りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


これはうまいっ!イカのカレー味、マヨネーズ炒め

<簡単で美味しくて安い料理として
<皆に知らしめたい
<料理初心者にも楽々です
IMG_0967.jpg

<体育会系と言うと正義感の強い
<スポーツマンシップのある人を思い浮かべますが
<FIFAワールドカップを見ていると
<上手にズルをするのも技のうち?
<と思います

■材料
イカ 玉葱 パセリ マヨネーズ 生クリーム カレー粉 白ワイン クレイジーソルト 粒胡椒 バター


■作り方
1)油を熱し内臓を取って皮を剥いたイカと薄切りにした玉葱を炒めワインを加える。
 この時イカはまだ生かな?と思うくらいの火の入れ方で。ここがポイント!
2)マヨネーズと生クリームを同量加え塩、胡椒デ調味。
 カレー粉は香り付け程度入れ最後にコクを出すためにバターを入れる
3)飾りにパセリを振る

*白ワインが無ければ清酒、料理酒でOK
*クレイジーソルトでなく、塩でもOK
*ほうれん草やアスパラを加えると彩りも良いと思いますデス★
*イカは煮すぎると固くなるのでとにかく手早くネ

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

これはまた、オイラが好きそうな料理マスね!食べたいなぁ・・・
そうそう、相手に足をひっかれられてこけて、すごい形相で痛がっていたかと思うと次の瞬間もう、平然とプレーしてるマスよ・・・
サッカーの技術も一流なら、演技も一流マスね!
引退後は俳優かな?
あっ、もうそろそろキックオフマス!
がんばれ日本!

これは旨そう!!!!!

白飯にかけてかきこみたい!!!!!

デラ(・∀・)ウマソス。

スポーツは勝たないと意味が無いですからね。プロは特に。

あーこれ食べたい。

おじゃましま~す。
カレー味って、暑くなり始めの食欲のない時でも
食べたくなるんですよね~。

白いごはんがよく似合う

りぼんねこさんのお料理は、ホントにごはんによく合うメニュウが多いので、
私にとってのグルマン・オアシスとでも申しましょうか(笑)

サッカー、ですね。
かなり盛り上がっているようですが、
私の部屋のテレビはoffです(汗)

タイトル変更?

テンプレもちょっと変わってますね。センター寄りって書きやすくて好きです♪
サッカー、泣きかけです。ジーコ嫌いです。ココでは書いてはいけないような言葉の羅列を叫びながらテレビを見てました。
スポーツって、やってる当事者たちはズルいと感じなくても、見てるとなんだかな~ってプレーが結構ありますよね。
あまりに多いと辟易です。
今日のはりぼんねこさんの家庭料理なのでしょうか?すごく興味をそそられます。カレーチャウダーのような感じに作ればよいのか、結構悩んでたりしますw

たまりません!!

これは美味しそう(*^0^*)♪!!ビールかチューハイでググイッと・・・!! あ、赤のシラーでもイケるかも♪
あー、ダイエットがウラメしい・・・(泣)!!

サッカーって、ある意味、格闘技みたいな場面もあったり(汗
上手にズルするの見ると、ちょっと・・・って思っちゃうね(;^_^A
クレイジーソルトはワタシもすごく重宝してますV(^-^)V

食欲のない時によさそうですね
カレー味が大好きなダーリンのために今度作ってみます
火を入れすぎないことがポイントですね
了解しました~~^^

あ~!!
これまた美味しそうな写真でΣ(|||▽||| )ジュル~
一見パスタかと思ったのですが、
イカを使った料理だったんですね!
これは、私にも作れそうだ(*^m^*)
後は、イカと生クリームがあれば・・OK!
カレーとマヨネーズと生クリーム
私が好きそうな味だ!!きっと☆

コメントありがとうございました☆

<ニューキャラちゃん、ベッカムやトッティなら俳優も良いですがロナウドやロナウジーニョなんてどうしましょw
日本残念でしたね(TT) 前半勝っていただけにガッカリでした

<ikaremix様、痩せているのにいつも食欲は旺盛なんですねw そしていつも白米にぶっかけて食べたいのですねw
それでこそ日本男児です。月は朧に。

<surumeさん、私もカレーって無性に食べたくなることがあります。レトルトじゃ嫌だけど何故かカップ麺のカレー味がすきなんですよ(^^;)美容に悪そうですよねw 

コメントありがとうございます☆

<ぐ~さん、白いご飯に合うって嬉しい褒め言葉です★
私もそれほどサッカーに興味あるわけではありませんが何しろ客商売なので一応抑えておこうかな、と思って見ています。でも外人さんは皆同じ顔に見えるんですよ~(;^_^A

<あんぬさん、私もジーコ嫌い!絶対采配ミスだと思いました。もっと言うなら日本語いい加減に覚えろよ!!等と憤っておりました。タイトルはあまりに間に合わせで付けてしまったので変えよう変えようとずっと悩んでいたんです。
でもやはりセンスがなくまたもやダサイ名前になってしまいました(;^_^A

<よっちゃんさん、ダイエットしているブロガーさん多いんですが、本当に痩せる必要があるのでしょうか??
凄く痩せている人がダイエットダイエットと言うのをよく聞きます。男性は健康に害が無いならちょっと太っている方が貫禄があって良いようにも思います(^-^)

<キューピットちゃん、本当にスポーツマンシップってなんだろうね?野球でもすぐ殴りあいになるでしょ。ちょっと白けてしまったりします(-v-;)腕の悪さは調味料でカバーです。私の場合ww

コメント嬉しいです

<絵夢りんタン、これは簡単ですし是非オススメ★私の彼チャンはフライにはマヨネーズって言うマヨloveの人だからカレーとマヨのコラボは大喜びなんです(^-^)

<ここぽんさん、マヨと生クリームとカレーって本当に合うんです★マヨネーズっぽくないしまろやかで食べ易いです。
ココポンさん、以前にクッキー焼いていたでしょ、クマの。
きっとお料理も上手なんでしょうね。ココポンレシピも楽しみにしていますよ~~ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/167-2cd15f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

