りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


逆ダイエット 鶏葱ソース

<これはもう太るの覚悟で食べます
<美味しすぎる甘辛ピリ辛ダレです
<葱とスイートチリソースがベストマッチ
IMG_0878.jpg

<カラスが水浴びをしていました
<カラスの行水と言いますが
<10分は水に入っていたようです
<名古屋は35度でした


■材料鶏腿肉 卵 小麦粉 葱 (醤油 三温糖 酒 酢 ゴマ油)A スイートチリソース 胡椒

■作り方
1)鶏肉に水、卵、小麦粉を溶いた衣をつけ揚げる
2)Aを鍋で煮立たせたものにスイートチリソースを2:1の割合で混ぜ合わせソースを作る
3)鶏にみじん切りにした葱と胡椒をふりかけソースを回し掛ける

*葱は山盛りで
*Aのソースは酢豚の味付けが目安



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

唐揚げとスイートチリソースに目がない私。
ねぎたっぷりでめちゃおいしそう~♪
これとご飯があれば十分です!
私の中で最強の組み合わせです(≧o≦)”

スイートチリソースと鶏の揚げたの。
これが美味くないはずがない。
脳内でじゅうぶん味が確かめられました。(^_^;)

今日は東京も暑かった。
でも、夏はいいな。

おぉ!スイートチリ第2弾だ!( ..)φメモメモ
お酒でもご飯でもイケますね♪
こぶたもからあげ大好きです~v-238
葱は体に良いし、お酒にもご飯にも合いそうだし、
大人も子どもも喜ぶメニューですね。
ちゃちゃまんぼうさんのおっしゃるように、最強の組み合わせだ♪

唐揚げいいですね♪
暑いと唐揚げが恋しくなる私ですw
しかもチリソース☆
美味しそう♪

今日も暑いですね・・・。
今さっき、雨が降っていましたがあがってしまったみたいです。
う~ん、中途半端に降られると後が暑いんだなぁ~、これがw

コメントいつも嬉しいです

<ちゃちゃまんぼうさん、これ美味しいんですよ~。私は鳥の唐揚げってパサパサしてあまり好きでは無いんですが、これは太るから駄目~という理性の声を無視して食べてしまいます。
蕎麦の薬味に続きちゃちゃまんぼうさんも私と同じくネギ好きなんですね(^^)


<スーザンさん、私も夏大好き派。ただご飯を作るのは面倒になります。夜遅くまで遊んでしまうので、外食続きになってしまいます。
基本的に夏は盛岡冷麺と素麺とコーラがあれば暮らしていけそうな気がします。 でもブログのためにも彼チャンのためにも、頑張って作ろう、うん、そうしよう(`・ω・´) シャキーン


<こぶたさん、連日のコメント、嬉しいです。ありがとうございます(^^)  これはすっごく美味しくって我が家の定番ですが、いつもすぐになくなってしまいます。私はアルコール駄目なんですが、酒豪の妹曰く、ビールにもチューハイにも合うそうです。
簡単なので宜しかったらお試しくださいね★


<ケイシさん、名古屋も暑かったです。雨は降りませんでしたね。
中途半端に降ると湿度が上がって余計に暑くなるんですよね。こんなに暑くて晴れているのに梅雨開けはまだ来週だそうです。
天気って不思議です。
唐揚げって実は私あまり好きではないんですけど、これはエスニックっぽくてホントお薦めです。
ケイシさんはお料理もされるのでしょうか?母上にリクエストしてみてくださいね★

うう、から揚げ大好き・・・w
鶏とネギってほんと相性いいですよねぇぇぇ。

てか、名古屋35℃ですかっ。
カラスって黒いから、夏は特に暑そう^^;;;

スイートチリソース

暑い日はスイートチリソースなんて!!!食欲が増してしまいそう!!
甘くてピリ辛大好きです。メモしておいて今度作ります。v-343

ああ、夏ですね

から揚げは夏に甘酢で食べるの好きです。ユーリンチーでしたっけ。ご飯がすすむんですね。やばいやばい。

今日のお昼にタイ風から揚げ、そうこのメニューに限りなく近いです。ついつい思い出しちゃいました。太るかも。やばい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これまた美味しそうだわ!

でも、ダイエット中なので、画像で我慢しておきますv
じぃ~~~~~!(・_・)
じぃ~~~~~~~~!(´Д`)
じぃ~~~~~~~~~~~!ヘ(T◇T)ノ
拷問?(笑)  

コメントありがとうございます☆

<ゆゆさん、カラスは黒いから暑いのだろうか?私も同じことを考えていました。でも洋服でも白より黒のほうが紫外線は通さないので、カラスも意外と快適なのかもしれません(^0^)
名古屋は蒸し暑いことでも有名なのですが横浜はいかがですか?
ダイエットも良いけれど夏バテ気をつけてくださいね★


<かのんノンさん、暑い日はさっぱりしたものか、いっそ辛いものがいいですよね(^^)
これは私のお得意料理です。まぁ、鳥の唐揚げなんて得意も何も無いかもしれませんがw
ホームパーティーでいつも喜ばれるものですので、是非作ってみてくださいね(^^)ノシ


<Cuisineさん、イメージとしては痩せた方だと思うのですが、どうなんでしょうw
名古屋人って甘辛いもの好きですよね。私は鳥の唐揚げと言えば、塩、胡椒より断然、ユーリンチー派です。同じく太るかも?自分で作って美味しい美味しいと食べ過ぎて太るなんて、自滅的ですね(;^_^A


<○○さん、内緒コメントありがとうございます。内緒内緒w こちらもコメント返ししておきました。長くてゴメンでした(^^)ノシ


<しのにぃさん、美味しいよ~~w
あなたは唐揚げが食べたくな~~る。ほ~らなってきた★
イヒヒ、催眠術じゃ~(=^m^)w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/158-6ee9ebed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

