りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎風サラダ牛肉もタップリ

<フランスのリヨン日記のはるるんさんの所で
<紹介されていたお料理があまりに美味しそうだったので
<コピってみました★
<彩りも栄養バランスも良くなってイイ感じです
IMG_0975.jpg

<VERYと言う雑誌の特集が
<「幸せのキーワードは“I LOVE ME♡”」でした
<でも今の世の中
<"I LOVE ONLY ME"の人が多すぎる気もしたりします

■材料
牛肉腿 塩 胡椒 ワイン プリーツレタス 水菜 貝割れ大根 パプリカ コーンの缶詰 フレンチドレッシング


■作り方
1フライパンに牛脂をひき、包丁で叩いて筋切りをした牛肉にワインをかけて蒸し焼きにし、醤油を回し掛け塩、胡椒で調味する
2野菜を食べ易い大きさに切りドレッシングをかける
3野菜の上に焼けた肉をのせる

*はるるんさんの所では鴨肉でした
*あればトマトも使ってください

テーマ:料理写真 - ジャンル:グルメ

コメント

ん~ま~そ~!
水菜好き~~!牛肉もおいしそうです~!
私はあんまり良くないお肉が好きなんですけどネ。
黒毛和牛とかやなくってオージーで充分。
しかも脂身がなくてカスカスのところが好きです・・変?
ってゆーかりぼんねこさん、写真にナイフ写ってるけど
洋のときはちゃんとナイフフォークで食べるんですか?
私は何でもお箸ですよ、グラタンとかでも・・変?

深い

そーだそーだ。I LOVE ONLY MEの世の中です。と言ってる僕も自分の事大好きなんですけど(汗)。

お肉のサラダ仕立てはレストランでも好きなメニューです。鴨とかが多いんでしょうけどこの牛肉旨みたっぷり染み込んでそうですね。

ひゃひゃひゃっ♪

いや~ん♪まさにワタシってば “I LOVE ME♡”です!でも、一応“愛し愛され”がテーマです!実現できてはいませんが♪生きるって重労働ですね!でも、素敵!?

いつみても
おいしそ~(^~^)

"I LOVE ONLY ME"の人が多すぎる気もしたりします>>>

納得です
ほんとに自分だけよければっていう人多すぎ・・・・
そうでなければ
もっと日本もよくなるような気がしました・・・。

今日のごはんはこれに決定しました

I LOVE 牛です。
もう、愛し愛され相思相愛な関係にユッケの中で眠りたいってくらいに牛肉好きです。
お野菜食べると肉が食べたくなって、お肉を食べると野菜が食べたくなる。こういうバランスの良い料理は最高ですよね♪
only meでもonly youでも大事にできるなら良いかと思ってます。自分すら大事に出来ない人が増えてるような気がして、最近ちょっと心配ですね。

僕も牛のお肉が大好きなので、画像を見ているだけで痺れますね…。
素晴らしい!

牛肉、美味しそう!!!!!

コーンは(・∀・)要らない。

うわぁ~~!これも美味しそう・・。痩せなくっちゃ!っと思いながら、ribonnnekoさんの料理の魅力に負けて、いっぱい食べ続けています~(笑)
このメニューは明日の晩御飯にしよう~~っと!
今日は、ピザを焼いてみました。とっても美味しく出来ました~!
ありがとうございます~!
あと、ずうずうしいお願いなんですが、リンクさせてください~~!どうぞ宜しくお願いします。

肉と野菜のコラボ。

美味しそう~。(^^)
トマト入れると、彩りがきれいになりそう。
しかし、最近トマトお高いのよねぇ。
サラダだけど、ボリュームもあっていいですね!

亀は、、私の飼い亀の亀吉でした~!(><)

コメントごちそう様★

<greendogさん、スカスカのお肉が好き?グラタンもお箸?
はい、立派に「変」です(^^;)おめでとうございます★
私はお肉は値段が高ければ高いほど好きです。そういうものを食べているのか?と聞かれると答えはNo!なんですけどねw

<Cuisineさん、私も自分大好きですけどw でも自分だけ大事になってはいけないと思うんですよウンウン。今日も障害者用の駐車場に車を止める人たちを見てムッカムカでした(`・ω・´) ムッカ~

<カーリーさん、生きるって重労働。ウンまさしくそんな感じですw
でもだから素敵なんでしょうね。カーリーさんの言葉に又一つ大人になりました(もう、これ以上老けさせないで~w)

コメントありがとうです♪

<niiniimamaさん、私も人のこと言えるほど立派な人間ではないんですけどね(^^;)
でも犬の糞をとらない人やペットをオモチャや物のように捨てる人。そんな自分だけ好き、な人にはなりたくないものです★

<あんぬさん、上の2行にガツンとやられましたw なら私はアイラブ寿司ですね。酢飯の中で眠りたいデス(ウ~ン、やっぱり嫌かもw)自分すら大切に出来ない人。それも悲しいことですね。私のお客さんにもリストカットが止められない人がいて、話を聞くたび自分の無力さが辛いです(TT)

<ムラさん、最近イイモノ食べてるじゃないですか。知っていますよww コノヤローとか言ってラーメン2玉も食べてるし(^0^)
太ったら又地獄のダイエットを始めるんでしょ?マゾだマゾだ~(=^m^)

<ikaremi様、コーンは元ネタのはるるんサンの所では乗っていたので見たまま作りました。私もサラダのコーンって食べ難くて本当はあまり好きではありません。と言うより肉だけのほうが好きデス。栄養バランスより味。これじゃいけませんけどね(^^;)

コメントありがとうございます☆

<みちゃさん、ピザ作られたんですか。元々上手なんですね、きっと★
リンクの件とても嬉しいです。そんなお願いなら10個でも聞いちゃいますよw こちらも相互リンクさせていただきますね。ありがとうございましたm(__)m

<ジジさん、亀飼っているんですか?亀吉?お約束みたいなお名前ですね(^-^) 亀吉もそんな卵パックに入れられてさぞやドキドキしたことでしょうw 私は肉ばかり食べているのでたまにはこういうサラダ仕立ても良いものです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/170-d764f1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。