りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


辛い、旨い、豆腐チゲ

<暑い季節に熱いものを食べる
<こんなのも良いものです
<鍋がグツグツ煮えているのが写真で分かりますでしょうか?
IMG_0951.jpg

IMG_0968.jpg

<左脚を捻挫して
<普通に歩けないほど腫れています
<測ってみたら右足首より3cm太くなっていました
<体重が変わらないのにここが太くなったと言うことは
<どこかが代わりに細くなっているのかもw

■材料
豚肉薄切り ホタテ 白身魚 ニラ 葱 キムチ 豆腐
桃屋キムチの素 味噌 砂糖 酒 塩 ゴマ油

■作り方
1豚肉とキムチをゴマ油で炒める
2水を入れ煮えにくい材料から足していき調味する
3ニラを最後に入れる

*キムチを炒めるとコクが出る
*砂糖は隠し味。ホンの少しでOK
*キムチはニラやイカなどが入った少しお値段高めのものを

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

そうかも・・・どこか細くなっているかも^^期待できますね

それにしてもおいしそうなチゲだわーーo(*≧∀≦)o
私も作ろうかな♪

熱々♪

りぼんねこさん、こんばんは♪
捻挫、大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね!
豆腐チゲ、美味しそうです☆
ピリ辛が食欲増進です!(^-^)
キムチも豆腐も大好き~♪

うおーチゲ鍋。旨辛い。
動けない分唐辛子で代謝して下さい。
チゲ鍋にトマトとチーズ入れると美味しかった様な記憶があります。定かではないですが。

てかほんまにアクセス増えてますね(笑
羨ましいわあ。あとここのコメントがみんな温かいのも羨ましいです(苦笑

足首の3㎝ってそうとう腫れてますね!病院行かなくても大丈夫ですか?!
お大事にしてください。
豆腐チゲ大好き!暑いときに熱いものいいですね!
キムチを炒めるとこくがでるの知りませんでした!

こんばんは。
りぼんねこさん、足大丈夫?
私は捻挫はしていませんが体全体が腫れているかも・・。
ちゃんと3日前からダイエットしてますよん。

昨日の焼肉丼もおいしそうやったけど今日のもいいナー!
キムチってイカやらあみえびの塩辛が入って
いるやつのほうがおいしいのですネ。

大丈夫?

ポコッと腫れちゃってるんでしょう?
私もやったことあるんだけど、痛いよねー・・・

この鍋は絶対美味しいぞー!!
私も作るど。

大丈夫ですか?
捻挫は痛いですよね。お大事にしてくださいね。

これも、美味しそう・・・。
キムチ鍋の時、最後にキムチを入れてたけど、ごま油で炒めるとコクが出るんですね。今度やってみます~!

いつも美味しいレシピありがとうございます~!

チゲ鍋って、本当に美味しいですよね~♪私も大好物です!
暑い夏に食べる熱い鍋ってのも、これはこれでなかなかいいものですよね。^^ 足の捻挫、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

お大事に…


大丈夫でしょうか?
無理はしないで、大事にしてくださいな。

大好きなお豆腐と大好きなチゲとのステキなコラボ。
翌日絶対に彼さんとは会わない!という夜に
食べたい一品です☆

豆腐チゲおいしそう~
そうそう、キムチはいためるとおいしくなりますよねー!

捻挫、大事になさってください。
でないと、天気予報ができる足になっちゃったり…。

コメントありがとうです

<reiさん、どこが細くなったのでしょうか?まさか胸では?(^^;) チゲって簡単で楽。彼チャンに作ってあげてくださいね★

<りーさん、捻挫ってあまりしたことが無くてこんなに腫れるものかとビックリしました(-v-;)豆腐で蛋白質を取って早く治しま~す。お見舞いありがとうございましたm(__)m

<ikaremix様、アクセス増えているのはそちらのブログのお陰だと思います。アリガタヤアリガタヤ(^^)
羨ましいなんて一日4000人もアクセスのあるikaremix様が何をおっしゃるウサギサンwですよ。

<ゴマちゃん、足首が3cm痩せたら大騒ぎですが太くなったのではねぇ(^^;) キムチを炒めるとコクが出る。ゴマちゃんでも知らないことがあったなんてマジ驚きです。お役に立てて嬉しいな(^0^)

はじめまして♪monakaといいます。履歴からお邪魔した。とっても、おいしそうですね。うちもワンコ買ってます。また、遊びにきます。

捻挫

大丈夫ですか?
きっとどこかが細くなってるはず
私も1週間ほど前ドアで指を挟んで腫れてます
でも、体重は増えてます
これって・・・?

捻挫ですか~お大事にしてね

辛いですよね
捻挫って 腫れが引けるまでは
安静にですね

温かいものも血液循環よくするから
早く治るといいですね
キムチをいためるのがコツなんですね~(. .)φメモメモ  

捻挫大丈夫ですかー (T_T)イタソー
お大事にして下さい!!
どっか細くなって・・・るワケないですよ(笑
ホント!ムリしないでね☆彡

チゲいいですねー♪
暑くなって暑くなる物を
食べる\(^O^)/ 最高!
そろそろチャンコ屋さんがとってもすいてくる時期☆
これが狙い目 ヾ(゜-^*)⌒☆  

捻挫、お大事にしてくださいね?

この写真めっちゃ美味しそうです♪
キムチの鍋好きなんですが、冬を越すと鍋の素パック?が姿を消してしまい残念に思っていた所です。
だからこのレシピ嬉しい☆
キムチはお値段が高い方が美味しいんですね?
味噌も入れるんだ~
早速チャレンジしてみます\(^▽^)/

履歴から来ました

ちげ鍋 おいしそうですねぇ
キムチ鍋は主人も私も大大大好きなのですが、子供が小さいのでご無沙汰です この映像を見てしまったら、食べたい 食べたい!
大人だけの一人チゲ鍋をしよっかなぁ 食べたい!

捻挫大丈夫ですか。
無理すると長引くので、テーピングと湿布で固定して下さいね。

暑い時期にチゲ。
最高ですね。
昔ユッケじゃん・クッパにはまったことがありまして、夏でも冬でも食べていました。
暑い時期に辛いものを食べて汗をかくと、すっきりしますよね♪

大丈夫?

捻挫したんですか~。
お大事に。

ちなみに、私は辛いの好きです。
チゲ食べたいな。

出物腫れ物…

ところ嫌わずっす

はじめまして♪

料理の参考にと寄らせていただきました
undです
豆腐チゲ美味しそうですねー♪
やってみたい料理っす


腫れてるのはそこに血が行ってるからじゃないかと思われますが
医療関係者ではないので一度診て貰うのが善いかと…
お大事に~

またお邪魔しまーす

コメントありがとうございます☆

<greendogさん、今日でダイエット4日目ですね。三日坊主になっていませんかw ホタテも見た目が駄目そうですが大丈夫なのかな?偏食だったら痩せていて自分で太っていると思い込んでいるだけではないのかしら(^⑪^)

<そばかすうさぎチャン、そうそう、ぽこっと膨らんでいるんですよ(^^;) 触るとブニュブニュしていて気持ち悪いんですけど、初体験で珍しいのでつい触ってしまいますwお互いケガには気をつけましょうね(^^)

<みちゃさん、優しいお言葉ありがとうございますウルウル(TT)
あまり役に立つブログではないのにいつも見に来てくださるのが何よりのお見舞いです★
鍋は簡単ですし、楽で良いですよねw

<ひげっちさん、男性は辛い鍋物ってたいてい好きですよね。弟も面倒なのでよく独り鍋をすると言っていました(^^)
脚は痛いけど初体験で少し面白くもありですw こんなふうに腫れるなんて人間の身体ってすごいですよね★

コメントありがとうです♪

<ぐ~さん、お見舞いの言葉ありがとうございますm(__)m
>>彼と会わないとき~ こんな奥ゆかしい言葉久しぶりに聞いて感動しました★ 私は彼チャンなんか気にしたことがないわ~~(^^;)これじゃ女失格ですねw心を入れ替えようと思いました(笑)

<粒子さん、天気予報の出来る脚。初め、意味がわかりませんでしたけど面白い言い方だなぁと感心しましたw 左足はもう3回も骨折していてすでに天気予報は気象庁顔負けなのですよ(;^_^A
もう梅雨に入りますねぇ★

<monakaさん、はじめまして☆
犬は良いですよね(^^)私もお料理ブログより犬ブログがしたいくらいww ミニチュアシュナイザーはひょうきんで頑固者なんでしたっけ?おひげが可愛いですよね。

コメント嬉しいです☆

<絵夢りんタン、面白~い☆指を挟んだんですか?大丈夫?脚も不自由だと不便ですけど手はもっと不便ですよね(´・ω・`)ショボーン
お互いオッチョコチョイみたいだけど気をつけましょうねノシ

<niiniimamaさん、お見舞いありがとうございますm(__)m まったくそそっかしいので怪我ばかりしているんですよ(;^_^A
暑い季節に熱いものも身体に良さそうでしょw汗をかきかき食べてくださいね☆

<キューピットちゃん、どっか細くなっている・・・訳ないですよね~w  この突っ込みいつ入るかいつ入るか、と楽しみにしていたのですが、ナント!キューピットちゃんが第一号でした(^0^)
コレコレ、コレを待っていたのよww

<ここぽんさん、鍋の素パック??って何か小10分考えてしまいましたよw あれって冬限定なのでしょうか。
夏に熱いものも意外性があって良いかもしれません。「この暑いのに?」と旦那様が難色を示したら身体に良いを強調しましょうw

コメント嬉しいです♪

<たけたけさん、コメントありがとうございますm(__)m この写真では分かり辛いと思いますがこの土鍋も\100shopで買った2人用です(^^) 子供さんがいると好きなものも食べられなかったり、外食もできなかったり大変ですね。ママさんは本当に偉大なお仕事だと思います☆

<kattsumanさん、ハマルと好きなものばかり食べているなんて私と同じですねw
ユッケジャンクッパってどんな料理なのでしょうか?一年食べても飽きないなんて美味しいのでしょうね(^^) 後からネットで調べてみます★

<さくらさん、お見舞いありがとうございますm(__)m 捻挫の酷いのは初めてですので結構珍しくて楽しんでいたりします(;^_^A
チゲ美味しかったですよ。簡単なので作ってみてくださいね☆

<undさん、こちらでははじめましてm(__)m 初コメント嬉しいです。医者に行ってもたぶん湿布だけなのではないかと言う事で自然治癒力に任せております(^^;)
こんなにいい加減なレシピでも参考になりますでしょうか?まぁ絵本感覚で楽しんでいただけたらと・・・。これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ども

写真入なのがとってもグーっすよね♪>めにゅー

田舎の民間療法ですが
大根おろしをバケツかなんかに入れて
そこに患部の足首をざぶりと浸けておいて数時間ほったらかすと好いかもしれません

通風の人がやってみて薬飲みながらだったんで
どっちが効いたかわからんって言ってましたが
熱を取るのにいいらしいです
大根の値が安いときには試してみたいものです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/165-79d1727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユッケジャン

肉と野菜をじっくり煮込んだ辛口のスープです。真夏汗をかきながら食べる、スタミナ食でもあります。こくのある辛みと肉と野菜から出る旨みに自ずと食が進みます。日本でもおなじみの

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

