りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


海鮮春雨炒めで火がポッポッ

<醤油味で胡椒タップリ
<唐辛子をピリリと利かせました
<濃い目の味付けでご飯がすすみます
<汗をかきかき食べましょう

IMG_0898.jpg


  IMG_0895.jpg  IMG_0901.jpg
<カラオケに行きました
<歌が上手いと美男美女に
<見えると思いました
<「声だけ福山なのよねぇ」って感じでしょうか


■材料
緑豆春雨 豚挽き肉 海老 アサリ剥き身 ニラ 葱 生姜
酒 醤油 塩 胡椒 桃屋キムチの素 鷹の爪   レタス

■作り方
1海老は殻を剥いて背腸をとる
 ニラ、葱はみじん切りにする
 春雨は茹でてザルに取り水洗いしておく
2中華鍋に油を熱しひき肉を炒め、火が通ったら海老、アサリも加える
3調味料と水を加え沸騰したら葱、ニラ、春雨の順番で加え混ぜながら炒め煮する
4レタスを飾った皿に盛り付けレモンを振って出来上がり☆
 
キムチの素は生姜、ニンニク、唐辛子がバランス良く配合されているので
 隠し味に大匙1くらい足すと便利
*胡椒は粒胡椒ではなく普通のものを。沢山かけるほうが美味しい
*海老、アサリは火を通しすぎると身が縮むのでサッと炒める
 後から煮込むのでそれで十分

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

おひさしぶりで~す

ピリ辛の春雨はごはんに合いますよね。りぼんねこさんのはさっぱりって感じでおいしそ~です。僕は作るのも食べるのも大好き。

昨日まで仕事でバンコクにいました。3回目なのでまだビギナーです。ナイトバザーにタイ式マッサージ、ははは、典型的過ぎますかね。

ぱくちー入ってないんですねー食べやすそう。癖あるのはハマルと止まらないですけどね。

僕は海外旅行したことないんですけど、タイにはキンタ○マッサージっていうのがあるらしいですよ(笑
風俗じゃなくて普通に疲れをとってくれるんですって。タイフリークの方が言ってました。

久し振りで、下ネタっぽくてすいませんでした。

うわ~~♪
美味しそうですねー\(^O^)/
春雨料理はインスタントの永谷園麻婆春雨しか作った事ないです(汗
頑張って挑戦してみます p(^^)q

駆け巡る&駆け巡る

昼食後なのに、私の頭の中で今、
白ーいごはんがかけっこしています。

わっせ、わっせ、わっせ…(エンドレス)

ホントに白ご飯と合いそうですね☆

おかえりなさい!!

りぼんねこさんのレシピはアジアンな薫りで、何か癒されますね。いつ見ても、見終わる頃にゃ「食いてぇ~よぉぉ~」なんてことになってしまう。

あんまり夜に見るとつらいなぁ(笑)なんて。そうそう、こちらで書くべきコメントでもないと思いますが、タコライス!!私も大好きです。沖縄から帰って以来、虜!!状態です。やっぱり夏はスパイスの効いたものがいいですね。

こんばんは~

おいしそう~!!最近暑くなってきたから体力が付く&ご飯が進むメニューに魅力を感じます。

カラオケいいですねー。大好きなんですけど最近行ってません。
わたしも歌のうまい人に魅かれちゃうタイプで=す。

コメントごちそう様★

<Cuisineさん、バンコク行かれたんですね。イイナイイナ(^^)
私は回数行っていても毎回5日ほどの滞在で全然ビギナーですよw
美味しいものいっぱい食べてきましたかw

<ikaremixさん、もちろん存じておりますよw 私はやってもらったことありませんけど(笑)
技術者が減ってきているらしいですが頭がスキッとするそうです( ̄▽ ̄)b

<キューピットちゃん、永谷園とかのって意外と美味しいらしいですね。私食べたことがないんですけどw 後学のために一度作ってみようかな。そっちのほうが美味しかったりして(^^;)

コメント嬉しいです

<ぐ~さん、いつもお腹が減っているようでw 何事にも一生懸命な貴方ですから人一倍エネルギーが消費されるのでしょうか(^-^)
美味しく作って彼さんと一緒に食べてくださいね~ノシ

<ジンさん、過分な褒め言葉ありがとうございます(^^)私は夏が大好き。暑い国が大好きだからメニューにもそんな感じが表れるのでしょうかw 刺激タップリの食事ではなくたまにはロハスなレシピも紹介しなくちゃネ☆

<kasumiさん、旦那様は歌のお上手な方なんでしょうかw
カラオケはたまに行かないと下手になっちゃいますよ★ この機会に週末お二人で行っちゃってください(^0^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/157-fa2d22ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

