りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


チーズがトロ~リ ラザニアっ!

<同じパスタでも形状が変わるだけで
<味って違って感じるものですね
<ホワイトソースとミートソース、チーズの三重奏
<美味しい、美味しすぎる(泣)
IMG_0943.jpg


IMG_0934.jpgIMG_0935.jpg
IMG_0938.jpgIMG_0937.jpg
<ドクダミの花が咲く季節です
<以前は薔薇やチューリップのようになりたいと思っていましたが
<手をかけられ 大切にされる人生より
<誰かの役に立ち どんな条件でも生きていける
<ドクダミのような人間になりたいと
<今は思います デヘッ

◎ラザニアレシピ
■材料
合挽き肉 玉葱 人参 ピーマン カットトマト缶 トマトケチャップ
バター 小麦粉 塩 胡椒 ナツメグ
 
■作り方
1)フライパンにサラダオイルを引き肉、野菜を炒める
2)バターを入れて溶けたら小麦粉を投入後粉っぽさがなくなるまで炒める
3)水、トマト缶 ケチャップを入れどろっとするまで混ぜながら煮る
4)調味料で味を調える

*缶詰のホワイトソースとミートソースを使えば
 ラザニアの麺を茹でオーブントースターで焼くだけで楽しめます
*残ったミートソースは冷凍してパスタと炒めればお弁当に一品

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ドクダミ・・

こんばんは。
ドクダミ・・のお茶大好きです。体にもお肌にも良いし。

ラザニアとかドリアとかグラタンとかめっちゃ好きなんですよ。
子供が好みそうなものばっかりですけど。
口だけじゃなくって3日後からダイエットです!
半年後にはガリガリになっているかも?

りぼんねこさんのとこは毎日ものすごい人が訪れて
いるんですね~ さっきカウンタ見てびっくり!
毎日200~300人の人が見てるなんて~!
私もそのうちの一人なんだけどネ。

うわっ、いきなりおいしそうなラザニア・・・w
この前から、みょーにグラタンが食べたい気分なので
ものすごいストライクでびっくりしましたよ^^;
今日は、うちもラザニアにしようかな('∇')b

わたしは、バラやチューリップが大好きですが、
可憐な姿をうらやましいと思いつつ、
野に咲くムラサキダイコンの花のような人間です♪

ドクダミ茶でたいそうな下痢に苦しんだ経験のあるキューピット1号です♪(なぜに♪マーク?(汗

ワタシも同じように感じてます☆
誰かのヤクにたてるような人になりたいな☆
っとかいいつつ、利用されやすいこの性格をどうにかしたいと思っていたり(汗
ヤクに立てる人間と利用されやすい人間には雲泥の差が( ̄□ ̄;)!!
どうにか頑張りたいと思います(;^_^A
そして、どんな環境でも生きていける雑草のような人間を目指します\(^_^ )( ^_^)/

どくだみのお茶は子供がお腹に居るときにずっと飲んでました
おかげさまで子供達はアセモも出来ずに夏をすごしました
ホント、そうですね
見た目の美しさより、人の役に立てる事ってステキです
私もそうなりたいです

お久し振りです

ホワイトソース系のお料理が大好きなので、つい見とれてしまいました。見るだけでおなかが空いてしまいそうです。
今の季節はどくだみや野ばらなど小さいけれどかわいらしい花がたくさん咲いていて、心が和みます。

コメント感謝です

<greendogさん、好き嫌い多いのにどくだみのお茶が飲めるとは不思議ですねw 確かにドクダミは排毒効果がありアレルギーやニキビ、便秘にも良いらしいです★
カウンターは2重カウントに先週あたりからしてありますので実際は1/3の70人くらいだと思われます。でもどちらにしてもこんなチャチなブログを皆様が見に来てくださり感謝感激、ヒデキ感激でございますm(__)m

<ゆゆさん、ラザニアって面倒ですけど美味しいですよね(^^)
ムラサキダイコンって私どんな花か知らないんですけどゆゆさんのイメージは優しくって可愛らしいナデシコって感じかな(^-^)

<キューピットちゃんは、前にも他人の愚痴を聞かされるって書いていましたものね(^^;)ブログから伝わってくる真っ直ぐで馬鹿正直(ゴメン)な性格は悪くすると利用されやすくなってしまうんでしょうね。でも私はキューピットちゃんの性格好きですよ。今日も回りを明るくさせていると思います(^-^)b

相変わらず素敵

久しぶりにこちらに訪れた気がしますが、料理も料理の下のちょっとしたコメントも素敵です。
ラザニア…、もしかしたら僕はこれまで食べたことがないかも?
高カロリーそうですが、今の僕は解き放たれているので(2ヶ月前より約8kg増…!)、一度きちんと食べてみたいですねー。

図解説明が明解です

ホワイトソースとトマト系ソースが合体するとこんなにボリューム感が出て美味しそうにできあがるんですね。たしかに美味そうで食べたいです(単純すぎるコメントですが)。

ラザニアを茹でるときのコツがあったら教えて下さい。僕はまだ一度もやった事ないもので。

ドクダミ

ドクダミ茶、子供の頃よく飲まされていて、あまりいいイメージがなかったのですが、今となってはあの味が大好き。人の味覚と時間経過の効果って、フシギですね。

―誰かの役に立ち、どんな条件でも生きていける―
うん、
そういうものに、わたしはなりたい。。。

おひさしぶりです(*´ー`)

こんにちは(*´ー`)
暖かくなってすっかり更新ペースが落ちてるKIKIです( ̄ー ̄∂) ポリポリ
(外で遊びすぎ^^;)
小さい頃ドクダミ茶をばぁさまに毎日飲まされてましたよw
今考えると流行のデトックスの先駆者的存在ですよね。
極寒の北海道で毎年放っておいてもどんどん増えて綺麗に咲く
『すずらん』の花のように可憐で逞しくありたいと思いますが
よく考えるとあの花・・毒があるんですよね・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
私らしくていいか・・・(* ̄m ̄) ぷぷぷ

チーズと、ミートソースの香りが今にも漂ってきそうマス・・・
どくだみさんっていい味出してるマスね!
自然界のモーガンフリーマンってとこマスか?

コメント嬉しいです☆

<絵夢りんタン、子供さんがお腹にいるときから賢母だったんですね(^^)絵夢りんタンはメチャ優しい人だからむしろ人のことばかり考えているんじゃないかな★

<Juliさん、女性って私も含めてホワイトソースって好きですよね(^-^)今の季節ドクダミに限らず可憐な花が多いですね。あまり花の名には詳しくないのですがw

<ムラさん、お久しぶりです。私もムラさんのブログ、よく見ているんですがコメントを残していないので申し訳ないです(^^;)でもビッケ共々お元気そうで(8kgも太ってw)今のうちにラザニア食べてみてください(^0^) 又いつ食べられなくなるやも知れませんw

コメントありがとうです♪

<Cuisineさん、ラザニアを茹でるコツも何も…。混ぜながら茹でる、くっつかないように混ぜる、ただコレだけでございまする(笑)
書いていて恥ずかしくなりましたでござるニンニン(^^;)ノシ

<ぴ。さん、宮沢賢治ですねぇw
私も子供の頃ドクダミ茶飲まされていましたw もちろん…大嫌いでした(;^_^A
>>人の味覚と~ 確かに不思議ですね。私は生牡蠣が大嫌いでしたが今では人格が変わったのかというほど大好きですw

<KIKIさん、その更新をサボっているブログを小まめに覗いているワタクシですw
スズランはあんなに可愛いのに牛が死ぬ程強い毒があるそうですね(-v-;) KIKIさん、もしかして男殺し??

<ニューキャラチャン、自然界のM・フリーマンなんて上手いこと言いますねw 渋いけど温かみのある演技が光っていますものね。
ニューキャラチャンはブログ界のハーレイ・ジョエル・オスメントかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/163-ecbe8fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

