

串揚げと言うのですね?最近テレビの料理番組で知りました。
こちらは絶対的に串カツなので。
せやけど・・いっつも思うけど本当にお店のような盛り付け
や付け合せですねぇ。お料理の本を見てるみたいだ~e-465
マイケルジャクソンこないだスマスマに出てましたね。
サングラスとったら一体どんな顔になってしまってるんだ
と考えると怖いものが・・・

いんちき?☆

大好きですw
でもすごくご立派な一品!
難しそう・・・でもやってみたいなあ^^
お魚食べたい!

うっわあ~~!!美味しそ~~(*^^*)v-238v-237v-237
実はオイラ魚フライだあい好きなんですぅ~(^^)!!
なるほど、あとから串さすのですね。
毎回写真がキレイですね~!!

今晩家族4人の予約を入れてください
串揚げ  そうだよね
後で串を刺したら一緒です
タルタルソースが美味しそうです  ゴックン

綺麗な串あげー!

お料理って盛りつけによってこんなにも変わるんですね
タルタルソースの入ってる器もおしゃれすぎる!
毎日毎日こんなのが食卓に並んだら、彼も一目散に帰ってきますよねぇ りぼんねこさん、ごちそうになりたいよーーん

お久しぶりです!

ご訪問&コメントをありがとうございました。
何となくですが、ガラッとブログのタイトルも変えちゃいましたんでアレッ?なんて思われたことでしょうね。長続きしない奴なんです。

串揚げですかぁ~実は今からちょっと外で仲間と飲むんですが、それが串揚げ・・食欲増していまからおでかけです。食うぞぉ!!

しかし・・相変わらす美味そうな料理を作ってらっしゃる。こんなご馳走を毎日食えるんなら死んでもいい(笑)なんて・・ではでは。

あとでソースにつけるために串にさすのね。
じゃ、ソースはつけてあるの?(@@)
空豆が気になりました。今季節ですよねぇ。

マイケルは、どこまでもいって、究極の
マイケルになってほしいです。イケイケマイケル!(^^)

最近、思いますです!
私は、美食家ではないので、あまり料理には口うるさくはありませんが、うちのカミさんの仕事が忙しくなってきたせいで私の夕食が生協の冷凍物が頻繁になってきたです(T_T)

で、りぼんねこさんのブログを拝見させてもらうようになってから、料理の上手なカミさんだったら毎日家に帰るのが楽しいだろうなぁ~~と・・・・・(・_・、

ところで、マイケルの子供の頃、そう「ジャクソン・ファイブ」
のライブ映像をみたらもっと感激すると思いますよ(#^.^#)

ある時期から、マイケルはダイアナ・ロスへのあこがれが強くなり、よりダイアナに近づこうとして整形を繰り返す様になったです。それ以降変わっていったのですね!!

コメント感謝です

<ぴ。さん、スリラーの所もクリックしてくださいましたか?
PVが見られますよ(^^) 子供の頃もマイケル素晴らしいですね。可愛いしw 今の姿は何だか痛々しくって私は笑えませんね(´・ω・`)ショボーン

<greendogさん、塩鮭もパサパサ?全然脂肪摂って無いんじゃありません?牛肉も脂が嫌なんですよねw
でもお金は掛からなそうです´ー` )
ブログやり始めるまでは鍋から味噌汁のんだりしていたのにこの違い★レモンやパセリなんて勿体なくて買ったことがありませんでしたが料理は見た目も大事だと最近理解しました(;^_^A アハハ

<reiさん、そちらではあまりお魚召し上がらないんでしょうか。フライですからとっても簡単です。本当は串で刺してから揚げるんでしょうがテーブルで揚げるのでなければこの方法もいいんじゃないかと思います。是非お試しあれ(^^)

コメントありがとうです♪

<よっちゃんさん、写真上手に撮れていますか?全然自信がありません。他所のブログさんに遊びに行くと自分のセンスの無さにガックリ肩を落としています(^^;)
でも誰が作っても魚のフライはたぶん同じ味。美味しかったですよ(^0^)

<絵夢りんタン、こんばんは、居酒屋りぼんねこにご予約ありがとうございます(^-^) 私もタルタルソース大好きです★
エビフライにタルタルソースをかけて軍艦巻きにしたお寿司が名古屋のクルクル寿司にはあるんですよw
流石名古屋?それとも悪趣味?かな~┐(´ー`)┌

<たけたけさん、盛り付けを褒めてもらえる日が来るなんて1年前には想像だにしませんでした(^^;)
本当に最近になってやっと他ブログさんを見て料理って盛り付けも大切だなぁ、と学んだばかりなんですw
タルタルソースの容器?はい、もちろん¥100shopですww

コメント感謝です

<ちんじゅさん、今から串揚げ、良いですねぇ(^^)
沢山食べて楽しんできてくださいね。割り勘負けしないように頑張ってくださいw 私も飽き性ですが何とかブログは続いています。いつも適当なのが継続のコツでしょうかw

<ジジさん、後ろのお惣菜はデリ風のつもりで作ってみました。ごぼうと人参のサラダがなかなか美味しくできました。
ソラマメは実は生まれて初めて自宅で食べましたw
旬とか季節の野菜とか全然知らないので勉強していきたいなと思っています(今日は真面目なワタシw)

<プロフェッサーさんの奥さんは冷凍食品でもイイんです。
美人でよく働く良妻賢母ですから(見た事無いけど)
私なんて良い所は料理くらいのモンです(^^;)
マイケルの歴史をありがとうございます。ダイアナ・ロスさんの影響なんですか。何かイソップの欲張りすぎて骨を落としてしまった犬の話のようで切ないですね(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/174-3e2bdfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

