りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


つるつる極楽 冷たいおうどん

<暑い日はこれにかぎります
<ちるちるっ  と
<あぁ~~美味しいよ~~
IMG_0833.jpg

<マナーの本を読むと
<割り箸を割った時すり合わせるのは下品なことだそうです
<でもあれってうどんが美味しくなるおまじないのような
<気がします


■材料
冷凍讃岐うどん オクラ 貝割れ 鰹節 梅干 葱 ゴマ 鶉卵 市販のつゆ×3種類


◎コツというほどでもございませんが
*市販のつゆをいくつか混ぜると味が複雑になって美味しいような気がします。カレーに数種類のカレー粉を混ぜるのと同じ原理かと。 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

メッサ美味そう!

冷しうどんが食べたーい!
だからこの時間にココに来るのイヤナノヨネェw
冷たいうどんに生卵という組み合わせもなかなか良いかも(^^)
割り箸は・・・すり合わすことはしないけど、ちゃんと割れなかったらメッサ腹立つんですよねー(^^;;

大好きです

冷やしうどん大好きです
私も市販のつゆを使ってますが、何種類か混ぜるといいんだね
それに梅干  さっぱりといただけそうです
稲庭うどんの乾麺があるんだけどそれじゃぁこしがないから美味しくないかなぁ?

暑くなって、段々冷たいものが食べたくなってきましたね♪
うどんもそばもV(^-^)V
らーめんだけは真夏でも熱いらーめんを食べてますww

きゃ~、オクラと梅干しと胡麻の入った冷たい讃岐うどん

今いちばん食べたいと思っていたものが!(^o^;)
お腹すいた~~。
今日はコレ食べたい、、。

お箸は、私も摺り合わせたことないけど、、
割り箸を滑らかにするためにするんですよね。
マナー違反なんですかぁ。
不快な感じはしないけど。。(^^;)

今日なんか暑いしこういうのがぴったりの季節ですね~!
卵の黄身が美味しそうな感じ・・・!
梅干しがポイント!?
夏のお昼はこういうメニューがいいです。

美味しそう!

こんばんは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
りぼんねこさんのブログ、美味しそうなモノ満載で、ダイエット中の私には目の毒ですよぅ(笑)

粋な食べ方ですね♪
こういう組み合わせ楽しめそう
是非トライしたいわ(*^ ^*)  

りぼんねこさんこんにちはー♪
いやあ、今日はメチャクチャ暑かったのでこの讃岐うどんがありえないくらいに美味しそうに見えます。いや、実際本当に美味しいのでしょうね・・・。
オクラや梅干など、トッピングも美しくていいなぁ。
ついでに器もおしゃれ!
ホント、りぼんねこさんってお料理上手なんだなーって思います!
ああ、ちゅるちゅるうどん食べたいよー。

美味しそう♪♪
お腹すいてるので、あ~食べたい!!
りぼんねこさんの手料理食べてみたいな(〃^ー^〃)
男性が手料理に憧れるのが分かりますr(^ω^*)))
冷凍うどん、侮るなかれですよね!日持ちするのもいいし。
こんど、市販のつゆのミックスチャレンジしてみます\(^▽^)/

コメントありがとうございます☆

< ゆきむらサン、あっ、イヤナノヨネェ返しされちゃったw
割り箸スリスリしないんですか?ゆきむらさんなら絶対すると思っていたのにw なんかお箸スリスリってB級グルメっぽくて良くありません?
スーツ着た会社員がやっていたら胸キュンなんですけどねぇ(^0^)

<絵夢りんタン、稲庭うどんの乾麺だと麺が少し細いけど美味しいと思いますよ。私は簡単で手早いから冷凍讃岐うどんを使っているんですけど、そんなズボラな人間は気にしなくてOKです(笑)
トッピングを変えれば飽きずに毎日でも食べられますよ、イヤそれは無理かな(;^_^A

<キューピットチャン、夏の暑ーい日に熱ーいラーメンも美味しいですよね(^^)
汗をかくから塩分が欲しくなるのかな。そう言えばそろそろ冷やし中華も良いですね☆

コメント嬉しいです♪

<ジジさん、お箸すり合わせるの私も不快な感じはしませんね。でも育ちの良い方は「あら、まあっ!」と思うのかも(^^;)
一番のマナーは美味しく楽しく食べることですよね☆
今日のお昼は何だったのでしょう?後で見に行っちゃおうw

<ゴマちゃん、今日は名古屋も夏のようでした。車の中は真夏日!そうね、夏のお昼は…。って夜食べてるしw
昼はコンビニ弁当が多いかな。駄目じゃん、自分(;^_^A

<ひげっちさん、早速のコメントありがとうございます☆
ひげっちさんが楽しく皆さんを和ませるように、私も美味しく皆さんを太らせようかと思いま~~す(^0^)ノシ

冷うどん!

おおお、おいしそー!
チュルチュルッとしたいです~。
『青春デンデケデケデケ』の舞台になった香川県の観音寺に行って、本場のさぬきうどんを食べたことを思い出してしまいました。
讃岐のうどんって、なんであんなにおいしいんでしょう。

コメントありがとうです♪

<niiniimamaさん、簡単ですしトッピングしだいでアレンジも利いておうどんっていいですよね★我が家のワンコ達は味の無い茹でただけのおうどんが好きですがmamaさん宅はいかがですか(^^)

<miemieさん、暑い日が続きますね★おうどんは簡単だし食欲ない日も食べられますね(^-^)
この器は大正時代のものなのですが私のお気に入りです。気がついて貰えて嬉しいです☆

<ここぽんさん、私も自分で作るより誰かに作ってほしいですw
彼チャンは味噌汁やカレーも作れないし、母は何でも甘くしちゃうし(^^;) 冷凍うどん侮る無かれ同盟を作りましょうね(´ω`)ノシ

<ぴ。さん、観音寺に行かれたんですか?わ~羨ましい☆
私も「青春~」の映画のなんとも言えないシミジミした雰囲気が好きで繰り返し見ました。讃岐うどんもいつかは食べに行ってみたいなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/150-05250536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

