りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


鶏肉ソテーにキノコクリームをたっぷり

<まろやかでクリーミィ
<三種類のキノコの美味しさが広がります
<我が家の定番料理
IMG_0805.jpg

<日差しが強くなってきたので
<サングラスを買いました
<インチキセレブっぽくていい感じです


■材料
とり腿肉 シメジ エノキ 椎茸 パセリ 
生クリーム 牛乳 バター 小麦粉 塩 胡椒 ニンニクスライス

■作り方
鶏肉は魚焼きグリルかフライパンで焼いておく
フライパンにサラダ油を熱しキノコ類とニンニクを炒め、バターを足し小麦粉も合わせて炒める
小麦粉とバターが満遍なく混ざったら温めた牛乳を少しづつ加えホワイトソースを作る
生クリームを加えコクを出し、塩、胡椒で調味する
鶏肉にホワイトソースをかけパセリと粒胡椒を振る

*ホワイトソースの牛乳は必ず温めてから。ダマになりにくい
*鶏はグリルで焼くと油も落ちてカロリーダウン
 

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは

鶏肉ソテーがりぼんねこさん家の定番料理マスか!カッコいい!
こんがりと焼けたチキンの香りが今にも漂ってきそうマス!

はわ~。
いつ見ても美味しそうです~♪
ちょっとした工夫で贅沢料理になるもんですね~!
私もがんばろ~っと。

ソースが旨そう!!!!!

脂は旨味なんでカロリーと共に摂取するべし(・∀・)

美味しそう~!

りぼんねこさん、おはようございます♪
鶏肉とホワイトソースの組み合わせ大好きです!
ものすごく美味しそう~!!!
盛り付けがまた素晴らしいので、余計に食欲を
そそります☆参考になりますよ~(^-^)

こんにちはりぼんねこさん。
私、りぼんねこさんのブログに来るたび、おなかが減りますw
どんなに満腹でも、美味しそう~って思ってしまって。
今日は母の日ということもあって、夕御飯を作ろうかと考えていました。
ちゃっかり、参考にさせていただきます(*^_^*)

インチキセレブって・・・ド・ストライクです♪そういう感性大好き!!!そのセンスの良さが料理にも通じているんでしょうねっ!

こんにちは~

とっても美味しそう!!
ソースがよく絡まっていて、いい具合ですよね^^

おもわず、生唾が出てきちゃいますw

こんばんは

おいしそうですね~

我が家では、チキンソテーのトマトソース煮込みが定番です。

グリルで焼くとカロリーダウン..は分かっていつつ、いつもフライパンでワイン振りかけてフランベしてしまいます

いんちきセレブ・・(゚m゚*)プッ!

サングラスをかければ、セレブに見えるのか・・・
いいこと聞いた♪
それは、ユニクロのサングラスでもOKですか?(藁

コメントありがとうございました

< ニューキャラチャン、いつもコメントとても嬉しいです☆お礼の(^з^)cyu~~~~
メニューが浮かばないとコレばっかり作ってしまいますw家族に美味しい?と聞くといつもと一緒・・・と返事されます(^^;)

<ナルトママさん、ワンパターンですw本当は和風の白和えとか茶碗蒸しとか作りたいんですけど彼チャンが肉好きなのです(^^)

<ikaremix様、確かに脂は旨みですね。ウンウンたまには良いことを(略)mix様は痩せていらっしゃるから…。
そう言えば何時ぞやは素敵な腹筋を見せていただいてご馳走様でした(笑)

コメントありがとうございます

<りーさん、りーさんみたいに何品も作れないので一品づつの写真でごまかしているの(^^;)ばれてました??私こそいつも参考にさせていただいていますm(__)m

<菫さん、コメントありがとうございます☆私のブログは他の方みたいにレシピもしっかりしていないし写真のセンスも良くありませんが必ずコメントお返ししますので又遊びに寄って下さいね(^^)ノ

<カーリーさん、サングラスってデパートなんかでかけている方って自意識過剰に見えません?
私は巻き髪、デカサングラスで怪しいセレブきどりデスwww

コメント嬉しいです

<マッコリさん、ちょっとお名前略させていただきました☆
マッコリさんは魚のほうがお得意そうですね。私も魚料理をマスターしたいです。鶏肉はマァマァでしょww←自分で言うな(;^_^A

<koziさん、はじめまして☆
ワインかけてフランベ!oh!なんてプロっぽいお言葉★
中学の頃アイスクリームのフランベをしようとしてフライパンを投げ出したことがあるのは私デス(^^;)

<べほまずんサン、ユニクロのサングラスでも私がかければそりゃもうセレブですよw
べほまずんさんがかけたら?もちろんマカロニほうれん荘のトシちゃん!(^0^)ノシ

キノコとホワイトソースって本当に合いますよね。
大好きな組み合わせです。
さらに、大好きな鶏肉が加われば…ジュルジュル…。

これ、食べたい!(笑)

りぼんねこさんこんにちは♪
このレシピ、いただきっ!(笑)
キノコと鶏肉だから、コストもかからないし、簡単に出来そうで、何より美味しそうっ!!
今すぐにでも食べたいです(*'ー'*)
お店屋さんのお料理みたいで、見た目にも豪華ですね。
毎晩、何を作るか悩むんだけど、りぼんねこさんのお料理見てて、とても参考になります♪
これからも簡単で美味しいメニューをたくさん紹介してね(^_-)

コメント嬉しいです

<surumeさん、ちょっとパスタのソースみたいですよねw
鶏肉はクセがないからどんなソースも合うので便利ですね☆
我が家では定番過ぎて誰も喜びませんが友人には好評な一品デス(^^)

<kyiさん、「コストがかからない」私の大好きな言葉ですw
低コストで豪華に見える料理を作るのが得意です(^0^)
私もいくつもメニューが浮かぶ日もあれば一日中考えていても何も浮かばない日もあります。何故でしょう?不思議ですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/146-9a1cc63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

