りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混ぜ混ぜジャコご飯

<身体の疲れに梅干のクエン酸が
<心の疲れにジャコのカルシウムが
<効くはずです  タブン
IMG_0826.jpg

<近所の家が
<火事で全焼したのです
<ご家族に怪我はなかったようですが(ホッ)
<室内飼いの2匹のワンコが気になります

■材料
ご飯 長芋 梅干 ジャコ 青紫蘇 生姜 海苔 塩 ごま

■作り方
青紫蘇は針生姜に、梅干は細かく刻む
長芋は賽の目に切り水にさらす
炊きたてのご飯に混ぜ海苔と塩をふる
デケタ~~

*黒ゴマのほうが見栄えが綺麗
*長芋は口の中でご飯と混ざって面白い食感

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

長いもの食感ってたまらないマスね!
これなら簡単に出来るし、夏ばて予防にいいかも。

火事は全てを奪ってしまうから怖いマスね。
怪我が無くて何よりマス。

これ食べたい~!

風邪気味な自分に、クエン酸をぉ~!!
栄養満点&おいしそう、な感じがいいですね。

ワンちゃん、大丈夫だったのでしょうか???

これは美味そうで、
しかもかんたんそう。
バランスがいいですね。

これいい!
最近あっさりがいいのよね~って年!?
すっごいツボです!!今日暑かったし余計にいいですね。
ワンコは賢いから逃げたはず!

をををー!

じゃこと長芋がステキ☆

…でもでも(汗)
紫蘇がまるっきりダメな私。
さて、青紫蘇の代わりに何を入れると映えるかしらん?(謎)

ワンちゃんたち、ダイジョブでしょうか?
気になるところです。

>心の疲れにジャコのカルシウムが効くはずです
心の旅にも携帯ジャコが必要ですね。
火事・・近所って・・・
もしかして、火の粉とか飛んでくるぐらい近かったんですか?
おそろし~・・・

カルシウム不足はイライラのもと。
バランス良く栄養補給できそうですね。
梅干は疲れた時とか風邪で食欲がないと
食べたくなります。

あーそうかー だからいっつも私イライラしてるのかな~?
カルシウム不足か・・牛乳とチーズは食えるけど
魚系、全くあかんもんなー

このご飯、ジャコさえ入ってなかったら何杯でもいけるのに。
梅とか紫蘇は大好きなのに~。

ワンちゃん達は大丈夫なんですか?

長芋おいしそ~♪♪

少々ご無沙汰しておりましたら
りぼんねこさんも充電されてたんですね。
ほんのちょっと普段と違ったことをしてみると
平凡な毎日が急にキラキラして見えたりしますね。
またこれからも楽しみに遊びに来ます

飲んだあとの〆は、いつもじゃこごはんだったことを
思い出してしまった。ちょっぴり懐かしい♪
よくよく考えれば、ふつうにごはんでおいしいですよね・・w

火事は本当にこわいな(´・ω・`)
すべてが燃えてしまったのは悲しいけれど、
そのご家族が無事だったことが救いですね・・。

何か身体によさそうなものばかり入ってますね。喰えないです、具沢山過ぎて(苦笑

ジャコはいいですよねーご飯進みます。スゲー下らないですが思いついたんで書いておきます。

・・・『ジャコの海岸物語』・・・・・失礼しました。

ジャコ飯V(^-^)Vさっぱりしてていい感じ♪

火事大変でしたね。
お家の方がご無事でよかった☆
ワンちゃん気になりますね。。。

おはようございます。
なんじゃもんじゃの写真がありましたね。
リボンネコさんちはわが家と近くなのかしら?
とドキリとなりましたが、うちの近所に家事はなかったのでちょっと離れていました。

きょうのご飯は酢飯ではないのですね。
ここに長芋を入れるって新鮮だわん。

長芋がいいですねぇ。
こういうの好きです。(^^)
コンビニの、梅いりじゃこご飯食べてたら、同僚に猫ご飯~~っていわれましたよ~。
でも、猫ご飯は美味しいのよねぇ。

ご近所の火事はお気の毒でした。
火事は気をつけないとね。

さっぱりして美味しそう
食欲がないときでも食べれちゃいそうですね
ダーリン、私、長男もしかしたら次男も風邪を引いているのでよさそうです

青じそと

梅とジャコの組み合わせ
さっぱりしててこれからの季節も沢山食べれそうですよね(^.^) 

これなら・・・

ダイエット中の私にもいただける。
とってもヘルシー。
美味しそう・・・

<ニューキャラチャン、夏の食欲のない時にお世話になっている家の奥さんに作ってもらってくださいね★あっ、たまには作ってあげるのも良いかも(^^) 地震も怖いけど火事も怖いですよね。オヤジは怖くないかなw

<ぴ。さん、お体の調子はいかがですか?最近気候がおかしいから体調もくずれ易いかもしれませんね。梅干食べてスッパマンだっ(^^)ノシ

<スーザンさん、簡単で美味しかったら言うことありませんものねw スーザンさんのお料理は簡単、安い、美味しいと三拍子揃っていますね★見習いたいものです(^-^)

コメントありがとうございます☆

<ゴマちゃん、犬逃げてくれたなら良いのですけど。もともとそこの家のおじいさんと犬散歩友達なのでワンコが心配です(TT) でもこんな取り込んでいるときに犬の安否を尋ねるのも非常識ですものね(´・ω・`)

<ぐ~さん、青紫蘇苦手なんて珍しくないですか?代わりには今の季節なら山椒なんてどうでしょう?三つ葉のさっと湯通ししたものも良いかも(^^) ワンコ私も気になっています。

<べほまずんさん、火の粉が飛んでくる程ではなかったのですが犬散歩友達の家なので心を痛めております。・゚・(ノД`)・゚・。ジャコでも食べるしかないかしらん?
ご心配ありがとうございます★

<surumeさん、カルシウムって現代人は慢性的に不足しているそうですよ。カロリーは摂取しすぎているのに不思議です(*´・д・)(・д・`*) ネー。身体が欲しがるものは今身体に必要なものなんでしょうかねぇ。

コメント嬉しいです☆

<greendogさん、犬心配ですよね。聞きたくてもこんな時に犬の安否を尋ねるのも失礼で(TT)
ジャコ駄目なら缶詰の焼き鳥とか甘辛味のマグロフレークはどうでしょう?もしかして鶏皮も駄目?

<たれさん、訪問してくださって嬉しいです★もしかしたら私たち周波数が似ているのかも(^^)
確かにPCからたまには離れることも大切な気がします。又私もお伺いしますねノシ

<ゆゆさん、飲んだ後はラーメンとかお茶漬けってよく聞くのですがジャコご飯なんですねw
火事は怖いですね。思い出まで燃えてしまうってどんな気持ちなんでしょう(TT)。,・。

<ikaremix様、「ジャコの海岸物語」ありがたく頂戴いたしました(^0^) そういう馬鹿馬鹿しさがいつも素敵です★
そりゃぁ、もてるわけですねw

<キューピットちゃん、火事はホント怖いです。私の近所歩いて20分以内でココ3年の間に5件の火事がありました(--;) お互い気をつけましょうねm(__)m お互いオッチョコチョイだから・・・。

コメントありがとうです

<香菜さん、私の車は名古屋ナンバーなのでご安心をw
ナンジャモンジャは私もはじめて見に行きました。もっと何本もあるのかと思っていたので拍子抜けでしたが何年も見たいみたいと思っていたので満足です(^^)

<ジジさん、コンビニでお昼のこともあるんですね(@0@) いつも豪華なランチを召し上がっているのかと思っていましたw そうそうまさしくこのレシピはコンビニおにぎりからヒントを貰いました★さすがジジさんですね!スゴイ(^^)

<絵夢りんタン、やっぱり唇の荒れは風邪が原因だったのでしょうか?もう6月にもなろうというのに寒い日があったりで調子を崩されたんですね。梅干食べてオデコにも貼ってゆっくり寝てくださいね<(_ _)>

コメントありがとうございます☆

<komukomuさん、夏バテしないよいうに今から気をつけていますw梅干って日本の大発明ですよね★

<そばかすうさぎチャン、ダイエット中なんですか。私もそう言いながらここのところジワジワと太っていっています(;^_^A
せめてそばかすうさぎチャンだけでもダイエットに成功して下さい。私の夢を代わりにかなえて~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/147-b48188e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理というほどのものではないが…

風邪をひいて少し体調が落ちたとき、おかゆとまでいかなくても、やはり食べたいのは和風のさっぱりしたものだ。塩鮭やたらこを焼いてお味噌汁をつけたくらいがちょうどいい。と、そ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。