りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


ロシア風炒飯の春巻き

<ロシア風パンと言うものに
<シーチキンとパセリのようなものが入っていましたので
<ロシア風炒飯と名づけてみました
<異文化の味

IMG_0820.jpg


IMG_0812.jpgIMG_0814.jpg
<バッティングセンターで95km/時を36本打ちました
<打率は6割
<イチローも真っ青です

■材料

ご飯 パセリ 卵 シーチキン クレイジーソルト 胡椒 オリーブオイル 春巻きの皮

■作り方
1)フライパンに多目かなと思うくらいのオリーブオイルを引きスクランブルエッグを作る
2)卵を皿に出し同じフライパンでご飯シーチキンを炒めパセリをこれでもかという量入れる
3)卵を戻し塩、胡椒で味付けする。胡椒はかなり多目
4)春巻きの皮に炒飯を包み表面にオリーブオイルを刷毛か指で塗りトースターで焼き目が付くまで焼き塩を振る

*パセリは米茶碗一杯につき半房くらい
*オリーブ油は米茶碗一杯につき大匙1

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

オォォ~初めてみました「ロシア風炒飯の春巻き」・・ロシア料理屋が近くにあるもので、たまに行くんですが・・こんなん食べたことない。どんな味?食感?なのか全然イメージがつかめない。それにしても美味そうですね。ひょっとしてオリジナルレシピ?

安打製造機のりぼんねこさん!

こんばんは。刷毛が読めなかったゆきむらです。(そっか~ハケね~(汗))

なんか変わった食べ物作ってますね~。
ドコで覚えたん?
そもそも炒飯を春巻きで包むという発想がワタシには無い・・・(^^;;
お箸スリスリして食べたいですね~!(胸キュン?w)

目が覚めました!

今日のごはんのブログを開きましたら、あまりに美味しそうでしたので目が覚めてお腹が空いてきました、(笑)

美味しそうだ(涎)

昔、バッティングセンターに行きました。
打率は0割
頭は真っ白です。

ボールがバットの1個分上を通っていました。
ボールのコースを低く設定してもボールと同じだけバットも下へ・・・
謎がナゾを呼びます(笑)

バッティングセンターはまだ未経験!!
今度の週末あたり行ってみようかな♪
キャッチボールはやるんだけどねV(^-^)V

球技がとっても苦手な私です
と言うか、運動音痴です☆=>=>=>(+_+。) ガーン
よく「クレイジーソルト」をレシピで見かけるんだけどどんなのなんだろう?
スーパーにもあるし一度買ってみたいんだけど・・・
お塩にはかなり凝っていろいろ買うんだけどね

いつ見ても美味しそうです~♪
春巻きの皮ってこんな風にも使えるんですね~!
揚げるのは面倒臭いけど、これなら出来るかも~(笑)

打率高いですね~!!
私は球技はさっぱりなんで、尊敬しちゃいます!

こんばんは!

ロシア風の春巻きとは・・・
一体どんな味がするマスか?
全く想像がつかないマス・・・
打率6割ってスゴイマスね!
りぼんねこさんには、料理でけでなく野球の才能もあったマスか!

コメントありがとうございます☆

<ジンさん、ロシア風とは言ってもいつも通り私の”雰囲気のみレシピ”ですw 味は何とも例えようのない味ですねぇwでも美味しいですよ(^^)食感はパイみたいデス(?)そしてもちろんオリジナルですww

<お箸スリスリ?うんうん胸キュンです(^0^) 何処で覚えたも何も私のレシピはほとんどオリジナルかコピーですよw でも炒飯を春巻きで巻くのってきっとどこかのお店にありそうです(=^▽^=)

<かのんノンさん、眠たい目をこすりながら私のブログを覗いて下さる、そんな貴方が好き(^з^)チュッ

<アチキさん、お久~☆
バッティングセンターって楽しいですよねぇ、私大好き(^^)
アチキさんって運動神経良さそうですが…w謙遜?

<キューピットちゃん、私達は似ているような気がするのだけど私のコレって観測的希望かなwバッティング面白いですよ~。スカッとします(^0^) キャッチボールはloveloveな旦那様とですか?楽しそう~

コメント嬉しいです♪

<絵夢りんタン、クレイジーソルト一本持っていると便利です。ステーキやハンバーグ、ミートソース等洋風の料理なら大抵合いますし味も決まります★ハーブが入っているのでしょっぱさも柔らかいので使いやすいと思いますよ。是非買ってみてください(^^)ノシ

<ナルトママさん、揚げるのは確かに面倒。これは簡単ですしキッチンが汚れなくて良いと思います★ 私は頭が悪い分運動神経は良いみたいデス。誰にも取柄はあるものです(;^_^A

<ニューキャラちゃん、想像つかないでしょw 私も説明し辛い味なんですよ┐(´ー`)┌ 結構サッパリ風味です★
運動の才能があると言うよりは運動の才能しかないのよ(^^;)

いやあ、いいもん作らはりますねえ。シーじゃなくてチキンがええわぁ。

なんか甘酸っぱいソースでもかけたくなりますね。うーん、一気に5本くらい頬張りたいです。

ikaremix様へ

<口に鉛筆何本もくわえさせてビンタを張るというリンチを思い出しました(;^_^A
映画ビーバップハイスクールかなw 春巻きの皮は何を巻いてもniceなのです。チキンの照り焼きでも確かに美味しそうです。ikaremixさん、意外と料理のセンスあり?

イチローなら十割打つんだコノヤロ―^^

野球小僧さんへ

<いや、イチローでも10割は無理でしょう。
9割くらいでしょうか。
でもコメントありがとうございました。宜しかったら又遊びにいらしてください(^^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/149-f26b3bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナ缶(シーチキン)

「ツナ缶(シーチキン)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月2日収集分= *...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

