りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


肉汁ジュワ~ッ★鶏腿肉

<ワイルドに鶏腿肉をハーブと塩だけで焼いてみました
<オーブンに入れっぱなしで出来ますから
<開いた時間はブログサーフィンでもしましょうw

IMG_0964.jpg

IMG_0963.jpg

<動物病院で
<亀をお椀に入れて来ている人を見ました
<鬼太郎のお父さんのようで
<可愛かったです

■材料
鶏腿肉(できれば骨付き) セロリの葉 人参 パセリ 玉葱 バジル ローズマリー セージ ニンニク 鷹の爪 ワイン 塩 胡椒


■作り方
1鶏肉はワインに20分~1時間漬け込む
2肉に包丁で切れ込みを入れ塩、胡椒を摺り込み野菜やハーブを下、上に敷きオーブンで50分焼く
3焼き色が付いて丈串をさして透明な肉汁が出てきたら出来上がり。

*ハーブはあるものでOK クズ野菜や根菜類の葉がイイかも
*オーブンではなく魚焼きグリルを使う場合焦げないように上にホイルをかぶせると良い

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
昨日はわたしのブログに応援のメッセージありがとうございました。

チキンのオーブン焼きおいしそうですね~。
盛り付け方もほんとにおしゃれですよねー。
ちらりと見えるスイカにも惹かれます。もうすぐ夏ですね!!

がつーんときましたその2

オーブン料理久しくやってないです。ローストポークとか昔けっこうやりました。

今回もがつーんときました。

ところでオーブンの天板に残った野菜と肉の脂とエキスが出たものはどうしてますか?物の本によると脂を除いてソースに使ったりする場合もあるみたいです。

涎モノ~☆


チキン~♪
しかも味付けがシンプルで◎

お椀にいらっさる亀さん。
想像するだけで(笑)です。
そういえば、高校のときに紙粘土で目玉おやじを作ってきて、
お椀に入れて持ってきてくれた友達がいましたよ☆

翌日には和紙で一反モメンを作ってきていましたが(笑)

亀って動物病院で診てもらえるんですね!
動物病院の先生って大変やなぁ・・・
でもなんでお椀なんだろ?(^^;;

チキン美味しそうですね~。
え~なぁ~(^^)

ハーブの香りいっぱいのお肉ですね。
食欲ないときにいいかも~。

<動物病院で
<亀をお椀に入れて来ている人を見ました ・・・

想像しただけで笑いが…。

チキンですか。美味しそうです。

オーブンで焼いたり、バジルを加えたりと、この流れでこんなことを書くのは恐縮ですが、

ご飯が進みそうです。

3杯コースですね

後ろに見えるのは

スイカって、もう売ってるんですね?
目がないんですよ~。
熱々のローストチキンを食べた後に、
シャクシャクスイカを食べる。
坦々麺どころじゃないですね。

ところで、亀と言えば・・・
NintendoDSで、新しいマリオを入手しました。
亀を見ると、無限1UPがしたくなります。

すご~!!
これお店のメニューみたいだ~!
かっけ~!!
ちょっと興奮してしまうほど素敵!
オーブン料理はほとんど知りませんがこうして作るといいんですね。
自家製ハーブですか?いいなあ。

こんにちは!

またまた、これも香りが漂ってきそうマス・・・
まだお昼前なのに腹の虫が・・・カメは万年という諺があるけど、病弱なカメさんも、おられるマスね!

動物病院のドクターは亀の診察したのでしょうかね?
かめに聴診器を当てているところを想像しちゃいました♪(^m^*)ぷっ

ワタシのブログにカメの飼育の日々を書いてる人がいます♪
カメって可愛いねV(^-^)V
ワタシも欲しくなってしまう☆

肉汁!!

りぼんねこさん、こんばんは♪
どうしたらこんなオシャレなお料理をいつも
作れるのですか~素晴らしいです!
肉汁じゅわ~に弱い☆かぶりつきたーい♪
亀をお椀に入れて来ている人!?亀さんは
どこが具合がわるかったんでしょうね。

チキンがパリパリで美味しそう~

ウチは電子レンジしかないんだけど、できるかなぁ。
チャレンジしてみたい~。

以前、すき焼き弁当頼んだ時、生卵のパックを空けたらカメが入っててビックリしたことあったよ~!(社内の人のイタズラだった)
ホントに驚くことウケアイ!
是非、お試しを~。。←やらないって。(^^;)

コメント感謝です

<kasumiさん、お料理はともかくスイカ美味しそうでしょw
私、大好きなんですけど冷蔵庫に入りきらないのが困りモノですね☆kasumiさんの所はご主人と二人で1個は食べきれないですね。

<Cuisineさん、海外のオーブンはやはり作りつけで七面鳥が一羽入るくらい大きいのでしょうか?
私は肉汁に醤油や胡椒でグレービーソースを作る事もありますが、この料理に関してはこのままドーンと出してしまいます(^^;)
豪快と言うかガサツと言うか紙一重の所ですね(;^_^A

<ぐ~さん、亀さんは水を張ったお椀か前足と顔を出して気持ち良さそうにしていましたw
それにしてもぐ~さんのお友達もユニークな方ですねw
目玉オヤジと一反木綿見てみたいです(^^)

コメント嬉しいです♪

<ゆきむらサン、私も亀の診察ってどうするのか不思議です(^^;)
そして何故その飼い主は亀が病気だと思ったのかも不思議ですよねw お椀に水が入っていて亀はお椀の縁に手(?)と顔をかけて気持ち良さそうにしていましたよ(^-^)

<surumeさん、ハーブの香りと脂が下に落ちるので意外とサッパリしていて我が家のハイエナ(妹)は脚一本は平気で食べてしまいますw 亀は万年って言いますけど病気もするんですねw 小さくて可愛い亀でした☆

<yftakutaku19さん、私もご飯大好き派ですから、その気持ちよく分かりますw
お肉を見たらご飯を思え!これ常識(^0^) でも3杯は多くありませんか?私はカレーなら4杯食べられますけど(=^▽^=)b

コメント嬉しいです

<べほまずんサン、いいなぁ。マリオ楽しいですよね。最近のゲーム(プレステ2)はCGばかり凝りすぎて本来のゲームの楽しさが半減しているような気がします(´・ω・`)横スクロールの単純なゲームが懐かしい★あっ、年齢バレタ?

<ゴマチャン、はい、自家製ハーブです(^^) こう書くとどこかの奥様かお嬢さんみたいですが、実際はハーブを買うと高いので、虫に怯えながらチマチマとハーブを作っております(;^_^A
オーブン料理、楽ですよ。洗物も少ないですしねw

<ニューキャラちゃん、病弱な亀って考えると可笑しいですねw
それよりも亀が元気か病気か、どうしたら見分けがつくのでしょう?飼い主さんは愛情で分かるのかなぁ。わざわざ病院に連れてきてくれる飼い主さんって、亀も幸せですよね(^^)

<あおいさん、亀の聴診器はやはり腹側に当てるのでしょうかw
内臓がどことか病院の先生は分かるんでしょうかね?私も想像したら笑ってしまいましたよ(^0^)ノシ

コメントありがとうです

<キューピットちゃん、亀に限らず動物って可愛いですよね。嘘やお世辞も言わないしシンプルで付き合い易いです(^^)
なーんて書くと暗い人みたいですねw でも私も接客業ですよ★

< リーさん、いつも褒めすぎですよ(;^_^A  私の料理はリーさんと違って何だか垢抜けないような気がしています。
やっぱりガサツな性格が出るのかなぁ…。亀はお椀の中で水に浸かってのんびりしているように見えましたよw

<ジジさん、だんだんベホマさんやゆきむらサンに似てくるみたいな…ww
亀が卵パックに入っていたら、そりゃ驚きますよ!でも可愛い★
その亀はどこから持ってきたのでしょう?ただいたずらの為に買ってきたのかな?不思議ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/168-b65bbb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

