りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


甘酸っぱいね☆鶏の唐揚げマンゴーソース

<ちょっと南国を意識してみました
<今が旬のマンゴーをソース仕立てです
<酢豚というかオレンジソースっぽいと言うか
<そんな味
IMG_0909.jpg

<実は先日の食卓デス(^^;)
IMG_0906.jpg  IMG_0910.jpg

<20歳くらいまで
<「パパイア」とか「マンゴー」って
<恥ずかしくって言葉にできませんでした(;^_^A
<ゴメン、シモネタで

■材料
完熟マンゴー 砂糖 チリソース 酢 酒 塩 唐辛子 ニンニク ターメリック

■作り方
1完熟マンゴーの皮と種を取り他の材料と共に鍋で煮ながら実をつぶす
2鶏肉は卵、小麦粉、水を混ぜた衣を作って揚げる
3キュウリの細工切りを添えソースをかける

*ソースは酢豚のソースが目安の味
*マンゴーのジャムソースを作る感じで、もちろん裏ごししなくても大丈夫
*ターメリックはただの色づけ。無くても良し☆

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

マンゴー大好き~!

マンゴーでソースをかけるんですね。初めて知りました~。美味しそう・・。
早速やってみます~~!
それにしても、きゅうりが綺麗に切れてますね。南国のイメージそのものです。ステキ!

ロールケーキも作って、みました。スポンジがふっくら出来て、感激でした!今度はシフォンケーキに挑戦してみます~!
いつも、ステキなレシピありがとうございます。とっても楽しみにしています~。

こんにちは

オイラ、よく考えるとマンゴーって食べた事ないマスよ。
マンゴープリンは食べたけど・・・
横に添えられたきゅうりがヤシの実みたいで、いっそう南国の雰囲気がするマスね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます

久しぶりに来てみると、ビックリ発言・・・
わしのブログで、この度堂々と「パパイヤ・マンゴー」と書いてしまったぁー。ヤバイナ・・・
私、大のから揚げ好き。見てると食べたくなったよー!!

マンゴーソース

いつみても凄いですね!もう料理人ですね。
食卓にこんなに料理が並んだら嬉しくて嬉しくて仕方ないくらいテーブルにのっていて羨ましいです。この食卓の料理を作るのにどのくらいで作るのですか?
私は手際がいまいちのため時間がかかってしまいます。

完熟マンゴー!(*・・*) ポッ

美味しそうなから揚げマンゴーですね!(*・・*) ポッ
なるほど~。マンゴーは酢豚の味なんですね~(*・・*) ポッ
パパイヤソースは何味かな?(*・・*) ポッ

ゴメン、シモネタで(;^_^A

未知なる味

マンゴープリンしか食べたことのない私には
マンゴーそのものの味が謎だらけ。

でもその画像を見ている限り、
とっても白ご飯に合うような気がして
なりませんの。
ご飯好きなので、ついついおかずとしての
視線を注いでしまうのでした。

はじめてコメしま~す。

完熟マンゴーをソースに…。沖縄産のモノは数千円したような気が…。いずれにしてもウマソウですねぇ。

くだらないことを…。

くだらないことを思い出したので…。
学生時代、パーティのボーイのバイト中、酔っ払いから、
客:「この果物な~に?」
私:「マンゴスティンです」
客:「えっ!お~い、この兄ちゃん、○○○好きだってよ~!」
私:「ヌッツ…。(殺意)」

スミマセンモウヤメマス

ワタシもここは1つ下ネタで♪
あれは中学時代!
友人「1個、10個、100個その続きは?」
ワタシ「1000個、10000個・・・あ!!」

昔からアホ丸出し(爆

マンゴー

マンゴー大好きです
先日も「マンゴーマンゴー」って言うのを食べました
マンゴー味のかき氷の上に完熟マンゴーがたっぷり乗ってました
美味しかった~~^^
パパイヤ、マンゴーって確かに恥ずかしいよね

コメントありがとうございます☆

<みちゃさん、イエイエもう私のレシピなんて恥ずかしいくらい適当ですから(;^_^A
みちゃさんのケーキ類どれも本当に綺麗でむしろ憧れてしまいますデス★
きゅうりは不器用な私が丹精こめて切りましたw

<ニューキャラチャン、マンゴー凄く美味しいですよ。私の好きな果物№5に入ります★
マンゴープリンも美味しいですよね。駄目だ、考えていたら食べたくなってきたw

<○○さん、優しい言葉ありがとうございます。泣くまいと思っていても最近少しばかり涙もろいワタクシです<(_ _)>
今後も相談、泣き言聞いてくださいませ。

コメント感謝です

<アトムの子さん、そうなんですよねw この記事書いた後そちらにお邪魔してビックリ\(@0@)/
以心伝心でしょうかw
唐揚げは宅急便で送れないしねぇ(^^;)

<かのんノンさん、いつも褒めすぎですw 製作時間はパンを除いたら40分くらいかなぁ?仕事の関係もあってホームパーティをすることも多いので作るのが早いことだけは自慢なんですよ(^^)

<ゆきむらさん、シモネタ満載ですねw  野村 萬斎。ごめん言ってみたかっただけです(^^;)
中学の頃はこんな言葉を連呼しているアホガキでしたかw

<ぐ~さん、私もご飯が大好きです。おやつもケーキよりはオニギリっていうほうかなw
唐揚げですからご飯にはもうピッタリです(^^)美味しいですよ~★

コメントありがとうです

<かくひでさん、沖縄産のマンゴーはそんなにお高いのですか?ビックリですね。私はフィリピン産、4個で398\を使いました。ついでに言うと完熟しすぎで特売198\になっていましたw

<かくひでさんpart2、再びのコメント嬉しいです★
中学の頃
男子「おい、りぼんねこ、マンゴーって言ってみて」
私「イヤだ!」
男子「なんで?なんで?なんでイヤなの??www」
こういう奴が、そんなオヤジになるんだろうな…(^^;)

<キューピットちゃん、笑ってしまいました(^0^)
何故って?私も同じの引っかかったことがあるから★
同じくアホ丸出しの星の下に生まれてきたようですトホホ…

<絵夢りんタン、私もマンゴーって書いてあると飴でもゼリーでもヨーグルトでも迷わず買ってしまいますw 美味しいですよねぇ☆
そしてここにも恥ずかしがり屋さん発見(*'v'*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/164-ce19ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

