りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き好きビーフン

<ラーメンとも焼きソバとも違う
<麺の口触りや香りが
<何とも美味しいです
<野菜タップリで栄養バランスも良いのです
IMG_0979.jpg

<「陰陽師 太極ノ巻 」を読んでいます
<ワンパターンだけど面白い
<マンネリの安心感と期待感があります
<このブログもその方向を目指そうかと
<思いました

■材料
ビーフン キャベツ 椎茸 ニラ 葱 ピーマン パプリカ 豚肉 シーフードミックス ニンニク (ナンプラー 醤油 塩 酒 胡椒 砂糖)

■作り方
1.ビーフンは戻し、野菜と肉を食べ易い大きさに切る。
2.鍋に油を熱し、ニンニクを炒めて、豚肉・シーフードミックスを加える。
3.キャベツ、椎茸、ニラ、ねぎ、ビーフンを加えて、水分が無くなるまで炒め、調味料を入れて軽く炒めて皿に盛る。

*砂糖は隠し味。ホンの少しだけ入れてください
*野菜は他に白菜、筍、アスパラ等もOK


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

う~ん、私も好き好きビーフン!
味付けが濃いケン○ミンのビーフンね。あ、でもナンプラーだけ
は堪忍・・。敏感に魚醤の味感じるのですよ。

夢枕獏ですか。私には未体験ゾーンです。
メフィスト賞とった人のはほとんど読んでるんですけど。
りぼんねこさん、本好きなんですか?
私は異常に好きですよ。めっちゃ読む時と全く読まない時の
差が激しいけどネ。読みまくってる時は化粧水を顔につけて
それが乾くまでの間も本読んでる。

これは言うことなし。野菜たっぷりで美味しいよね。
ニンニクの香りが漂ってくる~、って感じ。
工夫すれば油控えめで出来るかもしれませんね。
今度のお休み、参考にして作ろうと思いまーす!

ビーフンやー!
ゴマは作ったことないけど食べたことはあります。
りぼんねこさんの見たら食べたくなりました。
陰陽師新しいの出てるのですか?最近本屋さん行かないので知らなかった~。ゴマも読みたい~。
そうそうすごいワンパターンだけどおもしろいですよねw。

アジア風のビーフンだ~。
ちょっと太めが名古屋風?
いつもうしろのちょこちょこしたものに目がいってしまう~。
ちょこっとあると嬉しいけど、毎回作るのは大変そう。

陰陽師は途中まで小説も漫画も読んでましたよ~。
ゆっくりした間が好き。(^^)v

ビーフン!
嫌いです(爆)
うーん。ホントにあんまり好きじゃないですね~。
でもりぼんねこさんが作ると、美味しそうに見えるから不思議です。
食べたいかも・・・

りぼんねこさんトコは全然マンネリじゃないよー。
だって毎日来てるけど同じメニュー見たこと無いもん!
レパートリーの多さにビックリします(^^)

コメントありがとうございました☆

<greendog さん、本が大好きと聞いて益々greendogさんを身近に感じました(^^) 私も、ダ・ヴィンチ買っているくらい本は好きです。ただ作家買いするので同じ人の本ばかり読んでいるかも知れませんw
最近は舞城王太郎と京極堂シリーズ、宮部みゆき、森博嗣を読みました。スポーツは得意で好きなんですが根がオタクなんです(笑)

<そばかすうさぎさん、私は一日一麺の人なんですがそばかすうさぎさんもですかw
パスタでも素麺でも麺類ってどれも大好きなんです☆
これもなかなかオススメ。愛するダーリンと休日のブランチにどうぞ(^0^)ノシ

<ゴマちゃんも本好きなんですか?何だか嬉しくなっちゃう☆でも、そう言えばゴマちゃん文才あるものね。
文系の人で頭良いんだろうなぁっていつも思っていましたもの(^^)
私は結構時代小説が好きなんですよ。池波正太郎とか永井路子とか軽いのばかりですけどねw 夢枕獏はキマイラが面白かったです☆

コメントありがとうございました☆

<ジジさん、いつも後ろの細かい所まで見てくださってありがとうございます(´ω`)ノシ 大したものは作っていないし母や妹作のものもありますし、今回なんか市販のお漬物ですwパックごとじゃないだけマシでしょうか(^^;)
私も漫画、何とか玲子さんの読んでいました。途中から訳が分からなくなったのが残念ですw

<ゆきむらさん、嫌い嫌いビーフンですねw
美味しいのになぁ。ゆきむらさんのことを考えて香菜も入れずに作ったのに残念です(-v-;)
マンネリじゃないって褒めてくださってありがとうございます。でもテンプレとか一言とか仕様がマンネリですよねw
このままマンネリ街道を突っ走ります(^0^ノシ

あ、あ、あ、あああああ(@0@)!!!

 ハラ減ったあ~~ああ!!
 ムチャクチャ美味しそ~~っ!!
 たまりませ~~んv-10v-237v-237

私も大好きでよく作ります
お砂糖が隠し味なんですね、知らなかった
お料理は勿論ステキなのですが器もとってもいいですね
器が大好きなので参考になります
これからも簡単、お手軽なのをよろしくお願いします

またまた、美味しそう~~。
毎日毎日、バリエーションのあるお料理で素晴らしいわぁ。
いろいろ参考にさせてもらって作ろうと思っても、追いつけないくらいレシピがいっぱい!
ここに来ているだけで、豊かな気持ちになれるわ~。
アリガト!(´▽`)~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な~~~んと( ̄□ ̄;)!!
ワタクシ小学校の頃からヘビの夢を・・(笑
よっぽど欲求がたまって・・(=^m^)プププ

本日は新しく出来たラーメン屋さんに食べに行く予定♪
飯作らずですV(^-^)V
ってか。。。
りぼんさんに報告するのっていつもらーめん屋ばっか(爆

マンネリさを感じる間もなく・・・

食欲中枢を刺激するのですが。。。チュルチュルっていって宜しいでしょうかっ!?
食べたくなる順番を完璧におさえてますよね~今日はケ○ンミンにお金を落としにスーパー寄らなきゃですw

コメントありがとうございました☆

<よっちゃんさん、絵文字まで使って食べたさを身体で表現してくれる、その心意気が素敵です☆
今からデリバリーしましょうか?かなり伸びてしまうと思いますけど(;^_^A

<絵夢りんタン、私も本当は和のごつい器が好きなのですが、
なにしろそそっかしいので普段使いは安いものしか使えません┐(´ー`)┌ ビーフンは手軽で良いですよねw
暑い夏は台所で火を使うことさえ苦痛だものね。

<みちゃさん、レシピは多いんですけどイマイチ洗練されていないと思いません?(^^;)
でもたくさんある料理ブログの中からこんな私のブログに来てくださるのがとても嬉しいお年頃のりぼんねこですw

コメントありがとうございました☆

<キューピットチャン、そんな子供の頃から見ている夢なら、いつかきっと大金が転がり込んできますよ!
私も鳥居と蛇と富士山と海が夢に同時に出てきたことがあります・・・が今の所、大金の兆しはマッタクございませんw
お互い夢は捨てないでいよ~(*´・д・)(・д・`*) ネ~~

<あんぬさん、前から不思議だったんですがお一人住まいなのでしょうか?それにしてもブログも完成度が高いし料理もできるスーパーブロガーさんなんですねぇ(^^)
あとは投げ出してあるダイエットに成功するだけですよ、マジマジ(^0^)/~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/172-53d147dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。