りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


焼肉丼とワカメスープ

<焼肉にはやっぱり
<ワカメスープです
<ニンニクとゴマ油で韓国風emoji:v-505]
IMG_0924.jpg

<韓流が流行りだと思っていたら
<華流って言うのも人気らしいですね
<”ふぁりゅう”と読むらしいです
<むしろ中国、韓国、北朝鮮で
<日流を流行らせたいものだと思います

■ワカメスープ材料

牛肉細切れ ワカメ ニンニク 葱 生姜 ゴマ油 醤油 塩 胡椒 酒 中華スープの素

■作り方
ゴマ油を熱し肉を炒める
ニンニクの薄切りも入れ焦げないように透明になるくらいまで炒める
水を足し調味する
火を止める直前にワカメを入れ、葱の微塵切り 千切り生姜を散らして出来上がり

*好みで唐辛子を入れても良い

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ブログを見にきて下さっててありがとうございます。

美味しそうですね、やっぱりポイントはにんにく&ごま油ですかね~。

こっこれは焼き肉丼?
すっごい惹かれるメニューです。
食べ物の韓流大好き!
そういえば昔韓流をかんりゅうと思ってたなあ。

華流!

今晩は初めて華流を聞きました。
今度はコラボレーションですか!
それにしても私が作る焼き肉丼とはかなり違い美味しそうで綺麗な盛りつけ・・・
とても勉強になります。焼き肉丼の上にかかっている赤いひも状のものはなんですか?
野菜とのりとこの赤いものがとても華やかで素敵な盛りつけです。

マッタクですねっ!日流の魅力を世界に発信できたらイイですね!それにはマズ、利害関係抜きの“情熱”が漲らないことには・・・。皆が一人一人充実した日々を過ごせる日本になれれば素敵だと思うお気楽バカ妻のカーリーでした☆

韓国料理ぃ~!!
韓国料理と言えば、
「サンチュの上に、まずはご飯を敷いて、
 その上に焼き肉を乗せて、
 できればエノキも乗せて、
 最後にからーい韓国味噌を塗って、
 巻き巻き~」
が、ホントおいしいです。
ご飯とエノキを乗せるっていうのがポイント。
是非、お試しあれー。

コメントありがとうございます☆

<さくらさん、お誕生日が私と3日違いです。(それがどうした?とか言わないでくださいねw)
このレシピは漫画「美味しんぼ」から再現してみました。韓国のママの味だそうです(^^)

<ゴマちゃん、小さな声で…「かんりゅうって読むのじゃないの?」今、この瞬間までそう思っていました(;^_^A
焼肉って食べ飽きないですよね★

<かのんノンさん、赤いのは糸唐辛子です。本当に細~~く糸みたいに切ってあるんです。どうやって切るのかなぁ?スーパーで300¥くらい。見栄えがイイですよねw

ワカメスープ、美味しいですよね

焼肉丼にかけても美味しいと思うんですが、どうですかね。

見ただけで生唾ゴックン、ヨダレがタラ~~
美味しそう  食が進みそう
いかんいかん
今日からダイエットするんだった
わかめスープはヘルシーだからいいよね

コメントありがとうございます
いつも読み逃げでごめんなさいね
料理下手な私を救ってくれそうな気がして・・・つい 覗いてしまいます♪
グッチゆうぞうさんのわかめスープより おいしそ~ですね♪

コメントありがとうございます☆

<カーリーさん、異文化交流って大切なことですけど文化の輸入ばかりじゃ悲しいですよね。サッカーだけじゃなくガンバレ日本!チャチャチャです(*´・д・)(・д・`*) ネー。

<ぴ。さん、バリだけではなくて韓国料理もお詳しいのですね(^^)
サンチュで巻き巻き、私も大好きです★エノキがポイントなんですね。よしっ!やるぞーw

<yftakutaku19さん、焼肉丼にスープをかける、ウン名古屋名物「ひつまぶし」のようでもありなかなか美味しそうです(^^)
そう言うレシピは今までに見たことが無いのでオリジナルレシピになるかも?名前は二人から取って
takuneko丼にしましょうw

コメントありがとうございます☆

<絵夢りんタン、本格的にダイエット始められたんですね(^^)
私は一足お先に47kg台に戻りましたよ。ヤッタ~~★
でもそのせいで弱って脚を捻挫したのかなぁ(;^_^A
絵夢りんタンは無理しないでねノシ

<niiniimamaさん、いえいえ読み逃げなんて、来てくださるだけでも凄く感謝していますm(__)m
レシピも写真も一言も全部イマイチな私のブログがなんとか投げ出さずに続いているのも見に来てくださる皆様のお陰です。
niiniimamaさんもコメントなんて気になさらず又来てくださいね~(^^)b

がつーんときました

でた~りぼんねこさんの肉料理。かっこい~。うまそ~。食べたいの10乗ぐらいです。

焼肉ほどごはんに合うものは少ないですよね。となりのキムチもいい感じです。

Cuisineさんへ

<焼肉美味しいですね(^^)
家でもよく炭をおこして焼肉をします。私はアルコールがまったく駄目なんですが焼肉を食べるとビールが飲める人が羨ましいです。
その代わりにお米を3杯は食べてしまいますね(  ̄ー ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/161-3b11d1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

